Smily Possession

いや、悔しくてたまりませんけどね
持って帰れたはずのポイント落としたことが。

昨季CLで敗退したゲームなんかは、
力の差見せ付けられた・・って感じで、
悔しいよりも情けないって思ったんですが・・

内容では負けてなかった。とか言っても結果★なわけで、
「アルムニアこないだっから判断遅くね?」とか
「あん時ディアビ何しようとしたのさ?」とか
思うよ?そりゃー。ぐあうあおあおあーーーーーーーって。
審判もだったよねぇ。。
ルーニーのPKは仕方ないけど、その前のアルシャビンのだってPKじゃん?
まぁあそこ流されてのミドルではあるけど・・
サニャが「こっちボールだろ」ってホントのこと言ってイエロー?
そうやって間違うんならさぁ、終了間際のギャラスのオフサイド、

364040665_convert_20090830122407.jpg

それも間違ってくれたらいいじゃん
無粋だっつーの。
そりゃーウォーターボトルのひとつやふたつ蹴っちゃうさ

1620283065_convert_20090830123031.jpg

なんか和んで笑ってしまったけどw
ベンチ入り禁止は何試合になるんでしょーね。


Mユナイテッド×アーセナル 2:1 (PL第4節)
   40.アルシャビン
   58.ルーニー(PK)
   64.OG


うん。でもさ、
このゲームでは少なくとも「11人のガキ」ってことはなかったよ!
アウェー+過密日程+セスク、ナスリん、ロシ不在・・
もともと普通に引き分けでオッケーでしょ。
もちろん今のユナイテッドの守備考えたら、
勝っておきたかったのは当然だけどさ。
デニ、ソング、ディアビの中盤で、そりゃーミスはあれども
チンチンにされなかったなんて、数ヶ月前には予想できなかったこと。
失点は両方ともしょうもないミスだし、
こっちはちゃんと流れのなかから得点した。
負けてしまいはしたけど、いいところはたくさんあったよ
チームのなかはどんな雰囲気だろうね・・
ポジティブな面を見出そうという空気だといいな。。

ここで代表ウィークはさむことが吉とでますように。
休める人はしっかり休んで、
出かける人はリフレッシュして来てね

ふぅ。
書いたら少しは気分すっきりしてきた、かも(笑)

OTでキャプテンマーク巻いてコイントスするロビン
OGしちゃったディアビに声かけるロビン
FKが超絶化するまでも少しかかりそうなロビン
なんでか自分ときだけ神セーブされちゃうロビン

大丈夫、あせんないで!
日本戦の放送、楽しみにしてるから



ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

成分に「アーセナル」が含まれるようになってきたとこです!
クリックよろしくお願いしま~す


テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
カーリングカップ3回戦のドロー でましたよ!

お相手は降格組のウエストブロム。
9/21エミレーツだそうです。

3月にあたってるしねぇ、やりやすいんじゃないのかな?
監督代わっていろいろ変わってるかもだけど。
ってか前監督とは戦い済んだばっかだけどね

ま、なんにせよ、今季も
ぴちぴちモエモエ超たのしみ~~

82977996.jpg

年明けくらいからまたスカパでやってくれるかもしんないから、
(って、あれ?FA杯だけだった?)
ま、いいや、決勝まで行けばやるっしょ!
頑張って勝ち進んで、でかい画面で見せてくんろ



ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

やっと成分に「アーセナル」が含まれるようになってきました~!
クリックよろしくお願いしま~す
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ドキドキっと抽選見守りましたが・・・

グループH アーセナル、AZ、オリンピアコス、リエージュ

ですって!
       


正直・・

ついてる

若干あーあ、なのは、オリンピアコスが遠いくらいのこと。
だがしかしそんなの、たいした問題じゃないって思えるな。

こりゃ~もう、年内はプレミア頑張んなさい!って言われてるようなもんじゃん(笑)
えぇ、頑張ってもらいますよ~


よその組み合わせは割愛。
ユナイテッドのアウェーがいろいろ大変そうなこととw
シュツットはチャンスあるねくらいにして、
今日のところはおやすみなさ~い



ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

やっと成分に「アーセナル」が含まれるようになってきたとこです!
クリックよろしくお願いしま~す
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ええまぁ疑ってなかったですけどね

エドゥアルドのもらったPKがダイブじゃねーかってことで
その後はピッチ上ギスギス気味で、ちょい揉めとかあって。面白かったでーす
デニウソンってとぼけた顔してけっこう多いよね、言い争い(笑)

セスクお休みでも何とかできたことと、
ロビンがまるっと見学できたのはよかった。
アーロンくん&ジャックも出られたしね!
アーロンくんの足、大事ないといいんだけど・・
痛んでるのにアシスト、数字に残る仕事してえらいぞ


アーセナル×セルティック 3:1 (CLプレーオフ2ndレグ)
   28.エドゥアルド(PK)
   53.エブエ
   74.アルシャビン
   90+1.ドナーティ

2483991344-26082009201532.jpg


あ~でも、やっぱり安堵。ほっとした。

グループリーグ出場チームをランキングポイント順に4つに分けると、

1~8位:バルサ、リバポ、チェルシー、ユナイテッド、
      ミラン、ガナ、セビージャ、バイヤン
9~16位:リヨン、インテル、レアル、CSKAモスクワ、
      ポルト、AZ、ユーべ、レンジャーズ
17~24位:オリンピアコス、マルセイユ、ディナモキエフ、シュツットガルト、
      フィオレンティーナ、アトレティコ、ボルドー、ベシクタシュ
25~32位:ヴォルフスブルク、リエージュ、マッカビハイファ、チューリッヒ、
      ルピンカザニ、ウルジチェニ、アポエル、デブレチェン

つーことです。

ドキドキの抽選は、現地の18時~!
日本時間24:45~ uefa.com


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

やっと成分に「アーセナル」が含まれるようになってきましたw
クリックよろしくお願いしま~す



テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
う~ん。いい感じいい感じ
アデがいなくなったからかなんなのかw
どっからでも行くよ~誰打つか教えないよ~みたいな楽しさ!
昨季ガマンした分、ちゃんと熟成されてたんだな~。
信じて待ってたからこそ味わえる美味しさですね

アーセナル×ポーツマス 4:1 (PL第3節)
   18.ディアビ
   22.ディアビ
   37.カブール
   51.ギャラス
   68.ラムジー

090822diabirobin.jpg

ディアビのゴールよかった!けど、
私の好きなのは、ロビン→アーロンくんの、ね
贔屓目?そりゃー入ってるでしょう(笑)
ギャラスのおもしろゴール、いつまで続くか楽しみにしますか。

ちょっと心配なのはセスク。
私も、コーナー蹴る前に腿裏さすったの気になった・・
ヴェンゲルはシーズン入ったらHT交代ほとんどしないし。
なんでもないのを祈って、おやすみなさ~い


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

クリックよろしくお願いしま~す
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
自分内ルールで、このページに表示される5つの記事の中に
必ずグミがいるようにしとこうと思いつきまして、
明日はポーツマス戦だとか、移籍話はなんか進展あった?とか
そーゆーのは置いといて、今日はグっちゃんデー。

1月末に産まれたグミにとって、これが初めての夏
猛暑ではなかったので、お留守番してもらうときは
2階を網戸にしてケージに入っててもらうってので済んで助かりました
だってグミひとりのために、昼間は電気代高いのにエアコンつけっぱとかさー、
いや、しますけどね、するしかない時は・・

庭のデッキでプール(でもあんまし好きくなかったね

20090815+007_convert_20090821225414.jpg

浴衣着てお祭りも行っちゃったし

20090815+021_convert_20090821225721.jpg

相変わらず旬のフルーツ食べてま~す

DSC02967_convert_20090821224854.jpg

最近は一緒にベッドで寝てるんだけど、
・・・暑い・・可愛い!ますます
まいにち癒されてます。


ブログの成分解析&ランキングに参加中してます!

blogram投票ボタン

クリックよろしくお願いしま~す
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
ここでアウェーゴール持って帰れないと
背筋寒いからっっとなるとこでしたが、
よかった~、ラッキーなゲームでした。

セルティック×アーセナル 0:2 (CLプレーオフ1stレグ)
   43.ギャラス 
   71.OG  
 
981048414-18082009210311.jpg

どー見ても女子がひとりまざってるよね・・

前半終了間際の、ギャラス背中弾(笑)までは、
なにげに優勢ながらもなかなかシュートまで行けず、
ちょっともきもきしましたが、
どうやらこのラッキーな得点で、セルティックしょげちゃったのかな。
後半は最初からこっちペースで楽な展開となりました。

いや~ほんとよかったよね、これで本戦出場の目処が立って、
補強進められるもんね。
ポーツマス戦はローテーションできるだろし、
だいぶ肩の荷が下りた気分。
は~、これで折り返しは安心して観ることが出来ます


ブログの成分解析&ランキング参加中です!

blogram投票ボタン

クリックよろしくお願いしま~す
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
20時のプレビューからフットボール三昧すること8時間

チェルシーは相変わらずこにくたらしく勝負強いし、
なにあのはりきりアデ3分 とか、
んもー、ぜっっったい負けらんない、けど楽な相手じゃないし
うーわーキンチョー とか勝手にドキドキして
あぁ、でも待ってた~開幕!!やっぱいい・・大画面で見るアーセナル。

結局DFのフェルマーレンを獲得しただけでストップしてる補強とか、
ナスリん、ロシに加えてウォルコットもダメってまだ始まってないのに怪我人多いし、
大丈夫なんかなー・・とちと心配だったんですが・・!
残り10分くらいのとき、出勤のため起きてきた筍父、画面見て
「・・野球?」
たしかにね(笑) 得失点稼がせていただきました
明日待ちだけど、きっと暫定首位でしょ~コレ。

エバートン×アーセナル 1:6 (PL第1節)
   26.デニウソン
   37.フェルマーレン
   41.ギャラス
   48.ファブレガス
   70.ファブレガス
   89.エドゥアルド
   90+1.サハ

657789157-soccer-barclays-premier-league-everton-v-arsenal-goodison-park.jpg

デニウソンのゴール、すごくよかったね!
右サイドでの微妙くんの粘りあってこそ(笑)
まさか開幕ゴールがデニウソンとか、もうビックリ~
フェルマーレン、初戦からゴール、ほんとにおめでと
アシストはロビンだけど、これも微妙くんがもらったファールからだよね~。
・・なんか、あれ?ボク今季は52回起点になりますとか(笑)?
で、ギャラスのはロビンがもらったファールをセスクが蹴ってギャラス頭ヘ。
ハーフタイムはさんで、すぐの4点目が私はいちばん好き
ロビンが持ち上がって、真ん中のセスクにパス→シュート!!
キレイだったな~。キャプテンのもうひとつのも秀逸だったけど。
最後6点目のエドゥアルドのはアルシャビンさすがだったし、
今日は攻撃がうまいこと絡んで、最高でした
というのは、ソングがちゃんと自分の持ち場で仕事してたから?
フラフラと上がってさまよってないで、今日みたいな感じだといいね。
ロスタイムの失点が悔やまれるけどね。
パス回し中にアーロンくん失ったボールが発端ですよ・・
反省、しましょう。って言われなくてもしてるだろな

さーてさて、嬉しい勢いのまま書き連ねたけど、
そろそろ眠くなってきた。
このままロビンのユニで寝よっと いい夢、見れそうだ~
みなさん、今シーズンもどうぞヨロシク~!


ブログの成分解析&ランキング参加中です!

blogram投票ボタン

クリックよろしくお願いしま~す
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
いまENG見てるんだけど、テーマソング変わっちゃいましたね。
好きだったんだけどな~前の。
よく「あーあーあーあ、あ、あ、あ、あ」(←わかるかしら)って
私か筍坊のどっちかが4フレーズくらい繰り返すと、
もうひとりが「フランクランパードの話題が・・」って言うのが家で流行ってたのに(笑)

さて、いよいよっつーかとうとうっつーか、明日。開幕ですね!
スカパーで全10カード放送してくれますよってことで・・

20時からプレビューで、20:39~チェルシー×ハル。
そこまではそれを観るか長瀬でも見てるか大仏に花火見に行くかだけど
その後の枠よね、22:55~の6カード。

みんな、何観る?

ビラ×ウィガン、ボルトン×サンダランド、ウォルバー×西ハム
ストーク×バーンリー、ポーツマス×フルハム、黒板×シティ

今季もビラは気になるし、いろいろ補強したサンダランドもゾラも見たいような・・
ロケはいきなりの古巣対決~って本人いないのか。
シティ・・アデコロが無駄にいきいきしてそうでムカつく予感するから
あえて見ないで仮眠しよっかな。
あぁ裏でバイヤンも放送あるのか。そっち見るか。

で25:20~。
なんでせっかくケルン×ヴォルフスブルグの放送もあるのに
ばっちりアーセナルと時間かぶりますかー
・・ごめんね、山羊王子。次の日の録画見るから勘弁してー


ブログの成分解析&ランキング参加中です!

blogram投票ボタン

クリックよろしくお願いしま~す  
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
今朝は3時半に起きて、フジNEXTで久しぶりの大画面ロビン、堪能しました~

オランダ×イングランド 2:2 (国際親善試合)
   10.カイト
   38.ファンデルファールト
   49.デフォー  
   77.デフォー

ロビンは自由な2列目3人衆のひとり。
右へ左へよく動いて、プレスも厳しく行ってました
プレミア開幕に向けて、準備は整いましたってね



カイトのゴール、ロビン真ん中にいるんだけどねぇ・・
まぁこれは決まったからいいとして、
ハイライトにはないけど前半終了間際のロッベン
アンタ左駆け上がってく時、真ん中で一緒に上がりながら
どフリーのロビン、腕ぶんぶん振って呼んでたのに、
自分で何とかしようとしたのか知らないけど、結局グダグダにして。
シュート外した後「何で寄越さないの」みたいなロビン・・
なぁ。寄越せよなぁ
何だかなーって感じでした。

交代枠6人まで使えるって言ってたから、前のほうは前後半で総とっかえかなと思い、
あとは録画して、もっかいおやすみなさ~い。
んで起きて結果チェックしたら、同点にされてるし

ハーフタイムのスナイデルのギラつきようといい、上記のロッベンといい、
クラブでポジション安定してないアソコのメンバーが、
WMに向けて代表で自分アピールしなきゃ結果出さなきゃとか・・
どうもそんな風に見えちゃったな。
チーム内でスタメン争いがあるのはいいことだろうけど、
本末転倒にならないよう、お願いしたいところであります

イングランドの失点はそれぞれ、ファーディナンドとバリーのアホなミスから。
クラブに戻っても、どうぞやらかしてくださって結構ですので(笑)
そのへんもひとつ お願い。ね


ブログの成分解析&ランキング参加中です!

blogram投票ボタン

クリックよろしくお願いしま~す  
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
お久しぶりのカニンヘンギャル、グミで~す。
サッカーとはぜんぜん関係ありませんが、
グミのグはグーナーのグ。ってことで(?)
たまには近況報告しないと、
ブリーダーさんのHPから見に来てくださってる方に申し訳ない気がするので
Gumiカテゴリー作ってみました。
・・更新はボチボチになりそうですけど(と始める前から言ってみる)

さて。
生後半年を過ぎ、狂犬病のワクチンも終え
バリバリ元気印 なのはいいんですが~・・
いまだケージにご案内しないと平気でおもらしするくせに、
早くもサカリはじめましたぁ

今って季節柄、短パン・半パンが多いから、
足でサカられると、爪ささって痛いんだよ
なぜだか「筍娘のうつ伏せになってるふくらはぎ」がいちばんのお気に入りで、
いっしょうけんめい腰振っては
「アンタとアタシ、そんな間柄じゃないでしょぉ~!?」と怒られてます

そんなグっちゃん、果物が大好きみたい。
先月ぴよぴよさん@岡山在住が箱で送ってくれた水蜜桃の匂いを
やたらくんかくんかしてるので、小さく切ってカリカリに乗せてみたら
ぺロっと完食!
先週は義姉の実家から送られてきたという北海道のメロン一切れもあっという間に食べつくし、
昨日はスイカを、

SN3F0054.jpg

けっこう食べてたな・・

ブドウは病気の元らしいけど、あとは大丈夫なのかなー??
デブらせるわけにいかないから、たまにしかあげられないけどね、
あんまり美味しそうに食べるんでついつい(笑)
次は何試そう、とか思っちゃうのでした。


ブログの成分解析&ランキング参加中です!

blogram投票ボタン

クリックしてくださると嬉しいです


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
困ったな困ったなほんとに困ったな、ねぇ~
ぴらめきたいぴらめきたい、解決方法ぴらめきたい

今いる人で中盤どーにかするにはなしたらいいのん?って
フルーツポンチ村上にハガキ出していい?

バレンシア×アーセナル 2:0 (プレシーズンマッチ)
   75.ミチェル
   90+1.ビジャ


前半メンバーで開幕戦行くつもりってマジなのかよー
少なくともディアビはまだでしょ~?
ソングとディアビだとセスクがストレスではげちゃうよ。

失点シーン、ミチェルの方はよく見るパターンのやつ。
ビジャのはファビアンくん痛んでたからな。
というより、PKも最後のもシルベストルかー・・
センちゃん残したほうがマシなんじゃ??

失点はともかくとして、こっちペースで出来てた時間が短かったのが・・
フィニッシュも、前半はロビンの真正面、後半はウォルのポスト脇
そんくらいしかなかったもんね


うーん、このテストでヴェンゲルがなんかぴらめいて
行動してくれることを期待します。



ブログの成分解析&ランキング参加中です!

blogram投票ボタン

クリックしてくださると嬉しいです
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
さっきCLプレーオフ組み合わせ抽選終わりました!

アーセナルは近距離セルティックと、先アウェーに決定。
8/15プレミア開幕、18か19にグラスゴー行って
22にポーツマスぶんながって、
25か26にエミレーツで本戦出場決めますよっと
んで調子のりのりでオールドトラフォード!
あ~行ける行ける、ポジティブシンキング。
ナスリんとロシに仕事残しといて、元気なみなさん
この抽選結果受けて、補強のほうも一気に進むかもだよね。

そのほかのカードは以下のように。

リヨン×アンデルレヒト
ティミショアラ×シュツットガルト
スポルティング×フィオレンティーナ
パナシナイコス×アトレチコマドリー

シェリフ×オリンピアコス
ザルツブルク×マッカビハイファ
ベンツピルス×チューリッヒ
コペンハーゲン×アポエル
レフスキソフィア×デブレチェン

上4つは順当に上がりそうな組み合わせなのかな。
下の5つはさっぱりわかりません


ブログの成分解析&ランキング参加中です!

blogram投票ボタン

クリックしてくださると嬉しいです
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
今日8/6はロビン26歳のお誕生日です

ステキな一年になりますように!!

robin_adidas1.jpg

昔のアディダスの広告・・かな?
ほんとにズがちっさい!
・・ってそーいえば、プレードアレイター、
ロビンのまだか?と思って見に行ったけど、あのコーナーまるで放置?


ブログの成分解析&ランキング参加中です!

blogram投票ボタン

クリックしてくださると嬉しいです
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
2戦目はグラスゴー・レンジャーズを迎えて、
ちょうど1戦目を勝ったもん同士、
この試合制したほうが優勝という一戦になりました。


アーセナル×レンジャーズ 3:0 (エミレーツカップ)
    2.ウィルシャー
   10.エドゥアルド
   72.ウィルシャー

もうね、ジャックまじなんなのあの子~
あれ、カペッロってやっぱジャック観に来たの?
アルムニアかなと思ってたんだけど、
ヴェンゲルが「あんまり騒がず見守ってね」って言ってたから(笑)

ジャックウィルシャー@17歳についてはあれこれ語るより
観て感じて、みんなの宝物にするのがいいと思うの
ハイライト、貼っとくね!



ちょっと巻き舌うざ実況だけどー

ジャックのゴールはどっちも落ち着いていて素晴らしいけど、
どっちかって言ったら2点目のほうのがいいかな。
せっちゃんの縦がまず良かったし、吹っ飛ばされながらも残したワットえらーいし、
もらいに詰めてるアーロン君しっかりジャック来るの見てたし
ゲーム通してこんだけ好きなようにできたらさぞ楽しかろうね!
あ、メリダも良かったよね~
せっちゃん2人いるみたいだった

89566732.jpg

エミレーツ杯、奪還~
トロフィー掲げるこの感じ、よ~く覚えといてね、キャプテン!


ブログ解析中で~す。

blogram投票ボタン

クリックしていただけると嬉しいです☆
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ドラクエ進めながら待ってるつもりが、ついついうたた寝しちゃって、
気がついたら0:15!ヤベ、試合始まっちゃうって
あわてて繋いだら、ちょうど・・

89552895.jpg

ロビン先頭で、エスコートの子抱いてる~~~
・・って、リアルタイムでは「キャプテンパパロビン~!」って思ったんだけど
ほんとにシャキールくんじゃんか(笑)
あーあーこんな頭にされちって 
いやしかしロビンに似てるね!めっちゃかわええ。首んとこおいしそう


アーセナル×アトレチコマドリー 2:1 (エミレーツカップ)
   86.アルシャビン 
   88.パチェコ
   90.アルシャビン 

前半は、中盤と前のほうかなり流動的で、並びがよくわかんなかった。
エブエがさぁ(笑) どこにでもいるんだもん。面白かったな。
アーロンくんは途中から入るより先発のがいいのかな。
微妙くんが、ここんとこの出来を忘れてしまったかのように微妙に逆戻りしてたのが気になる・・

後半開始とともに、ジャック、メリダ、クリシがイン。
クリシ久しぶり~!背中治ったんだね。間に合ってよかったよ。
さーてそのジャックですよ。
何なのあの子 変態かっ
凄すぎて、鳥肌ってか鼻血出るかと思ったから。
股関節が柔らかいんだよね。そこ是非維持してね。
ロビンとジャックがもっと阿吽になってきたらもー、楽しみすぎる!
今季は出番増やしてほしいなぁ。

残り20分で、セスク、アルシャビン、エドゥアルド。
贅沢感!
ジャック、メリダあたりの若手残しつつ、
こんな3枚まだ使えるとか見ると、そんな層が薄いってこともないじゃん、とか・・
思っちゃうけど、いわゆる「セスクの隣」はやっぱり埋まってないよね。
中盤3枚の布陣なら隣にこだわらなくてもいいのかもだけど。

gun__1249148597_teamv_at.jpg

待望の得点は86分。
あの体勢からしっかりアルシャビン見て上げるセスクもさすがだし
あそこでニア抜くアルシャビンもさすが

なのに、喜びも束の間、あれはオフサイド取り損ねか?
得点の後すぐピンチとか、気抜くとか、昨季もたくさん見せられたっつーの
ヴェンゲルもめっちゃ怒ってたけどね。反省すれ!

んで、このままドローだとすぐにPKだったっけ?と、公式確認しようと思ったそのとき。

アルシャビーーーン!!!

あんなの入るなんて~。笑った

凄すぎる、その決定力。そしてそのゆるゆるのお腹
ほんと、いい人来てくれたよね☆
アデやコロが去って、チーム力激下がりとか言うメディアもあるけど、
私はぜんぜんそうは思わないな。
もちろんこれから誰か来るならそれはそれで期待するけどね。
とにかく最初から最後まで面白いゲームでした!

今晩のレンジャーズ戦はどんなメンバー組むんだろ。楽しみ


ランキング参加中です。ブログの成分解析とかいうのやってくれてます。
今のところ「怪我」がおおよそを占めてるらしくて、
なんかちょっと切ないです(笑)

blogram投票ボタン

どうぞ、ポチっとお願いします
