Smily Possession

FA杯見ながら約2時間かけてダラダラ書いた記事が消えたー

チェルシーも仲良く無冠の仲間入りしようよ~なんて
しょーもないこと書いたんだけど(笑)
さすがのランパードでしたね。強かったーチェルシー。

・・・準決勝でチェルシーに勝ってたらガナFA杯獲れたじゃんとか

あーいやいやなんでもありません。
おめでとうございました~

ところで昨日、対中国の親善試合でポがゴール決めたのね!
チームの出来がイマイチのなか、よくやったじゃ~ん
ラムたん、カピテンマーク似合ってたわよ


はいはいさてさて表題表題。
08-09シーズン、リーグアシスト王、チーム内トップスコアラーに輝いて
チームがあれだからあれだけど、長期欠場もなかったし、
数字だけなら、ガナに来てからいちばんいいシーズン送ったロビン。
シチュエーション別に3つずつベストを選びたいと思いま~す。

まずはアシストから。今季は全部で14アシストをマーク。
自分内で順位つけようと思ったんだけど
うーん、どれもカッコよす・・
なので、順位はやめて印象深いのを3つ、あげるだけにしときます!


最初は、プレミア22節ハルシティ戦。



このゲーム、3アシストのロビン様!
CKからアデ、絶妙にナスリんへ渡してガキデカマシンガンパフォを誘い、
微妙くんのゴールをお膳立て
前半戦やられた分、倍返ししてやった楽しい試合でした!


お次もプレミア、30節のニューカッスル戦。



ロビン、このゲームは2アシスト。
ど真ん中をディアビとワンツー、ナスリんにはステキなラストパス
ゴール後かわいいのはナスリんの方だけど、
ディアビに送ったダイレクト、すごい好き
ロビンのこのリズムにうまく合ったときって攻撃早いから~


最後はCL、エミレーツのビジャレアル戦。



なんだかかわりばんこにちょいちょい怪我して
なかなか一緒に出場できなかった今季の2トップ
こんなシーンをもっと見たかったな。
ま、楽しみはとっておくからさ、また見せて って、いろよ~?二人とも!

んで次点は7節のサンダーランド戦。時間ギリギリ、セスクがニアでヘッド同点弾のね。

83126240.jpg

もう負けたらホントやばかったゲームだったから、
すんごい嬉しかったの覚えてる。
でも、すぐ貼れる動画が見つからなかったから次点という(笑)
すんません、私のやることなんかそんなもんですあは





テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ユース杯決勝2ndレグ、見事アンフィールドでも勝利をおさめ
ベビガナ優勝だそうで~す!
まだ動画が出回ってないみたいなので、あとで貼っときま~す

これでほんとにシーズン終了。
7月上旬のトレーニング開始までは
ゆく人くる人のニュースばかりになりそうですが、
基本、公式に上がるまでは何も信じないようにしてるので、
ウワサの段階の話はここではしません宣言。

6月からいろいろ忙しくなりそうなんですが、
08-09シーズンを振り返っての記事を、ランキングの形で
ゆるゆるアップしようかなとか考え中・・

あ、来季のアウェーユニも注文したしね。
届いたらお見せします。
ネームはねぇ、ロビンでもセスクでもないよーん


そーいえば、昨日。グっちゃんが我が家に来て1ヶ月記念日でした~

IMG_1635_convert_20090527130512.jpg

ちょっとおねいさんな顔になってきたかも。
今日このあと病院行って3回目のワクチンです。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
最終節、快勝おめでとう!
みんなお疲れ様でした~

アーセナル×ストークシティ 4:1 (PL第38節)
   10.OG
   16.ファンペルシ(PK)
   18.ディアビ
   31.フラー(PK)
   41.ファンペルシ
 
87948998.jpg

止まってばっかのネット観戦だったけど
あきらめずに見といてよかった~
ロビンめっちゃかっこよかった

ざっと確認してきたところによると・・
ベルバトフ、ランプスはゲーム出てない??
ディアビの得点はロビンのアシストよ~
もしやアシスト王いただいたかな!?
今日の2得点でチーム内でもアデ抜いてトップだし、
最後の最後で嬉しいこと、ありがとう!!
来季もその次もその次も、ずーっとよろしく頼むね。


いいオトコらは揃って降格かーい
ニューカッスルのがぶ飲みオーナー、
今日はさすがに飲んでる場合じゃないってか、ジョッキ持ってなかったですね・・


   
      
   
とうとう明日は08-09シーズン最終節ですね。
ガナも相手のストークも順位的な見所がないってことで
Jスポの放送はしてもらえませんが、
ネットで観られるとこ探してチェックしたいと思います!

順位は既に4位確定、トップスコアラー争いも関係なし。
獲れる可能性あるのは、アシスト王のみかな。
トップは現在ロビンが10本で、ベルバトフ、ランプスと並んでるのよね。
んでセスクが9本で追走中。
ふたりとも単独で可能性は充分あるので、楽しみにしてます
そして、残留争いのほうは・・
ハルに落ちてほしいのはもちろんだけど、
いいオトコの少なくともどっちかとはサヨナラしなきゃいけないみたい?
うーん、このお二方とは同じ年の私、ひそかに応援してたんですが
ま、監督としてはこれからの年齢だもんね。
めげずに這い上がってこーい って続けて指揮するかわかんないか(笑)


あ、今ヴォルフスブルグがブンデス初優勝決めましたよ。
邦人いるチームだから、しばらくニュース多そう。
バイヤンはどうなったのかな。・・なんとか勝ったのね。
ポルディ最後の試合、終了間際に交代で下がったみたいだけど
どんなだったかな、拍手で送ってもらえた?ってそれどこじゃないか~
このあと1時から放送あるようなので・・うんうん録画して寝よう。
と思ったら、ch704は「契約されていません」だと~?
もう録画放送ないのかなー、ガックシがっくり


ところで。昨日はユースのFA杯決勝1stレグ、リバポ戦だったんですね。
ジャックはんぱな~い



もういっちょ!



今季トップチームではなかなかお目にかかれなかった連動性がここに。
ぜひぜひ優勝してね

シーズン慰労会の写真が出回ってますね~

やっぱロビンがいちばん

article-1185468-0507B6DE000005DC-981_306x638.jpg

なにそのスニーカー。かっわいい

奥さん第2子懐妊中じゃなかったっけ。
だいじょぶ、そのヒール?・・とかシュートメかっ
もし今度おんなのこだったらさ、3歳差の兄妹だよね。
うちの子と一緒だよ~ってどーでもいっか(笑)

さてさて、身に覚えのない言いがかりで困ってたキャプテンですが、
このたび晴れてお咎めなし、と正式発表
これで心配事もなくなったことだし、
日曜日は元気はつらつでヨロシクね
今週は、すごく忙しいことになると予想して、
前記事のコメント欄も閉じさせてもらったりしてみたんですが
なんか案外大丈夫だったというね・・
ドリームジャンボが月曜から発売になって、
今年度はいちおう売り場チーフなもので、
シフト入ってないときもなんとなーく仕事が気になってたり、
まぁほんの少しだけど残業になったりもあって。

いやでも、仕事はいいんです、仕事は。
それより筍坊の中学ー!
仲いい友達数人で、バザーの委員になって、秋までの間
集まって茶飲みながらちまちまモノづくりしますか~っていって
こないだの土曜初回の集まり出て、役職決めるクジひいたらば
26分の1の確率で委員長引いちゃったという・・(泣)
はぁ~、中学のバザーなんか行った事もないっつーのに。
全体的なイメージがつかめなくて激困り。
昨年は小学校の広報委員長やったのに・・それもクジでな
PTA会員数700人超えてるようなマンモス校なのによ?
どーなってるんですかねぇ、私のクジ運
とかいいつつも、ちょこちょこ当たってはいるんだよ?ほら・・

IMG_1534_convert_20090520125638.jpg

昨日の。下2桁「23」ね。
これで最終節アルシャビン大爆発だから

ってのはおいといて。
とにかくこっから半年はめっちゃ大変らしいよ~(他人事かっ)
来月頭から始動するから、今はまだ現実逃避でまともに向き合うの避けてます・・

久々に、昨日のグミ。

IMG_1522_convert_20090520131633.jpg

おやつ待ち。

IMG_1447_convert_20090520132113.jpg

頂き物とはいえこんな色着てるからチェルシーに負けたんかもー
みなさんごめんなぱい。

えー、グミさんのおもらしギャルっぷりがひどくて参っています(笑・・ってる場合じゃない)

って、こんなんで終わるなら「サロン」の方に記事書けやって感じなんで
ちょっとはアーセナルのことにも触れておこう。

アデ~~~。
「何で自分がブーイング受けるのかさっぱりわからん」て?
もっとも言うべき時期じゃないときにもっとも言わんでええこと言っちゃって
肝心のプレーがお留守に見えちゃった日には
あなた自身のではない、チームや同僚のサポからしたら
そりゃー不愉快に決まってますがな。
だいたい、昨夏カネカネクレクレだったことみんな忘れてないしー
ビミョーな発言をリップサービスに取ってもらえるかどうかってのは
日ごろの行いと愛され度でぜんぜん違っちゃうんだからね。
私は残留希望だけど、もぉええわって意見があるのも
仕方ないだろと思わざるを得ない一連のウワサ。でもあくまでもまだウワサ!
もやっと感が残るゲームでした。
采配から勝つ気汲み取れないんですが・・・

マンチェスターU×アーセナル 0:0 (PL第37節)

チーム事情とは関係なく、今週ちょっと多忙なので、
パソコンにさわれそうもありません。
最終節の頃には戻れると思うんですが・・

その間に面倒なニュースがありませんように!
ガナの今季が消化試合(と呼ぶにはカードだけ立派だけど)を残すのみとなってしまった月曜以降、記事にしたい事柄も特になく、サボらせてもらってまーす

監督変わって息吹き返したポのご活躍ぶりも
ハイライトでちょろっと見ただけで・・すまんね
新シーズンの欄人監督下ではどうか・・って、そーいやもう関係なくなるんだった。
ふぅ・・寂しいなぁ。ってフヨタ(東風さん、覚えてます?フヨタ)のチェックもしないくせによく言うよね(笑)

86870713.jpg

なんだこのかわゆい顔

どうやら優勝争いのお役に立てているようで、嬉しいです
きっとこの流れなら、蚊帳の内側で美味しいビールが飲めるね!頑張れ~
ええまぁその、負け惜しみでなく。
少なくともこないだよりは「気持ち」見せ続けてくれたので・・
もう、まずいとこにイライラする時期は過ぎてしまったんだし。

アーセナル×チェルシー 1:4 (PL第36節)
   28.アレックス
   39.アネルカ
   49.OG
   70.ベントナー   
   86.マルダ

恥ずかしいけどね、エミレーツで4点も差し上げたことは。

ウォルコット・・ちょっともー・・安くもなくうまくもなく早いだけ?
アンタ某牛丼チェーンに負けてるよー
足だけでなく、判断も早くなってくれるとたいへん助かるんですけど。
前がナスリんになったとたん、サニャーんとってもやりやすそうに見えたし。

ロビンに関しては、今日みたいだと批判的に見る向きもありましょうが、
私はフィルターかかってるので(笑)
今日もチャンスを作る動きはいくつも見せてくれたんで、自分的には満足。
(アデと代わるのがウォルコットじゃなくてロビンだったらTV消して寝ちゃおうと思ったくらい)

つーか、今日も今日とて交代遅し。どうせ使うならアデ最初から見たかったし、
そもそもアルムニアはどうしたの?だし。
総シュート数も枠内シュート数もほぼ同じで、結果これだけ開きがあるってのは
超シンプルに言ってしまえば、キーパーの力量差じゃなかったかと。
どの失点もファビアンくんだけに責任あるわけじゃないけどね。

まぁ要するに今日は、勝てちゃったらラッキー程度の位置づけだったのかな。
ギブスが頑張ってグバさん止めてたのと、
微妙くんからお詫びの気持ちを受け取れただけでもよしとしましょう(笑)

来週は目の前で優勝決められそうですが・・
悔しさを心に刻んで糧にしてね。クールにスルーとかそんなんかっこよくないから。
んでは、おやすみなさーい。
明日に向けて、そろそろ気分切り替えなくちゃね!

アーセナルとチェルシー、どっちの傷がより深い?って質問に
「そりゃーチェルシーでしょう」って監督(笑)
なぜなら、あちらは勝ち試合を落としたけど、
ウチは180分通して、まったく勝てる見込みがなかったからね!って・・
フクザツだっちゅーの。
ま、とりあえずほんと、3位をあきらめずに戦いましょうよ、ね!

4月のプレミア最優秀選手、アルシャビンさん。おめでと~

85913241.jpg

熱あるのに練習来ちゃったのナイショね!

って風邪引いちゃってお休みかーい。
はぅっ…頼りにしてたのに…!
でもさ、前半戦はアルシャビンのいないチームでスタンフォードブリッジ撃破したんだもの、
できないはずないじゃない
大丈夫だよ。やれるやれる!
私も懲りずにチェルシー食べとくから・・味でも変えてみますかね!

ウォルコット、契約延長ありがとう!
ロビンも早く続きやがれ~い


今日のグミちゃん。

IMG_1391_convert_20090509231658.jpg

日光浴中。
障子のレールの白木のとこがなぜか美味しいらしい・・
まさか開始11分で終了させられるとは思わなんだ。

ギブスのつるっとなは・・仕方ないね。アクシデント。
すべらなくても止められなかったかもしれないし。
クリシの離脱で、ビッグゲーム続きのこの時期いきなり任されて、
すごい勉強になったよね。
責任感じるなといっても無理だろうけど、
こういうの消化して乗り越えて強く成長するのが恩返しだからね、頑張んなね!
アルムニアは今日もお疲れさま。

今回の解説者嫌いなもんで、失点のあとはずっと音消して。
早朝の静寂のなか、ひざ抱えて画面を眺める残り時間の長いこと。
ロビンのワンタッチからセスクがもらったPK、
強打で決めてもむっつりとボールたたきつけるロビン・・

newsmlmmd_8528f5d4928767eec80795865c110541_b713b_convert_20090506061552.jpg

口の中、大丈夫かな。お大事にね。

アーセナル×マンチェスターU 1:3 (CL準決勝2ndレグ)
    8.パク
   11.ロナウド
   61.ロナウド
   75.ファンペルシ(PK)

AGG 1:4で準決勝敗退。ベスト4で終了しました。

頭抱えてばかりの監督、みっともないぞ。ハリボテでも堂々としてて。

それに、残り30分近くあるのに帰っちゃう観客って何なの。
情けない、見てらんないって気持ちはわかるけど、ホームなんだからサポートしようよ
っと、いろんなイミで、残念な試合でした。
録画したの消そう。きっと二度と見ない。
おやすみ。
昨日はせっちゃんのお誕生日。22歳おめでと

86364197.jpg

これからも、いつもみんなの真ん中で笑っててね

プレゼント代わりに。
日ごろの感謝を込めて、私のファブ号をピカピカにしときました!

20090505+002_convert_20090505203210.jpg

運転席と助手席にガナマフラー巻いて、
フロントガラスにはエミレーツスタジアムのステッカー(ちゃんと写ってないけど)

20090505+001_convert_20090505203057.jpg

バックミラー越しのセスクたん
フィルム貼ってあるから外からは見えづらいんだけど、
ブレーキ踏むと赤~く浮かび上がるオサレなキャプテンなのよ

・・って!昨日洗ったのに、もう雨な件について
車の写真って撮るのけっこう難しいね。ちゃんちゃん。


さてさて。

86364130.jpg

ロビン、間に合ったね~!嬉しい
超絶なヤツ、今日のために取ってあんでしょ~?
出し惜しみしなくていいからね、見せてよね!待ってる!!

喰っちゃえ大作戦はですねー、漫遊亭で焼肉食い散らかす予定だったんですが、
ちょっと行かれなかったんで。

20090505+003_convert_20090505203300.jpg

ピンポイントで栗蒸羊羹。ロビンの方が上だもんって乗せてみた(笑)
食べながら見ーようっと。
じゃ、そろそろ仮眠します!なかなか眠れそうにないけど・・
火曜のために休ませる人は休ませて、普段見学でしんぼうしてる子たち出して
日ごろのうっぷんどっかーーーん
ってな展開を期待していた昨日のポンペイ戦。

ポーツマス×アーセナル 0:3 (PL第35節)
   11.ベントナー
   41.ベントナー(PK)
   56.ベラ
 
2967543855-soccer-barclays-premier-league-portsmouth-v-arsenal-fratton-park.jpg

あー…えっと、そう。上から!上から見てもらえればわかると思います!
主審が笛吹いたからには仕方ないんすよ
 PKで

ノンノン、PKじゃないよ! って、やっぱそっちの意味だったんですね。
ミロクローゼに匹敵するええ子やわ。

すっげ~、なんか初めてベンゲル監督に願いが届いたような気分。
ベラとアーロンくん、ファビアンくんがスタメン、
ビショフ、フランメリダ、ランドールが途中から。
それぞれが既存組と上手に融合できてるの見て感心しちゃいました。
こうやってきっぱりとローテできて、しかもしっかり快勝しちゃって
頼もしくって嬉しいわー。

ランドールってTVで見たの初めてだけど、ほっそいわ!でも男前だね 

3203293893-soccer-barclays-premier-league-portsmouth-v-arsenal-fratton-park.jpg

19歳。来季は武者修行に出るのかな?たくましく育てよ~
