Smily Possession

遅ればせながら、ステキな100ゴール集教えてもらったので。




すごい濃いんだけど、10分あっという間!!
ライブで観たのは8割くらいだな。

好きなの5本あげるとしたら、
フライングボレーの24
チェル戦の52
胸トラップからの63
こねこね変態の21
いろいろ髣髴とさせるボスハグの86


今はつらくなるから観られないけど、
いつでも応援してるよ、ロビン。
負け戦と同じ記事にしたくなかったので別項で(;´∀`)

ロビン、おかえり~!
70日間の離脱。治療・リハビリおつかれさまでした。
いないあいだ、
W杯に行ってなかったら、シーズン終えて戻ってくるまでがちょうどそのくらいなんだから
他人より遅い夏休み取ってるって思うようにしていたわよ。

フルトレ合流してから4、5日でのベンチ入りだったから
出番のない展開を期待してたけど。。
出るからには万全なんでしょって信じるしかないからさ。

sp20101108-2.jpg

さっそくロビンらしいプレーいくつか見せてくれてありがとう。
大丈夫そうで安心したよ~
帰ってきてくれてほんとに嬉しい!

負けてるのに、ロビンがピッチにいるのを見るにつけ
ほっぺたが緩んでしまう私なのでした(;´∀`)
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
なんだかねー・・・あんまし振り返りたくもない試合。

オランダ×スペイン 0:1 (W杯決勝)
   116.イニエスタ


審判の基準がどうにも納得できなかったです。
デヨングのアロンソへのタックルは赤ですよね。何度見ても。
逆にプジョルのロッベンへのファールは黄色ですよね。そしてそこで退場。
最後のハイティンガのと比べてなにが違うの、と。時間帯だけでしょ違うのは。
イニエスタのボメルへの報復行為にカードなしなんてありえない。
そしてロッベンのFK、途中で明らかに軌道変わってるのに
CKがGKとの判定。そのGKからの流れで失点。。。
試合後ウェブに怒りを隠さないオランイェを見て、
そりゃー納得行かないよね・・・と脱力。

セスクがね、入ってくることが怖くて仕方なかったです。
新しいリズムを生みだすに決まってんだから。
ピッチに立ってほしいのはもちろんだけど、
オランダ先制後にしてくれないかなーとか思ってた。
よかったね。おめでとう。という気持ちはあるけど、
あの輪のなかで喜んでる姿とかぜんぜん見たくないですし、
そんな笑顔はアーセナルでどうぞ☆って感じです。

終わりにロビンスキーとして。
最後の最後までロビンが輝けるチャンスもサポートもほとんどなかったことが残念でした。
いや残念なんてそんな上品な言葉じゃ気が済まないくらい腹の中煮えくりかえってる。
決勝まで来たから、もう「ロビンのゴールが見たい」とか
そんなこと言ってる場合じゃないなって、
持って帰れるものがあるかないかで天と地ほどの差がある試合で
チームの役に立てるプレーができればそれで充分だって
チームが得点するためにはみんなが同じ気持ちで臨んでるはずって
それが当たり前だって信じていたのにな。
そうじゃない選手がいたように思えて仕方ありません。
手を挙げて呼んでるロビン。ここぞで回ってこなくて全身で落胆を示すロビン。
どうかひと月の疲れをゆっくり癒して、
その悔しさは新シーズンで晴らしてとしか言えない・・・
本当にお疲れさま。よくがんばりましたよ。ありがとう。
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
なーんかモヤっとしてんの。理由ははっきりしてる。

それはひとえに、ロビンが不憫だからです(あ、韻ふんでるし・・)
勝手に可哀そがってれば?って思う人もいるでしょう。
それはそれでいいです。
せっかくの勝利を手放しで喜べない私には、
このチームを応援する資格もないと思うし、
自分のなかでこのチームに愛着とかわいてないことには気づいてる。
決勝進出おめでとう!とかいう気持ちが驚くほどないんだもん・・
優勝するよりも、ロビンに輝いてほしいだけだったんじゃんね。
ということを今さら自覚するなど。
そう。やっぱただのロビンスキー以外のなにものでもありません(^^;)
なのでそうでない人にとっては不愉快な文章かもですね。すいませんけど。

表向きはもうこないだみたいなことできないから
まともなコメントしかしないだろうけど、
数字としての結果を出せないでいる今の状況に
ストレス感じてないわけがないよね。
頑張ってチームのために働いてるのにな。。
ギブしてもギブしてもテイクがない。
報われないお仕事ですね、こういうチームの1トップって。


ウルグアイ×オランダ 2:3 (W杯準決勝)
   18.ファンブロンクホルスト
   41.フォルラン
   70.スナイデル
   73.ロッベン
   45+2.Mペレイラ


決勝の相手がどちらになるにせよ、
ロビンの無事とゴールを祈ってます。心から。
願わくば、活躍ぶりも外見も輝いてまぶしい人たちから
差し上げた分の3分の1でいいからチャンスが回ってきますように。
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
明日からの準決勝を前にちょっとブレイク。

iruyakさんに教えてもらったんですが、
ロビンスキーの私にはヨダレもんのVだったのでリンク貼っときます♪
前半はオランイェのメンバーが散髪してもらってて。
私はロッベン見て笑いが止まんなくなりましたけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや、可愛いなと思って。マジで。

あ、先月あたりから「ファンペルシ 白髪」でこちらにたどり着いてる方々へ。
ロビンはやっぱしこめかみの白髪が目につきますですよ。
しかしそれがかっこよさをダウンさせてるかといったら、否。
いいじゃないちょっと白いくらい。
は、げてきたら考えようよ、あとのことは。ね・・!

sp20100705-1.jpg

髪型。あんましバリっとしてるよりも私はこれくらいゆるいのが好きだったりするけど☆


そんでVの真ん中あたりはロビンのインタビュー。
何言ってるかなんてさっぱり(;・∀・)なんですが、
5分くらいのとことそのあとで何度か出てくる単語が「ファブレガス」に聞こえるのよー。
決勝であたる可能性あるからそんな話??それとも似たような別の言葉なのかな。
あー、ほんやくこんにゃく食べたーい。
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
