Smily Possession

おひさしぶりの単独ぐっちゃんエントリーです。

土曜の試合一緒に観てましたw


sp20100831-1.jpg

なんと。PC使えるようになったんです!!

うそです。


だいたい毎日


SN3F0711.jpg

だるだるしてたり


SN3F0734.jpg

物思いにふけったり


たいへんうらやましい生活を送っております。
元気です☆
いや~、早めにだるまさんの片目開いてホッとしましたε-(´∀`*)

今節もどうにかネット繋がったんだけど、
いまいち安定してなかったんで、
またもやちゃんと見たとは言いがたくorz
あーあ、早くTVで観たいなぁ。


ブレーメン×ケルン 4:2 (BL第2節)
   33.フリンクス(PK)
   36.アルナウトビッチ
   37.ポドルスキ
   74.アウメイダ
   90+1.アルナウトビッチ
   90+3.マッケナ

sp20100830-2.jpg

2週続けて頭抱えたお写真とかせつねぇぇぇ


んーむ。撃ち合いは予定通り。
4点くらい取られるのも想定内。
だけどこっちもあと2点奪ってドローにするはずだったのになー(;´д`)

せっかくのゴール、それも珍しき頭弾だったんだけど
喜びのお写真見つかりませんしー・・
(たぶん探し下手なだけだろうけど)


あ!とか思ったら別人ですしー。

sp20100830-1.jpg

ユニ交換のシーンも見逃してまった・・・・・

ふぅ。とりあえずまぁ代表代表!
9/7のアゼルバイジャン戦、自分ちなんだから張り切って頼むよー
フジNEXTで27:35からライブ放送有。よしっ。


★追記

ユニ交換&インタ付きハイライト。敗者担当ポドルスキさん。



しかし笑顔のなさが逆に頼もしいとか思ったの(´∀`*)




テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
最後の笛まで胃がキリキリっとするゲームでした。。

ものすご苦手なビッグサムアウェー。
でもこういうとこでポイント落としてたらいつもと同じ。
何が何でも結果を出して、いろいろと証明してみせなければいかん試合。
よかったです、ほんと勝てて。
失点時その他守備はかなりお粗末なとこあったけど、
そのへんはまだまだこれからかね。
スキラッチさんもようやく決まったことだし、
早くいい形を見つけられますように。


ブラックバーン×アーセナル 1:2 (PL第3節)
   19.ウォルコット
   26.ディウフ
   51.アルシャビン


sp20100829-2.jpg

テオの得点、そこしかないってとこに突き刺さりましたね!
素晴らしかった☆
シャビンのはごっつぁんだったけど、んま、消え気味でもやるときゃやるってことでw

ロビンはおそらく全治10日ほどのねんざです、とのこと。
これで、ユーロ予選はパス。
サンマリノ相手に何点かとって調子上げてきてくれ~とかも思わないでもなかったけど、
行かなくて済んでほっとしてもいたり。しっかり治してね。


sp20100829-1.jpg

ソングのニュー頭、もひょりたいー(・∀・)
目指せおじさん化なの?



テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
一日経っちゃいましたが(^^;)

全部のグループ書きうつすの大変なんで
UEFA公式のリンク貼っておこう。。

ガナはグループH

アーセナル
シャフタール
ブラガ
パルチザン

だそうです。
今季も相手のランクは恵まれたと思うけど、
ちと遠いね・・・
CL明けのリーグ戦が毎度アウェーでいやな相手なこと考えると心配。
だけど、遠征も仕事のうち。長旅を通じてチームがまとまるんだよって
フォルランのインタビューに載ってた^^
イケメンの言うことに間違いはないんだぜwってことで
連携阿吽なガナを期待しようそうしよう♪

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
エミレツ開幕戦。案外でしたね、オレンジ色のブラックプール。

相手の退場でラクすぎる展開になっちゃって、
まるでフレンドリーマッチ観てるかのような肩の荷の軽さ。
取れるときは遠慮なく&クリーンシートのお約束もきっちり。
チェルシーについてかないとしょうがないしね。
って今日はニューカッスルまで6得点してビックリだけど(゚д゚)!
んまぁ、ガナだけにこんな流れが続くといいな~♪とか。


アーセナル×ブラックプール 6:0 (PL第2節)
   12.ウォルコット
   32.アルシャビン(PK)
   39.ウォルコット
   49.ディアビ
   58.ウォルコット
   83.シャマク

sp20100822-6.jpg

テオくんハットおめでとー!
え・・・?ってプレーもあったけど、今日は概ねよかったですw
これを強敵相手にできるかどうかよ~

シャマクも外しまくりだったけど最後決めれて良かったね!
つーか高い。打点が。ロビンも上げ甲斐あって嬉しかろ。

1点めの流れとディアビのゴールが美しくて好きです。
しかし今日いちばん良かったのは数字にはならなかったロシ。
素晴らしかったな~。ほんと頼りなる。


そうそう、ホーム開幕ってことでグミさんと観てたんだけど。

sp20100823-1.jpg

今日はキャプテン出番なさげじゃんってテーブル下ですんやり。。


sp20100822-1.jpg

その頃ご当人は、
「うん。やっぱり俺が着るのはガナの4番」
来季も再来季もずーっと着ていいんだからねっ


ロビンはいい表情してるね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

sp20100822-5.jpg

痛んだときはぞっとしたけど。
だいじなさそうでよかったよかった。
まずは1アシストおめでと☆次はゴール見せてね!




テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
今季は観れたゲームだけでも感想書こうと思いますです。

昨日の開幕戦、22:30キックオフってことで、
23:00からのアーセナルとかぶるので、
ケルンはPC、ガナはJスポにて両目で見守りましたとも(笑)
・・なのでこのゲームちゃんと見れてたのは開始30分とガナのHTね。。

えーっとですね、先に断っておきたいのですが、
昨季ほとんどブンデス見てないので状況がよくわかってないです、いろいろと。
ケルンも、ポ以外はノバコビッチとペチしか知らないです。
このオフどんな補強したのかもわからないし(ダンナと同じ名のトシッチが出てったのは知ってるw)
他のチームのことも、たとえば今節の相手カイザースがどんなチームかも
この開幕戦、勝たなきゃいけないのか勝ったらラッキーなのか勝って当たり前なのか
そのあたりもよくわかんないので(調べろよ!って言わないで~)
要するにまぁ、まったくのまっさらの初心者が勝手なこと言ってると思ってくださいませね。


ケルン×カイザースラウテルン 1:3 (BL第1節)
    8.ノバコビッチ 
   70.ラキッチ
   84.ラキッチ
   88.イビセビッチ

sp20100822-3.jpg

ええ。開始87秒で、キャプテンがorz
あっという間の出来事でなにがなんやらだったんですが、
足がもつれちゃっただけで悪気はなかったように見えましたけどねぇ(;´д`)
これでほとんどすべてを一人少ない状態で戦わざるを得なくなった山羊さんチームでしたが
カイザースGKのラッキーぽろりんで先制。
前半は元気に走って押せ押せだったんですけど。
後半はさすがに疲れちゃったのかなー。
ラキッチの素晴らしいミドル刺されて糸がぷっつり切れたような。
んで最後立て続けに食らって、ホームなのに開幕戦落とし・・・


20100822-3.jpg

はぅ・・・

ポは前半いいFK蹴ったりしてなかなか頑張ってたけど、
うしろからアキレス腱のあたり引っかけられた後あたりから静かになった気が。。
もしかするとちょっと痛いまんま続けてたかもしれなかったり。
交代前にはいらないタックルかましていらない紙もらって、78分でお役御免。
試合後には「今日のぐだぐだカイザースには勝たなきゃイカンかった」ってコメント。
一人少ないこと考えれば70分までよく持ちこたえたと言ってもいいのかダメなのか・・?
うーむ。

次節はアウェー、楽隊戦です。
また観れるとこありそうだな♪あれ、でもまたガナとかぶるかな??



  
テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
いきなりかよーorz

ナスリ半月板損傷のため手術

だーーーからプレであんましちょーしこくなって。うぅぅ(涙)
好事魔多すぎんだからアーセナルは。


sp20100818-1.jpg

リハ頑張って早く戻っておいで!
みんな待ってるよ!!!
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
始まりましたね10/11プレミアリーグ!

放送も無事間に合って、ほんとにホッとしました^^

ブログの方もなんか新しく始めてみようかなーと思ってたんだけど
何の準備もしてなかったんで、今までどおりですね(^^;)
今季もゆるーい試合レポと、
ロビンロビンロビ~ンナスリんナスリんせっちゃんアーロン、あんぐりポ!!!
って感じでお送りすると思いますのでよろしくですー(意味不~w)

んで、開幕戦はいきなりアンフィールド。
ロビンはベンチ入り。セスクは代表やってきたしメンバー外スタート。


リバプール×アーセナル 1:1 (PL第1節)
   46.エンゴグ
   90.OG 

sp20100816-2.jpg

前半のナスリん、がんばってたな~
セスクの代わりにぴったりおさまるかと言ったらそれは違うかもだけど、
シャマクとはもっとリズムも合ってくるだろうし、
ロシ、ロビンが入ってからは下がり目もこなしてた。
まぁリバポが守備固めに入ってたから参考外かな(笑)?
でも今季はめちゃめちゃ期待するよ。本領発揮のシーズンにしようね!

いやーそれにしてもジョーコールといいコシェルニーといい
派手なデビューを飾ったもんですよ(^^;)
つーか後半あの時間帯までリバポひとり少ないとか思えない内容って・・
んまぁこっちもエアシャビンだったからなぁー。
いつになったらコンディション整いますか、彼。
それから、失点したあとあわあわするのちっとも直ってねぇ(#゚Д゚)
そしてムニアのねこパンチ。ねこパンチすらできてない場面もあったしさぁ。
どうなっちゃうんだ、正キーパー。ほんとに。
市場閉まるまであと2週間・・・・・・


ロビンは10番似合ってたな~♪
いい写真がなかったから、貼るのは次のお楽しみにとっておこ。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
昨日は実家に帰って、江戸川の花火大会行ってきました。

sp20100808-1.jpg

今どきの携帯ってほんとよく撮れるよね。
会場の土手まで徒歩30分。
そこまで歩いて行ったのってたぶん20年ぶりくらいだったという・・

で、実家のPC古いんできっと快適には観れないだろうと思い、
ワルシャワ戦はパスして早くに寝ちゃいました(;´∀`)
以下、ATVOで12分ハイライト観ただけで勝手語ります。


レギアワルシャワ×アーセナル 5:6 (親善試合)

ゴールたくさんありすぎ。
調べるのめんどくさいから、スコアラー割愛。

シャマクゴールのナスリんふんわりクロスはよかったね。
上げるときにあれだけ時間とスペースもらえれば思いのままよな~
本番始まったらなかなかそういう機会もないだろうけれど。

ギブスのもエブエのもJETのも、ゴールは素晴らしかったと思う。
ナスリんのFKももちろん。決めた後のすました顔も(´∀`*)

んーで失点の方。
未来の正キーパーはシュチェスニーって期待してる私なので、
食らった2点はどんなんやらかしたのかと思ってたんだけど、
どっちも責はDFにある失点に見えました。
今いるGKみんなダメって思ってる人からしたら目くそ鼻くそだろうけど、
前半3失点のファビアンスキよりははるかにマトモかと。
えぇまぁあくまでも12分ハイライトだけ観て言ってますけどね。

このゲームの前に、新シーズンの正キーパーはまだ決めてなくて
4人いるうちのひとりはレンタルに出す予定。ってヴェンゲル談でしたが、
いや~、これマジでどうすんだろか。
自分的にはファビアンだけはありえないっつーかやめてくれと思ってますけど・・・

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ロビン、27歳のお誕生日です

最近はもうガキっぽいとこぜんぜん見えなくなって。
子供が二人にもなると、男の人もだいぶ落ち着くよね~
いい年になりますように☆

ちなみに私の27歳は・・・よくおぼえてないんですけど。
筍坊の育児に追われてたんだろうな~。
いなかにすっこんだのにまだ免許もなくって
ほんと何やって毎日過ごしてたんだろ??なぞ。


そしてそして、ようやっと本人談来ました。

Fabregas staying at Arsenal

まずは「お詫び」から。
こうしてコメントするのが遅くなってしまってごめんなさい、と。

そうだよーみんなずっと待ってたんだからね(泣

そして恒例の口上
(バルサは自分がサッカーを学んだところだし故郷だし
家族も友人もいるしあそこでプレーするのは前からの夢だしー)ってのがあって、
だけど、クラブの自分を売らないという決定を理解しましたって。

いやいや残るとしたらそれってどうなの・・ってことがずっと気になっていたんだけど、
昨日のメンバーズデーで見せてた笑顔に曇りは感じなかったです。
なんもなかったように、いつものセスクだった♪


sp20100806-2.jpg


I owe a lot to the club, manager and the fans and
I will respect their decision and will now concentrate
on the new season ahead with Arsenal.

うん。この何ヶ月かのことは全部水に流して信じて応援するよ。
こんな風にして出て行ったらいけない存在なんだよ。
わかるでしょ?自分でも。


sp20100806-1.jpg

新ユニ、これによく似たテイストなことだし、
今季もいっぱい見せてくれるんでしょ?こういうの(・∀・)


ロビン前にセスクのこと「ガナの心臓」って言ってたよね。
W杯終わった頃にも「自分みたいなストライカーにとって不可欠な存在」とも。
この残留宣言、いちばん嬉しいプレゼントだったり^^

さ~心配ごとも無くなって。
開幕が本当に楽しみになってきました!




テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
さっきまでATVOにてライブで公開練習観てました!

昨日チームに合流したロビンとセスクも参加。
まず、写真撮影があって、そのあと試合形式も含めた練習。
恒例のクロスバーチャレンジでは、
ランズバリー、JET、シュチェスニーが成功だったかな^^

いいな~こういうの、試合観るより楽しそう。


sp20100805.jpg

ふたりは並んでランニング~。
セスク、たくさん笑顔見せてくれてた☆
あとは本人の口から残留を宣言するだけだよ。。
11日メキシコでの代表戦に招集かかったみたいだけど、
それ行く前にスッキリさせてこうよ、ね!
つーか、呼ぶなよボケ爺(#・∀・)
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ベラのゴールまで観て寝ちゃいました(;´∀`)

アーセナル×セルティック 3:2 (エミレーツ杯)
    3.ベラ
   45.サニャ
   51.ナスリ
   72.マーフィー   
   83.ソンヨン


sp20100802-1.jpg

ゼブラムニア・・・

あーあ。前日フルのナスリんが出てくるなんて思わなかったんだもんっ!
しかもまたゴール決めちゃってさー。
もしかしてわたし観てないほうがいいとか言っちゃう感じですかー?

それにしてもなんつー時間帯の失点よ。
2点目のカウンターもさぁ。。よくあるパターン的な。
練習試合もあと1回を残すのみだけど、
やっぱり後ろの方が心配なんよ・・・

とりま、優勝おめでとう!だけどもさ(笑)
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
エミレーツ杯ミラン戦。

ナスリん出てるとこだけ見ようかな~なんて思ったら
フル出場だったというw
かなりコンディションいいよね~ナスリん。
3年目の今季、とうとう全貌を明らかに・・!って感じかしら♪
いや~ほんと、楽しみすぎますー。


アーセナル×ACミラン 1:1 (エミレーツ杯)
   36.シャマク
   76.パト

シャマク、エミレーツデビューでのゴール、おめでとう!!
かなりボールおさまってたし、シャビンやナスリんとの連携もいいじゃないの。
コシェルニーも気合入ったプレー見せてくれて、
今のところの補強はうまくいったのかな~と。
しかし失点シーンは相変わらずで・・・
いくら「全体的に」よいプレーだったとしても、
リーグが始まったらああいう一発で台無しになるのがGKの仕事ですよね?
今日のセルティック戦はムニアが出てくるらしいけど、
結局試すのはそのふたりなわけ。。。
うーーーーん。なんかもやっとしますなぁ。

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
