Smily Possession

だってついこないだひとつ大人になったんスよ
よゆうよゆう、よゆうっス
先輩がた~、ばんばんボール回してくれちゃってスから
あ、ナスリん先輩、むぎゅーっすね?了解ス!


95497360.jpg

早起きした甲斐ありあり~~~
年の瀬にいいもの見せてもらいました!


ポーツマス×アーセナル 1:4 (PL第20節)
   28.エドゥアルド   
   42.ナスリ   
   69.ラムジー
   74.ベルハジ
   81.ソング




ポーツマスのディフェンスがどうなんだ??ってのが大きいけど、
とにかく、セスク不在を快勝で飾れたのは良かった。
ソングがまだ居てくれたのもでかいな~。やっとロシも戻ったし!
ディアビは髪生やしてから別人みたく素晴らしいんですけど~(笑)
あそこには絶対なんかある!とか、なんか飼ってるとか
iruyakさんとツイッターでやりとりしながら
観戦できちゃうくらいの余裕があって、楽しいゲームでした

いい試合、いい結果で2009年締めくくれてよかったです!
グーナーのみなさま、どうぞよいお年をおむかえください。
ドイツ代表サポのみなさま、来年は燃えましょうね~
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
前節までリーグ最小失点、4連勝中のビラを相手に
エミレーツとはいえ3:0で勝てるなんて!

777b81c5a7148956553e1ee88d2341dd.jpg

セスク~~~~


アーセナル×アストンビラ 3:0 (PL第19節)
   65.ファブレガス
   81.ファブレガス
   90+1.ディアビ


ほんとはね、ベンチスタートのセスクが「出なくて済む展開」になってほしかったのよ。
しっかし前半+12分までの前線は死んでたねー・・・
センターの3人も、ハル相手なら出来てたことが、ビラ相手ではやっぱり足りないのか
ボール持ったところで「そこからどうする?」っていう、その先の発想ってかひらめきっていうか
そういうのがないからどうにも最後が単調で・・・
このへん大きな課題・・と思うけど、そういうのって求めても仕方ない部分なのかな。
でもねぇ、誰かにおんぶに抱っこじゃタイトルなんて無理でしょ!
セスクいないだけで前半みたいな内容になっちゃうんでは困るよね


直接FKも素晴らしかったし、
2点目のカウンター、美しかった~
昼間に筍坊の練習試合を見に行ってたんで、どうも頭がバスケ脳になってた私、
まさに「一本カット、カットしてソッコー!!」そのもので、
あまりのはまり具合にひとりウケてました(笑)
と思ったらせっちゃんのハム再発ー
どうか軽いものでありますように・・
来週のFA、は無理かなぁ・・まだまだ過密日程続くから
しっかり治しつつ早く戻って!という厳しい要求したくなるけど・・

SN3F0222.jpg

また見せて!こんな萌え萌えショット

とうとうソング行っちゃうし、
なんかデニウソンもまた背中?って話もあるみたいだしねぇ。
ロシはまだダメ?頼みますわぁ。
30日、気持ちよく勝って、新年迎えましょう



ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

いつもクリックありがとうございます☆
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
お久しぶりのグミねたです。


ただいま10ヶ月のグっちゃん、
うしろ足の裏側やお腹の毛がだいぶ伸びてきてたので、
月曜日に初めてのトリミング、行って来ました~!


DSC03107_convert_20091224123520.jpg
トリミング前、昼寝からたたき起こされて困惑のグミ子


ヒゲや爪を何度か切ってもらったことのあるところに
アポなしで連れて行ってみたら、
いつもはすいてるのに珍しく2わんこちゃんが変身中
長くかかるかな~どうしよっかな~と思ったんだけど
2時に預けて4時前くらいに上がるってことだったので
障子の張替えもしたいからちょうどいいかって、お願いすることに。

で、障子紙買って帰宅したらお店から電話。
「すいません、ほかの予約を失念してまして~」
6時くらいでもだいじょうぶですか?って
えええ、あいつそんな長時間いけるかー??って思ったけどもう帰ってきちゃってるし・・
「あ、はい、大丈夫ですぅ~お願いします~」

そして6時頃電話が入って迎えに行ってみると・・

私の顔見て「ぷいっ」ってしたぁー

「なによー私のこと置いてってさ!なによなによなによ、ママのばかぁ!」って顔した


SN3F0217.jpg
トリミング後アンニュイなグっさん


そして同行の筍娘にしがみついて帰宅しましたとさ(笑)
けっこういろんなことわかってるよね、グミ子さん。
ご飯もらったらすべて忘れたっぽいけどw

っていうかね、家にグミがいないのがもう普通じゃなかったよ。
たった数時間でも、めちゃめちゃさみしかった!

あ、お店のお姉さんには「とってもおりこうでしたよ~~」っておほめいただきました!
とってもいいにおい&すっきりさっぱりキレイ子ちゃんになって
良い年越しが出来そうなグミなのでした~
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
すいませーん、躾のなってない子で(笑)

94917356.jpg

・・・


しれっとやりますよ~。ほら、昨季の新城戦とかさ。
やられたらやりかえすよ、あったりめーだ的なね
実際そんなとこでしょう。映ってないからわかんないけどねw
んま、自分で反省が必要って思ったら反省すればいいと思います。

ヴェンゲルは「見返したけど確認できなかった」っていつもどおり。
でもナスリがそうしたからには、同じだけのことをされてたんだろう、と。
HTには、あんまりナーバスになるなと話したそうです
(それはチーム全体に、だろうけど)


アーセナル×ハルシティ 3:0 (PL第18節)
   45.デニウソン
   59.エドゥアルド
   80.ディアビ


キャプテン不在を全員でなんとかするぜーーー!みたいな
気合まんまんの入り方できなかった前半、
やっぱアウェー続きで疲れてるな・・・と思ったけど、
ユナイテッドが落としてんだから「今日やらないでいつやるんだ!」じゃん。
でも冒頭のごとく、ナスリんが違う方向にFightしちゃったじゃんw

だからほんとに

542493149.jpg

デニウソン、ありがと~~、だし

2014989770.jpg

アルムニア、ありがと~~~!マジで。


とにかく解説者がずーーーーっとグダグダ言うもんだから、
途中で消音したかったんだけど、
あんな時間にお向かいの掃除屋の人たちがうちの脇の駐車場で何かやってて
気が散ってやだったからガマンして聞いてた。どっちもどっちだけどw
いくら贔屓が負けてイラってるからってしつこすぎ・・
あいつがいつも言う「セスクにゃマーク重すぎ」って持論もだいっ嫌い。

で、ナスリんどうなのかなぁ、来週。出停くらう?
ハルもねぇ、1点差とかで負けてたらブーブー言いそうだけど、
プレゼント的なPKもらったのに外したんだし、結局は3-0だし
黙ってりゃいいですよ!
んま、ナスがどうなるにしろ、キャプテン間に合いますように!
トラオレもできるだけ間に合いますように!!お願いー、もうこわくて。


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

いつもクリックありがとうございます


ディアビはこの調子が長続きするといいね。
今のチームだと、ひとりだけ大人みたいにでっかいさ(笑)
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ロビンとロシがいないとこに、セスクまでが欠けてしまったら
楽しいつなぎなんかはもう期待しちゃいけないね。
まるで、昨季みたいな閉塞感。
ひとり欠けただけでクオリティがっくし落ちるのは大問題・・
どんなんでも勝ち点3もぎ取る!みたいな気迫が感じられないのも・・・

先制した時間が早かったんで、
ゴールラッシュ観れるか、たるんでグダグダのどっちかになるって思ったさ。
実際続けてチャンスあったんだけどなー。
シャビンのがポストに阻まれた時点で終了。
そして、副審のひとありがとうございました。深々感謝。


バーンリー×アーセナル 1:1 (PL第17節)
    7.ファブレガス
   28.アレクサンダー(PK)


セスクの負傷はショルダーじゃないか?って目にしましたけど・・
でもひじ支えたりとか見なかったし、普通に歩いてたし、
なんだろね。。
カタルーニャ云々で下がるような局面ではないし。
まぁ続報待ちですね。

はい、続報キター。
ハム?グロイン??だとな(泣)
どーすんの。ねぇ!どーすんの!?



それにしても、アルムニアとウォルコットはどうなってんだい。
足ひっぱりまくってましたけど。
シルおじさんもやはりおそろしい場面何度かあったし、
エドゥアルドも覇気がない・・・
なによもー、みんな元気ないよ?
アンフィールドで喜びすぎて疲れちゃいました!とかだったらはっ倒すからね!

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
・アンフィールド
・主審ウェブ
・実況西岡さん

全部打ち破った~~~!!!


リバプール×アーセナル 1:2 (PL第16節)
   40.カイト
   50.OG 
   58.アルシャビン


71dd23337da2f1b567c02e1d1af4f092.jpg


ツイッターでリアルにたくさん喜びすぎて疲れた(笑)
睡眠3時間で早番入って、仕事帰りそのまま美容院行ってカラーして
夕飯食べたらそのまま寝ちゃってた。。
で起きてちょっと昨日の後半また見て、ハイライト見てまたアルシャビンでお腹いっぱい~

いやー、実際、前半はリバポのプレス早いしセカンドボールまったく拾えないし
まともなシュートまでほとんど行けてないしで、
どーやって点取るよ?って思ってたところで失点。
アルムニアはあの中途半端さどうにかせいよ。
レイナがお手本みたいなパンチング見せるもんだから余計にさー・・ねぇ。

ナスリん、ウォルコットは前半なんかした?ってくらいお留守だったけど
オウンの場面で帳消しってことにしてあげますね(笑)
そしてシャビンのシャビンらしいリバポキラーゴール!!
受けてからの速さがちょっとロビンぽいとか思って、嬉しくなった

前半のダメっぷりに反して、後半いい入りできたのは
HTに監督が、今までに見たことないほど、怒鳴りまくったから、とか。

"He was really disappointed in the first half and said
we didn't deserve to wear the Arsenal shirt if we played like that.

(めんこいキャプテン談)

・・あのさ~、そこまで怒られなくてもできないとまずくない??
怒られてできるんなら、元々やれる力はあるってことなんだからさー・・・
とか思う反面、
やっぱりヴェンゲルはすごいな~。
どこまで演技でどこまで本気かわかんないけど
結果として選手の気持ちをコントロールしたわけで。
本当の信頼関係がなかった場合にゃ反発心しか産まない可能性が高いもんね。
尊敬の念を新たにいたしました。


なにはともあれしっかりと上の2チームを追走。
水曜はまたアウェーで大変だけど、いい流れを手放さないでね!
年内あと4つ、全勝で行きまっしょい


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

リバサポさんにとっては、シャビアロンソが観に来てたりするのってどうなんだろ。
私だったら「お前のせいでこの苦労・・」とか思いそう。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
誰ですか、今季のガナーズは付き合い上手だからなーとか言ってるのは?

まぁ黙って見てなさーい


arshavin.jpg


今日は絶対。

お互いに勝つ気満々のはずだから、空回りもしないんだぜ!

ドキドキハラハラなんてしない。

わくわくして、あと半日!待ってるyo-



ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

ロシ、契約延長おめでとう~!復活待ってまっせ。

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ここ1週ほど体調に問題あったのでどうしようかな~と思ったんですが、
夜更かしよりは早起きのほうがマシなんで(?)
今朝も4時半おきでベイビーズ見守り隊しました

こちらウワサのトムクルーズくんね!

gun__1260434013_cruise_olympiacos.jpg

左のサイドバックで起用されてたんだけど、
大写しになる場面がなくってね(あったのかもしれないけど、見逃し)
まぁやらかしてクローズアップじゃしょうもないからね(笑)
遠目でも、頭小さくて手足長くてすらっとしてて、
いいオトコぽいぞ~って期待してたらやっぱりイケメンだった
これからもお頑張り~


オリンピアコス×アーセナル 1:0 (CLグループリーグ第6節)
   47.レオナルド


トップチームのレギュラー格はソングとウォルコットだけ、
その他ある程度やってるアーロン、ベラ、ジャック、ファビアンくん、メリダとシルおじさん
あとはトップチームに混ざったこともほぼないようなメンバーって構成だったから
まんま若手に経験積ませるゲームに、するつもりで出かけて実際そうしたわけなんだけど、
楽しんで見れたのは前半の10~15分くらいまでかな。
あとはシュツットとかリバポとかとザッピングしてました。

内容はね、どこを評価したいか、見る人によるって感じでしょうか。
私は、ベラとウォルコットがあんまし調子よくないのが気になりました。
でもまぁ監督が「内容に満足」って言うならそれでいいんだし、
アウェーの大きな舞台でプレーできたっていうことが若い子の自信に繋がれば
およその目的は達せられたんだろうって思うので、その辺はいい。
どうせなら交代枠使い切れば?ってのはあったけど。
もちろん選手にはこういう機会を与えられたことに満足してないで、
ゴールを決め切れなかったこと、ゲームに勝てなかったことを
めちゃくちゃ悔しいって思っててほしいです。

んで、ザマー氏がなんやかや言ってるようですけど。
子供を出すのは無礼だって言うけど、
消化試合はどこだってある程度のローテーションはしてるじゃん。
ガナの場合リザーブメンバーがほとんど子供の年齢なんだから
そんなこと言ったってねぇ。みんなわかってるじゃん。
ドイツと違ってウインターブレイクないリーグなんだし・・
少しはトップメンに楽させてください。リーグ戦必死こいてますんで。。


んま、なんだかんだ言われても、これで今季のベイビーズは見納めかな。
日々の練習、頑張るんだよ~



ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

週末のリバポ戦、土曜だと思ってたのに日曜じゃん!
月曜早番入っちゃってるよー・・・
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
他がどうであれ、自分らは自分らのサッカーして
ポイント積み上げ続けるのみ。なんだけど、
こうしてチェルシー負けてくれちゃうと、
またまた計算し始めてしまうわけで(笑)
Mシティが勝ったことだけ切り出せばムカつくけどさ。


アーセナル×ストークシティ 2:0 (PL第15節)
   26.アルシャビン
   79.ラムジー

無得点続きで迎えたこのゲーム、
結果はもちろん、どうやって点取ってくのかとか連携具合とか、
内容も問いたくなる一戦になると思ってて、
実際、シャビンの1点目が入るまではヤキモキしたけれど・・・
まぁあとはね、できればバカスカ取ってくれたら嬉しかったけどセーレンセンよかったし 
無失点を評価する方向でいいかな~と。
今回も、ホームの利ないジャッジだったし。
PKもらえたの、めっずらしーよね。いつぶり?
そしてなんでセスク??
結果失敗したから言うわけじゃないけど、
シャビンがもらったんだしシャビンで良くない?
そこまでのプレーが冴えてなかったから、外しそうな空気だったし、
表情が悲壮感でいっぱいなんだよ・・どうしたの。
徐々に持ち直してったから大丈夫とは思うけど、
セスク元気ないとほんと心配になる。下向いてちゃダメだよ、キャプテン! 

2137906921-soccer-barclays-premier-league-arsenal-v-stoke-city-emirates-stadium.jpg

アーロンくん、いいゴールだったね!
期待にこたえてえらいぞ~あげ
なんか急激に顔つきしっかりしてきたけど、
いそいでおじさんにならなくていいんだからね(笑)
遠征先でも頑張っといで!


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

どなたか、シャビン先輩にもっと良いワックスを紹介してあげてください!
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
信じるから、裏切られたような気持ちになるんだよね。。
私、身をもって知ってるはずなのに。

マンチェスターシティ×アーセナル 3:0 (カーリング杯5回戦)
   失点の時間なんか割愛。


筍坊が大会に出るたびに思ってたことがありまして。
同じような立場の保護者同士でよく話してたんですが・・

それは「子供には期待するけど信用しない」ってこと。

練習頑張ってる本人のためはもちろん、日々サポートしてる自分たちのためにも
期待はする。そりゃもうおおいに。ちょー楽しみに。
だけど、練習は本人を裏切らなくても、本人が試合において練習を裏切ることは多々あって、
ひとつひとつの試合、ひとつひとつの演技を毎回信じて見守ってたら身が持たない。
だから信用しない。
でもまぁ、まるっきり信用しないってのも子供傷つくから
「半信半疑」くらいがちょうどいいよね、と(笑)
はい、傷つかないための予防線です。まんまミスチルですw

今朝のアーセナル見ていて、そんなことを思い出してました。。

・・そういえば!毎回全日本の金メダル候補ながら、いっつも2位3位4位で
でも何か先のための権利取るときはなぜかきっちり枠にすべりこんで・・(笑)
そっくりだな、アーセナルに。
そうか、近親的可愛さなのか。今知った!


まぁでもね、ドロー出たときから、CCはかなり難しいかなと思ってました。
なんせシティは欧州ないおかげでロビーニョ以外はべスメンだもんね。
こっちもまるっとベビガナではなかったけど、
ちょっとね・・いや、ぜんぜんね、なんもできなかったね。。
ほぼみんな均一に、見せ場なし。そしてカード祭。
ソングはちょうどいいとこで5枚ためた感じもあるけど。
来週のCL最終節も主力は休ませるって話だから、今日と似たような面子でしょ?
シティより相手のレベルは下がっても、長距離アウェーだからなぁ・・
またこんな内容かも、と思うと起きる気萎えますね、実際。
とか言ってもどーせ起きるんだけどね、私はw


あーぁあ、まっどうってことないです。今朝の敗戦は。
ロビンの件とチェル戦で麻痺してる。
チェルシーといえば、今朝はあっちのがダメージ大きい負け方したし。
ってよその心配(いや、心配はしてないけど)どころじゃないよねー。
どうすんでしょね、この点の取れなさ加減。
ベラは嫌いなタイプじゃないんだけど、小ささ軽さを痛感させられるばかり。。
もう少し判断早くするとか工夫しなくちゃプレミアでは得点できる気がしない。
週末はホームだから大丈夫だと思うけど、きっちり悪い流れ切らないと、
アンフィールドでもズルズル行ってしまうかもしんないな・・
どう立て直すか、どう点取るか、どう守るのか。
みんなしっかりしてよ!次は内容も結果も求められるよ。

なんだかんだ言ったって、ちゃんと期待はしてるからさ~。頼むよ
あ、キミたちは自分を信じてくださいね。
大丈夫だよ、終わっちゃったのはCCだけなんだから。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
