Smily Possession

ロッベンいろいろありがとー。

ゴールはもちろんのこと。
試合後のもやっとした気持ちを破顔のインタビューでなごませてくれたし
ロビンの気持ちはわかるよ、とね。


オランダ×スロバキア 2:1 (W杯決勝トーナメント1回戦)
   18.ロッベン
   84.スナイデル
   90+4.ヴィテク(PK)


黄紙持ち多いんで、その辺考慮しての慎重さはあったかもね。
ピッチも状態悪かったようですし、面白い試合しなきゃいけないって決まりがあるわけでもなし。

勝ち進んだことと同じくらい
交代時のロビンが見せた不満げな様子についてあれこれ言われてる(^^;)
はぁ・・・やだやだ。
非礼とか無礼とか、はぁそうですか、すいませんね。


次はブラジルだってよ。
試合に向けて集中してね。
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
とにかく感動したっ!!!ドイツ代表サポのみなさーん、ハイタッチ☆

そりゃーもちろんランパードゴールの誤審がなければ
違った展開になったはずだし、もっと苦労させられたかもとは思う。
けど、それでもきっと勝ったのはドイツだろうって胸張って言えちゃうよ。
それくらい差を見せつけることができてたでしょ、このゲーム。
自分が信じて見守ってきたものがまぁるくつやっつやに光って、
「もっと高いとこまで行けるよ」って弾んでるの。
すんごい至福な感じ~。って浮かれてちゃいけないか(^^;)
次はマラドンだってよ!


ドイツ×イングランド 4:1 (W杯決勝トーナメント1回戦)
   20.クローゼ 
   32.ポドルスキ 
   37.アップソン
   67.ミュラー 
   70.ミュラー

sp20100628-3.jpg

どのゴールもそれぞれ素晴らしかった。
ミロのはほんとミロらしさ満載の、これが代表50ゴールめ。おめでとう!
ポはセルビア戦で外したのとおんなじようなコースで、
しかも今回のほうが難しかったくらいなのにしっかり決めて・・
私うれしくてうれしくて、ここでちょびっと涙がww
シューズのお祓い今頃効いてきたんっしょ?
よかったね~何度も何度も言ってきた言葉だけど、やっぱアンタはやればできる子♪

sp20100628-4.jpg

HTきっと「後半も点獲ってこい」って言われてるだろうな~とか思ってましたが
だいたいそんな感じだったみたいね。
1点を護るには長すぎるってのもあるけど、
あの幻のゴールを少しでも薄めるためには1点差の勝利じゃ気が悪いからさ。
そして期待にこたえるミュラーの2発。
クラシックだ・・とか空気読まない若者は(・∀・)イイ!!
4年前ポがもらったヤング賞、今回はキミのものじゃないかな。
シュバちゃんは万全じゃないなんて信じられないくらいよく走ったわ。
ケディラとふたりでルーニーへの配球ケアしまくったね!
エジも全般とおしていっぱいひらめき見せてくれてありがとう^^
ノイアー、ラムたん、アルネくん、メルテ、ジェロームもよく守ったよ。
若干はて?ってとこもあったようななかったような気がするけど
まぁ今日はいいってことよ。キーさん出番来てよかったな!


sp20100628-9.jpg

けっこうレアなんだよ、ポとラムたんのハグハグ。
試合前の円陣で握りこぶし作ってみんなに気合い入れてたのはシュバちゃんだったし、
みんなでキャプテン支えて、チーム一丸になろうって気持ちがすごく伝わってくる。
ひとつのチームでひとつの夢。
ゲーム後喜びあう姿見てまた涙。でした(笑)
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
待望のロビンごーーーーる☆

sp20100625-3.jpg

よかった~。GLのうちに扉が開いてε-(´∀`*)
メディアとかで言われるほど調子が良くないとかは思ってなかったけど、
やっぱエースですからね。点決めてなんぼだし^^
もうほんと嬉しいわー。
ロッベンも戻るなりさすがな姿見せてくれたし、
これでみんな揃ったね。スロバキア戦が楽しみです!


カメルーン×オランダ 1:2 (W杯グループE)
   36.ファンペルシ
   65.エトー(PK)
   83.フンテラール


それにね、今日はやさしいロビンが随所にー。

sp20100625-6.jpg

自分下がってからロッベン入るまでの間ね。
次は一緒に出てるとこ観たいよ~

sp20100625-4.jpg

これはハーフタイムに入るとき。
試合前はスタメンって思われてたソングなのに
ふた開けてみたら使われず終い。
「どうなってんの?」とか「怪我じゃないんだろ?」とか
聞いてあげてるんだろうなぁ・・・
ソングにとっては、何か得るものあったのでしょうか、この大会・・・・

あ。そうそう。昨日届いたんです~これ☆

sp20100625-8.jpg

いつ来るかわかんなかったけど、間に合ってよかった~。
不思議なんだけど、ユニ撮ろうと床に広げると
かならずこうやってグミさん来てカメラ目線でおすわりするんだよね(笑)
させてるわけじゃないんですよ、まじで。
ってか、させようとしてやってくれる子じゃないので。。

食っちゃえ大作戦は、オクラをゆでてむしゃむしゃしました。
もちろんグミもね♪
次どうしましょうねぇ。スロバキアって・・ぐぐらなきゃ!

そしてそして。
日本代表!グループ突破おめでとー!!!
立派でしたよ~
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
よかった~~~~。トーナメント進出!

裏の結果に頼らず進出決めるためには勝利することが絶対条件だったので、
前半の出来にはもうやきもきやきもき・・
小気味よく縦パスはおさまるんだけど、なかなかその先につながらず、
カウンターで肝冷やすこともたびたび。
ハーフタイムには相当ケツ叩かれてることと思ったのに
後半の入りもそうはぱっとせず、ほんとどうなることかと思いました。


ガーナ×ドイツ 0:1 (W杯グループD)
   60.エジル

sp20100624-1.jpg

エジは得点以外よくなかったけど、
ちゃんと帳尻合わせてたいしたもんだよ。いいシュートでした。

sp0100624-2.jpg

ラムたん、何度もよく守ってくれたね!ありがとキャプテン。
FIFAのMoMはエジだったけど、私はラムたんにはなまるあげるね!

それにしても。
直前のテストマッチと初戦のオージー戦で見せていたワンツーとか
2列目の飛び出し的なものとかはどこに行っちゃったんだろ。
良平さんは「疲れ」って言ってたけどだいじょぶなのかなぁ。
そのあたりからすると、次戦が土曜27:30~じゃなく日曜23:00~で良かったな。
1位抜けすると相手イングランドって決まってたから
この試合ドローでも。っていう意見もあるようだったけども、
私はアメリカのほうが勢いあってよっぽど怖いと思ってたんで
まぁこれでいいでしょ。一発勝負、どこだって怖いけどね。
とにかく、ミロのW杯があんな形で終了するのを避けられてよかったです、ほんと。
シュバちゃんのももふとだけが心配よ。
どうかどうかたいしたことなく済みますように。。

あ、今回の「食っちゃえ」はこちらね。

sp20100624-4.jpg

けっこうガーナチョコばっきばきの人多かったんじゃないかな(笑)?
念を入れてガーナチョコクッキーも行ってみました(・∀・)/

sp20100624-3.jpg

こちらの祈祷師さんにお祓いしてもらったというポのシューズ。
今日はゴール決められなかったけれども
「最後まで効果が持続するように念じておいた」ってことなので、
あらためてイングランド戦に期待しま~す!なーむー。
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
前日のドイツ戦をだいぶ引きずってはいましたが。

お寿司つまみつつ(自分的には日本を食っちゃえ、でw)
ひたすらにロビンの無事と活躍を祈って見守ってました。
日本応援の家族のなか、自宅なのにだいぶアウェー気分味わいましたよ(^^;)


オランダ×日本 1:0 (W杯グループE)
   53.スナイデル

sp20100621-1.jpg

 
日本よく頑張ったね。
オランダは後半始まってから点取ったとこまでが本気だったかな。
ロビンはまたもやゴールはなかったものの、
スナイデルへのアシストはカウントされました。
今日のあの中でやれることはやってたと思うし、
なによりも無事だったんで今回も私は満足。
次のカメルーン戦は消化試合となったので出番あるかどうかわからないけど、
いい感じでトーナメント入ってほしいな。
進出決定おめでとー
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
みなさん、ごめんなさいでした・・・・・

以上。

と終わらせたいところですが(泣)
「PK決められなかった自分はバカだ」っていうコメント読んで、
目が覚めた。つーか落ち込みから這い上がる気持ちになった。
バカじゃないよ。バカなんかじゃないよ。
責任はかみしめてもらわないと困っちゃうけど、
自分を卑下する必要なんかない。
チームの助けになれる日もあればなれない日もあるさ。
厳しすぎる判定でミロを失った後、
彼の分も自分が、って思ってたと思う。
あれだけの決定機とPK止められたんだから何を書かれても仕方ないけど
私はポドルスキがエゴの塊だったともメンタル弱いとも思ってない。
PK含めてどのシュートもふかさなかったことをわたしはこっそり評価してる。
レヴさんは最後まで交代させないだろうと予想ついたし、
次戦ももちろん先発するでしょう。
どうか信頼に応えるプレーを。見せてくれるって信じてます。


ドイツ×セルビア 0:1 (W杯グループD)
   38.ヨバノビッチ
 
10人でも最後まであきらめずによく攻めたよ。
何にも出来ずに終わったわけじゃないので、内容にはそんなに不満はない、かな。
いや、ないわけじゃないんだけど、
ここは黙って内にパワー溜めて、ガーナ相手に発散したいな、と。
エジ、カカウ、シュバちゃん、ケディラ、ラムたんがリーチよね。
ガーナの攻撃陣スピードあるから、カードもらわないで止められるか不安だけど、
彼ら集中力なさげだもの、きっと複数点獲れるさ!
セルビアオージーの結果なんか関係ない。よそ待ちなんかしないで自力で突破ね。

あ、今回はセルビア食っちゃえっつって
ギバニッツァとかいうチーズパイを焼いたんです。

sp20100620-2.jpg

こんなの。
美味しくいただいたから美味しくやっつけちゃえると思ったのになー。
でもね、よくよく考えると手の込んだ作戦した時に限って
やな感じの試合になること多いんだよ。
だからこの先は、やるにしてももっと手軽に食い散らかせるものにしようと思います。
次?次はもちろんアレをバッキバキもしくはドロッドロでしょ!

ふぅ。ポは今頃きもち切り替えて元気だしてるかしら。

sp20100619-1.jpg

こんな顔して笑ってるといいな。
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
昨日から2巡目にはいったW杯はさておき。

なんだか久しぶりにアーセナルの記事。
W杯かなーり楽しんでますけども、
もちろんたまにはナスリんに思いを馳せたりはしてるわけですよ(笑)
こんな代表見て何考えてるかな~とかねw

sp20100618-2.jpg

あ、これスペイン戦のスタンドのバナー。
スぺ代ユニ着た人が持ってくれてるってのが嬉しくて。
キャプチャしたこれツイッターに出回ってたの拝借。

さてEPL2020/2011シーズンの全試合日程が発表になりましたね~。

アウェーに始まりアウェーで終わる新シーズン、ですな。
今季1月末からの嫌がらせ4連チャンのようなのはさすがにない・・?
いや、けど、CL明けのゲームがどれも厳しいよね。
だってグループが、
サンダランド(A)、チェルシー(A)、マンシティ(A)、
ニューカッスル(H)、ビラ(A)、マンう(A)・・・・・・・
なにこれ、安牌新城しかないじゃん。
トーナメントも、
スパーズ(A)、WBA(A)、ブラックプール(A)、
リバポ(H)、マンう(H)、ストーク(A)
こっちもえぇーって感じ。なんだこのアウェー率。異常!12分の9って。
やる前からぐだぐだ言っても仕方ないけどさ、
なんかねえ。また縁起悪い2ndユニとか・・ってあぁ!言っちゃいかんよ、そんなこと(←言ってる)

そうそう、そしてその新しいアウェーユニがこちら。

sp20100618-1.jpg

ずいぶん美味しそうな色合いなんですけどー・・・
3rd落ちした紺ユニがやたらかっこよかったぶん
ちょっと拍子抜けなデザイン配色でした。自分的に。
アウェーはアーロンで作るつもりしてたんだけど、うぅぅ・・どうしよっかな(^^;)
しばし保留。
そして、7月1日発表のホムユニの出来栄えにドキドキであります。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
昨日オランイェも初戦を迎えました~。

直前のテストマッチの出来が良かったのもあって
ロビンの大会になるんじゃないかって嬉しはずかしな報道もあったりして。
まぁそんな風に見ると、得点なかったことが物足りなく思えるけど、
自分的最優先事項は「どこも痛めないこと」なのでね。
キレのある動きだったし、オウン誘ったし、無理のないところで下がったし、
良くやってたんじゃないでしょうか。イエローもらった以外は。
そう。ぜーたくは言っちゃいかんのです。無事がいちばん。


オランダ×デンマーク 2:0 (W杯グループE)
   46.アッガー(OG
   85.カイト 

sp20100614-5.jpg

だいじょうぶよ、ほら仲良しじゃん(笑)

デンマークの守り堅くて、あららら?ってちょっと心配になった前半でしたが、
ラッキーなオウンゴールもらって楽になりましたね。
カイトのゴールは、よく走りまわってお仕事したご褒美です☆

あ、今回の食っちゃえはデンマークのクッキー。

sp20100615-1.jpg

前日のポでゲンがよかったから、同じようなの撮ってみましたw
次の次あたりにはオレンジ届いてるといいんだけどなぁ。
つかカメルーン相手に何を食べたらいいんだかわかんない・・・
いくら輸入品充実で優秀な家の近所のスーパーといっても、カメルーン産は見たことないわ。


さてさて。オランダ戦の直後の我が国代表、やりましたね~!
期待してない分ほんとにサプライズっていうか、
単純に「よくがんばった~~~」って自分で驚くほど嬉しかったです。
ソングはどうしちゃったんだろう。
あー、あとベントナーの早めの交代は、元々の予定ならいいけど。
初戦回避か?って言われてたくらいだからね。グロイン無事でありますように。。
     
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
ドイツ初戦。ひどい風邪っぴきだけどもちろん起き。

な・・・なぜか、入場直後からスカパが「受信できません」になっちゃって、
10分ほどいろいろいじって戻れた時には1-0!
誰、誰入れたの??
つったら、私のポじゃぁーーん。何の罰ゲームだしorz
ゴールはもちろん国歌歌わない姿とか、ぜーんぶ見逃した(泣)
・・まぁ再放送録画するけどさ。

試合のほうは快勝完勝圧勝!!
ジャッジが????な場面が何度も目に付いたし、
後半早々ケーヒルの一発赤で試合が決まっちゃった感はあったけど。
とりあえず誰も怪我してなそうでなによりです。

あ、そいえば今回の食っちゃえ大作戦はこれね。

sp20100614-1.jpg

オージーのチョコレート菓子。
家族にも食べさせましたとも(グっちゃん除く)w


ドイツ×オーストラリア 4:0 (2010W杯グループD)
    8.ポドルスキ
   26.クローゼ
   68.ミュラー
   70.カカウ


sp20100614-3.jpg

ポルディは1ゴールとミュラーへの1アシストで
マンオブザマッチに選出されました~☆いぇい!
さぁロビンも続くよ~!!
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
直前もいいとこですが(汗)

さらっと予想メモっときます。
先に断っておきますが、めちゃくちゃ希望込みの予想です。

勝ち抜け
A:1.ウルグアイ 2.フランス
B:1.アルゼンチン 2.韓国
C:1.イングランド 2.アメリカ
D:1.ドイツ 2.セルビア
E:1.オランダ 2.カメルーン
F:1.イタリア 2.スロバキア
G:1.ブラジル 2.コートジボワール
H:1.スペイン 2.スイス
    ↓
ウルグアイ×イングランド
アルゼンチン×ドイツ
オランダ×ブラジル
イタリア×スペイン       
    ↓
イングランド×ブラジル
ドイツ×スペイン
    ↓
ブラジル×ドイツ

で、ドイツ優勝~~~!を希望。
・・・ロビンのことは愛してるからこそ8強くらいで無事におうち帰って、ね(願)

さーて、セレモニーが始まっておりますよ~。
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
こないだも少しふれたんですけど。

今回のW杯、日ごろツイッターでお世話になってる方々のリーグに入れていただき
Sky SportsのFantasy Footballに参加しております。
ここは見られてないと思いますが日ごろの感謝をぎゅうぎゅうに込めて。
「リーグチェアマンの都内在住リーマン山田さん、いつもあざまーすw」

さてこのゲーム、自分のチーム11人を選び、
実際の試合の出場の有無や内容によるポイントの増減で
最終的にポイントが一番多い人が勝ちっていうものですが、
世界で何本かの指に入れば賞金か賞品がもらえるみたいな?
まぁそれはおいとくにしても、せっかく参加するからには
まじめに取り組んでみっか!ってことで、これが私のスターティングメンバー

布陣は4-3-3を選択。GL中の選手交代は15回まで。同国の選手は2人まで。

GK:ジュリオセーザル(BRA)
DF:ルシオ(BRA)ラーム(GER)ピケ(SPA)デミチェリス(ARG)
MF:ランパード(ENG)ファブレガス(SPA)グルキュフ(FRA)
FW:ポドルスキ(GER)スアレス(URU)イグアイン(ARG)

青文字は基本的に怪我さえなければGL不動メンバー。
最初の三日間はA~D組だけなんで、流動メンはその中から。
月曜にはイグアイン→ファンペルシ(NET)グルキュフ→ハムシク(SLK)にして
スアレスは16日の2試合目終わってからエルナンデス(MEX)に替える、と。
とりあえずここまでは決定!あとは大まかには考えてるけど、臨機応変ってことで。
明日の開幕楽しみだな~。
ドイツとオランダを応援するって以外の部分もそうとう楽しめる大会になりそうです☆

採点ポイントはここ
すべてのプレーヤー:出場すること(+1)得点すること(+4)アシストすること(+3)
            マンオブザマッチ(+3)黄紙(-1)赤紙(-2)
DFとGK:45分以上の出場(+1)クリーンシート(45分以上の出場で+1、75分以上で+4)かな?
      1失点ごとに(-1)

決勝トーナメントに入ったらポイントはプラスもマイナスも2倍で
選手入れ替えが新たに15回。一国あたりの人数しばりがゆるくなっていく、と。
だいたいこんな感じですかね。
参加してみようという方はぎりぎりだけどまだ間に合うのでぜひぜひ!
ツイッターで@くださるか、この記事にコメント入れていただければ
リーグチェアマンに確認とってすぐに対応しますで~す!
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
誰が誰に何のための呪い・・?

はじまりはベッカムからか。
兄さん、リオ、エッシェン、アドラー、ミケル・・
そして今、グバさん、ピルロが微妙なところに新たにロッベンも。。。
有名どころだけでもこんなに。
「サッカーとはそういうもの」だなんて・・気の毒すぎるよ・・・

昨日のオランダ戦、大勝で気分良く終われるはずが
手放しで喜んでる場合じゃなくなっちゃいました。

「良い状態ではないっぽい。。だけど僕らにとってはすごく重要な選手だから
戻ってこれるのを願ってるよ・・・」byロビン


次があるかどうか微妙なお年頃のロッベンだから・・
思ってたよりはるかに軽い怪我ですみましたってなることを祈ってます。

sp20100606-1.jpg

お先に行ってるからね!


オランダ×ハンガリー 6:1 (国際親善試合)
    6.ジュジャーク
   21.ファンペルシ
   55.スナイデル
   64.ロッベン
   71.ファンボメル
   74.エリア
   79.ロッベン

 
 



試合のほうは見ての通りのゴール祭り。
このスタメンが本戦入ってからのファーストチョイスでしょうね。
前はロビンの1トップで、2列目にラフィ、スネ、カイト。
そこがどっからでも点獲れるうえに、ボメさんみたいなミドルあるんだから
守るほうはほんと大変でしょうね~(笑)
我が国代表には、無理めなオランダ相手には無茶なことせず、
調子どうなんだかよくわからんデンマークとカメルーン戦で張り切ることをお勧めしま~す!
ほんっとにさ、怪我だけはさせないでよね。
ロビンにさわんないでよね!!

さて、オランダ代表もこれにて準備は完了。
実際「ロビンの大会」になるかもだよね・・
活躍期待してる。けど、無事がいちばんだからね。がんばってね。
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
25歳のお誕生日おめでと~!あんぐりポ

sp20100604-3.jpg

あ~、いい腕いいふともも
最高だー。最高すぎる~~~つかこの写真なんなんだろ(笑)
しかしこの愛しのふともも当てられて、途中で下がったのよね今朝の試合。
心配なんだけど、特にニュースにもなってないみたいだから
大事なかったと思っておきます。・・・ドキドキ。


ドイツ×ボスニアヘルツェゴビナ 3:1 (国際親善試合)
   15.ゼコ
   50.ラーム
   74.シュバインシュタイガー(PK)
   77.シュバインシュタイガー(PK)





失点はラムたんが触ってのOGかな??とも見えましたが、
ゼコの得点になったみたいね。
早い時間帯から追いかける展開になった場合のテストってのができたので、
練習としてはよかったんじゃないかと思いました。

えーっと、カピテンマーク巻いたラムたんについて。
今W杯、Sky SportsでやってるFantasy Footballに参戦してるんだけど、
最初はメンバーに入れてたラムたん、あえて外してみたんだよね。
マーク巻いてやっぱりある程度重圧的なもの背負っちゃうんじゃないかしら、って。
いや~しかしそんなもん、

sp20100604-2.jpg

ぜんぜんカンケーなかったわw 強いね気持ちが。さすがです。
・・自チームに戻すかどうかはまだ決めらんないけどね(笑)

シュバちゃんのPKもすごく落ち着いてたし、
ポを加えたわたしの若三人衆、経験値高いだけにみんな頼もしくて嬉しいー!
あ、ミロの調子だけ心配かな。。
ゴメスもキーさんも同じくビミョーなもんで、
初戦誰トップかは気になるところ・・・・
マリンちゃんはスペシャルなジョーカーだね。
2列目の誰と交代で入るにしろ、途中からあんなちょこまかすいすいドリブルされたら
どこのDFだって泡食ってファールしてそりゃーPKなるわw
すごくたのしみだな~
ポがばっちり決めちゃうんで、どうぞ蹴らせてくださいませ~☆

これで、大会直前のテストマッチも終了。
けが人たくさん出てしまったのが本当に残念だけど、
残ったメンバーで胸張って南ア、乗り込みましょう!!
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
3:30からのオランダ戦見ました。ねもいねもい。

出勤前なのでさらっと。
えーっと、今日の前線はロビンの1トップで
2列目にアフェライ、スナイデル、カイト。
中盤にボメさんとデヨングのスタメン組。
キーパーは前半後半で第2第3の実践テストする余裕っぷり(なのかな??)

攻撃陣は交代でファンデルファールト、バベル、エリアが出て、
まだ出てないのはロッベンだけに。
中間万全なら次は見れるでしょう。
ほんとここの前線はよりどりみどり。選びほーだい。


オランダ×ガーナ 4:1 (国際親善試合)
   30.カイト
   72.ファンデルファールト
   78.ギャン
   80.スナイデル
   87.ファンペルシ(PK)





カイトのは、ロビンのシュートのこぼれ球。
ラフィのは、ボメさんの浮かせ球がナイス。
スネのはラフィの右CKから。
ファーに大きく蹴ったの見て一瞬「ミスキック・・」と思ったのもつかの間、
落下点でびったり合わせたスネのミドル炸裂!
いや~、スーパーでした。ほんとすごかった。
最後のロビンのPKはラフィがもらったやつだから、本人蹴るかと思いきや、
セットしたのはロビンロビン♪
まったく危なげないキックで代表復帰後3ゴール目!
試合開始後まもなくの右側FKはスネが、
ラフィ入ってからしかなかったと思うんだけど右のCKはラフィが。
ってことで、セットプレーを譲ったロビンなので、
練習で約束事決めるときに
PKの1stキッカーは俺のもの~って言ったかも?なんて想像しちゃいました(笑)
このへんもいろいろ見れて楽しい試合だったな。

ゲーム全体としては、解説の人が言ってたとおり、
スネがこのチームでの自分の仕事見つけてからは
攻撃もスムーズでよくなったと思いました。
あ、あとラフィがサイド入ってうまく共存できてたのもよかったな~。
本大会前最後のテストマッチになるハンガリー戦は
いよいよロッベンも登場するだろうから、さらに楽しみです。
・・・ハンガリーのキーパー、今度はパジャマじゃないでしょうね??

ではでは。寝不足ながらいい気分でジャンボ期間内の最終勤務行ってきま~す!
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
