Smily Possession

今晩のCL対戦相手、ポルトにとって
イングランドは鬼門なんですってね。
ま、そんなジンクスはさておいて、
今日は絶対勝ってもらわないと困ります。

83045617.jpg
昨日のトレーニング風景。
とりあえず、ほのぼのした雰囲気を感じましたが…

ハルシティ戦後、どんな反省をしたのか
きっちりみせてもらうからね!
わたしゃまた、ポルトガルの菓子買ってくるとすっか。
あーあーあーあー…あー、もう!!
なしてやらかすん!
一気に4位に転落よ。
アーセナル×ハルシティ 1:2 (PL第6節)
   51.マクシェーン(OG
   62.ジオヴァンニ
   66.クザン
83033524.jpg

…6節にして2敗とか…マジありえないペースですから!
なんかいろいろ思うことはあるけども、書くのヤダ。
せっかく、きっついアウェー連戦をうまく乗り切ったのにねえ。
さらさらセスクたんにモエモエしてた私が悪かったよ…
今季1点目!と思ったのに、結局OGだったし。
今頃はみんなまだロッカールームでがっくししてんのかな。
落ち込んでるヒマないからね!CLしっかりね!
アーセナル×シェフィールド・ユナイテッド 6:0 (カーリングC3回戦)
   31.ベントナー
   42.ベントナー
   44.ベラ
   50.ベラ
   57.ウィルシャー
   87.ベラ
   
すっごいなぁ、うちのお子ちゃま軍は!
なんせスタメン、23歳のGKファビアンスキが最年長で、
フィールドプレーヤーの平均年齢18.6歳。
アーセナル史上、最年少チームだったそうです。

358x283_convert_20080924222829.jpg

ハイライトを観ただけですが、
トップチームとおんなじフットボールやってるじゃん!と。
すごいねー浸透してるねー。
ベラはやっぱり恐ろしい子だよー!何度見ても「うまっ!」って言っちゃうよー!
公式によると、ヴェンゲルはこのチームでCC戦っていくとのこと。
このチームで優勝を目指すことが自分のポリシーだと語ってます。
育ち盛りの、才能あふれるお子ちゃまたちが
どうか良い経験を積めますように!勝ち進んでいけますように!!
やっと試合が見られました(〃´o`)=3

秋は行事が多くてただでさえ忙しいのに、
CL始まって試合の数も多いから…
体調崩さないように気をつけながら観戦しないとね。

ボルトン×アーセナル 1:3 (PL第5節)
   14.ディヴィーズ
   26.エブエ
   27.ベントナー
   87.デニウソン

gun__1222071122_bolton20092008_13_convert_20080924002749.jpg
原西くん、喜んでおります(ぷぷ

ペルシはローテでベンチでしたが、
終始押せ押せの試合で、たいへん楽しかったです。
26、27分は圧巻。
ベントナーがでくのぼうじゃないところ見たのさしぶ!
前半で下がったクリシが心配でしたが、どうやら打撲で済んだ様子でなにより…
そして今日もセスクはかわゆかった☆家で飼いたいぞ。

前節のもえもえセスク見つけたから貼る♪
cesc-fabregas-ki01.jpg
シティにはビックリだし

シティが巨額をかけて一流選手を何人もピックアップしていると言われたなかに
ペルシの名前もあったわけですが、
それについてサン紙のインタビューにこたえてました。

シティにはプランというものがあるのかどうか怪しいよね。
単純に高い選手を買いそろえたからといって、すべてがうまく行くわけじゃない。
大切なのはチームとして機能するかどうかで、
ピースがはまらなければシステムは崩壊する。
数年かけて全員が哲学を持つことが出来れば、成功もあるかもしれないけど。
まぁ、正式にオファーが来たわけじゃないけど、
シティーのなかの人には「そんなこと考える必要ないっす」って言ってあげたいよ。

(超テケトー訳)

ごく常識的な考えであり、おおかたの人はこう思ってることでしょう。
はないちもんめで「あーのこがほしい」って言われるのはファンとしても嬉しいけどね。
でも大切なのはお金じゃない(って考えの持ち主でほっ)
哲学を持ち、理想とするフットボールを体現することに全力を注げる幸せ。
今、ガナでプレーしていることに満足できてるんだろうな。
ポドルスキがクラブで困ったことになってるから余計に感じるのかもしれないけど、
どっちも大好きなわたしは、少なくともペルシが
「僕らのスカッドは小さいけど、精神的な強さがある。
怪我さえなければ、このメンバーで充分に成し遂げられる」と
自分たちを信じて言い切ってくれるのが嬉しくて仕方ないんです。
チームを愛してない選手を応援するのはわたしには難しい。
でもポドルスキは好きなのよ(^^;)
だからしばらくは代表だけでヤツを見守ろうと思います。
移籍話もハッキリ決まるまではスルーの方向で…
シティをどう考えてるのかは聞いてみたいけどね。

ディナモキエフ×アーセナル 1:1 (CLグループリーグ第1節)
   64.バングラ(PK)
   88.ギャラス

IMG_0366.jpg

これだけを見たら、おぉぉー終了ギリにさっすがキャプテン!って感じですが、
PK与える原因となったミスはギャラスさん、あなたですよねー

まぁ、監督も事前に言ってたとおり、かなりタフな試合となりましたし、
やっぱ長旅の疲れもあるのか、先週先々週ほどのキレがなかったかな、全体的に。
いくら若くたって疲れるもんは疲れるよね(笑)
土曜にもういっちょアウェーですが、ここ乗り切ればなんとか…

後半もなかば過ぎたころ、久しぶりにアデバのケモノ的な動きを見た!
長くて細い足がやわらかーくしなやかーに動くさまは、まるで蛸。
今日のペルシはよく下がってきてしっかり守備してた。
見せ場は、右足でサイドネットと交代間際セスクからのパスをふかし気味に外した2本だけだったけど、頑張ってたと思います☆
そしてセスク…!それってストパーかけたん??
めっちゃ可愛いんですけどー(´▽`)アンタにだけ雨降ってんのかと思ったよ!
利己的でないストライカーがチームを助ける

82817160.jpg   82817156.jpg

ブラックバーン戦の81分、エブエがもらったPKを
ファーストキッカーであるファンペルシが、アデバヨールに譲った件について
また、そのPKを決めたことによってようやくアデバが目を覚ましたらしいことについて
ヴェンゲルがペルシを称賛してくれてます。
うれしい☆

さて、あと12時間ほどでCLキエフ戦。
今朝は筍坊に付き合ってリバプール観たあとアトレティコ。
ひさしぶりに聴くCLアンセムで、俄然気分が盛り上がってきましたよ。
監督はキエフとのアウェーは分けで上々と言ったらしいですが、
まぁ、そんな遠慮しないで勝ち点3持って帰りましょ!

ここんとこの騒動、その後の和解話、そしてまたもやケルンをコケにした瓜。
正直、もうたくさんって感じです。
なんであのメタボの口ひとつふさげないわけ。

もうバイエルンには愛想つきたなぁ。
いつまでもポをかわいそがってるのにも飽きたしネ…

まぁアレだ。
在籍してる以上はちゃんとやりなね、クラブのために。
冬でも夏でも、出してもらえたらいいね。
それまでバイバイだ。頑張れよ~

そんな感じがした、今日のウォルコット(笑)
代表でハット決めてきたというのに失礼かしら?
いやー、今までオドンコと同じ種類のプレーヤーとしか思えなかったんで
14番は荷が重過ぎんじゃね?と心配してたのですよ。
でもやっぱ評価されてるだけのことはあるんだね。
ちょっとひと皮むけちゃったようなウォルコットの働きが
いっときの覚醒ではなく、継続してくれることを願ってます!

ブラックバーン×アーセナル 0:4 (PL第4節)
      8.ファンペルシ
   45+1.アデバヨール
     81.アデバヨール(PK)
   90+2.アデバヨール

82801675.jpg
ペルシのアシスト、ありがとね☆たいへんよくできてました。

82802523.jpg
背中にパイパイ…ハットおめでと~!

アウェーで完勝もさることながら、両FWが揃って得点できたのって大きい。
いい感じでウクライナに行かれそうで嬉しい。
ナスリも間に合ってくれるといいな~

今日はプレミア3カードどれも見逃せず、かれこれ6時間近くTVの前。
リバプール×マンUは引き分け希望してましたがリバポの勝ち。
マンCはいきなりロビーニョが移籍後初ゴール!
プレーで結果出すしかないわけだけど、さすがだね。
と思ってたらあっという間にチェルシー追いついてるし!
ここもとりあえず分けといてくれると助かりますが…
明日は早番なので、もしポの加入が実現したらどんな感じになるか
勝手に妄想しながらもう少しマンCを見守って寝るとしま~す。
なんだかモヤモヤしたトンネルに入っちゃった気分なんですが、
いちおうKickerの予想スタメン。

Rensing
Lucio, Demichelis, van Buyten
Oddo, van Bommel, Zé Roberto, Lahm
Schweinsteiger
Toni, Podolski

頑張れよ、自分のために。

ポの件に関して、クリンシのコメントが日本語になってました。

偉大な選手になるためには時間が必要

どうして引き止めたんだろうね。
すぐにこうなることはわかってただろうにさ。

今日はアーセナルと時間かぶるから、TV放送を選びます。
フィンランド戦、ハイライトだけ観た。
朝いちスコアみて、なんじゃそりゃ…とがっくりして
3点すべてミロの得点と知ってまたびみょうな心持ちになり
動画観てディフェンス陣になえーorz
そして今kicker採点見て卒倒しそうデス。
そうですか、点に絡まないうえにいないも同然でしたか。

もはや他の国がどうとか、書く気力うしなった。

あぁでもひとつだけ。
ウォルコットが良くてなにより。覚醒モードのまま戻って来いよ。
ペルシは怪我なく帰って来さえすればオケー。
ナスリの膝とやらは、ちちんぷいぷいで治る程度でありますように!

引く手あまたってか。

誰を売った金で誰を買おうと自由ですが…
この記事が実現したら、わたしは迷わず唱えるね。
ザのつく呪文ね。マで終わる複数形かもね。

poldi-lachen-9480727-quer,templateId=renderScaled,property=Bild,height=225
○○な子ほど可愛いんだから仕方ない。

こうなってくると、まっとうに評価してくれないのは
バイヤンだけじゃないかと、さらに被害者意識まんまんに思えてくるマジック。
当の本人は「今は代表メンバーとして目の前の試合に集中」と
移籍についてのコメントは自粛しておりますが…

一応名乗りをあげてくださったチーム様に、今時点での感想。
レアル…まさにシュスター監督のほしがってるピースという話だけど…
     話だけじゃないのんか?左MFとしての仕事なんか期待されても困るし。
     スタベン脱出したくて移籍するなら、レアル選択は正しいとは思えないな。
マンC…今年の1月にも話だけならあったしネ…
     クラブ自体が様変わりした今行くと、金でつられた子みたいよな。
     ただ、行ったらスタメン確保のうえ、今ならロビーニョと2トップの特典つき!(やけくそ)
ローマ…そんな話もあるですか。スポナビの記事で知った…
     
わたしにとってポの進退は
はりきって外国語を訳してまで一喜一憂したいニュースではないので、
これからも、日本語にしてあるものを目にしたときだけ、
言いたいことを言ってこうと思います。

さ~、フィンランド戦でも、思う存分やっちまいな!
グループ1 
  ハンガリー×デンマーク 0:0
  マルタ×ポルトガル 0:4
  アルバニア×スウェーデン 0:0

グループ2
  イスラエル×スイス 2:2
  ルクセンブルグ×ギリシャ 0:3
  モルドバ×ラトビア 1:2

グループ3
  ポーランド×スロベニア 1:1
  スロバキア×北アイルランド 2:1

グループ4
  リヒテンシュタイン×ドイツ 0:6
  ウェールズ×アゼルバイジャン 1:0

グループ5
  スペイン×ボスニアヘルツェゴビナ 1:0
  ベルギー×エストニア 3:2
  アルメニア×トルコ 0:2
 
グループ6
  ウクライナ×ベラルーシ 1:0
  アンドラ×イングランド 0:2
  クロアチア×カザフスタン 3:0

グループ7
  オーストリー×フランス 3:1
  ルーマニア×リトアニア 0:3
  セルビア×フェロー諸島 2:0
 
グループ8
  キプロス×イタリア 1:2
  グルジア×アイルランド 1:2
  モンテネグロ×ブルガリア 2:2

グループ9
  マケドニア×スコットランド 1:0
  ノルウェー×アイスランド 2:2

こう並べてみると、やっぱドイツつえ~(笑)
フランスはこれでも現体制で続行するのかな。

グループ9のみ5チーム編成のため、対戦相手のなかったオランダは
アイントホーフェンでオーストラリアと親善試合。
サールがユーロで代表引退したため、正キーパーとなったステケレンブルグが
前半終了間際にやらかして、赤紙退場。
ハイティンハがバックパスをミスしてカットされたところ、
普通にゴールを許すのは我慢ならん!(本人談)ということでスライディングタックルを選択。
相手の足に入ってアウト~!
そんでPK与えて成功されて得点され、こっちは半分を10人で戦うんだぞー。
もう少し冷静な判断はできないのん?親善試合でよかったけどさ…
マケドニア戦には出場可能らしいとのこと、しっかりお願いしますよ。
ペルシは前半のみ出場していました。無事でよかったわー。
リヒテンシュタイン×ドイツ 0:6 (グループ4)
   21.ポドルスキ 
   48.ポドルスキ
   65.ロルフェス
   66.シュバインシュタイガー 
   75.ヒッツルスぺルガー
   86.ヴェスターマン

004k.jpg

よーし、よしよし。
ちゃんと結果出してえらいぞ!
まだハイライトも見れてないからどんなんかわかんないけど、
お膳立てしてもらったってダメな時はダメだもんね。
渦中にあってもやることやれるのはたいしたもんですヨ、うんうん。

さ、気分よく、仕事いってきま~す!


昨日、ポがまた爆発しちゃったニュースを読んで、
なんか脱力しちゃって( ´△`)…珍しく早寝で逃避しました。

トニさんの帰還とともに、調子の乗ってこないミロではなく
好調をアピールしていたポがベンチ行きになったことについて、
当然「なんでやねん」と疑問に感じはしたものの、
FWが3人しかいないなか、このままミロが使い物にならなくなっては
チームとして困ってしまうので、
ポも納得した上で(←これ大事!)受け入れていると…
私の希望的観測ですけどね、そうでも思わなきゃやってらんないぜという
そんな気持ちでいたんですけどね。

それが、代表メンバーとして受けた取材に対して
「今の状況には我慢がならない」と…orz やっぱりそうか。
そうだよなー、そうだろうともよ。
チャンスもろくすっぽ与えず「成長しろ」とかわけわからんよなー。
そのうえ、こないだなんか
「20分でゲームを一変させるような働きを期待してるわけではない」とかなんとか?
ゴメン、意味わかんないや。

結局、3番手のFWという位置づけなら、
やっぱりバイエルンに残るべきではなかったんだろうなー。
どんなにひどいスランプ中であってもスタメンで使ってもらえる存在でいられる、
そんなクラブでプレーするほうが、よほど成長できそうに思う。
3番手扱いじゃないよって慰留されたから残ったんだろうに…

「このひどい扱いが2、3週間だけのことなら受け入れるけど」というポの先発要求に
どういうアンサーをもってくることやら。
言われたからって脊髄反射で叶えてるようじゃどうかと思うし、
変わらずスタベンなら詐欺かよって話だし。
ふしんかーん、ふしんかーんって感じ。あれそれは、ひそうかーん、か。どっちでも大差ないや。
せっかく心機一転楽しみなシーズンが始まったはずだったのにな…
自分が調子落としてるならともかく、アピールできてただけにね、
どんだけ悔しい思いしてるかと想像するとつらいよ。

今は、こっちではちゃんと使うよ!って公言してくれたレヴさんに感謝!

バイエルン×ドイツ代表 1:1
   33.トロホウスキ
   51.クローゼ
 
スコアはちょうどいいところにおさまったと思われ。
ミロたんは週末のPK成功で憑き物落ちましたか?
調子が戻りつつあるのならいいことだ~
バイヤンからの貸し出しはシュバちゃんオンリーだったのかな。
FWは貸さないだろうとオカジさんとこでした予想は当たってた(笑)

kahn_get_020908_07.jpg

ほんとにほんとにお疲れさまでした!
競技人生をまっとうし、こうしてたくさんの人々に笑顔で送り出されるのは
みんなができるわけじゃないから…素晴らしいことですね。
後継のレンジにはレンジの人生があるわけで、
いつも前任者を意識してプレーしろとまでは言わないけど、
しっかりと自覚を持ってマウスに立ってほしいと思います。

セスクがロビーニョを批判

20080902-00000011-spnavi-socc-thum-000.jpg

まぁ確かに、一連のロビーニョの行動は非常識といいますか、
ただのわがままやん…と思われても仕方のないものですが、
なにを囲まれて意見述べちゃってますか、あんた(^^;)
見出しはいつもセンセーショナルに飾られちゃうもので、
批判というほどのことを言ってるわけでもないけどね。
それにしてもチェルシーも、ネーム入りのユニを見切り販売しちゃったり、
何だったんでしょうかねー。

ってそんなことより、結局すべり込み補強はなく期限を迎えたアーセナルです。
…常にレギュラークラスがスタメンで出られる状況ならば、
そんなにネガティブにならなくていいとは思うんですけど、
長いシーズン、PLもCLもカップ戦もガチで行くには、
やはりサブが心もとないデスヨ…
でもとりあえず現戦力で、ということだから、ヴェンゲルを信じて、
ニューカッスル戦のような試合がたくさん観られることを期待して、
みんなが怪我しないように祈りつつ、見守りたいと思います!
*スコア間違ってたので直しました(;´Д`A  
 (すっきり完封勝ちの願望がそうさせたんだ…)


Bildから。

buddhas-auf-dem-dach-10241309-qf,templateId=renderScaled,property=Bild,width=227  klinsmann-buddhas-weg-10241934-qf,templateId=renderScaled,property=Bild,width=227

仏像撤去?w
そんな宗教観、バチあたっても知らないよ~<日本人に言われたくないか(^^;)
雨風にあたるとおいたわしいゆえ、室内にお引越しかも知れないし??

バイエルン×ヘルタ 4:1 (BL第3節)
   12・トニ
   54.ラーム   
   56.シュバインシュタイガー(PK)
   70.クローゼ(PK)
   84.パンテリッチ
  
チームが勝ったのは嬉しい。
1点目、トニへのシュバちゃん発の縦パス良かった!復帰ゴールおめ。
2点目、ゼとラムたんのワンツー、ユーロのトルコ戦思い出した。
3・4点目、シュバちゃん、ええ子。

でも、みんなが喜んでる時にこうして見てるだけのポ…
82612690.jpg
胸中を思うとフクザツだー。
私が代わりにやさぐれてあげるから、おまいはおくちにチャックしときなね。
ただ今バイヤン×ヘルタを聴戦中。(ラジオかけてるだけで何言ってるか不明ですが)
トニさん今季初Torにより1点リードでハーフタイムに突入。

んだよ、またベンチスタートかよ怒る
…って思ってんでしょ、本人も。
ドル戦後インタビューにも応じずムッツリしてたとBildに載ってたじゃないさ。
三本柱と言うから、わたしゃ平等ローテ的なものを期待しちゃってましたよ。
(まぁ、そんなん無理なのはわかっちゃいますが)
それともなんすか、やっぱ二人には遠く及ばないわけですか?
なんかナットクいかないぜ…

んで、なに今日スリーバックなの!
     
            レンジ

  ブイテン兄貴  ミーチョ   ルシオ

ラムたん  ゼ  オットル君 シュバちゃん レル

       トニさん       ミロ  

ラムたん右でレルが左??
実際どんな感じなんだろ。放送早く見たいな。
後半開始とともにポ投入きぼん。

