Smily Possession

よかった~~~~。トーナメント進出!

裏の結果に頼らず進出決めるためには勝利することが絶対条件だったので、
前半の出来にはもうやきもきやきもき・・
小気味よく縦パスはおさまるんだけど、なかなかその先につながらず、
カウンターで肝冷やすこともたびたび。
ハーフタイムには相当ケツ叩かれてることと思ったのに
後半の入りもそうはぱっとせず、ほんとどうなることかと思いました。


ガーナ×ドイツ 0:1 (W杯グループD)
   60.エジル

sp20100624-1.jpg

エジは得点以外よくなかったけど、
ちゃんと帳尻合わせてたいしたもんだよ。いいシュートでした。

sp0100624-2.jpg

ラムたん、何度もよく守ってくれたね!ありがとキャプテン。
FIFAのMoMはエジだったけど、私はラムたんにはなまるあげるね!

それにしても。
直前のテストマッチと初戦のオージー戦で見せていたワンツーとか
2列目の飛び出し的なものとかはどこに行っちゃったんだろ。
良平さんは「疲れ」って言ってたけどだいじょぶなのかなぁ。
そのあたりからすると、次戦が土曜27:30~じゃなく日曜23:00~で良かったな。
1位抜けすると相手イングランドって決まってたから
この試合ドローでも。っていう意見もあるようだったけども、
私はアメリカのほうが勢いあってよっぽど怖いと思ってたんで
まぁこれでいいでしょ。一発勝負、どこだって怖いけどね。
とにかく、ミロのW杯があんな形で終了するのを避けられてよかったです、ほんと。
シュバちゃんのももふとだけが心配よ。
どうかどうかたいしたことなく済みますように。。

あ、今回の「食っちゃえ」はこちらね。

sp20100624-4.jpg

けっこうガーナチョコばっきばきの人多かったんじゃないかな(笑)?
念を入れてガーナチョコクッキーも行ってみました(・∀・)/

sp20100624-3.jpg

こちらの祈祷師さんにお祓いしてもらったというポのシューズ。
今日はゴール決められなかったけれども
「最後まで効果が持続するように念じておいた」ってことなので、
あらためてイングランド戦に期待しま~す!なーむー。
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
