Smily Possession

ええ、新しい監督になって早くも2勝☆2戦2勝!

体制変えてもずるずるーってこともあるわけだから、
うまく結果に出せたことはほんとによかった。
メディアも黙ってくれるだろうし、
そうすればみんなフットボールに集中できるもんね~

ケルン×HSV :2 (BL第10節)
   10.ノバコビッチ
   15.ペトリッチ
   24.ソンホンミン
   29.ノバコビッチ
   84.ノバコビッチ

失点が両方ともおいおいおいって感じだったから
ディフェンス陣とかキーパーしっかりしてくれよーってガックリ来たけど
くさんないで3点も取った前線えらかったよ~(´∀`*)

監督が代わって今までとどこがどう違ったって言えないんだけど
(ほら、画面も小さいしさw)
2戦続けて3点取ってるってすごいよね。
んま、ノバさん帰ってきたのも大きいんだろうけど(;´∀`)
ポもしっかりお仕事できてますよ。嬉しいですよ(泣)


sp20101031-6.jpg

前半の2点はポ→ノバさんだけど、
ちょっとー、ここお外ですよ~(・∀・)ニヤニヤ
テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
いや~、よく諦めんと頑張った。

信じられない出来の良さでしたね、グリングリーン。
いつ笑わせてくれんのかと思ってたのにー

ゴール前でひたすらにツキがない展開、
昨季だったら、先制許してたとか引き分けで終わってたとか
うん、まあそうよね。
最後まで諦めない気持ち?それはいつだってあったと思うんだけど、
ちゃんと実を結ぶかどうかが大事なわけで。
ホームできっちり3ポイント、重ねられて良かった。ほんと良かった。


アーセナル×ウエストハム :0 (PL第10節)
   88.ソング

sp20101031-2.jpg

よく飛んだ(笑)

キャプテンのももうらが心配。
前半の自分のやれてなさは人生においてサイアクレベルとまで言ってたのね。。
遠征は無理して行かなくてもいいと思うんだけどなー・・
どうかどうかお大事に。


sp20101031-5.jpg

なんておっかないいないいないばあなんだよこら(・へ・)
子供にはやーさーしーくー!

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
アラーム、まったく気付かなかったーorz

はっ!ととび起きたら6:30。いつもの時間。
あーーーあ。と携帯サイトで確認したら
よし、勝ってる勝ってる♪
ナスリんが遠征に帯同してないって寝る前に知ってたので
ちょっと気が抜けてたかも(;´∀`)


ニューカッスル×アーセナル 0: (カーリング杯4回戦)
   45.OG
   53.ウォルコット
   83.ベントナー
   88.ウォルコット





ベンちゃん、戻ってくるなりフル回転じゃん(・∀・)
すばらしいゴールでした!
テオくんもゴール前での落ち着きが身についたって感じ?
いいねいいね、ほんと層が厚くなったってこういうことなのね~
負傷交代したというギブスだけが心配。。。大事ありませんよーに。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
昨日、ソルド監督解任。

新しい監督は、暫定的なのかな?
チームのU23を率いていたフランク・シェーファー氏が就任。
ポのことは若いころからよく知ってるってことなので安心、かも。
 
今節終えてとうとう最下位にまで落っこちたので、
あとはもう上がるだけだから。

まずは明日のポカール。
ホームで1860ミュンヘンと。
現地19:00KOか・・・ちょっと観るの無理かも(;´∀`)
でもこれしっかり勝って、
週末のHSV戦にはずみつけたいね!


sp20101025-6.jpg

チームを掬いあげる手。になってほしいんだよ。
テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
もしかすると今、勝っていちばん嬉しい相手だったかも♪

sp20101025-1.jpg


ナスリんの成長っぷりがそれはそれは目覚ましくてもうもう!
いつものようにツイッターしながら観戦していて
ナスリんゴール決まったあと
「なすり~~~ん!最高!!愛してる~~~~☆」とかポストしたら
ロビンスキー仲間のフォロワさんから
「この浮気者!(笑)」って怒られましたw
い、いつまでも留守にしてるロビンがいけないんだからー(; ・`д・´)
(って、ダンナが出稼ぎ行ってる間に遊んでる嫁みたいじゃない私)


マンチェスターシティ×アーセナル 0: (PL第9節)
   21.ナスリ
   66.ソング
   88.ベントナー


開始5分の赤紙退場でプランもへったくれもなくなったんであろうシティの
中盤のガチムチさんたちはともかくとして、
(彼らプロレス入門したほうがいいよ・・)
最終ラインはへっぽこかったってことでね(笑)
カードラッシュになってしまった試合で
2枚目もらわなかったうちの子たちが偉い。偉いよBOYS!


sp20101025-4.jpg

せっちゃんのPK止められたときは、流れ的にどうなることか思ったけど・・
ソングのゴール、そこまでのつなぎ
最高だったね!

ベンちゃん復帰とどめのゴールおめ☆
シャビン先輩はやっとしぼれてきたのかなー。
ナスリんをただ使うだけのワンツー、あざました!
シャマクはこれからもカード出させ係、精進してね~(´∀`*)
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
こんなにも、望み通りになるゲームなんてそうはないよね。


おかえりセスク。
おかえりテオくん。
おかえりエドゥアルド。

sp20101020-3.jpg


試合後のピッチの映像観てて泣いてしまったよ。

古巣のホームに帰ったとき、
こんなふうに昔の同僚たちから、サポーターから、
あたたかい拍手やハグで迎えられる選手人生。
そんな道を、私の好きな選手たちにも歩んでほしいと心から願った。
エドゥアルドはあの大けがとは切っても切り離せないけど、
あれがなくたってきっと同じように愛されてたと思うから。
だからやっぱり、できるだけきれいなお別れって大事ね。。


アーセナル×シャフタール :1 (CLグループリーグ第3節)
   19.ソング
   42.ナスリ
   60.セスク(PK)
   66.ウィルシャー
   69.シャマク
   82.エドゥアルド

エドゥアルドの名前に赤色つけそうになったから。ふつうに。
シュート、らしくて素晴らしかったよ。
折り返し、お手柔らかに迎えてね(笑)


さて。
キャプテン復帰弾おめでとー!
そしてママンのバースデーおめでとー☆

sp20101020-2.jpg

あ、これナスリんの変態トラップゴール後の写真だな。
エブエにおぶわれる→セスクお祝いに来る→とりまおぶわれよりハグ!今ココ。
ほんっとにナスリんはセスク大好きだなw そして私はそんなアンタが大好きだよww


シャマクはCL6試合連続ゴールとか?

sp20101020-1.jpg

シュート撃つ前に副審確認の場面、何回見ても笑っちゃう。
入ったからいいけど、あれちゃんとゴールとキーパーに集中しなきゃダメよね(;´∀`)


ジャックはCL初ゴールだそうで。

sp20101020-4.jpg

ロシとのやりとり、素晴らしすぎて鼻水出たし。
出場停止はシティ、CC新城、西ハムの3つになるのかしら?
ウクライナでまた輝いてくれればいいさ。

さぁ、切りかえて週末は元所属選手と対戦の3つめだよ。
バミンガムよりもシャフタールよりも難敵だけど
テーブルでの位置も相手の態度も倒し甲斐はいちばん!
今日の調子キープで必勝!!!
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
先制された時は、何度めのデジャブかと。

後半途中から友達が来て、込み入った話になったので
ジャックの退場とか記憶にない・・・
シャマクへのアシストなんかはよく出来た子だったよね。
「タックルのタイミング間違えました。反省してます」って?
殊勝じゃん(笑)
明日のCLがんばりや~。


sp20101018-4.jpg

ないすしょっと~♪


アーセナル×バーミンガム :1 (PL第8節)
   33.ジギッチ
   41.ナスリ(PK)
   47.シャマク


そんで、明日にはせっちゃん戻ってるって(´∀`*)?
んまぁCLはほどほどにして、週末の出張よろしくお願いね~!!
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
すばらしいトラップ&ゴール。




最後の失点につながったファールといざこざは
あのとき始まったもんでもないのかなって感じ?
位置的にそう危険じゃないとこだったのもあるし、
こうしてよくよく動画見たらオフサイドじゃんよ。
ふざけんなし。
他の誰がおめえ反省しろって言ったとしても私は不問に処するねー
反省なら審判がしろ。

そしてヴァイデンフェラーには呆れた。
ポルディを棚に上げまくって言うけど、呆れた。
 

ケルン×ドルトムント :2 (BL第8節)
   20.ブラシュチコフスキ
   37.ポドルスキ
   90+1.シャヒン


あやうく最下位転落するとこやったε-(´∀`*)

16.シャルケ     5p -6
17.ケルン      5p -7
18.シュツットガルト 4p -3


・・・めくそはなくそだけど。
テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
1ゴール2アシスト。全得点に絡む働きマン。

もちっといい点くれるかな~とか思ってたんだけど、
独yahoo 2.5、Bild 2、Kicker 2でマンオブザマッチ♪
よくよく思い出したら前半空気になってる時間帯もあったんだっけね(;´∀`)
特に良くもなくー悪くもなくー、攻めてはいるけどカザフもなかなかどーして
そんな前半もう眠くて眠くて、途中やばかったんだがしかし
最後まで見ててよかったよぉぉぉウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


sp20101013-4.jpg



カザフスタン×ドイツ 0: (EM予選第4節)
   48.クローゼ
   76.ゴメス
   85.ポドルスキ






ネットで観ると、印象に残ったとこほんの何点かしかちゃんと覚えてないので
よく見ればまた違った感想持つのかもしれないけど、
ヴェスターマンとポってあんまし合ってないと思うの(´・ω・`)
こっち側にラムたんがいてくれたらなー・・・ってついつい。

そして、ミロがアウトで下がったあとの活躍ぶり・・・
あんたもしかして「オレがやらなきゃ誰が?」って思ってたり?
ほら、W杯のセルビア戦ときも頑張って空回り(^^;)
う~ん。すごくいいこと^^
自分より年下の選手が増えてきて、立場もだんだんと変わってきて?
いつまでも同じとこに立ち止まってたら置いて行かれちゃう。
先頭立ってひっぱれ!までは思ってないけど、
その明るさと元気と笑顔でもって不可欠な存在でいてほしいって願ってます。
ちょっとくらいは誰かのお手本になったりさ。ちょっとくらいは、ねぇ。


sp20101013-3.jpg


得点決めたときみたいなドリブル、
あの位置であんなの、久しぶりに見たと思ったよ!
ほんと、やれば出来る子って今回も言わせていただきますっ(`・ω・´)



さて、休む間もなくて大変だけど、
金曜には好調なドルトムントをお迎えよ。
香川のおかげで放送有!(フジONEで27:20~)
ちゃんと観るからね、がんばっていいとこ見せて☆

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
おかしいなー。ポの活躍信じてたのにー

いやーだって、私が観てない時に限ってゴール決めたりするからさ。

昨日はですねー、なんと出勤途中の信号待ちでおかま掘られちゃったんです。
発進のとき一回出たのに前がブレーキ踏んだので続いてブレーキ踏んだら、
後ろの人前見てなかったんだろうね、そのままゴンっ!!と。

お昼食べてすぐに出てきたせいだとは思ったけど
なんだか吐き気がしたのと、
お昼前にマッサージ行ったからその揉み返しっぽいかなとは思ったけど
後頭部と首肩に違和感あるっちゃーあるって感じだったんで、
人身事故にしてもらって整形外科に診てもらいました。いちおうね。
(ひと晩寝てひどいことになってないのでたぶん大丈夫です)

そんなんあって仕事休ませてもらったりしたので、
これ以上同僚さんたちに迷惑かけられないし、ってことでちゃんと寝て、
27:35~のライブ放送は諦めて、情報遮断して
今日の午前中に録画を観ました。


ドイツ×トルコ :0 (EM予選第3節)

終わってみれば快勝!よかったよかった☆
出自国との対戦だったからエジ的にどうなんだろ・・って思ってたけど、
しっかりゴール決めたね~ 笑顔なくて切ない感じだったけど。
ブーイングのなかおつかれさん!


sp20101009-1.jpg

あわや失点につながるロストしたんもポなら
絶好期外してレヴさんぶち切れさせたんもポ・・
エジが2点目落ち着いて決めてくれて、ほんとにホッとしたぁ
ありがとうございました!!
レヴさんが交代のときハグで迎えてくれるとは思わなんだよ。
つ、つぎ頑張るからよろしくね・・・・・?

あっ、ミロ、ドぺルおめでとー!
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
だって認めないことには始まんないから・・・

うちはチャレンジャーなんだって。

受け止め方は人それぞれだけど、
私はWBAに負けたときのが100倍悔しかったな。
チェル戦を負けても仕方ないゲームって思ってるわけではないけど、
背骨抜きの今の布陣で勝てるほど甘いわけないし。


チェルシー×アーセナル 2: (PL第7節)
   39.ドログバ
   85.アレックス


細かいディテールにはさほど差を感じなかったし、
実際のスタッツ見ても、テリトリー、ポゼッション、コーナーの数なんかはほぼ五分。
こてんぱんにやられた・・とは思わない。
昨シーズンみたいに絶望的な負けじゃない。
要は決定力の違いで、今回はドログバとシャマクの現時点での力量差なんかな。
ま、決めれなかったのはシャマクだけじゃないけどね。
最後の部分やセットプレー蹴るのロビンがいたらって何度も思ったけど、
そしたらもっと締められてたのかもしんないしね。。


んまぁ今回は運もなかったよ。
どっちのゴールもなんじゃそりゃぁぁぁ!!だった。
ファビアンはよく集中してたね。
負けはしたけど自信にしてほしい。してくれれば大きい収穫。
ジャックはこの大舞台でもぜんぜん臆しないのね。
もういっちょ前ですな。

運を味方につけるには、下向いてちゃどーもなんないだろうから、
さっさと切りかえて目の前の試合をがんばるしかない。
大丈夫。まだ1/5も終わってないんだよ(・∀・)
これからこれから!

代表、行く人は怪我しないで帰ってきてね。
お留守番の人は練習しっかり!
次節。いま休んでる人戻れてるといいな。
この試合、ほんっとにセスクが恋しかったです。

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
