Smily Possession

フットボールプラスにて注文してたTシャツ、届きました~~

この「IC足球部」シリーズ、可愛いのばっかりで
迷いに迷ったすえ、自分の3枚と筍坊の1枚。

まずは迷わなかった1枚。(写真クリックすると大きくなります)

sp20100429-3.jpg

背面。

sp20100429-4.jpg

これ、いつの時点で作られたのかわからないけど、
ソングじゃなくてデニなんだよねー。
ベントナーじゃなくてエドゥアルドだし。
まぁわたし的には、ロビンとセスクとナスリんがいるからいいけども。
アルムニアのひげとか、クリシの頬傷とか、ギャラスの目尻の感じとか、
そうとう芸が細かいですよ~


次はドイツ代表!

sp20100429-2.jpg

これも、いつの時点のイレブンなのかな~(笑)?
左上から、ミロ、ポ、兄さん、シュバちゃん、
ベック、エジ、ロルフェス、ラムたん、
メルテくん、ハイコちゃん、アドラー。って。
うーん、こうして並べても、私の王子がいちばんイケてるわwかわゆいわww
背面はみんなも後姿で並んでます。


で、迷ったのはこいつらじゃー。

sp20100429-1.jpg

まず、筍坊のトーレスは単体で数種類あったんだけど、
とにかくちょうどいいサイズがない!かろうじてなんとかこのベイビートーレス
セスクももうひとつ、大砲にまたがってるのあって、ほんとはそっちがほしかったんだけど
ソールドアウトでしたぁ。こっちはスペ代だからちと残念。でも数量限定品だから仕方ない。

どれも、着るよりも飾っておきたいって感じの可愛さです!

興味ある方はこちら→フットボールプラス レジャーウェアのとこに一覧あります。
ちなみに今行くと、代表のシャビンさまが得意のポーズで出迎えてくださいま~す
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
アデ・・バ・・??いたっけそんなヤツ

sp20100426-1-1.png

自分らのことで手一杯だもん。関心ないし。
ああ、タックル見舞って黄紙もらったの?別に報復とかそんなんじゃないし。
フットボールにタックルは付き物でしょ。


だって キャプテンロビン談。

パパになってずいぶん落ち着いた穏やかなロビンがもちろん好きだけど、
自分の顔踏んづけて謝りもしなかったヤツを笑顔で迎えるほど
腑抜けてないロビンはもっと好き。
でも、もしヤツがスタメンだったとして試合前に握手の機会があったなら、
目はあわせなくとも形式的に手を差し出したであろうオトナなロビンが大大大好きー!
って勝手な想像だけどさw

えーっと、とにもかくにも、久しぶりのフル出場。おめでと
私もうほんと、ロビンが元気にいてくれるだけで(涙)勝敗なんざどーでもいいっ
・・とか、3位フィニッシュがほぼ確定的になったから言ってみたりしてw

I just want to have a season without injuries and be happy.

ロビンスキーのみんなも心からそう思ってるよ。
来季こそは怪我のないシーズン送ろうね~!
そして今季のあとふたつで3点とって、二桁乗せられたらいいなって願ってます


アーセナル×マンチェスターシティ 0:0(PL第36節)

ちなみに、得点なしは2/7のスタンフォードブリッジ以来。
エミレーツでの無得点は11/29のこれまたチェルシー戦までさかのぼります・・・
次こそは快勝頼みますわ。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
なんだか、よくわからないことがたくさんあって。

なんで?なんで?なんで?って
聞きたいことたっくさんある、ような気もすんだけど、
なんかもう「別に・・・」って。エリカ様な気分。

きっとあれでしょ。
ダービーでスパーズに負けて、いったん諦めちゃったから、タイトル。
前日にチェルシーやらかしてまた一縷の望みが・・なんて言われても
もう切り替えられなかったとか。・・若いのに。若いチームなのに。脳みそ老人か。

えー。私としてはですね、
ダービー落とした時点でタイトルはないってほぼ割り切って、
残りの試合はロビンのプレーを楽しもうって決めてたわけだから。
だから、頭にきてるのは、投入遅すぎって点ですよ。
ってかそこに絞ろうよ私!ってことですよ。あとは言いだすとキリがない。。

だってロビン3分もプレーしてないもん。
たぶんボールに一回も触れてないし。
前節後「チームの役に立ちたかったが、今日はそれができなかった・・」ってせつないこと。
60分くらいからアップして、失点始まったあたりはピッチ脇でしゃがんで見守ってたよね。
そりゃー中3日だから、出なくて済む展開なら出ないほうがよかったのかもしんないけど
逆転されて、残り2,3分のとこなら、むしろ出なくていいとさえ思ったし。
そこ、交代に時間使ってる場合か、と。入れるなら、せめて1失点めの直後でしょ、と。

・・もう、いいけどさ。終わっちゃったことだから。

次は一週あくんだから、シティ戦はスタメン希望しますよ、監督。
フル持たないとしても、途中から出すよりは、最初から使って途中で出るほうがまだいい。
ほかのポジションは知らない。ヤル気ある人出して。


ウィガン×アーセナル 3:2 (PL第35節)
   41.ウォルコット
   48.シルベストル
   85.ベン・ワトソン
   89.ブランブル
   90+2.エヌゾグビア
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
単なるロビンスキーとして書きます。


おがえりーーーーー(号泣)
嬉しい。嬉しすぎて、負けた現実をまるでシカトしてる自分がいる。

sp20100415-2.jpg

ハイライトね。ロビン入るまでが長いから、リンクにしとく。

なによぅ、ぜんぜん元通りじゃん!!

68分、デニウソンに代わってイン。
81分、胸トラップからの反転ボレーにゴメスが反応。
84分、巻いたFKが左上の枠内捕らえるもゴメスが反応。。
85分、右前にあいたスペースにウォルコット動かすパス出して、それがベントナーのゴールへ!!
88分、中央にカットインしてシュートするもゴメスが反応。。。

ゴメスうぜぇぇぇーゴメスうっっっぜぇぇぇー的コメントを公式で(笑)
(↑うとぜの間に小さいつを3つほど入れるよう、ガナり娘さんに教わりましたw)

ね、ほんとうざかったよ(泣)
何あいつ。いつものお笑いキャラでいいのにさぁ。

実質25分間の出場で、シュート5本中オンターゲット3本。
自分入って明らかに攻撃が活性化されたのには
嬉しく思う反面切なかったのではないかと・・・
だってぜんぜん違ってたもん。それまでは何だったん?ってくらいに。
戻ってきた試合で、タイトルほぼ絶望とか、かなしすぎるよ。
いいゲームで迎えてあげてよー。
おかげで笑顔の写真が見つからないじゃん・・・


sp20100415-1.jpg


まぁでも、エース不在でこの時季まで希望持たせてくれたチームにはやっぱり感謝。
来季こそは、って心のそこから素直に思えてる。
必要な補強もちゃんとするって信じてます。補充じゃなくて、補強。お願い。


さて。残り4試合は肩のちから抜いて、ロビンのプレーを楽しみますよ~
ナスリんやロシとの息の合ったところ見れたら嬉しいな。
セスクいないのが残念だけど、それはほら、来季。
来季またたくさん見れるもんね!大丈夫。疑ってないから私。

5ヶ月続けた願掛けの酒断ちもやっと終了!
そのあいだ冷蔵庫でひたすら待機してた、けなげな缶チューハイにて
「かんぱーーーーーーーい☆」しました。
おかえり、ロビン。
もうこんな長期間のお休みしたらいやだからね。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
今シーズン何度目かの「リーグ戦終了のお知らせ」

今回ばかりは本物だろうなぁ。。。
なんだったんだろ、あのグダグダ加減。
そんなにCLがショックでした?
一週あいてダレました?
・・正直わけがわかりません。優勝したいんじゃなかったの?
チェルシーに喰らいついてくんだ!という気持ち・・・
ノースロンドンダービーという舞台で、それを見せることも出来ない選手。
成果を出せ、じゃなくて、気持ちを見せてって願いですよ。
ほんとがっかりもいいところ。
懸命な選手との差はなんですかね?
言い訳があるなら聞きたいです。


トッテナム×アーセナル 2:1 (PL第34節)
   10.ローズ
   47.ベイル
   85.ベントナー


せっかくのロビンの復帰を、こんな胸くそ悪いゲームと同じくくりで書きたくないから
これはこれで終わりにする。
シティ戦は当然必勝だけど、少なくとも他のゲームは若手にチャンスあげていいと思う。
試すCB誰もいないってのが笑えるけど。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
公式HPはまだですが。

BBCに「フルトレーニングに復帰」と出ました~!

一部、スパーズとのノースロンドンダービーにベンチ入りするのでは?
という報道もありますけど、
実質2、3日のトレーニングでは、出場まではないと思われ。
もちろんロビンの元気な姿は見たいのでベンチに入ってくれるのは嬉しい。
でも、ただでさえ激しくなる対戦だから、出来れば見学で・・・
そうだな、よっぽど・・あと15分で3点リードしてるとか・・
スパーズの心がすでに折れてる状態とかじゃない限り
ベンチでふんぞりかえっててほしいと願う私です。

もし、もしですよ?ススススススタメンとか、
まさかそんなこたないと思うけど、まさかまさか!ってことがあったら。
もうそこは、超万全なんだと。200%オッケーなんだと。
そう、信じて、信じ込んで見守ります。

sp20100412-2.jpg

まるまる5ヶ月もの長きに渡って
断酒して願掛けして待ってたone's dearest leftyのご帰還。
どうかどうか「おかえり」を言うゲームがハッピーなものになりますように!

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ここご覧になって下さってるとのことでしたので☆

phumiちゃんママさん、今日はどうもありがとうございました!
なんだかんだいっても初対面ってことで、実はけっこう緊張してまして、
失礼なこと言ったりしたり、あったかも・・・母子のしばしのお別れに思いっきり邪魔しちゃったし
ずうずうしくご馳走にもなってしまい、恐れ入ります

とっても美人母子さんなので、ドキドキでした~
私も、娘はたくましく育てていきたいと思いますです!!
短い時間でしたがすごく楽しかったです。
そして、phumiちゃんママさんを見習って、リアルタイム観戦がんばりまーす(笑)

多謝。
敗退。メッシをとめられませんでした。

バルセロナ×アーセナル 4:1 (CL準々決勝2ndレグ)
   18.ベントナー
   21.37.42.88.メッシ


言い訳してもしゃあないけど。
このメンバーで勝てるほど甘くなかったよね。
今後のPL5試合もほぼ今のメンバーでやりきらなければいけないこと考えると、
CLなくなったのはプラスかもよ。と、こんなところでポジティブ思考・・
「先制アーセナル!!!!」して、少しの時間でも楽しませてくれてありがとよ!
特にクリシ。ハート見せてくれて嬉しかった。

今日のゲームでさらにけが人増えたりしてないことを祈ります。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
さぁ、明日はいよいよバルサ戦2ndレグ!

最終的にソングまでアウトってことで
帯同メンバーは、アルムニア、ファビアンスキ、クリシ、サニャ、キャンベル、
フェルマーレン、エブエ、シルベストル、トラオレ、デニウソン、イーストモンド、
ロシツキ、ナスリ、ディアビ、メリダ、ウォルコット、ベントナー、エドゥアルド
以上18人。

どーなることやら、だけど

sp20100405-2.jpg

頼んだよ~キミたち

私も明日の夕飯は再びスペイン産オリーブの続き、食べるからね!
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
すいません、タイトルだけの状態で半日以上放置してあったみたい

sp20100404-1.jpg


どんなに気持ちを、願いを、込めて言ったことか。。
(これ、バルサアウェーに向けての言葉だけど・・残りのリーグ戦だって同じだもんね!)
ここまで引っ張ってきてくれたセスクに、もうつらい顔してほしくないの。
だから、本当に本当にほんっとーーーーに、
みんな最後まで諦めないでえらかったよー!ありがとう!!!


アーセナル×ウォルバーハンプトン 1:0 (PL第33節)
   90+4.ベントナー

sp20100404-2.jpg


昨晩は筍たちがお泊りに行って留守だったので、
ユナイテッド×チェルシーをひとりで観るのもつまんないと思い、
サカ好きな友達Kちゃん(ご子息ふたりがサッカー小僧で、レイソル傘下でばりばり活躍中。
数年前レイソル関係でチケットもらった浦和戦に、深く考えず子供にレイソルシャツ着せて家族で観戦行ったら、周囲真っ赤ななか黄色着たぽつねん親子4人っていう恐ろしい画になり、試合は浦和が勝ち、しかもそれを某巨大掲示板に家族全員首つってるAA作られて貼られたという逸話の持ち主ww
ちょうど下の子@筍娘の好きな子。が合宿でいないと聞いてたもので♪)にお誘いの電話したら
「じゃ、すぐ行く~~」って、ほんとに30分しないで来たからね(笑)
でほぼ、審判ありえねーーばっかり言いつつ、わやわやおしゃべりして試合終わって。
「どうする?ガナ戦はもっと真面目に観るし終わると1時だけど、いま帰る?」って聞いたら
せっかくだから応援してくよ~!って
・・考えてみると、アーセナルを家族以外の誰かと観るのって初めてで、
まぁそれでも最近の私はついったーしながら観戦で、ひとりで観てる気はしてないんだけども、
それでもやっぱり、いいもんですね~!誰かと観るのって
しかもほら、リバサポの筍坊と違って、交わす会話がいがいがしてないし!
普段プレミアは観てないKちゃんなので、上位のポイント差なんかいろいろ説明しながら・・
前半の点の入らなさには呆れてたなとほほほ・・・・

たいていの場合、ああやって決めるときに決められないっての連発すると
苦しい展開になってくのはもうお約束だから、あーあーあーなんつって観てたけど、
実は私、不思議なほど楽観的だったんだよね。
絶対最終的には何とかなってる、と。半分のコートで試合してんだから、
点が入るときは20秒もあれば充分。って
だから、ベントナー決めたときも「きゃーーー!」って喜んでんのはKちゃんのほうで
私は「オッケー、やっぱりね!」まぁ、内心はホッとするのにいっぱいいっぱいだったんだけど(笑)
タイムアップして初めて嬉しさ爆発
「・・疲れに来たようなもんだね~」って笑いながらKちゃん帰って行きましたw

sp20100404-3.jpg

「あなたー」「おまえー」的なww

あ~、それにしても、ロシが無事でよかった。
できればナスリんとベントナーは出ないで済むならそれがよかったけど、
やっぱり入ったら急に違ってた!
普段はカスヤンの言うことには反発ばかりの私だけど、
「自分がセスクの代わりに試合作ってくという自覚があるかどうか」という
ロシとナスリんへの言葉、あれには同意。
特にナスリん。いいんだよ~、好きなように強気に振舞って。
もうあとはいる選手でひとつになってやっていくしかないんだから。
だから私は、誰がダメだったとかもう今シーズンは言わないね!
(・・勢いでつぶやくかもしれないけど、せめてここには書かないよw)
とにかく、もうそんなこと言ってる局面は過ぎた。
それぞれ痛いとこ抱えながら頑張ってるみなさんを、
労わりの気持ちで応援したいと思う。・・なんかやさしいぞ今日の私
それぐらい嬉しい勝利だった。You can do it!
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
セスクの診断結果が出るの、待っていました。

右ひ骨の亀裂骨折で少なくとも6週のアウト


アーセナル×バルセロナ 2:2 (CL準々決勝1stレグ)
   46.イブラヒモビッチ
   59.イブラヒモビッチ
   69.ウォルコット
   85.ファブレガス(PK)

sp20100402-1.jpg


プジョルの退場で相手も10人になったんだから
PKのあとのセスクは無理しないでほしかった。
やりたい気持ちはわかるけど、残ってるゲームは?リーグ戦は?
それすべてぶっ飛んでしまうくらい、やっぱりバルサは特別ですか。と、感じました。
うん。特別なんだろうな。あたりまえか。
「何かが壊れた」と感じながらもプレーを続けた精神力とか我慢強さにはほんとに頭下がるけど。
そしてそういうセスクが好きだけど。
でもなぁ、今回は代償大きすぎ・・・・

ギャラス、アルシャビン、セスク。
そりゃ~みんな出たいよね。無理してでもさ。
でも「やります、できます!」って出て、っつーか出して?
こんなパンクばっかじゃ・・・判断どうだったの。と思わざるを得ない。
たしかに、バルサ相手だもの、メンバーもちろん揃えたいよね。
それはそうなんだけど、でも、この1試合のために何試合苦労するのか。
もーー、すごくすごくもどかしい気持ちでいっぱい。
とにかく一日でも早い治癒をお祈りします。


結果としては最低限ギリギリ希望持てるところで折り返せたし、
アルムニアはほんとによくやってくれた。
前半怒涛の攻撃受けてるさまは、バレーボールのレシーブ特訓受けてるかのようでした。
ウォルコットも効いてたし、デニウソンもとてもいい出来だったと思う。
この後は調子のよいナスリんと、2つアシストしたベントナー、ロシもエドゥアルドもいるんだし、
無事な人でちから合わせて頑張るしかない!
希望は失わずに。カンプノウでだって、勝てばいい、それだけだもん。
私も、ちゃんと期待をして、応援しますよ。
詰むまではなにひとつ諦めません。・・ふぅ。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
