Smily Possession

今日のウエストハム戦に向けまして作戦完了v(・_・)

090131_1733~02

…なんかね、朝のおかずみたくなっちゃったけど(笑)
奥の皿は、生ハムのマリネです。
取りこぼしのないよう、ダブルでいっときました。

で、なにがあやうかったかと言いますと。

火曜あたりから筍坊が「ひざ裏痛い」って騒いでて。
月曜の練習でなんかやったんだろうと思ったんだけど、
整骨行くっていうから水曜の練習休ませて診てもらったんですね。
したら、
「腿裏が肉離れ寸前」で、テーピングされて当面安静毎日来なさい令。
キターーー、ハム、ストリング(泣)
でもねぇ、半月後に試合控えて、実際休んでる場合じゃないわけで。
以前にもアキレス腱炎を巡って、整骨の先生と体操のコーチで意見が正反対ってことがあり、
体操のコーチの理論の方が筍坊にはストライクだと思って従ったら
あっという間に良くなったってことがあったので、
今回も、試合のことも含めてどうしたらいいもんか相談に行ったらば…
ちょちょいのちょい、で、とりあえず動ける体にしてくれてました…!
ま、要するに、ハムの故障ではなかったってオチなんですけど。
ほんと、マジックハンドだよ。ちょっと、ロシツキ紹介したい感じ(笑)
あ~でもあと8週って目途が立ったんだよね~☆
なんとかこのまま順調に…

んで、今日の試合前までには…って話だったアルシャビン、
まだ決まらないみたいですね。
とっくにデビューしてると思ってたんだけどなぁ、月初のころは。
ロンドンに向かってる~とかいうウワサもあるみたいなんで、
スタンド観戦抜かれたりしないかな☆ってとこも楽しみに、キックオフまであと4時間サッカーボール

いやはや。

後半追加タイム入ってリード許してる状況で
ポジティブでいるなんて…

無理だよぉぉぉ、私には!

と、ふわふわ卵作るフライパンと菜箸にぎりしめてたら、

84524372.jpg

きゃーーーー$%'())=($~I@8^S%ho!*>&

IHの上にフライパンほおったまま、ちょっとほんとに涙が…

われに帰った時には、筍たちの朝のおかずは、
がっちがちの炒り卵になってたというね(笑)

エバートン×アーセナル 1:1 (PL第23節)
   61.ケイヒル
   90+2.ファンペルシ

実はますます状況厳しくなってしまったことには目をつぶる。
負けないこと。大事です。と自分に言い聞かせておきます。

それにしても、どうして途中からでもナスリん中のオプション使わないんだろう。
中盤の背丈が、って言ったって、デニウソンとナスリんはそんな変わんないじゃん。
ベラはまだ体調良くないのかな。アデバも低調ままだし。

newsmlmmd_6e7f702e645ac2f35798b82c0cbb3350_7812b_convert_20090129082010.jpg

週末はさすがにロビン見学の順番かと思うので、
ベントナーも含めたFW陣、しゃっきりしておくれー。
どうかロビンが出ないで済む展開となりますようによろしくね。
FA杯4回戦、今度はカーディフをエミレーツに迎えての再試合。
2/3、28:49~Jスポ2で放送してくれるそうです!うれし~。
(また解説あの人だけどね・・こないだは途中で副にしたから)

28:49っていうより、朝4時49分、ですね。早起きしなくちゃ!

先週末、ふにゃサンちで紹介されていたセスクたんキラキラ

5_20090124173619_convert_20090128120752.jpg

元ページ探すのにえらい苦労してしまいました(検索ベタ)
ふにゃサンとこは記事のおもしろさはもとより、視野の広さも常々絶賛尊敬中♪

それにしても…、なんでこんなに可愛いんだこの子ったら。

nike-tittnl-3-fabregas-joy_1_convert_20090128121607.jpg

また新しいCM作ってくんないかな~。

補強だってんでしょ?

4番、7番、9番、14番…
それぞれ、練習始めたりリハ始めたり、
みんなちゃんと前に進んでるもんね!
…い、いいもんっ、誰も来なくたって(ちょい涙目)

なかでも一番早く戻れるであろうエドゥアルド。
リザーブをあと2,3試合もやったら万全ってことで、

20090127003014


ありがと、また当たっちゃった!(抽せん結果509の下2桁09)
ガナも私くらい調子あげれよー(笑)

次はあれだな、復帰見えてきたらロシたん絡みで一発どかんとデカイの希望☆
って、ヴィラに告られてOKしちゃったのかよー?
付き合い良すぎるぞなもし。
ただでさえペラペラのスカッドで、温存策もうまく取れずに、
来週から週2のご出勤ですか(^^;)

なんだったんだろね、今日のまったり加減は。
どんなコメントが出てくることやら…

カーディフ×アーセナル 0:0 (FA杯4回戦)

今季2度目のスコアレスドローでした。

それにしても、ラムジーがボール持つたんびのブーイング、うっぜー!
17歳がマンUだガナだって誘われて、旅立つに決まってるじゃん。
だけどこれでもう「フクザツ」な気持ちに決別できたかも?
再試合のエミレーツではこんなことにはならないだろうから、
今度こそいいプレーを見せてほしいと願いますよ。
…監督がもっかいチャンスくれたらの話だけどー。

というわけで(どんなわけ?笑)
マージーサイドの人たちも!付き合ってください☆

追記 リバポ×エバートン 1:1
---------------------------------------------
まじで~、すいませんねw 再試合の嵐じゃん。
だけど、あのリバポの猛攻凌ぎきったエバートンの守備見たら
水曜日どんなにイライラさせられることか…
はー、なんでか最後まで見てしまいました。寝よ寝よ!
明日はFA杯4回戦。カーディフとの一戦ですね。

こないだの「とら焼き」の結果が上々だったもんで
またちなんだものを喰っちゃうつもりで調べたんですが。

羊かー。キライ。…でも、いい匂いしそうなラムジーは好きよ。

ramji-1.jpg

日曜はフクザツかも。

カーディフは人生の大半を過ごしたとこだから、
日曜の試合ではいろんなことが頭をよぎると思う。
だけど今の僕はアーセナルの選手。
今度はアーセナルで決勝に行きたいよ(゜∇^d)


ポーランド相手に点決めて喜べなかったポドルスキと同じくらい
ルーツへの思いが深いとしたら…

81496315.jpg
うぇ、ゆうべ飲みすぎた。んじゃなくて。ワサビがツンと来ただけだもん!

ラムジーくんの泣き笑い顔もみれるかもよ(^皿^)

えー、ぜひ拝見したいので、ズドンと一発決めちゃいなよ☆
っとその前に、スタメンで出してあげてくれると嬉しいな、監督!
アルシャビンまもなく決定?とか言われてから何日経ったでしょ。

ゼニト側からしたら、期限ギリまで粘って困ることないんでしょうから、
ガナの堪忍袋のしっぽが切れる寸前までごねそうですね。
その目途が26日とか。
なんというか…足元見られても負けないでもらいたい。
っていうか、足元見てるのはこっちなのか(笑)頑張れ新CEO!

アルシャビン…
来たら来たで楽しみになるのは確か。
だけど適正(とガナ側が判断する)価格でないなら無理しなくていいです。
本人は、ポドルスキよりもよっぽど気の毒に思えるけど…
あんまり「かわいそう」って同情できないのは、

80848614.jpg

やっぱあれか、昨季のUEFAでバイヤン喰われたからか?

81659057.jpg

いや、ユーロでロビンがやっつけられたからか!

あれ?私ったら、応援、できるのでしょうか(笑)?

えー、なにはともあれ。ゼニトいい加減あきらめろー。

まぁ、ほんとに気になるのは、併行して他のだれかとお話してるのかってことですが。
みつをはこうも言ってます。

選手の数だけサッカー人生あっていい。

言ってない?あらそうですか。

こちらが。
とうとう、今シーズン終了後のケルン復帰が正式に発表された
ポドルスキさんです。

ii5Ef3DS2_0koeln2_convert_20090119232650.jpg

「夢でお会いして以来ですね」

IMG_0025_convert_20090119233306.jpg

いえ、7月に空港でお会いしましたョ。

IMG_0214_convert_20090119233804.jpg

ウラーワでも(敢えてピンボケの刑)

この時は、まさかたったの半年後に、こんなことになっていようとはつゆ知らず。

…結果として(もちろん移籍金額が合意に達したからではありますが)
自由にさせてくれたバイエルンには、お礼を言うべきなんだろうな。
このバカちんがシーズン中にやいのやいの騒いで、どーもサーセンでした。
8割がた呆れかえっての放出でしょうが、一応在籍してる残り半年、
バイヤンのために働くと申しておりますので、機会がありましたらよろしくお願いいたします。


私は今、このことについて消化が進まない、胃モタレ状態です。
移籍自体は賛成だったけど、まさか本当にケルンに帰るとは
まったく考えてませんでしたので…
しかも、2013までの4年契約とか。
もう故郷に骨を埋める気なのか、
傷ついた心が癒せたら再び大海に漕ぎ出す時の置き土産にするためなのか、
…後者であることを切に願います。

大事なものは人それぞれだから…
今このとき、本人がそれで満足なら、一番いい選択なのでしょう。
ま、とりあえず、早くカラダ治してベンチ入りくらいしなね!
快勝、と言ってもいいんじゃないかな☆
追いつかれてから再びリードするまでの10数分は
あいかわらずキモ冷え冷えでしたけども(^^;)

ハルシティ×アーセナル 1:3 (PL第22節)
   30.アデバヨール
   65.クザン
   82.ナスリ
   86.ベントナー

2362807153-soccer-barclays-premier-league-hull-city-v-arsenal-kc-stadium_convert_20090118045808.jpg

ナスリ~ん、最高☆落ち着いたいいシュートでした。
ベントナーも自信を取り戻してきたかな?
やっぱりFWには得点することが特効薬なんだね。
キミの21歳、いい幕開けじゃん!薔薇色の一年になりますように。

そして今日は全得点がロビンのアシストから!!
FKは3本ともあと一歩だったけど、ほんと好調キープ中だね~
ありがとね、有言実行。だいすきぃ(*´∇`*)


明日早番勤務なので、いちばん困る時間帯の試合ゆえ仮眠して
起きてお茶淹れながら他の結果チェックしたら…
マンUもチェルシーも、なにその終了間際ー!
ヴィラもきっちり逆転勝ちしてるし、うわぁプレッシャー。
負けらんない!ってかハルにはリベンジ必須だし!
でTV点けたらあらま、今日はホームユニかい。
私は黄色いセスクたん着て寝てました(^^;)

4548076763260_m_convert_20090118052208.jpg
トラ焼き、食ったぞ~!
さ、もう少し寝てこよっと。
ファンのイライラはわかってる。僕も同じ気持ち

gun__1215187235_vanpersie04072008_4_convert_20090114002218.jpg

タイトル獲りたいし、無冠はもういや。
タイトルに向けて全力で臨んでるし、ポジティブに考えるようにしてる。
だから、ファンにも同じように感じてほしい。


…って、こんなきらきらロビンに言われちゃったら。
信じてその気でついて行っちゃおう…かな?
誰がなんといおうと耳ふさいでさ!
盲目ゆえにあちこちぶつけるかも知れないけど。
CL圏内死守じゃなくて、あくまでなにがしか、のタイトル狙って(笑)
ほら、セスクに大事なお仕事のこしておいてあげないといけないし?

てなわけで今後は、全面通行止めになるまで
らりらりテンションの超ポジティブブログになるかも、、、知れません☆



え?ポドルスキが負け犬呼ばわりされてるからってヤケ起こしたりなんかして、ないもん!

foto-5499378-Bayern-poldi-jubel2-MBHF,templateId=renderScaled,property=Bild,width=245

もうお前なんか知ーらんぺ。ってのどまでキテる気もしたり。
えがおの写真見てはイカンイカンと気を取り直したり。
我ながら、わけわかりません(笑)
ただひとつだけ決めてることは…
ケルンに帰るなら、ユニは買わない。
ちくちくちくちくしますねー。
スコアレスで迎える80分とか。、得点直後の大ピンチとか。

アーセナル×ボルトン 1:0 (PL第21節)
   84.ベントナー

84236253.jpg

アデバの絶好機とかロビンのポスト直撃とかベントナーのヘッド真正面とか
なんか今日はもうアレかも…とやさぐれかけたところに
ナスリん→クリシ→ロビン→ベントナー飛び込み~!!!
( ´o`)-ほ

やっぱりナスリんは中に入ってからの方がよくやれてたと思うんだけど、
最初からそういう布陣にしないのには、いろいろ思惑があるということでしょうか。
ソフトでもなくなったロビン、は、キレキレで今日もカッコよかったから
個人的には見せ場もいっぱいあって結果アシストもあって満足っちゃあ満足だけど、
…正直、つまんない試合でした。相手もへっぽこだったから助かったよーなもん。

補強、するんなら早くプリーズ。
アルシャビン?当初は補強ポイントそこかい?と思ったけど、
今日みたいなワンパターン手詰まりにあって、何かやれそうな感じはする。
寒くてもほっぺがますます赤くなるくらいにして元気そうだし(笑)
しかしホントになんとかしてほしいセスクのお隣さんの場所はどうなんでしょうねー。
ネットにおける自分の巡回先ってほぼ決まっていて、
あんまりよそのことはわからんちんなんですが。

20080420-11R-SXGA_convert_20090110191424.jpg

コロすけの就任を受けて、こんな写真の出番が
多いんではないかしら(*´∇`*)

移籍志願したことを公式で認めるコメントがあがったときには
信じたくない気持ちでいっぱいでしたから、
「セスクが戻るまでは、出場してればコロがキャプテン」
「コロ欠場時はアルムニアもしくはロビン」
うんうん。それがいいよ。
マークの効果はきっとプレーにもあらわれて、
いいパフォーマンスが戻ってくるよ!頑張れ!

さぁ今日は久しぶりにアデバ&ロビンが揃うかな?
快勝祈願!
もうロビンのユニ着てよ~っと☆
もうドバイ着いた~?遅れて到着じゃ写真も出回らないねぇ。

83960361.jpg
FCBに所属する人としては、このサーカス観覧以来かれこれ一ヶ月行方不明です(^^;)

まだ1歳にならないルイス君がいるってのに
インフルエンザウイルスなんか家に持ち帰っちゃダメじゃんよー。

HSVのオリッチが夏の加入を早めて、ポとそっこー交換?とか
ニュースになったり否定されたり(^^;)
バイヤンのえらい人たちは、どーしてもケルンに帰したくないみたいだけど、
もはや痴情のもつれじゃないかと。
単に、ポがハッピー面してるの見たくないだけなんじゃ?と思えますよ…
なにをそんなに嫌われるよーなことしたの、お前。

で、ブンデス以外ではあいかわらずローマとシティが上がってます。が!

オレ、バルサでもいいや!えへっ って???

ケルンかバルサ。

お前、ベンチあっためるの飽きたからバイヤン出たいんだよね?
よくあるリップサービスひとり歩き、だとは思う。けど、
ケルンかバルサ(泣き笑い)
ますますアタマのかわいそうな子と思われそうで、母さん心配です。
いや、まさか、出場機会を求めてって理由は建前で、
ミュンヘンにいられない超深刻な理由があるとか!?

ってのは冗談ですが(どこまでが冗談なのかもはや私にもわかんない)
やっぱ、クリンシに失望したんだろうな…だって、まるで詐欺だもーん。
シーズン序盤のポはちゃんと結果出していたのに、
トニが戻ってきた途端に有無を言わせずベンチ行き。
その後、ミロがめちゃめちゃなスランプに陥ったときも、トニがゴール欠乏症だったときも
頑固一徹トニミロのスタメンは不動だったもんね。
彼らにはそうやって時間たっぷり与えまくっておきながら、
ポにはたかだか20分くれたくらいで「チャンスをものにできないお前が悪い」
昨夏に残留決めたのは、クリンシの「3番目のFWとは思ってない」って言葉が大きかっただろうに。

クリンシもクラブを率いるの初めてだから仕方ない面はあるのかもしれないけど、
マネージメント能力はマイナス査定つけさせてもらいます。
あと、マスコミ通して批判してくれたこともね。(おもに瓜だけど。)
「代表で活躍って言っても、すっげー格下の国相手じゃん。ぷ」とか、
ふつー絶対言わないっしょ。てか言っちゃいけないでしょ。
ヴェンゲル見てよ。
自分のスカッド削った相手と、ひきこもりサッカーでイラつかせた対戦監督と、
主審と、副審と、線審と、各国代表監督と、UEFAの会長くらいだよ、ブーブー言う相手。
ほら、相手が選手じゃなくたって問題がいっぱい!
…いや、だからその、
やっぱマスコミつかって物申すのはよくない。ってことですよ。
ロクなことにならないのは、数多くの実例が示してるしね、バラックおにいさん(笑)
だから、ポも学習してね。つぎのクラブでは同じことを繰り返しちゃダメよ。

IMG_0028_convert_20090107021323.jpg

私このとき、ぜんぜんバカっぽくない~☆って
ほんとに王子様だ~!って、鼻血出そうになったんだからねっ!
おバカじゃないって信じてるからね!
早く活き活きとした姿を見せてちょうだい(祈)
自分の祝杯用に、金麦冷やして待ってんだからぁー
*動画追加しました*

三ヶ日を過ぎちゃいましたが、遅ればせながら
あけましておめでとうございます!

みなさん初夢はちゃんと見ましたよね~?
一富士二鷹三ナスリん♪

12643.jpg
えーオレ、一ナスリんがいいしー

…えっと。昨年と変わらず、モエナエばっかりの内容になると思うのですが…
今年も、こんな私で行きますのでよろしくお願いしま~す(*´∇`*)

そんでさっそくFAカップですよ。
ロビンがキャプテンですよ~!

ハイライト まだの方どうぞ~☆


アーセナル×プリマス 3:1 (FAカップ3回戦)
   46.ファンペルシ
   50.グレイ(OG
   52.デュガイド
   84.ファンペルシ

390832795-soccer-fa-cup-third-round-arsenal-v-plymouth-argyle-emirates.jpg

前半はなかなかネットが繋がらなくて、あーもう今日ダメかー寝るかー
と思っていたら、ハーフタイムから突然快適になって、
いいところはちゃんと見ることができました☆
ってゆーか、全得点ロビンがらみだしね!眼福~!
2得点はもちろん、OG誘ったのもロビンなら、相手のマーク間に合わなかったのもロビンよね(笑)?

4113693597-soccer-fa-cup-third-round-arsenal-v-plymouth-argyle-emirates.jpg

うん、まぁ、いいでしょ今日は。結果良ければなんでもいいよ♪
だって2点差つけて勝つなんて、CC抜かしたら10月終わりの西ハム戦以来だよ。
85分過ぎて下部相手に2点リードしていてなんとか落ち着いて見てられるアーセナル(^^;)
もうそんなんヤだよ~!ほんとはしっかり完封してもらいたいからね、来週がんばって!


そうそう、昨年最後のナンバーズの抽せん、また当たっちゃいましたv(*'-^*)
654のとこ、ミニだから1万ちょっとだけど…最終日までお仕事したご褒美かな。

081230_2008~01

一番上の、セスクのお誕生日のね。お年玉、ありがとキャプテン!

BBS
