Smily Possession

試合結果はおいといて。

50ゴール達成、おめでとう~~~キラキラ

やっぱやってくれたなLOVE エミレーツで、ダービーで!
83482881.jpg
それも、右足で!?(笑)

今日は、両センターバックへのCKで2アシスト。
自身の得点もあって、文句なしのMOMだよ。

83482826.jpg
アデバ、ロビンに回してくれてありがとね!
ふたりのダンスで試合終了ならよかったのに。
下がった後に2点ビハインド追いつかれたんじゃ、もう喜べないじゃんか。

そろそろ超絶FKが決まるところ見られそうな予感☆
私的にはマンU戦で希望、出しときま~す♪
そして次は100ゴール目指して…怪我さえしなきゃ2年で行ける!超頑張れ!!
あいつら、ホンモノの馬鹿と違いますか?
4点とって勝てないっていったいぜんたい…
口汚い言葉しか浮かばないので、ここは結果だけ簡単に。

アーセナル×トッテナム 4:4 (PL第10節)
   13.ベントリー
   37.シルベストル   
   46.ギャラス
   65.アデバヨール   
   67.ベント
   68.ファンペルシ   
   89.ジェナス
   90+4.レノン

83483319.jpg

ロビンが決めて4:2になったところでおしまいにしてよ…
交代で中盤増やした意味が皆無だったじゃん。
なんだあのゆるゆるでスカスカのバイタルエリアは。

スパーズの得点はすべてミドルから。
アルムニアもあれだけど、好きなように打たせてるのがまず悪い。
クリシはせっかく頑張っていたのに、ひとつのミスで全部台無しだよ。
シルベストル、ゴールはありがたかったが、3点目もっと寄せて。中途半端。
ギャラスも得点は文句ないけど、最後の失点、反応遅いよ。
アデバ、前半空気すぎ。最後も、なんで前で時間潰せないの?
ウォルコットの手前勝手さには何度もキレました。
デニウソンなど言わずもがな。

それにしても、残り1分が守りきれないとはね…
ロスタイム4分の表示見て嫌な気はしたけど。
ヴェンゲルもピッチ脇で「キープしろ!!!!!」って悲鳴上げてたらしい。
とにかく、ガッカリ以外のなにものでもない馬鹿な試合でした。
こんなんで11月の地獄日程こなせんの?全員ボウズにしろ!
 
うち絶対、件のソーセージとか食べてたし!
肝臓に毒、たまってんだろうなぁ、まったく…

なので、ハム製品は撤去するが必須課題のガナ。
英国週間第1弾のこのゲーム、
いかに省エネで、怪我人なく勝ち点3ゲトするか、というとこでしたが…

ウエストハム×アーセナル 0:2 (PL第9節)
   75.フォベール(OG
   90+1.アデバヨール

83440109.jpg
さらさらセスクたんの喜ぶお顔が見れて良かったわぁ。

先発メンバーから、アデバとデニウソンを休ませて
ロビンとベントナーの2トップ、CBはギャラス、シルベストルの2枚、
セスクたんの隣はソングの布陣。
審判、ハァ???な場面多かった前半は一進一退って感じのまま終了。

後半はガナが攻め続けて、相手はほぼノーチャンスだったけど、
68分にアデバとディアビが入ってから、一気に加速!
1点目、ロビンが右のアデバに流して、それ強引に打っていったら
DFが足出してくれてラッキーな先制点!
ロビンもかなりいい場面あったし、
80分の左、アデバとベントナーのきれいなワンツーにはワクワクした~。
ロスタイムのベントナーのロングボールは素晴らしかったね。
フルタイム使い続けた甲斐があったじゃないの( ̄∀ ̄*)
アデバもうまくキーパー交わして、いいタイミングのシュート放って追加点!
さすが、で~す(゜∇^d)

終了間際にサニャ入ってロビンがアウト。
笑顔で下がったのが嬉しかったなぁ(*´∇`*)
ほら、前日のポの表情と対照的だったから…
ガナでの50点目は水曜のダービーで決めたらいいよ☆
エミレーツでみんなに喜んでもらってね~
生放送ってこともあり、ひっさしぶりにバイヤンの試合、最初から観ました。

すっかり第3FWとして扱われるようになった第3節だか4節から
ずーっと疑っていた、トニとミロの「オプション契約」について、
ベッケンさんがその存在を認める発言をなさったようですのでね…
(出場するか否かは本人に決定権有ってこと)
こうして彼らが怪我でもしてくれない限り、出番は与えられないってことがハッキリしたわけで。
まぁもういいですけどね、私は。
本人が今どんな心持ちでいるのかはわからないけど…

83351309.jpg
ちょっとやせたんじゃない?

FWとしての結果は出せなかったけど、
張り切ってるのがよく見て取れたよ!

83428928.jpg
ポに群がる緑のありんこども…
邪魔しないでくんないかな!チャンスは監督の後頭部くらい少ないんだからさ。

76分、オットル君と交代。
クソつまんねー顔して下がったのを見て、
同時に観戦も終了しておやすみなさ~い。
本当にバイヤンから気持ちが離れてることを実感しちゃいました(^^;)あ、私が、ね。




ギャラスがフライデーされた件につきまして。

article-1080465-02374AFA000005DC-165_468x312_convert_20081026085902.jpg

タバコがダメなのか、深夜がダメなのか、ナイトクラブがダメなのか、
ねえちゃんお持ち帰りがダメなのか、
トルコに帯同できなかったくせにこんなんやってたからダメなのか。
さて正解はどれでしょう!
ヴェンゲルは「自分も若い頃は吸った事もある」とか擁護しながら、
「許されないことだ」 って。どっちなんだぜ??

そんで今日は誰がキャプテンするの?
…なにごともなかったように10番のまんまな気もするけどね~(^^;)

さて、昨日はマンUが勝ち点2落としてくれるという喜ばしいことが起きました!
そして今日もガナ戦の前に、チェルシー、リバポが分けてくれることを願って★
元気にお仕事行ってきま~す b( ゜ー^)
「クリロナ、トーレス、ドログバ、ファンペルシらは一流のFWだがダイブしすぎ!」
byもうちゃん。
…まったくうるせーオヤジだな。
ドログバなんか、昨年の今頃はまだアンタんちの子だったじゃん!
いや、ロビンを一流FWの仲間に数えてくれてありがとうございます、か…?

って違うよ、表題の「並んで…」はこっちこっち↓

gun__1224837630_vanpersie_cruyff_bergkamp02_convert_20081024233659.jpg
クライフ、ベルカンプ、ロビンBrilliant.

クライフ財団が出資しているスポーツ施設「クライフコート」が
ベルカンプの引退記念試合の利益を元にロンドンに新設され、
10/23(木)オープニングセレモニーが行われたそう。

その席にロビンを呼んでくれたのは、
オランダ人でロンドンだからってだけじゃないよね!
あは~(*´∇`*) ほれほれ、期待にこたえないとよ~?



フェネルバフチェ×アーセナル 2:5 (CLグループリーグ第3節)
   10.アデバヨール
   11.ウォルコット
   19.セミフ
   22.ディアビ
   49.ソング   
   78.グイサ
   90+4.ラムジー

TVつけたらちょうどコイントスの場面で、アルムニアがキャプテンと知った。
だよね、それがいいよ!
そしていつも通りピッチにロビンを探すが……いなーーーーい!
怪我とかは聞いてないけど…まぁいいや、ローテーションかな。
下荒れ気味だしね、休んで大丈夫なら休んでたほうがいい。
ディフェンスは左から、クリシ、シルヴェストル、ソング、エブエ。
本来のレギュラーがクリシだけというきびしさ…にみえて、
元のメンバーがすごくいいかっていうとそれもビミョーなので、
今日は今日で頑張ってみるしかありません(笑)

10分、セスクの鋭いスルーパスがど真ん中通って、
落ち着いて持ってったアデバが先制ゴール!!
よっしゃ~☆でリプレイあけたら、さっきのコピーでフィニッシャーがウォルコットに代わっただけの
1分後追加点~!!
さらさらできれきれのセスクた~んBrilliantだいすき~はーと
83374235.jpg
今日はここ最近でいちばん見えてたね~!

しかし19分、不得手のセットプレーから1点返され、
(シルヴェストルのOGなのかセミフの得点なのか、よくわからんかった)
今日もまた落ち着かせてはくれんのか…とため息ついた3分後!
土曜のプレミアで復帰を果たしたディアビが個人技で決めて突き放し~。
前半だけで3点。普通なら安全圏ってとこですが、後ろの方が不安定すぎて
まったく安心できん!!何度アルムニアの好判断に救われたか。
レーマン(笑)だったらどうなっていたことか…

おそらく絞られたであろうハーフタイムをはさんで後半4分、
セスクのふんわりクロスのカットを相手DFが見失ったところを
ソングがダイレクトでずどん!
前半から「おいこら!」なプレーが目立ってたソング、よかったね、決まって。

これで3点ビハインド。まぁもう負けることはあるまい、と
バイヤン×フィオをチラっと見に行ったらポが出てた。TVで会うの久しぶりLOVE
勝ってはいるけど、ずいぶんフィオレンティーナが好きなようにうちまくってたね。
マンU×セルティックはちょうどカウンターからルーニー決めるトコだった。
ユーべ×レアルは、ホームのユーベが勝ってるじゃん!
ゼニトが案外だから結局この2チームがあがるんだろうな~。
なんてお散歩から戻ってみたら…
なんだよ、2:4って!まったくおまいらはdokuro01
「らしい」というかなんというか…
今季はきっとずっとこんなのを見守ってくしかないんだろうな。

最後はラムジー、ベラと投入。
若いもんに経験積ませる余裕も見せ、
ロスタイムにはラムジー@17歳がオマケみたいなゴール!
83374022.jpg

2:5のゴール祭でございました。
スコアだけ見ればね、また快勝なんだけど…
ま、いいや、今日は素直に結果を喜んでおこう。
結局ロビンは温存。日曜の西ハム、水曜のスパーズでがんばってね☆

グループリーグにおいて、いちばんの山だったトルコアウェー戦で
勝ち点3ゲットできてほんとに良かった。
次の折り返しも勝てればグループ勝ち抜けは確定的。
間3つのリーグ戦、アゲアゲで行かなくちゃねアップ

   
アーセナル×エヴァートン 3:1 (PL第8節)
    9.オスマン
   48.ナスリ   
   70.ファンペルシ  
   90.ウォルコット

83337321.jpg

先制されたとは言っても、ずいぶん早い時間だったんで、
まぁなんとかなるさ、と思ってのんびり構えてたんですが、
なかなかいい形のフィニッシュまでいけずに前半終えてしまったんで
ハーフタイムで気合入れなおして出てきてくれ~!と祈ってました。
ら、後半始まってすぐ、ナスリのミドル決まってまず同点!!

そのまま畳みかけようとはしてるんだけど、またもきもき展開となり…
70分、珍しいペルシの押し込みヘッドでやっと逆転~(´▽`) ホッ
でも何だか安心できない残り20分。なんとかもう1点、トドメさしたいけど
これまたもう一歩続き…
そのまま終わるかと思った90分、ウォルのキレイなゴールが決まって終了!
終わってみれば完勝だったけど、ハラハラしてたのは私だけかな?
ヴェンゲルは試合後「内容に満足」と言ってたけどね。
あいかわらず、デニウソンのミスが目立って、肝冷やしましたがな。
横パスをミスるとかマジで勘弁なのはもちろん、
もらった相手が納めづらいパスが多いんだよ。なんかバタバタしててさ。

そんでもって、コロが肩の靭帯を痛めたらしくアウト。
ナスリも足引きずって交代となりましたが、歩いて出たんだから大丈夫と信じる!
トルコでのディフェンス、どう並べるのか…
怪我人ばっかで困っちゃうね、ホント。

83337154.jpg

セスクたんは、マスク無しでした~残念!
「契約延長拒否」と報じられたけど、
すぐに公式で「作り話はやめてケロ」と否定していま~す。


ボスを100パー支持してるよ

83285613.jpg

自分よりも若い選手を引っ張って、
リーグとCLで自分らの力を証明してみせるから!


みたいな感じかな。アーセンを完璧に信用してる、とも言ってます。
フレブの誘いがけっこう話題になってたからね。
雑音シャットアウト!みたいなね。

ガナにとっては、犠牲者続出の代表ウイークとなっちゃいました。
ギャラスがハム、サニャがひざ、ベントナー足首。
彼らはエヴァートンもフェネルバフチェもダメらしい。

ペルシはどうやら完全じゃないのに使われた模様。
ジュルーは脳震盪だって。
セスクたんは鼻骨骨折と。
この3人は試合前の最終練習に参加してから出るかどうか判断されるそう。
なかでもペルシについては
「ロビンがOKでないと我々は困る」とヴェンゲルからのラブコールふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
きっと大丈夫。頑張ってくれると思う!

そんで鼻折っちゃったセスクたん。
きみはあれか?バッドマンになって出てくれるのかな?
「今、自分抜けたらどえらいことになる」ってよーくわかってるみたいだし。
セスクマン、ちょー見たい!明日楽しみだなぁ。




ドイツ×ウェールズ 1:0 (WM10予選)
   72.トロホウスキ   

image_slshow_einzel_0_0_convert_20081016083955.jpg

トロすけ~、やったじゃん!
時間的にも「値千金」の一撃だったかな?

兄さんも結局フル出場しちゃってたけどハムは…?
ポは82分まで使ってもらえたということは、悪くはなかったのかな。
仕事から帰ったら動画探そうっと。行って来ま~す!
私の予想より14分も早いインでした!
まだ結果をさらっと見ただけなので、動き等はわからないけど
無事が確認できただけで満足です。
土曜日には、何もなかったようにスタメンで出られそうだね!

ノルウェー×オランダ 0:1 (WM10予選)
   62.ファンボメル

バイヤンはまったくいったいどうなってんだっつーの。
オランダ代表、攻撃陣ほぼ勢ぞろい!

ロッベン以外みんなスタンバイできてるらしい。
ペルシももう大丈夫のようだけど、
ガナに戻れば大事な試合が立て続けに入ってるので、
このノルウェー戦、ベンチスタートで…そうだな、
70分くらいに投入されてくるくらいにしといたらいいよ。
そんでその20分でゴール決めちゃったりなんかしてきたらなおいいよ♪

果報は寝て待ってるからガンバって~!
ドイツ×ロシア 2:1 (WM10予選)
    9.ポドルスキ   
   28.バラック
   51.アルシャビン

83229242.jpg

おひさ~~~☆元気してた?
いいねいいね、どんどん他チームにアピールしていこー!

02.jpg

できるときにできることをすかさず。
いきいきしてるポを見ると、やっぱコイツ大好きと思い、シアワセな気持ちになる。

   
アイスランド戦は欠場の見込み

練習初日にハムストリングをやってしまったと。

あ~あ、だから代表は行かなくてもいいのにー。
スナイデルと並んでベンチに座るわけね…

とりあえずちょっとゆっくりしちゃって、2戦目は30分くらい出て、
万全の状態で戻ってきてよね!ヨロシク!!
いつかバルサに戻るのが夢

20081007-00000011-spnavi-socc-thum-000.jpg

その「いつか」がどうかまだ先のことでありますように。
その「当面」ができるだけ長く続きますように。

バルサではレギュラー保証されてないから、
代表にも招集されなくなるおそれがあって今は戻らないのだと見る向きもありますが…
そんなんじゃなく、今はガナにいたいからいるんだと思いたい。
ここでタイトルを取りたいと言うセスクたんを信じてますよ、私は。
イラつく内容だった

って、こっちのセリフじゃーっ!!
まぁ確かに、監督も観てる側には違いないけど。
83126504.jpg

サンダーランド×アーセナル 1:1 (PL第7節)
   86.レッドビター
   90+3.ファブレガス

サンダーランドがホームグラウンドで、勝つ気のない試合をしたからといって
そこを責めたって仕方あるめえ。そんなのは相手の自由。
そういう試合展開も考慮して準備をしてないのが悪いんじゃん。

「いい時のチームは変えない」って、セオリーじゃないの?
なんでアデバのワントップなの?
ペルシ左サイドにおいてこないだも失敗したばっかじゃん。
ソングとデニウソン、どっちかにせーよ。

意味わかんないことばっか。
なにがしたかったん?
ウォルの切り返しはライン割ってなかったけどね…
ペルシのゴール、キレイだったよね…

7節にして3敗目…があたまん中ぐるぐるし始めた後半ロスタイムもあと2分、
ペルシのCKからニアでセスクがヘディング弾!!!
…どうにか最低限の結果まで持っていけて、本当によかったけど、
ドローで喜べる相手じゃないんだから…
もうちょっとさぁ、どうにかしないと
さらさらセスクたん、かわいそう。

_45078910_fabregas203.jpg
にゃーっ!!!

我々には同じ野心がある

82221737.jpg

昨日の公式にアデバの談話があがってました。

ロビンが復帰してくれて嬉しい。
これからシーズンを通して共にプレーできることがすごく楽しみ。
互いに利用しあって、前線でとても良いパートナーシップを築けている。
ロビンと自分はフィットしているし、同じ目標を持っているよ。


だいたい内容こんな感じ。
嬉しいことですね!さんきゅーアデバ(*´∇`*)
これからも仲良くお願いしま~す。
ロシア戦FK騒動の終焉

なんで3ヶ月も経って、こんなこと語ってんの、スナイデルは。
まともな受け答えで返したペルシ、オトナじゃん!と思ったけど
スナイデルの規律違反をなにげに明かしてて笑った。
やられたらやり返すタイプなのね(笑)
てかマルコ!そう言ったらペルシの立場ないやろー!

ボメル義父だって、コメント求められても困るんじゃない?
だって今回はスナイデルまだ召集できないでしょ。

こうして日本語記事にならない限り、オランダで何が起きてるかなんて
まーったくわかんないもんだね。
アーセナル×ポルト 4:0 (CLグループリーグ第2節)
   31.ファンペルシ
   40.アデバヨール
   48.ファンペルシ
   71.アデバヨール(PK) 

83065918.jpg
c0051781_550729.jpg
ペルシの1点目はアデバから。ありがと~!

83067051.jpg
83066857.jpg
2つ目はさらさらセスクたんからBrilliant
某所に、3点目のアシストはデニウソンとあったのでマジでか?と確認したところ、
uefa公式のデータではウォルコットにアシストついてた…(・_・o)ン?
原西や出前持ちと、愛しのセスクたんを見紛うとは、なんてこったいorz

今日は良かったね。早起きした甲斐がありました♪
4:0で快勝…だけどホントは7点か8点いけてたね~(^^;)
寄せが甘いチーム相手なら、やっぱこんなにラクなんだし。
デニウソンがいつもより控えめだったように思ったけど、
やっと誰かセスクの相方としての仕事を説いてくれた?
まぁ、その仕事がちゃんと出来てたとは言えないケド。

CLとリーグは別、だけど、今日のいい気分ができるだけ長く続きますように!
もう躁鬱激しい展開はゴメンだよー


「ハルシティ戦とはメンバーを替えて臨むがそれは罰ではない。
すべての試合を同じメンバーで戦うことは不可能であり、
この試合のチェンジはただのローテーションということ」
とヴェンゲルが言ってたので、ナスリが戻る以外にも変更有かと思ってましたが
結局はソコだけ。
…ずいぶんエブエに気遣うのね(^^;)

080930_1710~01
こんな夜中に、ポルトガル菓子を食いながら観戦。
これは、ユーロでドイツがポルトガル破った時の縁起のいいウエハースだからね☆
そしてしっかり前半で2得点!!
今日は頑張って無失点におさえろよ~

さて後半だ。
