Smily Possession

こないだも少しふれたんですけど。

今回のW杯、日ごろツイッターでお世話になってる方々のリーグに入れていただき
Sky SportsのFantasy Footballに参加しております。
ここは見られてないと思いますが日ごろの感謝をぎゅうぎゅうに込めて。
「リーグチェアマンの都内在住リーマン山田さん、いつもあざまーすw」

さてこのゲーム、自分のチーム11人を選び、
実際の試合の出場の有無や内容によるポイントの増減で
最終的にポイントが一番多い人が勝ちっていうものですが、
世界で何本かの指に入れば賞金か賞品がもらえるみたいな?
まぁそれはおいとくにしても、せっかく参加するからには
まじめに取り組んでみっか!ってことで、これが私のスターティングメンバー

布陣は4-3-3を選択。GL中の選手交代は15回まで。同国の選手は2人まで。

GK:ジュリオセーザル(BRA)
DF:ルシオ(BRA)ラーム(GER)ピケ(SPA)デミチェリス(ARG)
MF:ランパード(ENG)ファブレガス(SPA)グルキュフ(FRA)
FW:ポドルスキ(GER)スアレス(URU)イグアイン(ARG)

青文字は基本的に怪我さえなければGL不動メンバー。
最初の三日間はA~D組だけなんで、流動メンはその中から。
月曜にはイグアイン→ファンペルシ(NET)グルキュフ→ハムシク(SLK)にして
スアレスは16日の2試合目終わってからエルナンデス(MEX)に替える、と。
とりあえずここまでは決定!あとは大まかには考えてるけど、臨機応変ってことで。
明日の開幕楽しみだな~。
ドイツとオランダを応援するって以外の部分もそうとう楽しめる大会になりそうです☆

採点ポイントはここ
すべてのプレーヤー:出場すること(+1)得点すること(+4)アシストすること(+3)
            マンオブザマッチ(+3)黄紙(-1)赤紙(-2)
DFとGK:45分以上の出場(+1)クリーンシート(45分以上の出場で+1、75分以上で+4)かな?
      1失点ごとに(-1)

決勝トーナメントに入ったらポイントはプラスもマイナスも2倍で
選手入れ替えが新たに15回。一国あたりの人数しばりがゆるくなっていく、と。
だいたいこんな感じですかね。
参加してみようという方はぎりぎりだけどまだ間に合うのでぜひぜひ!
ツイッターで@くださるか、この記事にコメント入れていただければ
リーグチェアマンに確認とってすぐに対応しますで~す!
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
