Smily Possession

勝ったのはうれしいけど・・・

アーロンの負傷の後はただ画面眺めてるだけで
自分が何見てたのかよくおぼえてないです。

ここ見に来てくれる方はご存じでしょうが、
わたし本当にアーロンには期待して可愛くてきたので、
あたまんなかまっしろ。。。

しばらくのあいだお休みするかもしれません。
ごめんなさい。何も書けない。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ほんとはもーっとラクに勝てたんじゃない?とは思うけど。

ま、いいか。今は、こつこつ追走が大切ってことで。
ユナイテッドがまさかのやらかしw これで2差!
エバトン強かったなぁ。。もう対戦すんでてよかった 


アーセナル×サンダランド 2:0 (PL第27節)
   27.ベントナー
   90+3.ファブレガス(PK)
 

232x137.jpg

フォトジェニックなキャプテンの
That's just like you


CLポルト戦のへんてこりんな敗戦を引きずってないといいなー・・と少し心配だったけど、
そんなんいらなかったですね。それはそれ、ってちゃんとできてた!
ウォルコットもベントナーもだんだんと調子上がってるようだし。
ただ、まだまだ途上という感じ。
特にベントナー。あのあたりにいれば得点できたんでしょ?わかるっしょ?
ならそのあともちゃんと真ん中いてほしい場面、そーとーあったよね。
後半、エブエの1トップみたくなってたじゃん(笑)
なんでああまで流れてしまうのか・・なんでなん?

アルムニアもめずらしく(・・・)ほぼノーミスで。よかったね、これでまたしばらくは序列安泰w
ファビアンくんは勝手に立ち直るしかなくなったけど、
どうにかがんばれがんばれがんばれ!



ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

いつもクリックありがとうございます!

次は一週間あくことだし、なんとかシャビン先輩が戻ってますよーに

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
昨日はブログ書く気がおきませんで。

まだ思い返すとため息・・だけどすぐまたゲームなんで記録だけ。


ポルト×アーセナル 2:1 (CL決勝TM1回戦1stレグ)
   11.ヴァレラ
   18.キャンベル
   51.ファルカオ


1点目は諦めるとしても、
2点目のリスタート、あれはありなんだ?
そもそもバックパスなのかってのもだけど、
リスタートの時 主審ボールがどこにあるか見てないし
笛もまだ吹いてないような。。。
・・・ふーーーん、って感じでした。

両失点とも、相手に太っ腹なプレゼントあげたようなもんだから
2ndレグで充分ひっくり返せる。
別に敗退の心配はしてません。が、失点してももう少し落ち着いておくれよ。。
いつもいつも慌てすぎ、焦りすぎだよ。

今朝になって、サンダランド戦にアルムニア間に合うの50:50って話出てるけど
自分的にはもう1回はファビアンくんで行ってもいいとは思うな。
ソングも間に合いそうってのはすごく頼もしいけど、
無理はさせてないでしょうね?のんびりしてもらう余裕ないのも確かだけどさ・・・

実は今回ポルトガル菓子買ってくるの忘れちゃって。
自分内勝率100%のがあるんだよー、ほんとは。
次はぜったい食べながら観るからね!すんませんでした。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
わぁわぁわぁ、久しぶりに動くロビン見て
元気そうで順調そうで嬉しくて鼻血でそう!

Twitterで@jGoonersさんが動画アップしました!って知らせてくださってて
しかもでは翻訳付き~




早くエミレーツに戻ってきてね!!
もうそろそろ禁酒解かせて、おねがーい
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
先の2連敗で、タイトルレースから脱落したんだろうと思ってました。
だから、リバプールを迎えるにあたって願ったことは、
どうにか4位争いに巻き込まれんでおくれ・・くらいのもんで、
まさかまたコースに戻ってこれるとは(笑)


アーセナル×リバプール 1:0 (PL第26節)
   71.ディアビ

4144955851-soccer-barclays-premier-league-arsenal-v-liverpool-emirates-stadium.jpg

いいクロスにいいヘッド。
アーセナルじゃないみたいだったな~
ディアビの背丈と変態キープ力をこんなにも頼もしく思う日が来ようとは・・

それにしても全体的にミスが多かった。
まぁ、疲れてもいたよね。プレッシャー続きだったし。
しかし、ルーニーが、ドログバが、エンゴグになっただけであんなにもラクか。。
あれがトーレスだったら・・とは考えるのやめよう。うちだってロビンがいれば、だもんね!
セスクのハンドwも、ジェラードのダイブと相殺ってことで
めんどくさいから騒がないで、ほっといて。文句はウェブにだけ言って
ってゆーか、よくあることじゃん。あきらめろw

勝ったことは素直に嬉しいし、心から安堵した。
今日はすごくいい気分で過ごせた。けどまた上見たときに、
6ポイントの差を埋めるのには他力本願でしかないわけだから
この勝利だけで「よしっ、タイトル行ける!」とかそこまでは・・・
思いたい。けど、思わないでおきます。
一度首位に立ったとき、束の間ってわかってるのに浮かれすぎた。
ちょっと心にバリア。
いい感じで追走続けて、ロビンが戻ってきたら、そのとき思うことにするから

さて、次は来週なかばのCLポルト戦。
苦手なアウェーだけど、ぜひ先勝で
CL前はトレーニング写真出回るから楽しみだな~。
週末はバンクーバー三昧します


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

いつもクリックありがとうございます

結局のところ、ベントナーとウォルコットは、
ロビンにピッチ上でくどくど言われないとダメなんでしょw
だけど、あと2ヶ月も不出来じゃしょーがないよ?しっかりね
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ユナイテッドにボコられたあと無理無理カラ元気出した分、
チェルにやられた今、ありえないくらい落ち込んでます。
いや、落ち込んでるのとも違うかな。
敗戦を直視できない。認めたくない。オールシャットアウト。
ゲーム後、誰がどんなこと言ってるとかまったく知らない。
しかしサッカーは続いていて、リバポとのキックオフまであともう10数時間。
いつまでも未消化じゃしょうがないんで、自虐的にもう1回チェル戦を観るとします。。

<拷問タイム>

はいはい、今見終わりました。
そんで即消去しました。
そしていろいろとコメントも読んできました。

チェルシー×アーセナル 2:0 (PL第25節)
    8.ドログバ
   22.ドログバ

うーん、誰もが思ってることでしょうけど、ウォルコット先発がもう間違いだよね。
ベントナーがまだ本調子にないってことだったけど、
それでもベントナー先発で、前半を0:0もしくはリードして60分迎えられたら
そこで初めてウォルコットの出番じゃないかい?
ま、そもそも、リードするなんて仮定ができなかったかもだけど。

1点とられた後のアルシャビンのボレーと、後半セスクのFKからの一連のチャンス。
それぞれ決まっていれば、案外わかんなかったんじゃないかと思う反面、
チーム全体としての力がやっぱり勝負になってないことを素直に認めなければいけないな、と。
だって、チェルシーで印象に残ってるのって、ドログバ、アシュリー、ツェフくらいじゃん?
なんかまたいろいろ言ってるらしいウチ(独)の代表キャプテン・・なんか
あんた出てましたっけ?って感じだし。試合始まってすぐにセスク転ばしたくらいじゃない??
ランパードだって2点目の持ち上がりアシスト以外いましたっけか?
まぁそれでも結果持ってくからお強いんですけども。
あんだけでかいのが固めて止まっちゃってるとこに、クロスなんかあげたって無駄無駄。
観てるほうが窒息しそうなゲームでした。

んで敗戦後、ヴェンゲルが言うことにゃ「年齢から来る経験の差」!
そんなのやる前からわかりきってることで、
だからどう工夫して臨むかじゃないの??
相手によって布陣変えるくらいのフレキシブルさがあってもよくないですか。
・・・やっぱ今季はあまり期待かけちゃいけなかったかな。
チェル、ユナイテッドもポイント落としてくれてたからあわよくばって思えただけで、
ANCもあったし、まだ機じゃなかったってこと・・・
これで誰も抜けなければ来季こそ熟して・・って。
そうでも思わないとやってらんないっつーか、ねぇ(泣)

リバポ戦はとにもかくにも意地を見せてくださいよ。
「手負いの獣」とか言われてるよ、リーマン親父に(そっちだっておなじでしょーが!)
悔しい気持ちはピッチで示せ!特にB、お前だよー。でかい口は仕事してから叩け。


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

さぁ、今日は快勝で地獄の4連戦を締めくくるよ!
そんで弾みつけてCL行きましょう。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
2週連続の「完敗」に、脳みそが拒否反応起こしてます。

昨日 私 誕生日だったのに・・・
3pt、ほしかったなぁ・・・

804164318-soccer-barclays-premier-league-chelsea-v-arsenal-stamford-bridge.jpg


マジ足りない!!
・・・言っても仕方のないことをでっかい声で言いたい衝動。


リバポ戦までには復活したいと思ってます。。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
おとといは確かに完敗で。
そりゃーもちろんガッカリむっかりでしたけども。

いつまでもネガってるの性に合わない私は、
昨日のうちに勝手に立ち直っておりますです(笑)

厳しくなったのはわかってるけどあきらめません
ってせっちゃんが。

だよね~
まわりがなんと言おうと、やってる君たちが信じてがんばってくれなきゃ。

ユナイテッドに、ぜったい勝ちたかったの知ってるよ。
チェルシーに、ぜったい勝ちたいのも知ってる。
「本気」見せてくれるのを楽しみに待ってます。

5_20090124173619.jpg

昨年の。時々これ見ては元気出す我。
顔上げて、しっかりね、キャプテン!


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます

品行方正さでは余裕で勝利のキャプテン対決・・・w
試合結果にも反映されますよーに!!
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
アーセナル×マンチェスターユナイテッド 1:3 (PL第24節)
   33.ナニ
   37.ルーニー
   52.パク
   80.フェルマーレン


勝てると思ってました。普通に。
気合入りすぎて、若干からまわりちっくだったかな。
・・もっと気合入れろやって人もいましたが。

まぁ、ひとつひとつやってくしかできることはないわけだし?
来週またがんばりましょう。
以上。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
