Smily Possession

以前から、大事な試合の日には
対戦相手にまつわるものを食することにしています。

名づけて「喰っちゃえ大作戦」 ね、オカジさん、東風さん!

ユーロの時など、ドイツ応援のわたくし、
対戦国原産の菓子や酒や乾物やら物色してきては
夜中に食いながら観戦してきたものですが、

今日も。 お約束すぎるけど、これ。

TS3A0050_convert_20081130142519.jpg

ロビン、おもいっきり蹴っ飛ばしちゃって!

キックオフまであと9時間半。すでにドキドキ…
今日の仕事、いつもの木曜の倍忙しかった汗とか
一昨日から発売のアレはともかくとして、
持ち越し持ち越しのヤツが売れる売れる。
えがおトーク連発でほっぺとあご痛くなって、お腹ぺこぺこで3時半くらいに帰宅したら、

密林からカレンダー届いてたLOVE

20081127212517


7月はロビンとジャッキー!

待ちきれなくて、一年中このふたりかもよ☆

どこにかけよう。やっぱ定番のあそこか(笑)

ちなみに、一緒に注文したトーレス単体カレンダー(筍坊のアイドルなもので…)は
お取り寄せらしく「待て」でした。
リバプールのカレンダーなら在庫あったけどね。それは買ってやんないよ~(笑)


件の白ギャラス↓

続きを読む
争奪戦、開始!

20071118113912.jpg


開始ってゆーか、時期来たから再燃って感じですね。
確か先月だったか、シュスター監督に「やっぱいらね」って言われたんですけど、
ニステル離脱で変わったの?
若いのならイグアインいるじゃん、使ってあげないのけ?

私的には、レアルはないと思う。あの白いユニは似合いそうだけど。

もっと現実味あるのが、スパーズとマンC。
その方が試合には出られると思うから。
でもま、この2チーム来たら、ポのみ見守るってスタイルになるだろな。

あとはブンデスのどっか?には出さないか、バイヤンは。

本人退団直訴のあとも、出さないと言い張ってるクラブ側ですが、
4人のFWが必要つっても、ポじゃなくたっていいんじゃないの?
契約切れる2010までイケズして置いとくつもり?
金になるうちに自由にしてやればいいじゃん、ほんとに。
あいつ試合出ないと、どんどんヘタクソになっちゃう気がしてさ、心配なんだよ。
なんか、すごい久しぶりに勝ったね。って気分。
(実際はCCウィガン戦から半月ぶりなんだけど)

アーセナル×ディナモキエフ 1:0 (CLグループリーグ第5節)
   88.ベントナー

664bbb7e875c6181e09a6ab14be2fdd1.jpg
なんだ、その色っぽいまなざしは(笑)

いやー、ロビンからの折り返しへの走りこみがまた本気に見えなかったもんで、
おめえいい加減にしろし怒と朝からムキャーしましたが、
やっとまともな仕事しましたね(^^;)
ちょっとトラップ流れたし寄せられてたしで、まさかニア抜けるとは思わず、
スペースに出すも、誰も詰めてねえー!の図を瞬時に想像しちゃいました。
ま、ここんとこそうとう借り作ってるんだから、こうやってコツコツ返してくださいな♪
とりあえず縁起かついで、もう髪の毛立てないほうがいいよw

んで、船出のセスクたん☆ひげキレイにあたってきてくれてありがとBrilliant
83819385.jpg
おそるおそる…もしもし?
いきなりこんな試練(笑)

初陣飾れてほんとにホッとしました。
今日はよく頑張ってたね!
怪我明け、サスペンション明けにはいつも思うことだけど、
やっぱアンタいないとダメなのよ~。
この先も賢く省エネしながら、コンディションの維持大切にしてください。

それにしてもギャラス…
なめたディフェンスとロビンのシュートクリア。
これ以上謝罪するなんてプライド許さないだろうから
勝っていちばん助かったと思ってるんだろうなー。
ヴェンゲルも、こんなことがあるとわかって起用したわけじゃないでしょうけど、
単純に干してしまうよりもよっぽど厳しいよな、と。
ま、背に腹は替えられないほど人いない!のもホントだけどね(^^;)

なにはともあれ、決勝トーナメント進出おめでとう!!
さ、気緩めないで週末に向けて練習練習絵文字名を入力してくださいサッカーボール

朝起きてPC立ち上げたら、画面がうんともすんとも言わず…
いや、よく見たら電源ボタンが3秒に1回の点滅。
コード抜いて時間おいて様子見ても状況変わらないので
サポセンに電話したら、買い替えを勧められました。ハァ…

買ってまだ3年ちょいなのに。ボーナスまでも少しあるのに。
なんで今なんだー
…仕方ないので、ケーズ行って店頭価格から2800円引きで購入してきましたよ。
あ、モニターのみですけどね、逝っちゃったのは。
でも予定外の出費、痛いー!

そんで、今なんだ…セスクたんのキャプテン就任。
81671496.jpg

ほかに適任がいないもんね…
ほんとはさぁ、もっと満を持してのタイミングが先にきっとあったんだろうけど。

とても手放しで喜ぶ気持ちにはなれないんだけど、
明朝はアームバンド巻いたセスクたんの写真がたくさん出回るでしょう。
どうかどうか、世界中に配信されるのが笑顔でありますように。
こんな若い子ひとりにいろんなもの背負わせないよう、
年長の選手たちはちゃんとフォローしてあげてね。
同世代の子たちはちゃんと話きくようにね。
年下の子たちは、信じてついてってね!

うちの壊れたモニターと一緒に、グダグダなガナーズとはバイバイ!

再びこんな日が来ることを願って
4.jpg
仮眠しまっす!
なんかやっぱすごいショックだったみたいで(もはや自覚無し)
仕事入る前に自販機で温かいの買おうと思ってお金入れて
コーヒーのボタン押したつもりが、なぜか隣の缶しるこ出てきた(T▽T)
こんなボケほんと初めて…そうとうキテますわ。


さて表題。
いつもいつも突っ込みどころ満載で、
もーーー、いいからほんとの気持ち言ってごらん?
ラクになっちゃえよー監督ぅ!って思う(^^;)

ま、それをしないのがヴェンゲルの長所だとも思ってますけど。

80456386.jpg
今日から子守の実習ね。ロビンの担当は・・・

今回も「我々は前半高い集中力を保っていた」と言ってますが、
そうなの?…どっちもお互い様に不出来だったと思うよー、前半。
先制点はアンラッキーな面もあったけど、いかんせん時間が悪かったよね。
あーあ、こりゃまたロッカールームの雰囲気が心配ってね。

後半始まるとき、笛待ってたのがロビンとナスリで、
なんでベントナーじゃないんだ?と思いつつ、
あーもうきっとこのふたり、俺らふたりでなんとかしようぜって言ってるに違いないわーなんて
勝手なアフレコしたりしてw

83337291.jpg
なんとか。できなかったけどねorz

ま、とりあえず次から、左側で得たFKはナスリん行ってみようか。
セスクたんより希望の星が輝く気がする~遠慮しなくていいんだぞ!
ロビンはそろそろ超絶なヤツ、お待ちしております。

はぁー、前のほうはともかくとして、クリシが心配だー。
攻撃参加とかパスカットとかが素晴らしい反面、
ときに守備軽かったりへっぽこミスしたり…なんかかぶるよラムたんに!
(…あ、ラムジーじゃなくってラームです。責任感ちゃんと持ち合わせてるとことかも似てる)
クリシってあんまし顔に出さないから、気持ちも安定してるように思ってたけど、
スパーズ戦の後のロッカールームでのこととか、今回も信じられないようなパスミスと
なんじゃそりゃクロスとか見ると、もう精神的にいっぱいいっぱいなんじゃないかと…
ずっと出てるしね…疲れたまってるんじゃないかな。
いつも頑張ってたくさん走ってるからね。
せかいじゅのしずく、あげたい…

自己評価の重要性について聞かれたヴェンゲルの言葉のなかに
「我々のクラブではお互いを批判しあうような風潮はないから、うんぬん」
もうおそい(^^;)

アデバはCL間に合うのかしら。
もう怒りさえわいてこない(^^;)
後半途中から、あまりの出来ないやつらっぷりを、むしろほほえましく思いました…orz

マンチェスターC×アーセナル 3:0 (PL第14節)
   45.アイルランド
   56.ロビーニョ
   90+1.ストゥーリッジ(PK)

ロビンが再びキレなくてよかったです。
一瞬なにが起きたかと…( ´o`)-ほ

えっと、3日後にキエフ戦ですね。
アデバが代表戦で怪我したために今回スカッド入ってなかったと解説言ってましたが
公式の怪我人リストには載ってないので、大事を取ったと信じます。

ロビンもナスリも個人の技量だけでどうにかできる余裕はなく、周囲のフォローも足らず
今日はただただセスクたんの存在の大きさをしみじみ感じた90分でした。
「リバプールもチェルシーもホームゲームなのにまだスコアレスドローだよ!」って
2点目取られて( ̄Д ̄;) ガーンてなってるキミたちに教えてあげられたら
もう少し頑張って走れたのかね…あーあ。

キャプテンたる人の言葉とは思えんね。

僕たちにはたくましさが備わっていない

外に向かって内情を嘆くなんて、
ひっぱっていく立場にある人間のすることじゃないぜよ。
心底ガッカリだよ。

タイトルが取れなかったら、自分のアーセナルでのキャリアは失敗なんだってさ。
何をどう捉えて、どう表現するかはフリーだけど、
モノ言うタイミングと相手選ぶくらいはしようや。

@追記@

Sun紙のアンケートでは、現在
ギャラスはキャプテンの座を追われるべき?との質問に
YES 78% NO22% (もちのろん私もYESにポチ) ですよなー。

スパーズ戦のハーフタイムにロビンとウォルが喧嘩したって書いてあるの?
でも後半ロビンがガナでの50点目決めたとき、アデバの次にお祝いハグに来てたけど…
(しかし実はウォルが抱きついてきてもあんまし嬉しくなさそうには見えてましたw)
そんでもって、自分(31歳)より6つ年下のヤローが、
試合中とかに侮辱的なことを言ってくる、とか特定するヒント出しながら
でも名前は言わないよ~だって?
おまえ、べちゃくちゃしゃべり過ぎやっちゅーねん。
チーム内の空気よくないのはわかるよ。
キャプテンだからまとめなきゃ…!って自分頑張ってんのに批判ばっかされるからキレたの?
マジ、器じゃねぇーーーー
ヴェンゲルももっとうまく管理してくんなきゃ。
オランダ×スウェーデン 3:1 (フレンドリーマッチ)
   33.ファンペルシ
   48.ファンペルシ
   51.シェルストレーム
   90.カイト

得点シーンはこちらで~す

ヤバい、ロビンの利き足が頭になってきてる(笑)
1点目はショートコーナーから。スナイデルにいったん戻して絶妙クロスあがって
ロビンの頭経由してゴーーール!コース的に、さわらなくても入ってたかなと思うけど
キーパーの動き封じたからいいよね☆
@何度か見直して、前言撤回!さわってなかったら、ポスト当たって弾かれた感じかな@
persiesneijder_jpg_577148d.jpg
すぐにスナイデルのとこ行ってがっちりハグ。
ゴタゴタ引きずってなくて良かったよ♪
みんな喜んでくれて嬉しい~(泣)

2点目も元はスナイデルから。
縦に通したボールをエンドラインぎりまで持ってったラフィの折り返しに
画面外からすっとんできたロビンが、今度は大好きな左足で合わせてゲット!!
いや~、キレイでした(*´∇`*)

ガナでもよく、ロビン→セスク→ロビンってショートコーナーするけど、
こんな風に気持ちよく決まったとこ、見たことないぞー。見たいぞー。
セスクもスタメンで楽しくやってきたみたいだし(事実関係確認不可だけど~!)
マジで週末頑張ってよーーー!ってセスクたんいないんだっけ(^^;)
でも、チェルシー戦がサスペンションになるよりマシだったよね?
この先だって、全試合にフル出場できるわけじゃないし、
いなくてもやんなきゃならない時もある!!今度こそ気持ちをひとつにね…!
意味あんのかしら。

ってヴェンゲル怒ってました(笑)
まぁ、代表戦に物申さないと気が済まないのはいつものことですが、
前回は4人故障して戻されて、今回もウォルコットがアウト…
ただでさえギリギリでやりくりしてるからねぇ。
文句くらいは好きなように言わせてあげてください(=´ー`)ノ 

今日は筍坊が社会科見学で東京行くってんで、
弁当持ちで6時に学校集合。
各国試合にちょうどいい時間だったんで、5時からネットでチェックしつつ支度。
ポがスタメンじゃなかったので、オランダ×スウェーデンに繋ぐも
なんだかんだやってるあいだにロビンが得点!
83755502.jpg
見逃したし…!ヘッドかな?

そのあと筍坊を送って行ったりしてるあいだにロビン2点目入れてたし!!
いやん、もうー詳細わかりません( ´△`)どっかにハイライト上がるの待ち。

某実況場所の書き込みでポがインとあったので、
ドイツ×イングランドを観たかったけど結局繋がらず、またオランダへ。
ロビンの右サイド突破とかちょうど見れて、うふうふして(o^-^o)
後半ロスタイムのカイト弾で観戦終了~。
所詮親善、だけどここんとこたまってたはずのうっぷん晴らせたんじゃないかな!
元気に帰ってきてね☆

83756581.jpg
なにがあったんだか(爆笑)
カメラマンさん、グッジョブです♪
自分的に関心のあるところといたしましては、
ドイツがイングランドとベルリンであっち時間の20:45~
オランダがスウェーデンとアムステルダムで同じく20:45~。
どっちも親善試合ですし、時期的にも勝ち負けはどうでもよく、
ロビンは怪我しなきゃいいし、ポは笑ってればいいし!
ふたりとも明日、いいお写真が出回るような内容だといいな、と思います☆
83711852.jpg
アドラー、顔ちっちゃ!

ところで、コイン投げ入れ(っつーか投げ返し、だよね)
ドログバさん、3試合の出停が決まったみたいです。
月末のガナ戦はお休みいただけるそうで、こちらはたいへん助かります。
38750_news.jpg
やらかしたのはイケナイことだけど…でもさ、気持ちはわかるよ。
選手だけが罰せられるのも納得いかないしね。
これほどまでに、いいところがない試合ってのもあんましなくない?
フルハム戦よりガッカリして、ハル戦よりイライラして、ストーク戦より絶望的…
かと思いきや、もはやそんなでもないのが余計にかなしい。耐性ついたぽい(T▽T)

アーセナル×アストンヴィラ 0:2 (PL13節)
   69.OG
   80.アグボンラホル

せいぜい、アルムニアのPKストップと
ディアビのマルセイユターンくらいでしょ、見れたのは。

パスミスの嵐、早い時間の黄紙ゲット、ホームで前半シュート一本のみ。
さすがに気合入れなおして出てくるだろうと思ったのに
後半はさらにひどし。交代もあいかわらず遅いし。
失点は両方ともキャプテンに重責だし。
なんなんでしょーね、全体に漂う一体感のなさは。
先週見せてくれたものはどこに行っちゃったのかな。

時間使わなきゃいけないトコで潰さず、
急がなきゃいけないトコでちんたらセットとか…
勝つ気あんのけ?
他のどんなことよりも、まず目の前の試合に、
目の前のプレーに集中できないでどーすんだ?

累積5枚で次節休みのセスクさん。
代表のレベル高い環境に身を置いて、気持ちぜんぶりセットして帰って来な。
あんたがこんな風では、日程半分も行かないうちに終了確定しちゃうでしょ。
CL圏内逃したら、マジでチーム解散でしょ。

シティ相手に、中盤がデニソングではかなり心もとないけど、
やっと2トップ戻るから、ロビンが少し下がり目で繋ぐこと考えれば
前はどうにでもなると思う。
とにかく、今回みたいな恥ずかしい守備、二度としないでよね。
結果も内容も得るものがない試合なんて見る価値ないんだからさ。
代表参加組は、くれぐれも怪我のないようにお願いします。

アーセナル×ウィガン 3:0 (CC4回戦)
   43.シンプソン  
   67.シンプソン
   70.ベラ

83652025.jpg
デカ番が2ゴールのシンプソン、右はお祝いのラムジーくん。

得点シーンはこちら(いつまで見られるかは?)
かぶりものセスクたんとか元気そうなエドゥアルドも見守ってました♪

本日の平均年齢は18.7歳だったそうで。
ベラのおそろしさは鳥肌もんですね!
自分で決めたループはもちろん、シンプソンの2点目アシストの落ち着きっぷりと言ったらもう…
カークランド翻弄しちゃってまぁ。ちょっとお気の毒なくらいでした(^^;)
ザキはここんとこイマイチだったの?知らない間にアネルカにトップスコアラーの座も奪われてたんね。
3週後、トップチームがPLで当たるけど、そこでお返しとかやめてね(笑)

次は準々決勝ってことで、そろそろJスポでやるんだっけ?
大きい画面で見るのが楽しみだな~、お子ちゃま軍☆
髪型なんてちっさなことでモエ~とかナエーとか言ってスマンかった。

マンU戦の勝利をボスに捧ぐ

80109653.jpg
(こちらはミラン戦でのムギュー!ですが ^^;)

自分たちを信じてくれた監督のために、
ピッチ上でその恩を表現しなければならなかった。


勝てばもてはやし、負ければこきおろすメディアの反応いちいちうぜー!と(笑)
常に向上しようと前向きに取り組んでるもん。
負けたからっていじけたり下向いたりしないのが僕らのいいところだもん!てニコッ♪

毎試合が山場な状況にゃ変わりないけれど、
気持ちの入ったプレーと笑顔は忘れないでね!
今季はもう、アンタがどんなヘアスタイルにしても文句言わないからさ☆
セスクたんならではってとこ、いつも楽しみに待ってるよ!
アーセナル×マンチェスターU 2:1 (PL第12節)
   22.ナスリ
   48.ナスリ
   90.ラファエル

はーっ、生きた心地がしなかった追加の6分。
スパーズ戦の反省をちゃんと形にできてよかったよかった。
今日は本当に、勝ちさえすれば内容はどうでもいい日だったから、
誰がどうとか言うのはやめておこ。

83611834.jpg
ナスリ様様でした。ほんとにどうもありがと~!

もうどん底は抜けたはず。
ここからどんな展開してくれるか、また楽しみにしていけます。
いい試合見せてくれたことに感謝して、おやすみなさ~い。

ふぉぉぉぉーっ  なんとか凌いでます!
こないだがロビンの日じゃなかったように、
今日はルーニーの日じゃないんだぜ、きっと!

いやぁ、こんなにも「試合見るのがこわい」なんて
今までにあんまり経験なくて、
仕事中からなんだか落ち着かないでいたんですが、
ナスリ先制後はガナの動きがずいぶん良くなって、
久しぶりにみんなから「気持ち」伝わってきて、なんか嬉しい。

このままどーにか頑張って…!
081108_2247~01_convert_20081108225043
私は家のロビンと一緒に見守ってるからね☆
アーセナル×フェネルバフチェ 0:0 (CLグループリーグ第4節)

試合結果の下に書くはずの得点者がいない…

解説では「なかなか面白い試合」みたいなことを言ってましたが、
正気か?まったくつまらんかったぞ?

83573141.jpg

前半2回ほどチャンスを外した時点で、
今日はロビンの日じゃないって感じがしたさ。
その後も惜しいシーン何度もあったしね…
しかしそんなロビンがガナではいちばん良かったんだから
どんだけ他が冴えてなかったか、ってこと。

デニウソンがめずらしく良かったのに、
セスク、あんたどうしたのよ。シーソーじゃないんだぞ。
ラムジーとベラは落ち着いてて、上手な場面もあったけど、
今ひとつスピード感に欠けてたな。
おまいたちはおでんだ。味がしみるのを待ってる。
ベントナーはことごとくやらかしてくれた印象。
このままでは、アデバとエドゥアルド戻ってきたら
まったく居場所なくなるよ。
シルベストル鼻折れてないといいけど…
あのひじ、故意っぽかったね。アイツその少し前にもロビン思いっきり突き飛ばしたし。

まぁともかく、ポルトが逆転勝利してくれたおかげで
まだ1位通過の可能性大きく残ってます。
3週間後のエミレーツで確実に決めてあとをラクにしてほしいもんだけど、
その頃のチーム状況がどうなっているのか…こええー。
アデバ、ちゃんと予定通り帰ってきてね!
4時半からホームにフェネルバフチェを迎えての
CLグループリーグ折り返し初戦です。
今日、トーナメント進出を決めちゃう予定です。よね?

83554478.jpg
おぉ、だいぶ寒そうだねー
かぶりものロビン、かわいいな~♪

まだサスペンションなんぼかわからんのですが(たぶん私が見つけてないだけ)
通常、リーグと国内カップを含めて、赤一発退場の次の試合から3つ、みたい?
すると、今週末のPLマンU戦、11日のCCウィガン戦、来週末のPLヴィラ戦かな。
で、再来週のPLシティ戦から復帰、と。
今季のCCは、こないだのお子ちゃま軍で行く!とヴェンゲル言ってましたから、
そもそも出番なかったであろうことを考えれば、
たったの2試合会えないだけだよね(・∀・)

まぁ、せっかく調子はいいことですし?
アデバ不在が心もとないけど、出られない試合の分までガッツリやっちゃってどうぞだよ☆
頑張ってね!!
やっとハイライト探し当てて、屈辱を味わってきました。

ウワサに違わぬ例のロングスロー、すごかったわ…
FK並みの飛距離のうえ、足で蹴るより精度高いだろうし。
1点目はアルムニア出ろよ!と思ったけどね。

2点目のも、わかっちゃいるけど止められないってか。
いや、わかってるなら止めてくださいお願いします。

アデバの足はヤバそうだね(泣)
いつも動きがしなやかだから、怪我の心配ってしたことなくって
常に計算できる選手だと思ってるのに。

ウォルは脱臼かな…骨折してなければ、こっちは長期にはならないよね。

クリシのゴールがあと数分でも早ければなぁ。
スパーズ戦を逆に再現ってこともできたかもね。

83525821.jpg

そしてロビンの件。
いろいろ見て回った感じでは「気持ちはわかる」的な意見が多かったし、
ヴェンゲルが「赤は厳しい」と発言したこともあって
どんな現場だったのかとても気になってました。

で、観た感想は、

おまえは格闘家か!

ダメだろー…あれは赤だわ(笑)
いろいろ流れ的にイラっときてたんだろうな、とは思うよ。
あの時もキーパーがもたついてる感じはしたし。
でもありゃないわ…なにやってんだ~?と笑ってしまいました。

あーあ。せっかく調子上がってきてたのに。
サスペンション何試合だろ。願わくば2つくらいで済むとありがたいな。
シティか遅くともチェルシーには戻れますように!
そして、プレミア出らんないぶん、CLでしっかり仕事してよね。
みんなにはもちろん謝ったろうな!?
朝起きて携帯サイトで結果をチェックし絶句。

キタジマじゃないけど…なんもいえねえ。

ストークシティ×アーセナル 2:1 (PL第11節)
   11.フラー
   73.オロフィンジャナ
   90+4.クリシ

まだ試合見てないのでレポ読んだだけですが、
毎度の如く前半早い時間帯に先制され、リード許したままハーフタイム、と。
そこまではまぁ、いつもの通りだけどね。

83526149.jpg
ロビンは何、出てきて10分で一発レッド?
イライラするのはわかるけど…

んでもってアデバ、ウォル、サニャが負傷?
セスクはなんだその萌えない髪型…(涙)

ボロボロもいいとこじゃないの。
CLはまだいいとして、週末のマンU戦やばいね。
