Smily Possession

・・・気がついた時には70分でしたorz

3時キックオフの、10分前には一回目が覚めて、
携帯サイトでスタメン確認したんですよー。
なのにまだ載ってなくて、なんだよ・・・と思ってそのまま落ちちゃった
で、4分にPKでポ得点と知り、あうあうあう・・・
めったにしないんだけどなぁ・・寝過ごし。


ハンガリー×ドイツ 0:3 (国際親善試合)
    4.ポドルスキ(PK)
   68.ゴメス
   71.カカウ





この動画いきなりPKのシーンから始まってるんだけど、
まずPKもらったのはメルテ。コーナーのごちゃごちゃで倒されて。
あれがファールでPKになるのかどうかはよくわからないとこだったけど・・
その、コーナーになったポのミドルがいいシュートだったんだよね~
早くて強くて、枠飛んでたし。やっぱさすがだし

リアルでは、ネット繋がってすぐマリゴメゴールbyマリンちゃん。
まぁあれはねぇ。あんだけどフリーの1対1、外したらクビだよあんた。
直後のカカウはもうね。ノリノリだわ今。
この好調子をキープしたまま、気分良~く大会入ってくださいな

このゲームも新カピテンのラムたん、中核担うシュバちゃんはまだベンチ外。
それでいて2試合ともクリーンシートだし。
次の試合はもう最終メンバー確定後だし、本戦用メンバーで始めるかもなので、
ちゃんと起きてて見なくっちゃね。

sp20100530-1.jpg

独語【Angriff】アングリフ(攻撃・襲撃)+【Podolski】ポ王子
得意のレフトでゴールを強襲するポドルスキ、の略。
まれに、周囲のお口をあんぐりさせることをやらかすため、前4字は仮名表記。

あんぐりポ

ツイッターでオカジさんと会話してて、新たな単語が誕生しました・・
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
オランダ代表、W杯前の親善試合第1弾メキシコ戦。

2:50~フジテレビNEXTでライブ放送あったので
もちのろん起きてロビンロビンいたしました~。
最近、ツイッターのグーナー有志(?)さんたちと
自分のメインの応援国+ロビンが怪我しないように見はり見守りましょって
隊を結成したんですよね。
なんか変なあだ名つけあって、始まる前からおかしなことになってたけど(笑)
そんで、その中でおフランスメインの通称ドドっち(ツイマスさん)と
一緒に見守り任務いたしてましたww


オランダ×メキシコ 2:1 (国際親善試合)
   17.ファンペルシ
   41.ファンペルシ
   74.エルナンデス




音声付に差し替えました。
今度のは巻き舌すごいけどw


CL決勝組はお休みで、
前線のスタートはロビンのトップにラフィ、カイト、アフェライ。
ロビンは暫定で9番つけてたけど、これはまだ変わる可能性あるよね。
アフェライの11番とかかなり変な感じしたし

試合のほうは、も~~~、起きた甲斐ありありの素晴らしい前半!
1本目の右足も、2本目の左足も最高
昨年の日本戦以来の代表ゴール、すごく嬉しかったんだろうな~
たしかダメよって言われてたはずの、ゴール後膝ずさーっやってた(笑)
2点目はアフェライのアシストだけど、
同じような引き出しがウォルコットに備わるといいのにな~なんて。
あとは、寝る前のセスクのコメント動画のこともあったんで、
そのあたりのことをいろいろ考えてたらあっという間に終わった前半でした。

後半はメンバー変えて入って、ロビンも途中でフンちゃんと交代。
その頃メキシコにベラが入ったんで、今度はそっちを見守って試合終了。
最終的にはオランダがなんとか逃げ切った、って感じでした。

次のガーナ戦は今のとこ放送なさそうですが、
今度はロッベン、スナイデルの番だろうからロビンはどうかな。
とにかく怪我のないよう本番までこぎつけてね。
各国いろんなニュース出ててハラハラしております・・
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
NIKEFOOTBALLの最新TVCMロングバージョン


雨の月曜日の誰もいない午後です。
時間あるので、今まで書けずにいたセスクの移籍騒動について思ってることを
だだ洩らしたいと思います。自分の気持ちの整理のために。

先に断っておきたいのは、私は移籍に関して基本的には、
公式発表あるまで一喜一憂したくないと思ってるということ。
噂話であれこれ言ったり来季を思い描くのも楽しみの一つだろうけど、
結局はマーケットが閉まった時点で在籍してる人でやっていくわけだし、
選手に値札がついて売ったり買ったり、またそれについて
高いとか安いとかっていうのがあまり好きじゃないのもある・・・
なので本来なら、移籍するのかしないのかはっきりした公式アナウンスがあってから
好きなだけ書けばいいじゃない、と思ったりもするのですが、
なんだろね、iruyakさんと少し話したからかな。急に吐き出したくなりました。

以下は憶測ベースでグダグダ長いのでたたみます。


冒頭のCM、1'35あたりにセスク出てます。
続きを読む
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
オランダ代表ページにロビンのコメントが

プレッシャーを感じている って訳はあってるのかしら。

Van20Persie20training.jpg

オランダ語などまったくわからないんで、
自身をマルコと比べられての話か、マルコ指揮下と今を比べての話か
何にどういうプレッシャーを感じると言ってるのか
なにがなにやらもうさっぱり

スナイデルとロッベンとファンデルファールトをそれぞれリスペクトして
「自分たちの攻撃はそうとう危険だ」と。うんうん。
ユーロ08と前のほうは変わりないもんね。
あんなのをまた観れると思うだけでワクワクがとまりません
オランダはほんと中盤からうしろが不安定つーかよくわからん・・だけなんで、
ボメさんしっかり頼みますわ。とコリアンダーさんに伝言(私信失礼)

以下本大会前のフレンドリーマッチの予定。

5/26 オランダ×メキシコ(フライブルク)現地20:00~
6/1  オランダ×ガーナ(ロッテルダム)現地20:30~
6/5  オランダ×ハンガリー(アムステルダム)現地14:00~

どこも時差7時間でオケーでしょうか。。
できるだけリアルタイムで観たいとは思ってるけど・・・
まぁやってるとこがあれば、の話ですね!
(あとは、ドイツとの兼ね合いもあるしw ってまだスケジュールチェックしてない)
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
何日も放置しててすいません・・


えーっと、まずはW杯前のメンバーふるい落としマッチ フレンドリーマッチ。
けっこうさくさく観れました。ネットで。

今シーズンひどい期待はずれの2ゴールで終わったのに、好調子の選手を差し置いて、
な~んの憂いもなく代表に選出されたポに対して、
元代表GKのウリなんとかって人があいつみたいな怠け者呼ぶなんて!とか文句つけて
それをレヴさんがそんなことないよって擁護してくれた
って出来事がありまして。

このシーズン、ほとんどまともにはポが仕事してるとこを観れてない私ですので、
いつどのようにさぼってたかわからないし、
苦言呈されても仕方のない成績だったのは確かなので、
まぁ、やることやって見返すしかないなと。
んで、ちゃんと仕事して数字出したら謝れよなーこのウリ野郎!的な感じでね。
そんな気持ちで、お布団のなかで見守りましたとも。この試合。


ドイツ×マルタ 3:0 (国際親善試合)
   16.カカウ
   58.カカウ
   61.OG




は~い、2アシストおめ!!
カカウに送った折り返しは秀逸でした。
3分後にまったく同じようなラストパスでど派手なOG誘発したのだって
まぁ相手がマルタだからっての差し引いても、いいプレーだったと思うよ!
とりあえずこの日はちゃんと出来るとこ見せられて、よーしよしよし(笑)

2得点のカカウがしっかりアピールできたのに比べて、
キーさんはどうにもこうにも決まらない場面ばっかりで、
本人悔しかったでしょうねぇ。。
これで次にマリゴメがばしばし決めちゃったりすると、出番きびしくなるんかしら・・・
当落線上と思われるトロすけはかなりいい感じに存在感示してたんで、
ぜひ連れてってあげてほしいなぁと思います。


それで。
兄さんのW杯出場絶望です。。。

タックルを受けたFA杯、観てました。
瞬間「ぅわっ!」って声が出たシーンでした。
でも、担架で即交代ってわけじゃなかったし、ボールタッチもあったし、
試合後はあの階段あがったんだし、スタジアムでの診断の感触はそう悪い報道じゃなかったし・・
まさか、こんなことになるなんて。
「バラックW杯絶望」ってツイッターで知って、すぐにDFB見に行って
練習ができる状態に戻れるまでに8週間ということを知って・・
え、今何月だっけ?8週間って、2ヶ月って、2ヵ月後っていつだっけ??
・・・しばし思考停止。
そしてすぐに頭に浮かんだのは、オカジさんのこと。
「逃げてーーチョー逃げてーーー!このニュースから全力で逃げてーーーー!」とか
わけわからんこと思ってました・・・
サッカーとはそういうもの・・そうは言っても、切なすぎます。こんなの。


それから、じわじわと、えーカピテンいなくて大丈夫かよぅ、
な、なんかにわかに中盤が頼りなげな気がしてきて、
シュバちゃん、あんたにかかっちゃったよ頑張ってよ・・!あーなんか心配!心配!!ってなって、
「まぁ結局は、いる人でやるしかない」って、
シーズン中アーセナルに対して抱き続けた切なる思いを、チーム替えて継続(←今ここ!)

ふぅー、何日も放置すると駆け足回顧タイヘン。
今後は気をつけよう。なるべく。
ということで、私はショッキングなニュースから立ち直ってます。
誰かの怪我の上の団結なんて、本来見たくないけど
やっぱり「for Ballack」になるのかな。
自分の中では、代わりのいないカピテンだったから、
誰がマーク巻いても変な気持ちがしそうです。
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
ありがとーありがとー

1か月ぶりの勝利。
「終わりよければ」って言える終わらせ方できて、ほんとうによかったよ!
満身創痍の長いシーズン、おつかれさま。
選手のみんなもだけど、極東から心こめて応援してたみなさまも本当に。
私も、無事全試合リアルタイム観戦をコンプリートしました!
今日は勝手に祝杯させていただきます

いや~それにしても、
CLストレートインできたことで、すごくほっとしちゃって、
じゃっかん燃え尽き症候群的な(笑)
なので、いろいろと振り返って総括的なこと書くのは
少し落ち着いてからにしたいと思います。
WMが始まるまでに、ゆっくりと。


アーセナル×フルハム 4:0 (PL第38節)
   20.アルシャビン
   26.ファンペルシ
   37.OG
   84.ベラ

フルハム、EL頑張ってください!と心より。
あ、テオくんマジさんきゅーでした。いいこいいこ

   
ゲーム後のごあいさつの様子、さっそくユーチューブに上がっていたので。
神的お仕事です。感謝感謝です




来季こそはバカ騒ぎね。強く強く希望!!


追加

上の動画は、観客席からサポさんが撮ったと思われるもので
お時間は2分少々、間近でアルムニアのキスシーンあり(笑)なのにたいして、
下のはゲーム後ATVOにてライブで流されたものと思われ、
ピッチ内のカメラで一周ぜんぶ追っていて、近いし6分超と見応えありです!
(私はライブでは重くてなかなか繋がらず、最後の15秒くらいしか見れなかった・・)
ツイッターで紹介してくださったNIKEx777さん、どうもありがとうございました♪


テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
今日のは日記。

先日公式ショップでこまごまとお買い物した時に
ツイッターで知り合った@norikomam(ノリママ)さんの分も一緒に注文したんですが、
お互いの都合があったので、今日の午後、中間地点で待ち合わせして
品物お渡し&お茶してきました~☆

明日の最終節を前に、スタバで約3時間ものあいだ、
おもにナスリん萌え+セスク上げとかロビンらぶらぶな話で盛り上がり、
ひっじょーに楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました!
自分の年齢的に産むことが可能だった選手は無条件で可愛がれるよね~、とかねw
普段リアルな生活でナスリん可愛い~とか人様に言ったことないんで、
素の自分出したー!って感じでなんかスッキリしました(笑)
また機会があったらよろしくお願いしたいところです。


そして夕方帰宅すると同時に宅配便が!
こちらは、GWアンフィールドに乗り込んでたオカジさんからのお届けもの♪

sp20100509-1.jpg


チェルサポのオカジさんから、リバサポの筍坊へ。
そしてそれを紹介するここはグーナーのブログ・・w
うん。フットボールはみんなの手をつなぐのだ。すばらしいね。


オカジさんへ私信。

めちゃめちゃ喜んでたよ~、筍坊!
ほんといつもありがとうございます。
お礼に、明日チェルが優勝したら、一回だけ「おめでとう」ってつぶやいてあげますねww
そして、兄さんがあと1シーズンくらいは青いユニに袖通せるように祈ってま~す。
なんなのよ・・・・

タイトルほぼ終了となった時点で
残り試合はロビンを楽しみにするからいいもんと言った私ですので
チームについてあんまりあれこれ書きたくはないけど。。。

モチベーション保てないにもほどがあるっしょ。
まだ3位確定してないんよ?
もう1ヶ月勝ってないよ。信じらんないよ。
今季代わる代わるの怪我人で苦しいなか、よく頑張ってくれたから
結果としてタイトルに手が届かなくても、来季にきっとつながるよね、
終盤まで期待持たせてくれてありがとうって本気で思ってたのに。
最後がこれじゃぁ台無しじゃないの。
BS入れてないのは私の勝手だけど、
ブツブツ切れるネットの小さい画面にかじりついて
真夜中に心底ガッカリさせられるってほんとやんなるわ。
最終節もJスポ中継ないだろうけど、ホームなんだししっかりしてよね
終わりよければ。って言わせろー!

私、今季はプレから公式戦全部リアルタイムで見たよ。コンプリート。
こんなんあと何シーズンもはできないと思うから、
どうにか体が持つうちにタイトルお願いします。。。


ブラックバーン×アーセナル 2:1 (PL第37節)
   14.ファンペルシ
   43.ダン
   68.サンバ

さてこっから下はロビンスキーの私が書く!

2265599620-soccer-barclays-premier-league-blackburn-rovers-v-arsenal-ewood-park.jpg

復帰後初ゴーーール
それも頭で(笑)

ひたすら嬉しいー。
ひさしぶりに見たよ、ロビンの笑顔。
すてきトラップ倒されたやつがPKもらえてたら
左足のゴールも見れたのになぁ。。
まぁそれは最終節に期待する
あと2点決めて、二桁乗りますように!!

あ、それから、せっちゃん23歳のBDおめでとう
よい一年になりますように!
来年の誕生日にはテーブルのいちばん上にいようね~



ちっちゃい頃から顔変わんないね。かわゆ☆
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
