Smily Possession

ファンペルシの怪我は重くない

ソースがGoal.comなので100パー信頼とはいかないようですが、
一応負傷交代となった足首?の怪我は、挫傷のようです( ´o`)-ほ
ヴェンゲルの試合後コメントで「X線検査待ち」と言ってたんで、
およその全治期間や、代表帯同を見送るかどうかなんかは
今日明日にも発表があるかな。

せっかく代表チームのほうでもスタメン起用らしかったけど…
今は代表よりクラブの方を大事にしていただきたい。
自分的には、今回は代表召集見送って、万全でブラックバーン戦に出てきて欲しいです…

アーセナル×ニューカッスル 3:0 (PL第3節)
   18.ファンペルシ(PK)
   41.ファンペルシ
   60.デニウソン

82607229.jpg

開幕戦でマンUといい内容で分けたニューカッスル相手に
どんなゲームになるんだろう…とドキドキして見始めましたが、
試合前祈ったとおり、前半からがっつりイケイケの楽しい展開。
ほとんどの時間を相手陣内でボール持ちっぱなし!
前半18分、アデバのクロスでエリア内ハンド取ってPKゲット。
あ~、ペルシ蹴るんだろうなー、お願い!お願いだから決めてね、
ああああ、こわい、こわくて直視できない(泣)でも見なきゃ…!
という一瞬の葛藤、そして…右隅にズドン!!
わ~ん、よかったー。ほんとよかった!きっとこれで肩の力抜けるよね。

ゲーム的にも早い時間帯の先制で楽になって、ますますボール回しが活性化。
しかし何度も何度もチャンスはあるのに最後の精度を欠いたり
キーパー正面だったりで点が入らない…
ニューカッスルの方は得点の匂い皆無ではあったけど、
前半終了間際に同点とかもしあるとわかんなくなってくるから
できるだけ早く追加点ほしいところ。
それも、できれば流れのなかから、ペルシ決めてくれたらサイコーなんだけど…
と、思っていたら。なんかその通りに(笑)!
41分、エブエがむりむり狙わずにステキなヒールパスをくれました☆

後半入って多少はニューカッスルも立て直しの気配があったけど、
どうにもプレスがゆるいもんで、アーセナル好きなようにやってましたね。
ペルシのハットも、あると思います。って感じで、ワクワクしちゃいましたが
62分、エンドライン手前から角度のないシュートを放った際に
相手選手と接触して、右のスパイク脱いで下がっちゃいましたorz
ちょっと引きずってたけど自分で歩いてたし、
たいしたことないのを祈って…記事の冒頭に至ります。

ペルシがどうなったか気になって、残りの30分はあんまし集中して見てられなかったけど、
ベラがおそろしい子なのはよくわかった!すんごい19歳。
あとナスリがやられたらやり返してて、しれっとして時間差イエローもらってて笑った。
ナスリいいなぁ~。かわゆす。
移籍市場はあと一日で閉まっちゃうけど、すべり込みあるんでしょうか。
メツのウワサ出てるけど、アーセナルに合うと思えないな。
どうしても、抜き去られて立ち尽くす姿ばかりが思い出されるよ(^^;)

あと1時間ほどで、ニューカッスル戦キックオフです。

もしも今日負けるようなことがあると
08-09シーズンのプレミアリーグ、早くも終了orz同然ですので
3戦目にして早くもがけっぷちの決戦気分ですゎー
どうか前半から、スッキリすかっと、気持ちいい試合をヨロシクです。

Sky Sportsのスタメン予想
Almunia,
Sagna, Toure, Gallas, Clichy,
Walcott, Denilson, Fabregas, Nasri,
Van Persie, Adebayor.

今日もセスクの隣はデニウソンなんかな。
ソング見たいなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記!ただ今ハーフタイム中

あ~!なんて気持ちいい試合なんだ!!
ペルシ最高!!!すばらしい~☆
嬉しすぎて涙ちょちょぎれるー
後半もう1点決めて、ハット行っちゃいましょー!


いよいよ予選が始まりますね。
CL、ブンデス、プレミア、それぞれのカップ戦、そして代表…
ふたり追っかけんのはタイヘンだぁ(^^;)
息切れしない程度に頑張ろう…いやいや、楽しもう!

さて、ドイツ代表ですが、
9/6リヒテンシュタイン、9/10フィンランド。
両方アウェイ戦ながら、勝ち点6を計算できる相手なので
しっかりよろしくぅ!

選出メンバーは以下の21名。

GK:エンケ(ハノーファー)、ヴィーゼ(ブレーメン)
DF:フリッツ(ブレーメン)、ヤンゼン(HSV)、ラーム(バイエルン)、メツェルダー(レアルマドリー)
   パンダー(シャルケ)、タスキ(シュツットガルト)、ヴェスターマン(シャルケ)
MF:バラック(チェルシー)、フリンクス(ブレーメン)、ヒツルスペルガー(シュツットガルト)
   マリン(ボルシアMG)、ロルフェス(レバークーゼン)、シュバインシュタイガー(バイエルン)
   トロホウスキ(HSV)
FW:ゴメツ(シュツットガルト)、ヘルメス(レバークーゼン)、クローゼ(バイエルン)
   クラニー(シャルケ)、ポドルスキ(バイエルン)

あら、今回はFW登録なんですね。
パンダー復活以外は代わり映えしないメンバーですが、
予選が終わる2年後にどんな顔ぶれになっているのか
楽しみであり、ちょっとこわくもあり(^^;)
なんやかや忙しくてGAORA録画したままだったんですが
やっと見れました。

ボメル…ほんの数分のうちに黄紙2枚で退場って
どんだけ瞬間湯沸かし器なんや!と思ってたんですが、
正直2枚目のって、ちょっとキビしいような…
解説さんは「イエロー当然」ってコメントだったので、
そんなもんなのかもですが、やっぱ印象がモノ言ったんじゃ?なんて。
まぁその辺も頭のすみっこにおいてプレーしてもらいたいですけどね。

そしてボロ!
今季加入とは思えないな、あの態度のでかさ…そ、存在感!
まだまだ周囲とタイミング合わない場面もあったけど、
ボール持てるし前向きプレーだし、かなり頼もしく感じました。

82528141.jpg
こえーよ(^^;)
トニさんもレルも振り払って吼える姿に激わろた~

ハミトがアウトでリベリんまーだー?の現在、
トニクロくんよりはボロのが見たいな<怖いもの見たさ?

最後に。
今はミロたんよりポの方がやれてるじゃん。
77分inとか、短すぎ!
ベンチでの笑顔は仮面ですのでそこんトコよろしゅうに、カントク。
昨日のCLドローを受けて
アーセナル公式で幹部さんが語ったところによると、

「ポルトはともかく…ウクライナとトルコ、とおいー!」

でーすーよーねー。
長時間移動に疲労はつきものだから、
対戦相手の力量だけでは判断できない問題ですね。
さらに、フェネルなんかサポーターめっちゃ熱いらしいし。
スタジアムの雰囲気にのまれることなく落ち着いて、
自分らのサッカーできるといいんですけど…

さて明日はホームでニューカッスル戦。
水曜に復帰したセスクは問題なし!
ひざ痛いながらもプレーしてたというギャラスとウォルコットも大丈夫そう。
(まぁ、この二人のポジションは一応替えもきくのでアウトでもオッケーと思)
先制点決めながらもハライタで交代したナスリ(ハライタ…かわゆす)も
きっと正露丸のんだからもう平気(*´∇`*)
なんとか面子は揃えて試合に臨めるようです。
ペルシは…どうなんかな。
使ってりゃ良くなるさ。と監督が考えてくれればいいんですが。

以下のように。

A:チェルシー(イングランド)、ローマ(イタリア)、ボルドー(フランス)、クルージュ(ルーマニア)
B:インテル(イタリア)、ブレーメン(ドイツ)、パナシナイコス(ギリシャ)、アノルソシス(キプロス)
C:バルセロナ(スペイン)、スポルティング(ポルトガル)、バーゼル(スイス)、シャフタール(ウクライナ)
D:リバプール(イングランド)、PSV(オランダ)、マルセイユ(フランス)、アトレティコ(スペイン)
E:マンU(イングランド)、ビジャレアル(スペイン)、セルティック(スコットランド)、オールボー(デンマーク)
F:リヨン(フランス)、バイエルン(ドイツ)、ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)、フィオレンティーナ(イタリア)
G:アーセナル(イングランド)、ポルト(ポルトガル)、フェネルバフチェ(トルコ)、ディナモキエフ(ウクライナ)
H:レアル(スペイン) 、ユベントス(イタリア) 、ゼニト(ロシア)、BATEボリソフ(ベラルーシ)

DとHがグループリーグから激アツでしょうか。

バイヤンは、せっかく第1ポットがいっちゃんラクそうなリヨン組なのに、第4がフィオ…
アーセナルはトーナメント進出必至の組み合わせですね(*´∇`*)

さぁいよいよ9/16から各地で激戦スタート!

アーセナル×トゥエンテ 4:0 (CL予備予選3回戦2ndレグ)
   26.ナスリ
   52.ギャラス
   66.ウォルコット 
   90.ベントナー

82573800.jpg
セスクゥゥー、おかえりー!
やっぱ、あんたひとりいるだけで違いますわ。
この先できるかぎり離脱はやめてね。まぁそんなん誰もしたくないってか。

試合のほうは1stレグで2点持ち帰ってるので、やる前から突破ほぼ確実でしたが、
こないだのフルハム戦があまりにもあんまりだったから、
一抹の不安を感じずにはいられませんでした(^^;)
が、結果として快勝!アデバに楽させて、ナスリ、ペルシ、セスクは途中で交代。
土曜のプレミアリーグに疲れを残さない余裕も持てて、
いちおーFWも得点したし、及第点の内容だったとは思います。
思います。が。

ペルシ…( ´△`)
CKはこの試合ショートもセスクとのコンビ良かったし、
クロスの精度もなかなかだったことは確か。
いい距離からのFKの直接シュートもちゃんと巻きかかってこないだよりは良し。
しかし…2度あった絶好機…
1本目のふかしはいかにもやらかしそうだと思ってみてて
あぁぁやっぱりなーorzだったけど、
2本目のポスト脇それたシュート…あれはありえない!
私、当然入ったものと思い込んで、よっしゃ~って言っちゃったじゃんよ。
「あーこれを外しますか」みたいな実況で気づいて、
ほんとガックリして、直後に映ったヴェンゲルが脱力してんの見てさらにガックリ。

ナスリが決めた時はいちばんにハグりにいったのに、
ギャラスのゴール後はタッチに行っても顔が笑ってないし(^^;)
アデバ、代わる時に優しく抱き抱きして背中ぽんぽんしてくれてあんがとー。
「そういう日もあっからー」って言ってくれてるように見えて、ちょっと救われました。
マジ早めに1点ほしいなぁ(;´д`) アデバもね!

フルハム×アーセナル 1:0 (PL第2節)
   21.ハンゲランド

ちょっとは冷静になろうという気になってきました。
ヴェンゲルが「なんでこうなったかわからない」って公言してるもんを
私が「なんで?」って考えたってわかるわけねえ。

82527643.jpg
ひたすらプレースキックの練習に励め!
こんだけ中盤が空気な試合、セットプレーか個人技で決めるしかあるまいよ。

昨シーズン、最終節まで降格の危機に瀕してたフルハム相手に
痛い痛い敗戦ですが、負けちゃったものはもう仕方ありません。
原因の究明と対策をしっかりして、二度とこんなゲーム見せないでちょうだい。

水曜のトゥエンテ戦にはセスク間に合うようですが、
1stレグをアウェーで2点取ってるから、スタメンかどうかは?
土曜のニューカッスル戦に向けて慣らし運転かな。
あくまでも無理せず、しかし早急に、戻ってきてくださーい。
フルハム戦、ペルシスタメン出場。

なんか…なんだこのダメダメっぷりは…
パスミス多すぎで、前半終わるまでほとんどボールがおさまらない。
フルハム中盤でガッツリ来るから、組み立て自体始まらなくて
アーセナル、自分らのサッカーまったくできてません。

ペルシもいい距離のFKあったけど、
まったく枠をとらえてない、力んだシュートに。
なんでクラブだとこうなるかな。

1点ビハインド。後半の目覚めに期待します。
ドル戦、トニさん戻ってくるのはわかってましたが、
あーあ、やっぱりポがベンチなのね。

後半頭から出られたら良いのだけど…

ただいま1:0とリードされてるうえに
みんなが懸念してたことがはや2節にして実現という…!
20分に黄紙もらって23分に黄赤ってもう…なんなん!

あ、後半始まった。
なになに、ミロたんに替わって…なんでボロウスキかよ。
スキしかあってないっちゅうねん。
オカジさんとこでナイスな記事を紹介くださってました(*´∇`*)

Podolski - I'm as good as anyone

プレミアリーグ?世界の注目の的だし、オレも見てるよ!
ルーニーとロナウドはワールドクラスのプレーヤーだけど、
オレが彼らに後れを取ってるとは思わないね。
それはEMで証明してみせたし、シュバイニもラームも同じだよ。


SportBildのインタビューに応じたものをSky Sportsが英訳してまとめたものですが、
写真についてるキャプションが「Podolski:confident」
…自信たっぷり~、とか、自信過剰って意味ですよな?
元記事のときは文中にあるくらいだったのに、わざわざキャプションに移すあたり
イヤミな匂いを嗅いだような気がするのは気のせい?
別にいいじゃんね~自信満々。悪い(笑)?
そしてシュバちゃんとラムたんのアピールも忘れないなんて、愛だね~☆

81640162.jpg
「勝ったな」「いやオレのほうがカッチカチやで」
互いの腹筋の割れ具合を確かめ合うふたり…
勝負どころ、そこ!?
ロシア×オランダ 1:1 (親善試合)
   24.ファンペルシ
   77.ジリノフ(PK)

朝起きてすぐ、携帯で各国親善試合の結果をチェック。
まずドイツ見て、シュバちゃんがPK蹴ったんだ~、ポはどうしてたん?
ま、いいや、PCで動画探そー。と流して、
オランダオランダ。ユーロのリベンジだからねー!
監督もメンバーも少し変わったけど、ペルシ使ってもらえるのかちと心配だったけど、
せっかくの遠征、ちょっとでも出て、コンディション上げるきっかけになればなーなんて思いつつ結果見ると1:1ドロー。
そっか、勝てなかったかー。でもその1点って誰だろう?
ペルシだといいなー決めてないかなー…まだ寝ぼけてるなか、得点者のリンクを押すと、

82487011.jpg
わ~、ペルシやった~ハート
カッコいい~
このユニもいまいち似合ってないと思うんだけど、そいでもカッコいい~

左サイドからのFKで入ったクロスのこぼれ球を、エリア外から左足で一閃!
ゴール左上のすみっこにきっちりゴール!
調子悪いと強打狙ってふかすパターンだから、
今日みたくいい具合にチカラ抜いて合わせられるってことは、
これからどんどん上げてこれるかな?
しかし好事魔多しというから、とにかく怪我のないようにお願いだよ。
      
ドイツ×ベルギー 2:0 (親善試合)
   59.シュバインシュタイガー(PK)
   77.マリン
 
エンケ、タスキ、ヴェスターマン、トロすけは初スタメンでしょうか?
いつもの顔は、バイヤンの4人+フリッツだから、
まったく新しいチームって感じですけど、
なかなか良いテストマッチになったみたいですね。

来月にはこのユニにネームが入るのかな…ドキドキ
だってだって、ついにエースナンバーじゃん!
それともただ単に、小さい番号から埋めてけ令が発動しただけ?

82481452.jpg
お、お腹がすいて、もぉ動けない…
ごはんもらってきてあげようか?

ごめん、ほんとに痛かったよね(^^;)
ドル戦、働ける?
膝の怪我のあと歯の治療?とかで合流が遅れていたトニさんが
週末のドル戦から始動できる見込みらしいです。
それについてのクリンシのコメント。 
 
彼の復帰を心待ちにしていたよ。
彼が加わることで、チームの抱える問題は大きく改善されるだろう。


…ふーーーーん。
ま、トニさんは昨年のトップスコアラーですしね。
戻ってきたら誰がベンチ行きなの?ってことはおいといて、
そりゃーバンバン点決めてくれればステキなことですやね。

でもさ、「チームの抱える問題」って前のほうなんですか?
トニさん入って「大きく改善」されちゃうってことは
今の真ん中から後ろのほうの問題は、たいしたことじゃねえってことですか?
3点与えても5点とればいいのさってホントですか!?え、そこまでは言ってない??
でも私にはそう聞こえたよーきこえたよーキコエタヨー

82402104.jpg
このカメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆どーだ?
うーん…セーフ?

とか、遊んでるバアイじゃないよねー(^^;)
明日、頑張ってね~!!
 
昨日のブンデスリーガに続いて、
08-09プレミアリーグも本日開幕いたしました~

アーセナル×WBA 1:0 (PL第1節)
   4.ナスリ

82377323.jpg

局地的豪雨&雷のせいで、何度かスカパーが受信できませんというので、
1/3くらいネットで観戦しました。
直前に帰宅したのでスタメン予想なんかもチェックする暇なくて、
試合が始まってペルシがいないことに気がついた我…
某実況場所を見ても「ペルシは?」「怪我じゃないよね?」てな書き込みはあるものの
誰も答えは持っておらず…
うーん、まぁちょっと試合が立て込んでたから、今日は格下相手だし?
疲れ溜めないように途中出場?
まぁそんなとこだろうと希望的観測。
うんうん、きっとそうさ~なんてちょっとポヤっとしてたら
相手陣内で素早くキレイな展開、いきなりナスリが先制~~~!
加入してからよく見るのは初めてでしたが、評判どおりのよく出来る子じゃん!!
そのあともかなりいい動きしてましたし、得点のチャンスもあって、
きっと試合を重ねるごとに周囲との呼吸も合っていくだろうと考えると、
いいよいいよ、すんごい楽しみになってきたよ~~(o^-^o)
だってここにセスクが戻って来るんだし。も少し待てばロシツキも帰って来るんだし!

んで、予想通りに70分ペルシ交代出場。
20分のなかで、枠内1本枠外2本。
2人に付かれながら、反転して放ったシュート、あれが入っていればなぁ…
ま、チームは無事初戦を飾ったんだし、次いこ、次!
完成するのが9月中とか言うのなら。
とりあえず、それまではとりこぼさないで耐えておくんなさい…
分けでもいいよ。点取ってるなら。

バイエルン×ハンブルガー 2:2(BL第1節)
   12.シュバインシュタイガー
   16.ポドルスキ(PK)
   25.ゲレーロ
   57.トロホウスキ(PK)

ハイライトしか見てない現在、内容については書きようがないけど、
シュバちゃんのゴールはさすが(゜∇^d)
ポのPKも落ち着いてて良かった。
ふたりともリーグ戦開幕ゴールおめでと~!
トのつく人とリのつく人が戻ってくるまでにやれるだけやっちゃって、
いざ駒が揃ったカントクの後頭部が進行を余儀なくされるほど悩ましたれ!

82368626.jpg
うっしゃ!

トロすけはラフィが栄転(笑)して「オレの時代がキターーーー!」って感じっすか?
活き活きしてたのぅ。
さて、いよいよ18時間ほど後にキックオフのHSV戦。

kicker予想のスタメンはこんな感じ。
Rensing
Lell, Lucio, van Buyten, Lahm
van Bommel
Schweinsteiger, Zé Roberto
Kroos
Klose, Podolski

中盤ダイヤですね。
ボメルの1ボランチ大丈夫?ながら、
トニクロくんのトップ下はこないだ良かったですもんね。
シュバちゃん、はりきってどこにでも出張するんだよ~

podolski-10048661-mfb-hoch,templateId=renderScaled,property=Bild,height=225
ポに、こんな局面がたくさん訪れてくれますように!
トゥエンテ×アーセナル 0:2(CL予備予選3回戦1stレグ)
   63.ギャラス 
   82.アデバイヨール

いやぁ…前半そーとー押されてたもんで、ハラハラし通し。
早朝から疲れ果ててしまいました。
結果的にはアウェーで完封勝ち、2点ビハインドですから
ほぼ本戦確定だし、もっと喜びたいところだけど、
ど…どうなん、この内容。つかこの中盤、か。

パス出せるトコがないから、持ってるうちに囲まれて
結局とられてしまうペルシを見るのは忍びないんだよorz
ペルシのFKがギャラスへのアシストになったのは良かったけど、
早いとこゴール決めて、調子あげてってほしいです。

82290849.jpg
新しいアウェーユニ、にあわねー(泣
セスク、怪我で今週の2ゲーム欠場 

Cesc_Fabregas_misery_Man_utd_v_Arsenal_783998_convert_20081109215029.jpg

あちゃー。
練習中に、ハムストリングやっちゃったみたいです。
…どーすんだ、アウェーのトゥエンテ戦とプレミア開幕戦欠場て…orz
新入りのナスリも膝&もも痛めてCLは間に合わず、
コロすけも怪我なの?ディアビもセンデロスもアウトなんよね。
ぐわぁ、しんぱい(泣
スカパーやってくれるので、ドキドキしながら見守りますよ。

以下、UEFA公式より

今回で3度目の予選3回戦を戦うアーセナルのオランダ代表ロビン・ファン・ペルシは、この段階で負けることなどまったく考えられないと話す。
「アーセナルはいつでも(UEFA)チャンピオンズリーグ(の本戦)でプレーしたいと願っている。またアーセナルはそこに出場しなければならないチームだと思う」と24歳のFWは語る。
「良い選手たちをそろえ、大きなスタジアムを持つチームは、欧州最高峰の舞台でプレーすべきなんだ」
トウェンテをよく知るファン・ペルシは、このオランダのクラブが今季開幕前に重要な選手たちを放出したにもかかわらず、脅威的な相手であることに変わりはないとしている。
「彼らは昨季、素晴らしいシーズンを過ごしたが、(開幕前に)二人のプレーメーカーを失った。カリム・エル・アーマディがフェイエノールトへ去り、オルランド・エンヘラールはシャルケに移籍した。だが、テオ・ヤンセンをフィテッセから獲得したことで、いまだ侮れない良いチームに仕上がっている」

大事なアウェー戦。5時間後にキックオフ。しっかり頼むよ!
ポは公式開幕戦で決めたからね、ペルシもやっちゃって☆
さ、仮眠しよ。
エアフルト×バイエルン 3:4 (ドイツカップ1回戦)
    6.ラーム  
   22.カニッツァーロ
   23.ポドルスキ
   47.ブンジャク
   57.クローゼ
   67.ブンジャク
   80.クロース

取って取られて全7点…!すご
「我々はまだ準備段階にあり、それは9月まで続く」という
クリンシの言葉を信じておきますよ(^^;)
これで負けてたらどんなに優しい人も黙って待っちゃくれないと思うけど、
とりあえず勝てばいいんだもんね。
しかし週末までに厳しめなディスカッションとやらをお願いしますゎ、新カピテン!

280x210_9jbAhV2gzu.jpg


公式開幕戦でTor!まじサイコ~☆☆☆
目の前のゲームに、目の前のボールに、いかに集中できるか。
人々の期待や自分の選択が間違っていないと証明できるのは自分だけなんだから
しっかり頑張ってこー!!

そしてラムたんのモエモエドリブル略してモエドリ?いきなり見れるとは!
その調子でシュビもがんば!
トニクロくんのあの落ち着きぶりって年齢詐称してない??
反町ジャパンにあんな子(以下りゃ
 
現地時間20:30キックオフのドイツカップ、エアフルト戦から
08-09シーズンの公式戦がいよいよ幕開けですね!

ごめん、寝ちゃうけど…初っ端のゲームにスタメンで出られること、
すんごく嬉しいよ~☆
fcb_int_07_ima_050808.jpg

今日はカッコいい紺ユニかしら??
明日の朝、嬉しいニュースとイケてる写真を期待してるよ!

一応Kickerの予想スタメンを。
Rensing
Lell, Lucio, van Buyten, Lahm
Hamit Altintop, van Bommel, Zé Roberto, Schweinsteiger
Klose, Podolski

浦和の時と同じですね!
シュバちゃんインフル治っておめでと~。がんばれよ!
アヤックス×アーセナル 2:3 (アムステルダムトーナメント)
   34.スアレス
   36.フンテラール
   66.アデバイヨール 
   73.ベントナー 
   83.アデバイヨール
82221737.jpg

今季初めての放送有!朝4時半からだったので録画。
前半まるっきりアーセナルのペースながら、
スアレスとフンテラールにどちらもキレイなゴールを決められ、
あららら、このまま敗戦か~?ってなムード。
しかーし、66分にエブエの素晴らしいクロスにアデバが頭で合わせて叩き込むと
次はアデバがベントナーをアシスト。
最後もデニウソンのパスを受けたアデバが逆転弾!大活躍でした。
他の参加チームはセビージャとインテルですが、そちらはスコアレスドローってことで、
勝ち点3と得点3の合計6ポイントを得たアーセナルがトップに立ってます。
明日はセビージャと対戦予定。多分またメンバー入れ替えて臨むと思われ。

久々に大きい画面で、新しいチームを見て…
フラミニ、フレブが抜けた穴をどうすんだ?と散々言われてますが、
といあえずデニウソンで大丈夫じゃん、って感じ。
ナスリを太ももの怪我で見られなかったのが残念。
ウォルコットのドリブルの速さにはワクテカだけども、
その後があいかわらず軽いなー。もうちょっと幅が出たらいいんに。
セスク、おかえり!今季もたくさんいいもの見せてね。
コロすけ、マラリア治って良かった良かった。

実況(倉敷氏)でも言ってましたが、
プレシーズンの親善試合って、何が最優先?
内容?結果?
どこに重きを置くかは、チームが置かれた立場や開幕までの期間、
対戦相手なんかで変わってくるのは当然なのはわかります。
個々の仕上がりや戦術の浸透や、新戦力の馴染み具合や
やる気アピール度とか(笑)
選手それぞれにもいろいろあるんでしょうけど、
この試合のペルシからは「怪我お断り」のオーラだけが撒き散らされておりました。

…いいと思うの。それが最優先で。いやホントに。

そのせいか、そうとう物足りないパフォでしたが、
先日のインタビューで「いくら調子が良くてもプレシーズンはプレシーズン」と
昨季(プレ負け無し)の反省?みたいなことも言ってたので、
割り切って考えてるものと信じますw
おそらくセビージャ戦には出ないで、8/13のCL予選3回戦に備えるかな?
放送あるみたいだから楽しみです。
25歳のお誕生日です。おめでとう♪
今日のハダーズフィールドへの遠征はメンバーに入ってなかったので、
きっと奥&子と水入らずでお祝いしてるのでしょうね~
怪我のない一年を過ごせますように!
81504384.jpg
てゆーか…ニステル、代表引退まだ早くないー?

ポジティブシンキング。それが大切 (b^ー゜)
ここ2シーズンにわたり怪我のために長期離脱を余儀なくされ、
立派なスペ認定orzを受けているペルシですが、
「その経験からたくさん学ぶことがあった」と前向きに語ってます。

自分の体についてよく知ることが出来たのは、とても重要なこと。
そういった意味では、貴重な時間を過ごしたともいえる。
ただ新しいシーズンは怪我に見舞われるような不運はもうゴメンだし、
「また怪我したら…」みたいな、よくないことは考えないようにしてるんだ。
物事はポジティブに考えている方が良いことが起きるものだもんね。


そういう気の持ちよう、大賛成!
私も、身の回りの出来事には常に何がしかの意味があると思って過ごしているので、
なんかちょっと同じ匂いをかいだ気がしました。
ユーロ後の短いオフとプレシーズンで、
ゆっくりかつしっかりフィジカルを作ることに専念している、ともあって
怪我予防に余念のない様子が嬉しいし楽しみです。

バイエルン×インテル 0:1
   52.マンシーニ

280x210_lO6IfQLiVX.jpg
この「ちょっとだけよ~ん」は兄貴?

klinsmann-mourinho-gratulieren-sich-9938926-hoch,templateId=renderScaled,property=Bild,width=147
bisokkoさーん、夢のツーショだよー!
早く仕事やっつけて、画像漁りの旅に出るんだ!!

公式によると、シュバちゃんはインフルですって?
暑いのにかわいそ。早く治してね!
ポのプレーはどうだったんかなぁ。やる気だけはバリバリだったんに( ´△`)
そしてミーチョの怪我の具合は…?なんかニワカに離脱者増えてるなー。
ファンペルシ近々契約延長か

82165486.jpg
今はベンゲルのスタイリッシュなフットボールに夢中で、
このチームの一員としてプレーできることを幸せに思っている。
今季こそタイトルを獲得するために、チームの助けになりたい。


というようなことを語っています。
数ヶ月前にもどこかのインタビューで、28歳くらいまではアーセナルでやりたいと語っていたので、
いまだあるらしいユーべの話も心配はしてませんでした。
チームに愛情を持ってプレーできるというのはハッピーなことだよね。
そしてそんな選手を応援できるファンも嬉しいです。

そして、昨日の記事に書いた予想が大当たり。
ラフィ、レアル行きが決定だそう。
母上がスペインの出ということだから、生活面での苦労はないのでしょうね。
頑張ってレギュラー獲れよ~!
ホームのエミレーツスタジアムに、レアルマドリー、ユベントス、ハンブルガーを招いてのカップ戦。アーセナルは一昨日ユベントスと、昨日はレアルと2日続けての試合ということで、若手中心とセスク以外のレギュラークラスに面子わけるような感じで臨んでました。
82165354.jpg


ペルシはレアル戦にスタメン出場。66分にベラと交代するまで、なんだか相当削られたって話…
82165566.jpg
ぐはっやめてけろー!!
まぁ怪我はしてないからいいんだけど、この試合、親善なのに大変なことがあった模様…
常日頃からよろしくないプレーが目立つディアビが、スナイデルに蟹ばさみ喰らわせて、靭帯がどうとか…いくらシーズン迫って本気度増してきているとはいえ、なんてことしちゃったんだよ。逆の立場だったり、例えば浦和にポが怪我させられたりなんて考えたら、絶対に許せないと思う。レアルはもとより…オランダ代表のためにも、スナイデルの怪我が少しでも軽いことを祈ります。

試合結果は、PKによるアデバの1点のみでなんとかアーセナルの勝利。
(ユーべ戦は0-1で負け)

82160045.jpg
「ボーイングは買えてもアデバは買えない」
「大金積んだボーイングに乗り込んでも、行き先はない」
ヴェンゲルが言ったのはどっち?記事によって訳が違うから。まぁどっちでもいっか。
残留してくれてアリガトーと言っときますが、ユーべ戦での野次はひどかったそう。
あんましカネカネ言ってんじゃないよ。

今回、ハンブルガーとの直接対決はないのですが(ユーべ×レアルもなし)それぞれ2試合やって、みんな1勝1敗で横並び。得失点差でなんとハンブルガーの優勝となりました!
スナイデルが長期離脱となると、ラフィの移籍がますます実現しちゃいそうな。
私が「ポッポポポポポ、ポーッポー」ってなってる隙に、アーセナルは
メルセデス・ベンツ・アレーナにて、シュツットガルトとプレシーズンマッチ。
練習に合流して間もないセスク以外は、ほぼメンバー揃えて臨んだ一戦で
ペルシもスタメン出場です!!

前半のみ出て、得点絡みなしなので、動画もないし写真も見つからん。
でも、ネット観戦した方の某所への書き込みによれば
キレもあって動き良かった!と。よっしゃ。

試合自体は、前半スコアレス、後半わりとすぐにホームのシュツットがバストゥルク先制も、
後半からペルシと代わった新加入のベラ、アデバと代わったベントナー、
ナスリと代わったウィルシャーの若手3人が立て続けにゴールして
アーセナルの逆転勝ち!!

82127619.jpg
炎のでかさにビビリ怯えていたというレーマン…
ベラに決められた後かわいそうなくらいしょんぼりしてた(^^;)

さぁ明日はエミレーツカップ。相手ユベントス。なんでスカパーでやんないのさ(#`皿´)
ペルシ、出るのかなぁー。

んでもって、CL予備予選3回戦の相手が、トゥウェンテに決定。
前イングランド代表監督の新しい職場ですね。それしかわからないけど。
オランダのクラブか。どうなんでしょ。

ほとんどポしか見てなかったといっても過言じゃありません。
監督ぅ~!フルで使っちゃってくれてありがとぉぉぉ!!
  
布陣は2トップの左側ながら、前半はかなり右側にも出張してきてたんで
前から2列目の私、間近で王子様を堪能いたしました☆

IMG_0096-1_1.jpg
キックオフ直前のユーロ組

IMG_0143-1_1.jpg
シュバちゃん惜しいシュートのあと

IMG_0133-2_1.jpg
わ~い、こっち向いた!ってパンダか!(^^;)

IMG_0153-1_1.jpg
後半入って、さー今度はラムたんが目の前だよ!と思ったら、早々と交代Σ(T□T)
ハーフタイムにカキ氷買いに行ったら長蛇の列で、後半始まってしまい…
監督ぅー!ちゃんと席についてなかったバツですか?(泣

IMG_0167-1_1.jpg
ハット達成!!いいこいいこ(*´∇`*)
でも欲を言うなら、最後バックスタンド前にも来てほしかったよー

昨日は実家に泊まって、午前中帰宅して、さっきTBSの録画を見ました。
なんて…なんてかっこいいんだアンターーー!!
ナマとはまた違って、試合を楽しめました♪
も、惚れ直したなんてもんじゃないデスヨ…
当分のあいだ、お腹いっぱい状態が続くわー。

