Smily Possession

ポがエミレーツを訪れたニュースと
ロビンが契約更新しません宣言と。
・・うん、毎年の恒例行事っすね。


クラブの応援からはとっくに手を引いた自分からすると
本人がプレーしたいと思うチームにいけたらいいねと思う。
その決定権はクラブにあるとかそういうのじゃなくて単なる希望。
声明の出し方やらタイミングやらが不満な人はたくさんいるだろうけど
「ファンのためじゃなくて自分のためだろ?」って文句は・・・
「ロビン個人のファン」のためって考えればいいんじゃない。
そう考えれば気になるとこじゃない。
移籍が成功しようと失敗に終わろうと
どんな喜びを手にしようと、逆に一生引きずるような嫌な思いや別れがあったとしても
それはロビン本人が消化することだからさ。

クラブの選手じゃなくなったら即どうでもいい存在なったり
裏切りもの扱いだったり在籍期間のノンタイトルの戦犯扱いされたり。
するんだろうなぁロビンも。
それだけクラブに思い入れて応援するのが幸せであるとともに
とてもたいへんな見守り作業ってのはわかってます。
ありがとうって言ってくれる人のほうが多いといいなーという、うーん・・母心(笑)?


sp20120705-1.jpg

我輩はロンドンに来たんであーる。
番号は、まだない。


きたきたきたー!!!

ポ移籍(山羊公式)
ポ加入(ガナ公式)

sp20120430-1.jpg


ユーロから観戦復帰、来シーズンからプレミア観戦復帰しまっす!
さっき移籍市場がクローズしました。

前の記事に「メンバー決まるまで黙っとく」って書いたので
今日まで更新しなかったけど・・・
ナスリが出てった時点で、ココロ折れちゃいました。

ウディネーゼへの遠征メンバーに入らなかったから
CL観なかったし(いまだに観てないし)
シティ行きが決まったこと&本人コメントによる打撃で
マンU戦も観ないで寝て、朝になって歴史的大敗、を知ったという。。


バルサに帰ったとたんあからさまに生き生きして
さっそくフィットしてふたつもタイトル獲ったセスクと
シティデビュー戦でいきなり3アシストのナスリ。
PC立ち上げてると、彼らの笑顔の写真つきの記事とか
ヴェンゲルは第2の父、感謝してるーなんてコメントが目に飛び込んでくるので
何日かシャットアウトしてみたりして。
時間おいたことで拒否反応は薄れてきたけど、
喪失感はまったく埋まらず、獲得のニュースには興味わかず。
ふたりのいなくなったクラブに対して応援のモチベーションが底をついたと感じてます。

CL本戦決まらないと動けなかったって事情はわかるけど、
こんなぎりぎりにバタバタ寄せ集めて・・・
早いうちにチームとしてまとまればいいねとは思いつつ
かなりしらけた気持ちで市場眺めてた自分、終わってる。

昨季あたりから、思うところあって
このブログのもツイッターのもプロフィール欄から
グーナーです。という自己紹介は外してました。
選手>チーム な自分に気がついてたから。
てゆーか、もっと自由に楽しく観戦したいって気持ちが強かったかな。
病めるときも健やかなるときもって見方に疲れたのかも。


06W杯でロビンを知って、シーズン始まってたまに観るくらいだったのが
アンリが去った07-08からロビンがエースになって本腰入れるようになり、
スパイス解散にショック受けつつもナスリが来て癒されて
キャプテンになったセスクのチーム愛を不安定な土台ごと受け入れて・・・
まぁとにかく試合観た。動画漁った。ニュースもコメントも読みまくった。
アーセナルをライブで観るのを中心に生活してきたこの何年か、
すごく楽しかったです。
ここ見に来てくれてた方々にも感謝の気持ちでいっぱい。

とりあえず今はプレミアから離れて、
いろいろ見たり聞いたりしても心が痛まなくなったら
観たいと思うものを素直に観ようと思ってます。
たいへんなときにキャプテンマーク巻いてるロビンのこと思うと心苦しいけれど。


今後ここをどうするかはゆっくり考えるとします。
書きたいこと書ききれてないけれど、取り急ぎ。

あ、ナスリは変わらず大好きです。
黙ってたら?とは思うけど、基本的にふてぶてしいとこがチャームポイントだから。
なにを、って?

sp20110821-1.jpg

これを。


お話し合いが破局とかいうの知って
私の未練の導線がばちばち言ってます。
たのむよほんと。昨日のスタンドのあったかい拍手きこえたよね?
いろいろあったにせよ、プロとしてきちんとした態度できるのはみせてもらったから。
大丈夫。愛してくれてる人はまだまだいっぱいいるよ。


とりあえずですねー、
メンバー確定するまであれこれ書くのやめておく。
今の状態だとネガティブな言葉しかでてこないから。
つーことで、リバポ戦は割愛。
開幕ー。

sp20110814-2.jpg


相手の得意分野で勝負するのは100年早いっすよ、
新人さん!

ビーニョさんのかすりパンチvsこの胸倉掴み暴言挑発
同じ程度の悪いことだと思うけどね。
ま、あんま言うとソングのスタンプやぶへびか。
おそらく3試合でしょうから、実戦しっかり見学して
いろいろ勉強してくださいな。


ニューカッスル×アーセナル 0:0 (PL第1節)



なにもできない すぐにできない
だからぼくらに可能性があるんだ

って思っとくわ。
