Smily Possession

ガナの試合がないすきに。

私も旅行にいってきま~す!
…高速混んでんのかなー、やだな、うちETCつけてないから関係ないのに

みんながクラブに戻るころまでしばしお休みします。
誰も怪我しませんように
今またサッカーが楽しいの!

85591358.jpg

ってこんな顔ー
あ~も~、結局かわいいかわいいってなっちゃうんだよ~、このババ転がしが
そっかそっか、サッカー楽しいか(笑)

274bf9820a0d740f536c4157be2d6f09.jpg

とりあえず、お前が軸で、パートナーは誰って話だから。
がんばれがんばれポドルスキ!
…あ、でもウェールズ戦、アーロンくんにはお手柔らかにヨロシクね

そうそう、オカジさんとこで代表キャップ数とゴール数の話してて。
ポルディの、23歳で60試合31得点ってやっぱスゴイですよ。
同じ独代表だと、シュバちゃんが24歳で63試合(17得点)出てるけど、
よその国ではどうなん?と思ってちょっとだけ調べてきました!

まずは、同ポジションってことで、

トーレス(25) 58試合18得点
ロッベン(25) 37試合10得点
ロビン(25)  33試合12得点

ロッベン、ロビンは故障がちながらって考えれば出てるほうだろうけど。

ポルディの数字に近いところで探すと、

ニステル(32で昨年代表引退) 64試合33得点
ピッポ(35だけど33まで代表出てたらしい)  57試合25得点

同じ歳で、世間の評価は多分ポルディより上であろうヤツ

ルーニー(23) 48試合19得点

もっと評価の高いヤツ、より結果出してるのよ~

クリロナ(24) 62試合22得点

当面、超えなきゃいけなかったけど高いカベだった人

トニ(31) 43試合16得点

地域が違うから?並べると異色、っつーか出色!なのは

アデバ(25) 38試合34得点

すごくね?

最後に、やっぱり目指すのはここ!

ミロ・クローゼ(30) 84試合44得点

53a7343acb82614e.jpg

は~いよ、っと。

まだまだしごいてやってね、せ~んぱい
早く怪我治して、代表での2トップは引き続き同郷ペアでお願いしまっす!

ポルディまだ23歳。
あと何年、どこまで行けるかな~
ちなみにドイツ代表の現役最多キャップはバラック兄さん(32)の90。
南アフリカまでand本戦の試合数考えたら、兄さんは3桁行けるね。
まぁみんな怪我なく。基本、クラブ大事で頑張ってほしいのが私のホンネ

*数字、間違ってるとこあったら直しますのでご指摘ください*
すごかったな~、WBC。
2勝2敗で迎えた韓国戦、よく勝ったよねー!

イチローは素晴らしい
あの局面で確実にやってくれる、そして観てる側にもそれを信じさせてくれる…
あ~、ガナに来てよイチロー!
いや、ロビンがイチローみたくなってくれるのがいいや

85573167.jpg

そして、こうやってトロフィー掲げてるところを見たいよ!
見せてくれるって信じてるから

それにしてもですね、自分でウケちゃったんだけど。
バッターがフラフラっとフライ打ち上げた時に、
野球って当然ボールが落ちてくるところで待ち構えてるでしょ?
それ見てて「誰か競りに行けよ」ってフツーに思ってしまったという…
どんだけサッカー脳だっつー笑
これでもソフトボール部だったんですけどねぇ。
昨日はマンU見て、残り何分かチェルシー見て、ガナ見て
HAPPY気分に包まれながら行き倒れて
気付いたら出かけるのにギリの時間で
急いで喪服着て法事!
長い長いお経がBGMじゃウトウトウトウトしちゃったのも致し方なし、と言って!
こんな嫁でごめ~んね、お義父さん周囲はごまかせても空からはバレバレだよね(笑)
まぁでも、こんなときはいまどき珍しい「五男の嫁」で良かったと思うの。
親戚集まった席ですることったら子守くらいだからね!
で、さっき帰ってきたところです ふう、疲れた。


ニューカッスル×アーセナル 1:3 (PL第30節)
   57.ベントナー
   58.マルティンス
   64.ディアビ
   67.ナスリ

85544580.jpg

アルムニアがこれ止めてくれたからこその結果かな!
こないだのローマ戦での経験がもの言うかも、って監督も思ったんですってね。

前半はにゃあかっするの方が活きがいい場面多かったりなんかして
あらら、ウォルコットがお休みしちゃうと逆戻りなの!?って心配したり。
あ、でもわりと早いめに戻ってこられそうとかBrilliantよかったね~!

むむむっと迎えた後半12分、シャビンのいいFKから微妙くんが頭で合わせて先制~~!!
そうよ、あんたの頭は抱えるためじゃなくてヘディングするためにあったのよ
やればできんじゃないの、にゃろめ~あは

で、なんですの?リプレイあけたらピンチって、よく見る光景だけどさー。
1分経たないうちに振り出しって…
正直、ココロ折れちゃうんじゃないかとガクブルだったんです。が!

85545244.jpg

相手ディフェンダーが痛んで外でてる間とはいえ、
おっきく開いた玄関から、堂々「お邪魔しま~す」って、ロビンとのワンツーでディアビがゴール!

そのわずか3分後にはこれまたロビンのアシストで、ナスリんプレミア6点めゲット

newcastle-united-v-arsenal-st-james_convert_20090323000711.jpg

よくできました

ロビンはこれでアシスト数2桁に乗せ、リーグ単独トップに。
得点できたらもっとよかったんだけど、今日もいい仕事ぶりでした

ようやく勢いもホンモノになってきたかな。
気持ちが空回りしなくなってきて、ものすご頼もしいよみんなー!
代表行く人はどうか怪我なく帰ってきてね。休める人はいい気分転換してね!
あけたら合流予定の人は、あとちょっとだよ~!最終調整がんばって!!
マンUやらかし~笑

スコールズのバレーボールに始まり
ルーニーのおバカさんで終わる…
フルハム、でかした!ってかシュウォーツァー乙!!

んでもって、ただいまチェルシーもスパーズにリード許してる~
あと5分!

よ~しゴーゴーカモンだよ、アーセナル
今日は絶対お付き合い禁止
で、か、し、たーーー

って言っていんでしょ、これー!

ビジャレアル×アーセナル
マンU×ポルト
リバポ×チェルシー
バルサ×バイヤン

対戦相手には敬意を払って、あたりとかはずれとか
そーゆーこと言うのはやめとく。けど、
これって2戦連続2ndレグホーム、だよね?
むひゃ~っ みんなめっちゃやる気出しそう!

こりゃーなんだか、とっ散らかった部屋に、光る獣道見えてきたような感じ~

うっふっふ、あっちの山の険しいことったら

良平さんが「まずはアーセナルやっつけて~」なんてステキなフラグ立ててくれたからじゃね?
決勝で希望してたバルサといきなりっすか。
ん?そうなると、ミロ離脱の今、ポったらスタメン~?たっのしみ~
ロビンが熱望してたウェンブリーでのプレー。
見事、つかみとってくれました~

597-1895457.jpg

アーセナル×ハルシティ 2:1 (FA杯6回戦)
   13.バーンビー
   74.ファンペルシ
   84.ギャラス

今季これまでのガナーズなら、針の穴にうまく糸通せなくて
イライラして落とすパターンの展開。
しかーし、メンタル上がってきたという今、ちゃんとそれ証明してくれましたね~!
実際決勝点はオフサイドだけども、それ以外の判定でプラマイしてチャラでいいよな

8950746ebfdfa9958ee027dfd29a1e2f.jpg

ロビンの同点弾ときは「さっ、次いこ次」だったから
(アルシャビンちっさくてめんこいからつい忘れちゃうけど、さすが兄ちゃんだよね)
ギャラスにみんな寄ってきて喜んで…ほんといいシーンでした

今季はさ、もう嬉しい顔だけ見てたいから…
気持ちをひとつにラストスパート。がんばんべ~!

微妙くん、今日も微妙な空振りに微妙な粘り。よかったよ、うん

個人的には、キャプテンロビンのキックオフ前の記念撮影のとこ
もっとカメラ寄ってほしかったー
エスコートの子が離れたとこにいたのを「おいで~」って手伸ばして呼んであげてた
試合前だけど一瞬パパの顔だったかも~

そして、どうしたのーキャプテン!

85469072.jpg

詳しいことはわかんないし、それなりの理由があるのはわかるけど。
いろいろ騒がれてもウザいんだから、まだおとなしくしときなよ
あくまでも、予定。予定は未定だけどね、
今週のハルシティとニューカッスルやっつけたら代表ウイーク。
それ終わったらようやっと…

Article02.jpg

4月4日は、イースターにはちと早いけどな~(笑)
どぞ、遠慮なく復活しちゃってね

昨夜はヴィラの落ちるさまを結局85分まで見てしまったぜぃ。
すんごいシアワセな気持ちで床に就く午前3時。いとうれし

公式で監督が「あのタックル受けたのがレーマンだったら…」って
アルムニアを褒めてましたが、レーマン…(笑)ある意味伝説ね。

アーセナル×ブラックバーン 4:0 (PL第29節)
    2.OG
   65.アルシャビン
   88.エブエ
   90+2.エブエ(PK)

090314_arshavin_first.jpg


ほわぁ~、快勝快勝!!

ローテーションできて、新たな怪我人出なくて(たぶん)
ヴィラにプレッシャー与えて、ウォルコットきれきれで、
なんといってもアルシャビンおめでとうで、
デニウソンもソングもヨコヨコウシロウシロばっかじゃなくてマエマエタテタテで、
ナスリんとサニャーんはよく走るなぁって元気で頼もしくて、
クリ、コロ、ジュルも無失点サンキューで、
アルムニャーんはFKナイスセーブと喧嘩乙で、
ベラもエブエも短い時間でいいとこ見せちゃって、
あ、ディアビもね、おつかれさん!

ねえ、もう
みなさんよくがんばりました!

ん?誰か忘れてる?

85426018.jpg

えぇっと…そうそう、髪!伸びんの早いよね、ベントナー
アルムニアありがとう記念として
木曜と金曜の抽せん分、こんなん買ってみたんですけどね
 
090313_2305~01_convert_20090313231948

抽せん結果195 だってー!
セットボックス8600円ゲット

ちなみに、アルムニアのお誕生日でした~ ありがとにゃーん。

85388411.jpg

いぇ~い!!

今日のカラー代8500円だったから、ちょうど補填ー。うれし
時間ないから、とりあえず。

2965154892-soccer-uefa-champions-league-first-knockout-round-second-leg-roma.jpg

勝ったどー

…今日のあんたはリーセに完封されてたけどねー

じゃ、仕事行って来る!夜に追記しま~す。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ただいまぁ。本日の母業、すべて終了いたしました!

いやー、それにしても朝からヘトヘトでしたね。
生観戦のみなさま、いちにちお疲れさまでしたぁ

ローマ×アーセナル 1:0(AGG1:1) PK6:7 (CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ)
   9.ファン

正直、延長も含めた120分のなかには、見所とかなかったと思う。
失点シーンとかクリシのPK疑惑とか、試合の最中はイライラし通し。
ナスリんが自由に動くスペースがないし、いろんなところでボールおさまんないし、
ロビンの脚はこわれた掃除機みたく吸引力失ってるしー
ほかにも言いたいことはたっくさんあった気はする、んだけど、

でもま、こうして勝ってしまえば、よく頑張って走り通しましたって思えるから。

roma_arsenal_090311_1.jpg

ギャラスとコロと、そうだなエドゥアルドも、
アルムニアになんか美味しいものでもご馳走しといたらいいよ~

85386320.jpg
いや、これからロビンとべなちゃんこ行くからー


ふう。
負けてたら今頃…って想像するとゾッとすんね。
今後のモチベーションとかね。
ドーパミン?エンドルフィン??どばどば出しちゃって、疲れとか痛みなんかぶっとばせ!


090311_2009~01_convert_20090311225331

そうそう。
ウォルコット復帰記念!ミニ9500円なり
あんがとさ~ん☆
今朝、筍坊の歓喜の絶叫(トーレス先制弾)で起こされた…
まぁまたすぐ寝たんだけどー
一軒家だしシャッター閉まってるから、近所迷惑ってことはないけど、
明らかに家族迷惑なので、次やったら早朝生観戦禁止するからなと釘刺し。
…って、気持ちはわかるけどね~(笑)
スウェットの上にしっかりトーレスユニ(お年玉でオフィシャルから購入!)着てね、
小6からこんなじゃ、どんなオタに育つのか…楽しみなような恐ろしいような
そんな私の夢は、息子の稼ぎでエミレーツに連れてってもらうことなんですけどね

さて、そんなわけで、大勝バイエルンの試合は録画放送を録画して
まだ見れてないんですよねー。昨日は夜中にGAORA見たしね。
どうやらあの子よく頑張ったらしくて。2点決めてフル出場~
もう次CL出れるのは何年後かわかんないんで、どうか思い残すことなくね!
とりあえず、今回の試合は永久保存にしておくさ~。

で、今日の食っちゃえ大作戦は。

090311_1934~01_convert_20090311225146

もちろん「スパげッティ」 ツナとぶなピーのガーリックトマトソース。

090311_1927~01_convert_20090311225302

サラダもイタリアンドレッシングで。

090311_1834~01_convert_20090311225219

お菓子もイタリアの。中身がクリームのウエハースみたくなってて美味しかった

えっと、まだこの段階でハラハラとかいやなのでー。
今日はぜっっっったいに先制ヨロシク!!
では、仮眠しま~す。
オカジさんとこで先週紹介されていて知った
kickerが選ぶ2008最優秀スポーツ写真賞。

のなかのサッカー部門153作品

いちまいいちまいじっくりとめくっていたら
小一時間たってた(笑)

kickerはドイツのフスバル専門誌ゆえ(こんな説明でいいんだろか)
ブンデスやEMでの独代表の写真が多いけれど、
対戦相手やCLのもあるので、ドイツファンでなくても楽しめると思います。
っていうか、「作品」としての見ごたえがすごいです。

1位に選ばれたのはこちら

image_slshow_einzel_0_82_convert_20090309172601.jpg

HSVとのリーグ戦、祈りながらピッチに入るリベリん。
なんでも、向こう側でも同時にフラッシュたいていて偶然こんな仕上がりになったそうですが、
私は違うと思うよ ここのカントクがあっちむいて立ってたんだよ。


image_slshow_einzel_0_48_convert_20090309173419.jpg

いじめの現場はっけーん やーいやーい、へっぽこ山羊王子ー
み、見てるだけで止めない人も同罪なんだからねっ!


image_slshow_einzel_0_44_convert_20090309175851.jpg

いいなぁ~、こんなおっきい執事…


image_slshow_einzel_0_106_convert_20090309201034.jpg

未確認飛行物体におよばれ…


image_slshow_einzel_0_127_convert_20090309195707.jpg

なんのオブジェ…
 

えー、あと個人的に気になったのは、チン写真の多さ

image_slshow_einzel_0_7_convert_20090309195926.jpg

image_slshow_einzel_0_8_convert_20090309200138.jpg

image_slshow_einzel_0_99_convert_20090309200326.jpg

・・・ ってまぁ、こんなんは可愛いモンですよ。マジで。

えええ~!?いいの、それ…ってのもあったんで…
お暇な方は探してみてください


では最後に、久々に見てもやはり私のハートにずしんときた一枚を。

image_slshow_einzel_0_102_convert_20090309200757.jpg

シュバちゃん哀愁 懐かしい。


ポルトガル戦のあとは公開だったのに~

img_1207817_21782790_1_convert_20090309202922.jpg

注)こちらはノミネート作品ではございませーん!
なんだどうした今日のソング!
相方次第なのか相手次第なのか(笑)
実は今までも攻撃参加したかったの?

んまぁ、結局下部相手だからできたこと、という気もしますが…

とか言わないの~

アーセナル×バーンリー 3:0 (FA杯5回戦)
   24.ベラ
   51.エドゥアルド
   84.エブエ

ここんとこ決めきれなかったけど自分では成長の手ごたえ感じてたというヒト、
プチ離脱からの復帰戦でキャプテンマーク巻いて技あり一本のヒト、
「これだけ前あいてたらエブエでも入れられる」って解説されちゃったヒト

みんな、よかったね~~~!!!

85298014.jpg

ホームで下部相手に負けるわけ、ないけどねっ

キャプテンロビンは、いいウォーミングアップになったんかしら。
水曜日、頑張ってね!

そして、お待ちかねのウォルコットおかえりんぐ

85298341.jpg

これ、決めたかったねー。
このあとわざわざロビンにくれたやつも、オフサイドじゃないじゃんねぇ!
ま、焦んなくともどんどんチャンス作れるさ☆復帰おめでとう~

ひとつ疑問なのは、
サニャは休まなくっていいの??ってことなんだけど…
大丈夫なの???
やれば出来る子。って今まで何年にも渡って何度書いてきたことか(大げさ?)
だからって「ほれ見たかー!」とは言えませんけど(笑)

試合の大勢決まってからの追加点ですしね~

なんて。

85288270.jpg

そりゃー、飛び上がって喜ぶさ!
私なんか、文字でしか追ってないのに、うっすら涙目だかんね

いまkicker行って確認したところ、4ヶ月ぶり!4ヶ月ぶりのゴール(涙)
ゼ、ありがとね~ほんと、どうも

85288282.jpg

…こんな写真を見ちゃうと、いろんな思いが胸でとぐろを巻きます。
でも、もう決まったことだから…
何も言わない。何も書かない。
シーズンの残り、お願いします、とだけ。
セスクが走ってる~

fabregas_training20090308.jpg

ただ走ってるだけで、私をこんなにも喜ばしたオトコといったら
1歳の頃の筍坊以来。実に11年ぶりの快挙ですよもう

あと1ヶ月したら戻ってま~す

fabregas_training05_20090308.jpg

インタビューのなかで

So maybe the injury was my body’s way of telling me to take a break.
たぶん今回の怪我は、カラダが「休みなさい」って言ってきたんだと思うよ。

って。

ちゃんと今回の一件を消化できてる(もしくはしようとしてる)んだな、と。
こういうふうに言えるのは、おりこうさんの証拠
出来事や物事を俯瞰的に見れるのって大事だもんね。
そして試合中は鳥瞰図で上からピッチを見てんじゃないの?(笑)
背中から羽はえてたら、なお可愛いんだけど!

さて、明日はバーンリー戦。
なに食べるか。
ってか、バーンリーがどこにあるチームか調べるトコから始めなきゃ!
いい顔してるから、公式よりそのまま借用~

gun__1234363234_potm_jan2009.jpg

2月の月間最優秀選手賞もロビンが獲得したそうで。

チェルシー相手に2発の11月、
リバプールに先制弾の12月、
ひと月通してチームの全得点に絡んだ1月。
2月のは、ローマ戦でのPK一本でもぎとったかな(笑)

2度あることは3度あっても、3度あったことが4度、ってのはあんま聞かないし。
3日坊主の言葉が示すとおり、何事も続かなくなるのは3日、3週間、3ヶ月…ってよく言うじゃない?ロビン、どこまで行くんだろうこれも怪我防止のために食事とかいろいろ頑張ってるという成果だね~
今月も。頑張りましょう

話は変わるけど、今日からJリーグ始まったんですね!
どおりで昨日今日と、窓口座っててトトについて聞かれるわけだー。
私の勤める販社ではサッカーくじ扱ってないんだけど、トトもロトも買えるとこあるもんねぇ。今まで「どこで買える?」とか「当たってるか見て~」なんてくじ券持ってこられたら案内してた市内の大きい本屋さんが、なんでか1月いっぱいで閉まっちゃったんだよなぁ。これからはいったいどうしたらいいんだろ??
だって最下位相手だよ?
分けるかもーとか負けるかもーとかいう発想自体おかしいやん。

ウエストブロミッチ×アーセナル 1:3 (PL第28節)
    4.ベントナー
    7.ブラント
   38.トゥレ
   44.ベントナー

なんてネ
嬉しいのとほっとしたので眠気が…(笑)
イカンイカン仕事行かなきゃ~

32dd7d3f5a6db4a85b396cee0ba806fc.jpg

久々の、赤山の人だかり!
安堵です。安堵。

目覚ましはかけてたんだけど、気がついたら5時で
TVつけたら、あれっもう1:1
ざっと見ロビンいない…

2334310887-soccer-barclays-premier-league-west-bromwich-albion-v-arsenal-hawthorns.jpg

今日は見学ね。出ないで済む展開になって良かった。

ベラも入ってない、ってことはベントナーの1トップ。
んじゃー、もしかして得点ベントナー??

85201655.jpg

あら~オメデト えらいえらい!

おかしな壁で1点献上、あと全体通じて危険だったのはアーロン君のバックパスくらい?

ここんとこ1試合毎に躁鬱繰り返させられてるから、今日はまぁ平常心で受け止めるくらいにして(笑)
日曜また頑張りましょう!

3955182033-soccer-barclays-premier-league-west-bromwich-albion-v-arsenal-hawthorns.jpg

もうあとほんの一歩
はーい、次次!

なんなんだ、この点の取れなさ。
ツキがないにもほどってもんがあんでしょう。

ロビンの3つ分のヘディングの恨み、いつ炸裂すんのかと楽しみに待ってたのにー

アーセナル×フルハム 0:0 (PL第27節)

ネットの粗めの絵からでも、疲れが伝わってきました…

3107058811-soccer-barclays-premier-league-arsenal-v-fulham-emirates-stadium.jpg

リバポも負けたし…チェルシーも分けだと思ったのになにさ、追加タイムに
付き合い悪いわよ?ちょっと監督が変わったからってちょーしこいてないかしら怒る。

負けてない。とか、ちょっとばかり運がなかった。とか?
…こうも続くとねぇ。
眠れそうにない、けど、放送見る気もしない。。
