Smily Possession

berg-kampさんとこでブログ開設4周年迎えた~という話してまして、
あれ?そういえばウチは??と思って確かめたら
23日で1周年だったんですよ。

「たけのこサロン」は3年半で継続中、その前のブログも3年程やってたので
ぜんぜん意識してなかったんですが。
そもそもここ始めた理由は、サロンの方パスワードかけてるせいで
(筍たちの写真載せてるのと、筍坊のやってた競技から個人特定が容易だったため。
協会の内情とか所属クラブの批判とか、垂れ流したらやばいグチもいっぱいでw)
アーセナルの話を誰ともわかちあえないのがつまんなかったからなんです。

ですので現在、ここにすきなこと書いて、
そんなたわごとにレスポンスいただけて、
いろんな視点があったり、おんなじこと思ってたり、
ネットの中のことだけど繋がってる感が楽しくて、すごく幸せに思ってます。
読みに来て下さる方々、いつもありがとうございます。
あっ、もちろんたけのこサロンからお付き合いくださってる皆さんも!
これからもよしなにお願いいたします~

・・これでアーセナルがタイトル獲ってくれればもっと幸せ、だよな~
ま、それはシーズンの終わりに実現してる予定だから待ちましょうか(笑)ね!


しかーし、1年前スタートした時の記事はポルディなんだよね。
クリンシが監督になって、ポが残留決めて、
トニとミロとポでうまく回してくれるんだろうと・・
ユーロで活躍したし、やっとバイヤンで輝けるシーズンになるに違いないと
信じて期待して・・そうそう、それがきっかけでここ立ち上げたんだっけ。
ガナ友欲しくて新設するのに、ポの残留で決めたってのも変だけど(笑)
私のなかではロビンとポルディ、ふたりの11番を追っかけるつもりで始めたから。
・・結局バイヤンとはお別れして、アーセナルばっかりになりましたけどね。
今ではガナで手一杯だから、こうなるべくしてなったのかも、知れませーん


で、古巣ケルンに戻ったポ、バイヤンと親善試合してたのね!

89244648.jpg

ドイツ語わかんないし、バイヤンみたいに情報拾いやすいクラブじゃなくなったから
こうしてたまに写真見つけて、あ~元気なのねって生存確認wするしかなくなったよ。
それでもいいけどね。アンタが元気なら


ランキング参加中です。よかったらポチっとな、お願いします!
blogram投票ボタン
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
昨夜はまたまた午前2時キックオフと
きびしい時間帯のゲームでしたけど、
キャプテン始動っつったら観るしかないですよー。
せっちゃん本人の動きはもちろん、隣が誰かってのも気になるし!

・・んが!
なんだかフォーメーションはっきりわかんなかったのよね。
セスク、低い位置で捌いてもいたし、前にも出てきてたし・・
つーかそれ以前に、ATVOがバッファの嵐で繋がっちゃすぐエラー出て、
せっかくセスク出てた前半、ちゃんとは見れなかったんです
だから得点とその他少しのハイライトでしか確認できなかったってのがホント。

ハノーファー96×アーセナル 0:1 (プレシーズンマッチ)
   8.ファブレガス

唯一の得点は、ロビンがエリア付近でキープして
飛び出すセスクに極上のスルーパス!
んで一対一になったエンケを軽くかわしたセスクが、優しくゴールにパス
なんちゅうセスクらしいゴール
そのほかのプレーも、おぉやっぱさすが!ってのたくさんで。
あぁ~やっぱアンタがガナの心臓なんだよね、誰がなんて言っても

89452003.jpg

今季はこんなのたくさん見られそうな予感

前半終わるころから違うとこ探してサクサク見れたけど、
(そこの実況さんは、ずーっとキーパーをファビアンスキと呼び通したw)
後半からはせっちゃん→アーロンくん。キャプテン、また今度ね!
あとは親善なのにやたらガツガツ来るハノーファーに
ロビンが応酬してあわや!?な場面とか、
そのせいかどうか下がったロビンに代わってエドゥアルド投入とか
いやーみんな怪我しないでよ?な展開のまま試合終了
まぁぼちぼち本気モード突入時期だけど、痛いのお断りでよろしくねー。


あーそれからコロね。
CB枚数多かったし、あと1年で契約満期だったし、
冬に抜けるし、高額オファーだったんだろうし、
レギュラー保証なんかあるのか知らないけど、少なくとも給料倍増とかいう話だし、
そういえば今年の始めに移籍志願とかもしちゃってたんだし。
もろもろ仕方なかったのかな。って感じです、自分は。
あのプリっとしたおけつが見られなくなるのはさみしいけど。
・・悪いけどさぁ、古巣の攻撃陣にチンチンにされるのは覚悟しといてね!
バイバイ、コロすけ。
