Smily Possession

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンペルシの怪我は重くない

ソースがGoal.comなので100パー信頼とはいかないようですが、
一応負傷交代となった足首?の怪我は、挫傷のようです( ´o`)-ほ
ヴェンゲルの試合後コメントで「X線検査待ち」と言ってたんで、
およその全治期間や、代表帯同を見送るかどうかなんかは
今日明日にも発表があるかな。

せっかく代表チームのほうでもスタメン起用らしかったけど…
今は代表よりクラブの方を大事にしていただきたい。
自分的には、今回は代表召集見送って、万全でブラックバーン戦に出てきて欲しいです…

アーセナル×ニューカッスル 3:0 (PL第3節)
   18.ファンペルシ(PK)
   41.ファンペルシ
   60.デニウソン

82607229.jpg

開幕戦でマンUといい内容で分けたニューカッスル相手に
どんなゲームになるんだろう…とドキドキして見始めましたが、
試合前祈ったとおり、前半からがっつりイケイケの楽しい展開。
ほとんどの時間を相手陣内でボール持ちっぱなし!
前半18分、アデバのクロスでエリア内ハンド取ってPKゲット。
あ~、ペルシ蹴るんだろうなー、お願い!お願いだから決めてね、
ああああ、こわい、こわくて直視できない(泣)でも見なきゃ…!
という一瞬の葛藤、そして…右隅にズドン!!
わ~ん、よかったー。ほんとよかった!きっとこれで肩の力抜けるよね。

ゲーム的にも早い時間帯の先制で楽になって、ますますボール回しが活性化。
しかし何度も何度もチャンスはあるのに最後の精度を欠いたり
キーパー正面だったりで点が入らない…
ニューカッスルの方は得点の匂い皆無ではあったけど、
前半終了間際に同点とかもしあるとわかんなくなってくるから
できるだけ早く追加点ほしいところ。
それも、できれば流れのなかから、ペルシ決めてくれたらサイコーなんだけど…
と、思っていたら。なんかその通りに(笑)!
41分、エブエがむりむり狙わずにステキなヒールパスをくれました☆

後半入って多少はニューカッスルも立て直しの気配があったけど、
どうにもプレスがゆるいもんで、アーセナル好きなようにやってましたね。
ペルシのハットも、あると思います。って感じで、ワクワクしちゃいましたが
62分、エンドライン手前から角度のないシュートを放った際に
相手選手と接触して、右のスパイク脱いで下がっちゃいましたorz
ちょっと引きずってたけど自分で歩いてたし、
たいしたことないのを祈って…記事の冒頭に至ります。

ペルシがどうなったか気になって、残りの30分はあんまし集中して見てられなかったけど、
ベラがおそろしい子なのはよくわかった!すんごい19歳。
あとナスリがやられたらやり返してて、しれっとして時間差イエローもらってて笑った。
ナスリいいなぁ~。かわゆす。
移籍市場はあと一日で閉まっちゃうけど、すべり込みあるんでしょうか。
メツのウワサ出てるけど、アーセナルに合うと思えないな。
どうしても、抜き去られて立ち尽くす姿ばかりが思い出されるよ(^^;)

スポンサーサイト
あと1時間ほどで、ニューカッスル戦キックオフです。

もしも今日負けるようなことがあると
08-09シーズンのプレミアリーグ、早くも終了orz同然ですので
3戦目にして早くもがけっぷちの決戦気分ですゎー
どうか前半から、スッキリすかっと、気持ちいい試合をヨロシクです。

Sky Sportsのスタメン予想
Almunia,
Sagna, Toure, Gallas, Clichy,
Walcott, Denilson, Fabregas, Nasri,
Van Persie, Adebayor.

今日もセスクの隣はデニウソンなんかな。
ソング見たいなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記!ただ今ハーフタイム中

あ~!なんて気持ちいい試合なんだ!!
ペルシ最高!!!すばらしい~☆
嬉しすぎて涙ちょちょぎれるー
後半もう1点決めて、ハット行っちゃいましょー!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。