Smily Possession

さてさて、CLってことで「喰っちゃえ大作戦」です!

先週、各国のお菓子が充実してる近所のスーパーのぞいたら
スペインものが皆無・・
断酒中ゆえワインってわけにもいかないし、わぁわぁどーしよー!てんで
千葉ニューまで食材探しの遠征に行ってきました。

んで、多国籍食材店にて
「輸入元がスペインのものあります?ワイン以外で」という
店員さんには意味フな質問して、仕入れリストからピックアップしてもらったという・・w

SN3F0422.jpg

ありましたよ~。サーモンオリーブの瓶詰め。
バルセロナのじゃなくてセビージャ産だけど、そのへんはワカチコで

それで、パスタソース作りました

SN3F0423.jpg

血祭りにあげたるぜ!ってことで、真っ赤なトマトソース
美味しくいただきましたわよ~。
あ。。ま、間違ってもガナに赤い紙なんか出ませんように
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
で、キャプテンのあんよはどうしたかしら。

そろそろ現地も午後3時。しかしニュースあがらず。。

SN3F0409.jpg

グミもそわそわのスリスリ。

無理はしてほしくない。けどいてくんなきゃ困る。
つーか、出たいでしょCL。迎え撃ちたいでしょ、古巣。

おーい若い細胞ー。光の速さで分裂しておくれー!
どうかどうか。なんとか、お願い。。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
なんかこぼれてってませんか、大事なものがちょっとずつ。。。

バーミンガム×アーセナル 1:1 (PL第32節)
   81.ナスリ
   90+2.Kフィリップス


あーあ。

ウェブだから。としか言いようがない。
ため息しか出ない。

せっちゃんのあんよはだいじょうぶなんでしょうか。
心配だー・・・

だがしかし。サッカーは続いてるので、はやいとこ元気出さないとね。
選手もサポーターも。
そもそも他力本願なんだし?できることをやるだけだ。んだんだ。

ゆるいディフェンスも、もれ出そうな愚痴も
しっかり閉じましょうね。ぎゅぎゅぎゅーっと。
これ以上こぼれませんようにっと。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
先週末のウエストハム戦。

すっかり間が開いてしまった今、残ってる感想は
「今季はほんと頼もしいわ」に尽き(笑)
10人になっても、負ける気なんかぜんぜんしなかったし!

厳しすぎる赤紙くらったフェルマーレンも、次節のみの出場停止で済むことになり、
恐ろしい事態・・は免れましたね(笑)

220x112.jpg

いいよいいよ、働きすぎだから。CLで活躍してもらわんとならんし!


アーセナル×ウエストハム 2:0 (PL第31節)
    5.デニウソン
   38.ファブレガス(PK)


220x111.jpg

ムニア神ありがとう!翌日レイナがはじいたのをルーニー決めたの見て、さらに深く感謝。
ついてないときってほんとあんなもん。
デニウソンのシュートもベントナーのアシストもすごくよかったね~
そしてあのおかしな踊りにゆいいつ絡みに行くナスリんに笑った。
なんかステータス吸い取られたりしてないよね?w

週末はアウェーのバーミンガム。やな相手だけど、しっかりポイント積みましょう!
若いチームだもん。波に乗っちゃえばこわいもんなんかないよね☆
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
先の記事に書いたとおり、今週からチームに合流するというロビン。

ロンドン戻る前にオランダの番組に出演。
元気そうな姿を見つけたので貼っておきます!!



走ってるよ、ボール蹴ってるよ
ただただ嬉しい。
嬉しい以外にことばが見つからない。

あ、ひとつだけ。ジャケットの後ろえりのとこ直してあげたい
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
いや~~~~、風!すごかったですねえ。

ゲーム終わっても、興奮と強風のうるささでなかなか眠れず、
起きたら10時半過ぎてました

今日はこれから遅番で時間ないので、試合のあれこれはちょっと後回しにして、
先に朗報だけ


ロビンが、チームのトレーニングに、戻りま~~す

ずっとオランダでリハビリしてたロビン。
週明けには合流できるようです!!
そして順調なら、1ヶ月ほどでゲームに出られるだろうとヴェンゲル談。
PL最後の3試合、シティ、ブラックバーン、フルハム戦・・
あとは、CL勝ち上がっていれば、インテルかモスクワとの2ndレグ行けるかも
バルサ戦に間に合わないのはすごくすごく残念だけど、
どうかうしろからみんなを支えてね。

よーし。私の禁酒もあとひと月ほどだなw 楽しみすぎて泣きそう(笑)


それから、アーロンがもう松葉杖なしで歩いてるという情報も!
ボルトで留めると下肢でもこんな早いの?すごいよ~、がんばってるね
筋力落とさないためには早く動きはじめるの大事だもんね。
あせらずに、しっかり治すんだよ~
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
先ほどCL準々決勝の組み合わせが決まりましたね~。


いつもの通り、公式の中継を見守っておったので、
そのときの心の声を一緒に書き記しておこうと思いますです。

まず、
リヨン×ボルドー。
(えぇぇぇぇぇ、まさかの仏対決っ!
みんなが当たりたいと思ってるに違いない2チーム同士なんて・・・・あぅ)

つぎ、
バイエルン×ユナイテッド。。
(おぉぉぉぉぉー、なんだいなんだいバイヤンがんがれよ~w
ユナイテッドおいしすぎとか思ってる人たちにぎゃふんと言わせるんだー!)


・・つーことで、グーナーとしては泣きたくなるような3チームが残りましたよ。


そして、
アーセナル×バルセロナ。。。
(って、えー!・・・って、えーーー!!・・・・って、えーーーー!!!!
マジかい。。。ここで当たるかい。。しかも先ホームかい。。。)

で、残りは
インテル×CSKAモスクワ。 あっそ。


・・・

・・・・・・・

まぁなんですか、その。

やったろやないかーい!!!!!
どこが相手だって、やるしかないんだー!
勝ってももうちゃんor遠い!けど、そんなの気にしないないない

2試合、ガチでなおかつビューティフルなゲームが見れるんだもの。
楽しまなきゃソンだ!と今は思っておこ
どうせ試合近くなったらガクガクブルブルすんだから(笑)
とりま、私はスペイン産のおいしいものを探すことに専念します!
・・ユーロ08決勝の時に飲食したワインとガーリックラスク以外のものを。。


これでまた、うちのキャプテンがどうだとかこうだとかああだとか、
騒がしくなったりするんだろうけど。

97679139.jpg

Be quiet
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
3か条。

あきらめないこと!
シュート撃つこと!!
そこにいること!!!

特に最後のはBさんにね。毎回毎回言ってる事ですよ?w
いてよかったでしょ、最後そこに。
ちゃんとその辺にいてくれなけりゃFWじゃないと思うの、ほんと。
もちろん、きっちりゲットしてくれたことには感謝感謝で~す


ハルシティ×アーセナル 1:2(PL第30節)
   13.アルシャビン
   28.ブラード(PK)
   90+2.ベントナー

3594169295-soccer-barclays-premier-league-hull-city-v-arsenal-kc-stadium.jpg


ここんとこ何試合も、終了間際の得点を見てたせいか、
終盤、ボールは持ってるけど点の入る匂いがしなくなっちゃったなーとか思いつつも
最終的にはなんとかなってるだろう。的な気持ちもあり・・
デニがミドル撃ってこぼれ球をベントナーが入れたとき
もちろん「よっしゃー!」だけど、半分は「やっぱりね~」みたいな感じでした(笑)
それまでダメだった、あれやこれやそれやだれ?も
いいよいいよ、みんな許す!勝ったんだからいいよ
ポルト戦から中3日。つかれてたよねー、みなさん。
しかしこんな重っ苦しいゲームをしぶとくモノにするなんて、
もう11人の子供なんて言わせねえよ?だよね!

次は一週あくし、セスクもロシも戻れるだろうって明るい見通し。
ソングも戻れるんだっけ?西ハムだけどホームだし、楽しみです!
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
快勝で勝ち上がり~~!今日はベントナーの日(笑)

いや~、よかったねよかったね!
こないだの外しまくりをチャラどころか、貯金しちゃったでしょw
だいぶFWっぽく振舞ってたじゃないですか~
特に2点目のとか、やっぱ、あの辺にいるってのが大事だよね。

825022216.jpg



アーセナル×ポルト 5:0 (CL決勝TM1回戦2ndレグ)
   10.ベントナー
   25.ベントナー
   63.ナスリ
   66.エブエ
   90+1.ベントナー(PK)

2戦合計スコア6:2で勝ち抜け
次の抽選は、19日(金)20時から。

と、まぁ、誰しもがベントナーまんせーのこのゲームでも
私がいちばん興奮したのはナスリんゴールね(笑)
エリア進入しながら3人片付けて、角度ないとこからの撃ち抜き弾
ロビンかと思ったからー
いや~すごかったな!すごかった。ナスリ△だった!

1142061921-09032010213250.jpg

セスク不在をしっかり埋めてくれてありがとう。
この調子で週末もよろしくね


4点目のカウンターも見所だったな。
持ち上がるアルシャビンと、ど真ん中を全力疾走のエブエ。
ふたりともイノシシみたいだったよw いい迫力でした~
あとはディアビ!ほんと頼もしくなって・・うれしいわ。
シャビン先輩も、3点お膳立ておつかれさまでした~!

食っちゃえ大作戦無事成功で、今朝は言うことなし
次当たるのも、用意しやすいチームだといいなぁ。。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
さ、いよいよ明日早朝は大事な大事なポルト戦2ndレグ。

とにかく勝たねば突破できん。ってことで、
1stレグの時には失念してた「食っちゃえ大作戦」今日はしっかり実行です!

SN3F0377.jpg

あんま似てないナスリん on the ポルトガル菓子。
キャプテンのお留守、ナスリんの肩にかかってるぞ☆頼みまっせ!

えーっと、昨季CLでは、ホームでこれ食べて快勝、
アウェーでこれじゃないオレオみたいの食べて負けたのね。
あとは、ドイツ代表がポルトガルと当たるたんび(つっても2、3回かな?)
これか、これのイチゴ味食べてるけど、勝率100%。
試合始まるまでにぜんぶ食っちゃっておくからね。
きっちり勝って、次のラウンド行きましょー!!
それではお仕事いってきまっす。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
アーロン、見てたよね

2364162534-soccer-barclays-premier-league-arsenal-v-burnley-emirates-stadium.jpg


夕べはスカパーの放送がなかったので、
ちびバイオでガナ、デスクトップでケルン、TVはヴォルフスブルク、そして携帯でつぶやく・・という
おもしろ忙しいことしておりましたw

それで。それでね!!
ガナ書く前にこっち先~~~

7e02b591b8f20c61204e11908011cd41.jpg

「ぎゃ~~~~」っと叫んじゃいましたw
本人いっちばん決めたいであろうゲームで決めたんだもん。シュターク!!
だって多分、リーグでゴール決めたの半年ぶりなの(←調べもしないw)
クラブでも、MFだったりFWだったりしてるっぽいとはいえ、
こんなんでいつも代表のスタメンもらってごめんなぱい。
レヴさんには、いろいろ思うところあれど、感謝するしかないポサポでございます
ここからあとの残ってるゲーム、毎回得点していけば
最終的にはそこそこ体面保てる成績になるはずなので・・どうか期待してやってください(笑)


さてさてさて~。
それではアーセナル!

こちらは前節で、新たに気持ちをお団子にしたばかり。
ホームなんだし、負けるわけないさっと、わりと気楽に見てました。

アーセナル×バーンリー 3:1 (PL第29節)
   34.ファブレガス 
   51.ニュージェント
   61.ウォルコット
   90.アルシャビン

まぁあれです。ベントナー劇場・・・
ゲーム後、彼についてコメントを求められたヴェンゲルは
「あれでけっこう落ち込んでいると思う。そうは見えないかもしれないがね。
だれも外そうと思って外したりはしないものだよ」って(笑)
いや、勝ったから笑ってられるんでしょ・・
ま、勝ったからグダグダ書かないけどさ。
でも自分の出来があれでいて、交代のとき笑って下がるのはどうかと思うよ私は。

セスク→ナスリん→セスク、の得点はほんと最高だった~!
要は「感じるかどうか」なんだ、って心のそこから実感した。
あれは、ロビンでも間違いなく同じことが可能。
私がベントナーを物足りないと感じる部分。

232x256.jpg

ご指名はぐはぐ
組み合わせ(って言い方もなんですが)は数あれど、
私のいちばん好きな絵☆
幸せです。このふたりのなかよしこよし。

843909235-soccer-barclays-premier-league-arsenal-v-burnley-emirates-stadium.jpg


ウォルコットは後半入ってから積極的でよかった。得点おめでとう!
シャビン先輩も、なかなか決まんないから今日はあれかー・・と思った瞬間
せっまいとこズドン(笑)戻ってくるなりおつかれさまでした~

で、心配なのはキャプテン・・・
ウォルコットへのタックルの件で主審に抗議してたと思ったら
次の場面ではディアビ入ってセスクアウト。
それよりもっと前にヴェンゲルと話してたみたいなので、
違和感あるからよろしくって言ってたんでしょうね。ディアビの準備でき次第って。
ビラのときのハムだってことですが、CL間に合うのかどうか・・・
ほら、ポルトが1stレグでセスク潰しに成功した(つもり)でしょ?
また同じような感じで来るんじゃないかってことだから、
じゃーそもそものセスクがいなかったらどうするのかな!さーどうするのかな!とかいう
めくらまし的要素を含んだ作戦・・・だったらいいな。。



232x138.jpg

この16Tシャツは売り出せばいいと思うよ~
WMドイツのダンケTシャツみたいにさ。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
事故から一週間。

前々記事で少しは気持ちを吐き出せたのと、
リアル生活でグリーンジャンボが終わったこと。
だいぶすっきりして、前向きさを取り戻してきてます。
元々が長時間ネガれない性格で、常に出口とか解決策とか楽なほうとか探して、
「ちゃんと反省してるの!?」って怒られてたしw 幼少のころからね。
ただ、こないだのでは自分的に書き足りてない、というか
私らしく書けてない、というか、ちょっといろいろ残ってるので、
明日からのプレミア再開を前にもうちょっと・・・しつこいかもだけど。
 
あ、私の頭の中なんてどうでもいい、と思う人は読まないほうがいいです。
(というiruyakさんのフレーズがたいへん気に入ってしまったのでパクリ。不謹慎でごめん)


aaron20100306.jpg

こうして、元気に躍動するアーロンの姿を見ると
まだまだ涙腺のスイッチが押されてしまいます。。
時間が巻き戻ってくれないかな、とかね。
すでに起きてしまったことにどうこう言ってもしかたないのはわかってる。けど、
うちの可愛い子に何してくれてん!と。故意とか故意じゃないとかそんなん関係なく
ショークロスにのど輪かましたいです。泣いたからって許したくないです。

明るくさわやかな外見とは裏腹に、しゃべりはいつもボッソボソで暗ーーいアーロン(笑)
試合に出るといつもすごくはりきってるのが見てとれて、ほれぼれさせてくれたかと思うと
1試合に1回はとんでもないへぐりもやらかしてくれるアーロン(笑・・えないときもある)
そんなギャップもとにかく可愛くてね。。
みんなは今の許してくれないだろうけど、私はオッケーだよしょうがない子ね、みたいな。
とにかく、ずーっとそんなママ目線で見てきたので、
今回のことは、わが子が怪我させられたに近い感覚がありました。

ちょうどひと月ほどまえだったか、
ツイッターでグーナーのフォロワさんとバカ話で盛り上がってて。
誰がかっこいいとかその手の内容なんだけどね。
その時にも私、
「アーロンは家に連れてきて身の回りのことなんでもしてあげたい~」なんて言ってました(笑)
すでに息子が実在するというのに、さらに息子を欲しているというwなんという息子好きww
ちなみに、年齢と言語の問題無視って条件下で
いちばんお付き合いしたいのはナスリんですけどね♪
あんな、SなんだかMなんだか正体不明のオサレさん、ぜったい面白いでしょ。
ロビンはもうそういうの超越した存在なんで、どんな妄想にも当てはまらないんですけど。
・・って、相当どうでもいいですね。ごめんなさいねw
まぁ、こんなこと書けるくらいには元気になったってことです。いいことです。

こんぐらいのところまで来たから、明日はしっかり試合見れそう。
明日からトロフィー掲げる日までしっかり応援して行けます。がんばります!
それから、今回のことでは、いろんな人と思いを共有するパワーを感じ、
ひとりじゃないってすごいな~と、嬉しく思ったことがたくさんありました。
ネット上の言葉のつながりでも、しっかり手を握ってもらったり、
頭なでてもらったり、背中おしてもらったり。そんな風に感じたことが。
いいものです。ブログもツイッターも。


さて、
怪我からほぼ1週間___監督とチームメートたちの思い
J-Goonerさんとこで紹介してくださってます。

みんな「ちゃんと戻ってこれる」って言ってくれてて心強いです。
必要なのはポジティブシンキングと辛抱と時間って。
アーロン。周りの人の言うことよ~く聞いて、早く元気に戻っておいでね!
待ってるよ
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
だって、ほら。

083accf2646738a6794417a18956c644.jpg

味方同士で。楽しそうじゃん。

・・って。遠方から来てる相手に負けんなよ、ホームで。
まぁ、アルヘン側も欧州所属の選手ばっかだったけどさ。


ドイツ×アルゼンチン 0:1 (国際親善試合)
   45.イグアイン


お布団のなかで観戦、らくち~ん。
しかし、しっかり観れるとこに行き当たらなくて、
止まっちゃーF5、止まっちゃーF5で凌いだので、
まったく試合見た気せず、流れてみてないから感想もなく。
カード多いなぁ、アルヘンは2人も負傷退場なっちゃってありゃりゃ、
ラムたんのおひげー、黒ユニかっこいい!・・そんなもんでした。

ポは、わりとカメラに抜かれてたんで、どっちの意味でのクローズアップなんだ?と
いくつか採点見てきたけど、軒並みあちゃちゃちゃちゃ・・wあ、そっちの意味ですか。
いやでも別にひとりだけ低いわけでもないからなぁ。
ようわからん。私が観れたときはそんなに悪くもなかった、はず。
いちおうフルで使われたんで、まだ見捨てられてないと思っていいですかね。
・・・マリゴメよりは間違いなくよかったよ、ね?
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
ただいまです。考えながら書くので、きっと長いです。

いつもなら、心にきつい敗戦も、書くことで整理つけて発散することができるんだけど、今回ばかりは・・まだうまく頭の中でまとまりつかない。でもこのままにしといてはもうサッカー観るのがいやになっちゃうかも、というか、好きなチームをアーセナルのゲームを観るのが怖くなっちゃうような気がして。実は、CCの決勝は観てられました。接触シーンもそんなに気にせずに。だけどそれはどっちにも肩入れしないチーム同士の試合だし、特別な選手がいるわけでもないからかな、と。
なので、月曜のプレミアハイライト観て、それから何度か録画したものを見返しました。自分もリハビリ。ショック療法という名の。

サッカー観るようになって、このアーロンの大怪我ほどのショックを受けたことはないし、嬉しかったり悔しかったりでじんわりぽろぽろくらいの涙はあっても、しゃくりあげて泣いてしまったのは初めて。
右足の脛骨とひ骨の骨折。たぶん複雑な。
ひとめで脛にもうひとつ関節がある?ってほどの変形が見て取れたので、2本の間にある靭帯も相当のダメージを受けているだろうし、ひ骨の周囲は大事な神経が通ってるから感覚戻すのは大変なことでしょう(うちのダンナが落馬してひ骨3箇所折ったとき、再び乗れるまでたしか4ヶ月くらいかかった)
倒れて、自分の足がどうなっちゃったのか必死に見ようとするアーロンの頭を、ストークの選手が抱えて見せないようにしてくれてましたね。あとで「絶対に見せてはいけないと思った。救急来るまでなんかほかの事考えてな、って励ました」ってコメントを読みました。あたってきたショークロスも事の結果に涙しての退場で、まぁ・・悪意なんかなかったと信じたい。しいて言えば、そこに至るまでの間フィジカルコンタクトをほとんど流してきた審判に責任あるんじゃない?って思います。ファール取られたりイエロー出れば次は普通気をつけるんだから。。

・・ちなみにといいますか、エドゥアルドの時の自分はどうだったかと思い、もうひとつの方のブログの過去記事見てきたら、やはりブログに記事上げたのは少し時間が経ってから。もちろんそれまでの観戦歴の中でいちばんの衝撃を受けたことは間違いないんだけど、バーミンガム側に頭来てたのもあって、悲しいよりも怒りとか憤り、そしてすぐにチームの心配(ロビンも離脱中で駒が薄いとか)・・・あの頃のエドゥアルドはとても調子よくて、代わる代わる離脱者出るなかですごく頼れる存在になりつつあるって感じだったから、何でこんなときに!って悔しさもハンパなかったんだな、たしか。アーロンもね「今季は相応のチャンスを与える」っていうヴェンゲルの期待に応えるキラキラしたシーズン送ってきていたし、このストーク戦もいいプレーしてたよね。好事魔多しってほんとだなって思うよ。ロビンの今の怪我だって、言葉のまんまだし・・・

そして。なんでエドゥアルドの時にすぐできた「チームの心配」が今回(ロビンの時も毎回ですが)すぐにできないかというと、ひとえに「ひいきの選手だから」以外のなにものでもないんですが、私ってほんとにもう、その子がどんな痛い思いしてるかつらい思いしてるかしか考えられなくなってしまう。自分の感情移入っぷりは異常だろって自覚あります。。もちろん、そんな選手が何十人といるわけじゃなく、いまの5本指はロビン、ポルディ、ナスリん、セスク、そしてアーロン。って、ここ来てくださるみなさんには周知ですよね・・だって他の人のことほとんど書いてないし。誰かが戻っては誰かが休むの繰り返しで5本揃って元気なほうが珍しいくらいかも。そんな世界って納得するしかないのかな・・・つらいな。でもそれ以上の喜びがあるから、こうしてまた前向こうと思うのだけど。

とりあえずボルト入れる手術は無事終わり、あとはエドゥアルドの執刀を担当した医師が診てくれるそうで、その辺はもう心配したって仕方なし。きれいに治してくれるって信じるだけですね。あとはメンタルをちゃんとみてってもらえれば。誰もが言うとおり、ロシやエドゥアルドが力になってくれることでしょう。長い離脱になるから不安定になるときもあると思うけど、どうかみんなで支えてあげてください。


と、ここまで書くのに、いろいろ中座しながらまる半日(^^;)やっとチームに目が向けられる私です。ふぅ。
ストーク戦、終盤の逆転PKとフェルマーレンの追加点。
どっちも気持ちのこもった得点だった。よく持ち直してくれました。2年前とはぜんぜん違う。ちゃんと2年分成長してるってところを見せてくれました。
本当は、こんなことがあったからひとつにまとまる、なんておかしいと思う。こんなことがなくてもまとまっててくれなきゃ困っちゃうし、普通にタイトル目指しててくれなきゃいけない時期だし位置だし。だから当初は「アーロンのために」って言われても、それはそれだろ・・なんて思っちゃったりもしたんだけど、でもやっぱり、全部ひっくるめた上で「アーロンのために」なんだよね。いろんな言葉、いろんな表現、いろんな前の向き方があるってだけで、気持ちはみんな一緒だな~と。たくさんの人が、アーロン頑張れ、ちゃんと元通りになれるよ、大丈夫だよ、待ってるよって(3日間で届いたメッセージ、5万通だって!もちろん私も送りました)そう祈ってるパワーってものすごいエネルギー量のはず。どうか幸せな方向へ爆発しますように!


232x218.jpg

セスクはもう立派なキャプテンだよ。セスクがキャプテンでよかったです。


ストークシティ×アーセナル 1:3 (PL第28節)
    7.ピュー
   32.ベントナー 
   90+1.ファブレガス(PK)
   90+3.フェルマーレン
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
