Smily Possession

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
berg-kampさんとこでブログ開設4周年迎えた~という話してまして、
あれ?そういえばウチは??と思って確かめたら
23日で1周年だったんですよ。

「たけのこサロン」は3年半で継続中、その前のブログも3年程やってたので
ぜんぜん意識してなかったんですが。
そもそもここ始めた理由は、サロンの方パスワードかけてるせいで
(筍たちの写真載せてるのと、筍坊のやってた競技から個人特定が容易だったため。
協会の内情とか所属クラブの批判とか、垂れ流したらやばいグチもいっぱいでw)
アーセナルの話を誰ともわかちあえないのがつまんなかったからなんです。

ですので現在、ここにすきなこと書いて、
そんなたわごとにレスポンスいただけて、
いろんな視点があったり、おんなじこと思ってたり、
ネットの中のことだけど繋がってる感が楽しくて、すごく幸せに思ってます。
読みに来て下さる方々、いつもありがとうございます。
あっ、もちろんたけのこサロンからお付き合いくださってる皆さんも!
これからもよしなにお願いいたします~

・・これでアーセナルがタイトル獲ってくれればもっと幸せ、だよな~
ま、それはシーズンの終わりに実現してる予定だから待ちましょうか(笑)ね!


しかーし、1年前スタートした時の記事はポルディなんだよね。
クリンシが監督になって、ポが残留決めて、
トニとミロとポでうまく回してくれるんだろうと・・
ユーロで活躍したし、やっとバイヤンで輝けるシーズンになるに違いないと
信じて期待して・・そうそう、それがきっかけでここ立ち上げたんだっけ。
ガナ友欲しくて新設するのに、ポの残留で決めたってのも変だけど(笑)
私のなかではロビンとポルディ、ふたりの11番を追っかけるつもりで始めたから。
・・結局バイヤンとはお別れして、アーセナルばっかりになりましたけどね。
今ではガナで手一杯だから、こうなるべくしてなったのかも、知れませーん


で、古巣ケルンに戻ったポ、バイヤンと親善試合してたのね!

89244648.jpg

ドイツ語わかんないし、バイヤンみたいに情報拾いやすいクラブじゃなくなったから
こうしてたまに写真見つけて、あ~元気なのねって生存確認wするしかなくなったよ。
それでもいいけどね。アンタが元気なら


ランキング参加中です。よかったらポチっとな、お願いします!
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
昨夜はまたまた午前2時キックオフと
きびしい時間帯のゲームでしたけど、
キャプテン始動っつったら観るしかないですよー。
せっちゃん本人の動きはもちろん、隣が誰かってのも気になるし!

・・んが!
なんだかフォーメーションはっきりわかんなかったのよね。
セスク、低い位置で捌いてもいたし、前にも出てきてたし・・
つーかそれ以前に、ATVOがバッファの嵐で繋がっちゃすぐエラー出て、
せっかくセスク出てた前半、ちゃんとは見れなかったんです
だから得点とその他少しのハイライトでしか確認できなかったってのがホント。

ハノーファー96×アーセナル 0:1 (プレシーズンマッチ)
   8.ファブレガス

唯一の得点は、ロビンがエリア付近でキープして
飛び出すセスクに極上のスルーパス!
んで一対一になったエンケを軽くかわしたセスクが、優しくゴールにパス
なんちゅうセスクらしいゴール
そのほかのプレーも、おぉやっぱさすが!ってのたくさんで。
あぁ~やっぱアンタがガナの心臓なんだよね、誰がなんて言っても

89452003.jpg

今季はこんなのたくさん見られそうな予感

前半終わるころから違うとこ探してサクサク見れたけど、
(そこの実況さんは、ずーっとキーパーをファビアンスキと呼び通したw)
後半からはせっちゃん→アーロンくん。キャプテン、また今度ね!
あとは親善なのにやたらガツガツ来るハノーファーに
ロビンが応酬してあわや!?な場面とか、
そのせいかどうか下がったロビンに代わってエドゥアルド投入とか
いやーみんな怪我しないでよ?な展開のまま試合終了
まぁぼちぼち本気モード突入時期だけど、痛いのお断りでよろしくねー。


あーそれからコロね。
CB枚数多かったし、あと1年で契約満期だったし、
冬に抜けるし、高額オファーだったんだろうし、
レギュラー保証なんかあるのか知らないけど、少なくとも給料倍増とかいう話だし、
そういえば今年の始めに移籍志願とかもしちゃってたんだし。
もろもろ仕方なかったのかな。って感じです、自分は。
あのプリっとしたおけつが見られなくなるのはさみしいけど。
・・悪いけどさぁ、古巣の攻撃陣にチンチンにされるのは覚悟しといてね!
バイバイ、コロすけ。
新たなストライカーの要不要についてロビンの見解

自分含めて4人のFWがいるからこれでも充分だけど
補強があるならそれは歓迎するよ。
だって、より強力なスカッドになるってことだからね。


ということです。
私も同意。
昨日のゲームにはベラ除く3人が出場したけれど、
怪我で欠けなければこれで何とかやっていけるんでは?とは思えたな。
エドゥアルドはやっぱセンスいい。
微妙くんは今やれてることがシーズン始まっても落ち着いてできるかどうか、かな。
昨年もプレは良かったからね。

ソンバトヘイH×アーセナル 0:5 (プレシーズンマッチ)
   17.ベントナー   
   24.エドゥアルド
   40.エドゥアルド 
   43.ベントナー
   66.ファンペルシ(PK)
 
前半のトラオレと後半のシュチェスニー(キーパー)が良かった。
ジャックはバー直撃、惜しかったね
センちゃんもこないだの試合より中盤こなしてたように思うけど、
補強の有無含めて、どーーーなるんでしょうか、キャプテン横。
明後日あたりから本人登場かしら?とりあえず誰を据えるのか・・注目だね。   

ナスリん、復帰できるまでに3ヶ月→6週程度、の見込みに修正されましたね。
良かった良かった

筍父も10年ほど前、調教中落馬した際に右足のひ骨を3箇所も折っちゃいまして。
入院とリハビリの末、現場復帰するまでには
やっぱり3ヶ月近くかかったような記憶があるので、
単純骨折、ひと月半で戻れるなら、ほんと不幸中の幸いだったと思います。

article-0-05CF5010000005DC-710_468x589.jpg

もうロンドンに戻ってるんだね。
格好は痛々しいけど、表情が穏やかなので安心しました
昨夜のぽっきりニュースでめちゃめちゃ気分下がって
一瞬試合見る気もなくしかけたんですが・・
・・あぁ、でもロビンがスカッド入ってる・・それにきっとアーロンくんも出る
と気を取り直して、プレ2戦目視聴しました。

SCコロンビア×アーセナル 1:7 (プレシーズン)
   35.レーナー
   36.ベントナー  
   39.ラムジー
   44.ベントナー
   56.ファンペルシ(PK)
   73.ファンペルシ
   77.ギャラス
   83.ラムジー

失点時のアルムニアと言ったら、そりゃもうまるでレーマン(笑)でしたなぁ~
しかしチーム自体は失点をきっかけに目覚めたって感じで、
後半からのファビアン君あたり、ほとんど出番なかったね

*ファビアンくんがひざの怪我により、オーストリア遠征に帯同してないと知り
じゃーあれ誰だったの??と調べましたところ、
リザーブのGKシュチェスニーくん@19歳が後半出場してました。
たしか21番着てたから、疑いなく「あ~ファビアンくん髪切ったんだ~」なんて思ってたという・・


驚いたのは微妙くんのゴール前での落ち着きっぷり!
いつもこうだったらアンタすごいよ
アーロンくんも積極的で内容かなり良かったと思います。
エブエ、サニャはいつもどおり元気元気。
ロビンは削られた後しばーらく足引きずってたけど、大丈夫だったかな。
デニ、ソングは相変わらず・・まだ初戦なのでこれからですかねー。
ってかソングは床屋行ってきなよ・・

個人的には、ロビンのCKがファーへ流れて→
センちゃん頭で中に戻して→
ギャラスが合わせてゲット!
のゴールがいちばん良かったな。ってか白坊主から黒坊主ウケた(笑)

これで、遅れますってアナウンスのあったセスク、ウォル、ギブス以外で出てないのは
エドゥアルドとクリシだけ?
ふたりともどうなってんのかなぁ。次戦出られる?
んでもって、ロシが「ヒザに軽い違和感」とか言い出したって
1年半ぶりに実戦やったらそりゃちょこちょこ気になってもおかしくないよね。
しっかりケア、頼みます

っとまぁ、試合見たら、ちょっとは元気でました。
ナスリん。つらいだろうけど頑張って
戻ってくるの、待ってるよ!!
ナスリん2,3ヶ月アウト

オーストリア遠征先で練習中、ディアビと接触
右ひ骨骨折って・・・・

いーやーだー
3ヶ月って3ヶ月って3ヶ月って・・・(エンドレス)
ちょっともー、ほんと泣ける。

今日の試合、25:30~とかつらいけど、
ナスリん出るかなってすごく楽しみにしてたのにー。
あー、見る気失せ気味。・・まぁ見るけど。
ぐわぁぁぁ、ありえない。ありえない!
開幕楽しみにしてたろうに・・かわいそす
ロシツキ、18ヶ月ぶりに復帰
フェルマーレン、デビュー
ギャラスの怪我よくなったんね~
アルムニアの髪の黒いとこだけ剃りてぇぇ

Arsenal-v-Barnet-Thomas-Vermaelen-Paul-Furlon_2335965.jpg

バーネット×アーセナル 2:2 (プレシーズンマッチ)
   43.アルシャビン
   45.ヤクブ
   51.バラジー   83.チャーリー

久々の試合、ロシシャビンジャックがスタメンときいて
めっちゃワクワクでした~
まぁ内容を問うゲームじゃないから、戻ってきた人は元気そうでなによりとか、
若い子らはアピール頑張れ!とか。
明後日はまた違うメンバーがスカッド入りするんだし、
いろんなもん見れて楽しいな!
・・でも、次からは時間帯厳しいよね。
オフシーズンですっかり早寝早起きな人になってたんで、
けっこうきついわー(笑)


そして、ゲームの裏では、アデのシティ行きが決定だそうで。
さっそく新しいユニ着て「チームとサポのために頑張る」なんてコメント(笑)
どの口が言ってんだ?とか思っちゃうよね、ガナサポは。
ま、出てった人のことはもういいね。
アデ移籍を受けて「新戦力獲得は?」って聞かれたヴェンゲルが
「今のとこ予定はない」って言ってたけど・・・
足元見られんための煙幕よね?ね?
BBCに来てるってことは、もはやほぼ締結段階ってこと?

アデ、シティのメディカルパス

この夏は主力出さない方向とばかり思ってたんで、
あれよあれよというまにこんな話進んじゃっててビックリ・・

昨夏カネカネ言ったことで好感度下げてたし
給料上げてもらったわりにいまいちなシーズン送ったことで
あっそ、出てけば?的な意見も多いみたいですが、
私はロビンとアデってかなり合ってると思ってるんで・・残念だな。

それにさぁ・・どうせ出て行くならプレミアから出て行けばいいのに。
つーかロケは?またバイヤン時代のようにベンチウォーマー?
そんななるなら違うチーム選んだかもしんないのにねぇ。
08-09のプレイヤーオブザシーズンってことで、
公式ではロビン祭り開催中です

gun__1246872697_vanpersie_sign2.jpg

う~ん、眼福眼福

4つのクラブからのオファーを蹴った、とかいう話も。

インテル、チェルシー、ユーべ、シティ?
ごめんね、ロビンはガナのユニしか着たくないんだって
他をあたってちょうだいね。

今日あたりからロビンも合流だったかな?
土曜のプレ初戦は若い子たちが出るんだろうけど、
もういくつか寝ると試合見られるんだね~!楽しみ
お待ち申しておりました~

ロビン契約延長!

gun__1228122411_chelsea30112008_2-1.jpg

"My heart is with Arsenal and I just can’t picture myself in a different shirt. I just can’t see it now because I love this Club so much. If you look at the last five years, look at the steps I have made every season, if you look at the support the Boss and the whole Club gave me, the fans gave me, my team mates gave me – this is the right decision."

キャリアのピークを迎えるであろう20代の後半を
アーセナルで過ごすと決めてくれてありがとう。
ロビンがよそのチームのシャツ着るだなんて、
そんなの想像しなかったよ。信じてたよ
これからも微力ながら応援し続けるから、
ロビンらしいプレーを、カップ掲げる姿を、たくさん見せてね!


今日は家族みんなで知り合いのお通夜に行ってて、
何の前触れもなく突然人生断ち切られることもあるんだと
(亡くなった知り合い、まだ36歳で、軽自動車で信号待ちしてたとこに
ノンブレーキの飲酒トラックに追突されて・・10日間意識不明ののち)
普通に生きてられること自体、奇跡かもね・・なんて食事しながら話してて、
何の気なしに携帯見たら、ロビンの延長来てたという・・

帰宅して、いまひとりでやっとゆっくり喜んでおりますです。
本日、トレーニングが始まったようですね!
公式にお写真上がってます。

昨シーズンを怪我したまま終えたギャラス、エドゥアルド
元気そうじゃん
ナスリん、ジュルー、ジャックにアルシャビン・・
そしてロシツキ!!

gun__1246968610_training07072009_06.jpg

走ってる~~~
おかえりおかえり、センちゃんもね、とりあえずおかえり!

せっちゃんやギブス、ウォルコットは遅れて合流って書いてあるけど
ロビンとアデが見当たらなかったな。
写ってないだけでいたのかな??
それからクリシの背中はどうしたろ。
べラの怪我はたいしたことなかったようでなにより。

まだ誰か来るのかハッキリしないけど、
来るんならばなるべく早くいらっしゃいませ!
プレミア開幕まで1ヶ月ちょい、
元気に練習してスタートダッシュだかんね

アーロンくん、ジャック、ギブスと立て続けに
ロングタームの契約更新きましたね~!


CLユナイテッド戦でのやらかしもあるけど
昨季終盤でそうとう顔売って
こんなかでは一番有名なのかな?のキーランギブス
gibbs.jpg

数々のチーム最年少記録を更新中、
くそなまいきそうなお顔がたまらない
素材ピカいちのジャックウィルシャー
wilshere.jpg

バランス良い体躯に、あふれる清潔感w
そのうちウェールズ代表のキャプテンになるのかも。
こんなかでは私のいちばんのお気に入り、アーロンラムジー
ramsey.jpg

みんな、大きな怪我をしないで、元気に育ってね!
よく見て、学んで、いつでも準備はしとくんだよ
ゴトーさんとこ行ったら、つぶやきコーナーが新設されてて
記事書くには至らない程度のこと言うには
ちょうどいいかなって思って真似っこしてみた

・・すぐ飽きちゃうかもしんないけど(笑)

携帯からもつぶやけたんで、そうだな・・
へんなお客来たらそっこー愚痴るとか?
いるんですよ、たまに「これ当たんなかったら火つけに来っから!」とか。
冗談でも笑えないっつーの。


あーあ、もう7月ですね
ウチの寝室側の通りはさんだお向かいって、深夜も稼動してる事務所なんです。
防犯的には助かる面も多いけど、網戸にして寝てるとうるさくてね
かといって朝までエアコンは体調崩すし・・・
毎晩悩ましい季節です。

やっぱ今年こそは冷んやりジェルマット買おっかな。。

で?センちゃんビラ行くかもってマジ?
なんだかなーじゃん。違うリーグ行きなよぅ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。