Smily Possession

あるんだかないんだか(;´∀`)

前半2点差で終えても安心などこれっぽっちもできず
案の定1点返されヤな予感でパンパンになり
追加点で引き離したときはさすがにもう同じ間違いはしないのかと思いきや
またもや失点してあわあわさせる・・・
しかも、得点も失点も実に自分たちらしいカタチとか。。

アーセナルの試合ってほんと、心の臓にわりぃよね。


アストンビラ×アーセナル 2: (PL第15節)
   39.アルシャビン
   45.ナスリ
   52.クラーク
   56.シャマク
   71.クラーク
   90.ウィルシャー


かわゆ♪なごむなごむ~

sp20101128-2.jpg

どうしてこのゲームのセットプレーはナスリん蹴らなかったのかな。
まーそのおかげですばらしいダイレクト観れたからいいんだけどさ。


シャマク、いいゴールだったね。おめでとー!
ロシもゲームキャプテンおつでした(´∀`*)
それから今季スタメンで出場した時は全部勝ってるジンクス、継続おめ☆今後もヨロシク~

sp20101128-1.jpg

いやしかしシャマクまじで首ながス。
ナスリんの、ネックウォーマー+手袋+腕まくりも意味フでよすよすw
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
「ギャンブル」とやらに完敗ですがな。

3週間アウト。

sp20101124-2.jpg

最近プレーが焦り気味だったからなー・・
そーゆーときはたいていロクなことない。
チェルシー戦に万全で出てきてくれればいいです。ゆっくり休め。


ブラガ×アーセナル 2: (CLグループリーグ第5節)
   83.マテウス
   90.マテウス


まさか最終節パルチザンに負けるとは思ってないけど
2位通過ってことになりそうね。
シャフタールにもブラガにも行き大勝しといてほんとによかったね・・・

エブエも心配だなー。
12月もおお忙しだっつーのに(;´д`)
右サニャーんひとりでどーすんだ。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
アーロン、約9ヶ月ぶりのゲームヾ(*´∀`*)ノ

公式動画

リザーブのウルブス戦、前半45分の出場。

すごい。
わしわし走ってます。
怪我した方の足でボール蹴ったの見たとき、
ちょっと泣きそうになりました。


リハビリよく頑張ったね。
復帰、おめでとう。ほんとにおめでとう!!


テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ちょっとちょっと、それもポルディ弾でよ、奥さん!

とか言ってー。
まだPK&そこに至るファールシーン見れてませんorz
なんだか安定して観れるとこがなくって、
いろいろ移動してるうちに点入ってたーみたいな。
ブンデスハイライトでしっかりチェックしま~す!


sp20101122-1.jpg


シュツットガルト×ケルン 0: (BL第13節)
   82.ポドルスキ(PK)

このユニはしまって見えるw かこいいよポルディ☆

次節は狼さんちとの対戦なのでTV放送有のすけ。
いいとこ見せてね(´∀`*)


あ、今日東風さんからお届けものが♪

sp20101122-2.jpg

W杯のときの、代表名簿つきSportBild。
嬉しい☆ がんばって解読しま~す!

テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
意味わかんない。なにあのハンド。

普通にFKでさっくりやられる方がなんぼもマシ。
隣の人の手あげるとか、どういうことだったのか説明してほしい。


アーセナル×トッテナム :3 (PL第14節)
    9.ナスリ
   27.シャマク
   50.ベイル
   67.ファンデルファールト
   86.カブール


自分の中ではここで試合終わったことにする。

sp20101121-1.jpg

元10番シカト決行wに続き、根性見せた先制ゴール。
最高かっこよかったよ、ナスリん!

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ユナイテッドも残り10分で2点ビハインド追いつくとかやりよるけど。

苦しい終盤凌ぎきったGunnersに心底ε-(´∀`*)ホッ
しーかーも。起きたらサンダランドがやってくれてたなんても~^^
これでチェルシーとはたった2差!
来月には直接対決だし、このあとも大事にしっかりポイント取りたいね。


エバートン×アーセナル 1: (PL第13節)
   36.サニャ
   48.ファブレガス
   89.ケーヒル


sp20101115-1.jpg

希少なサニャ弾!すばらしかった☆

セスクもゴールは良かったけど、今節で黄紙4枚。出停リーチよね?
サスペンションのコントロールプリーズ・・
もらうならビラパークでよろしく・・・・

ジャック前半だけとかどうしたの?って心配したけど
余裕もったローテーションってことでよかったのかな?
代表も召集されたしね♪(逆にデニは代表がないんだし)
ボスと言えば交代遅めなイメージだけど、
人数揃ってきた今、こういう使い方も増えてくるのかなぁ。

・・・ベントナーは今のうちに発言訂正しといたほうがいいんじゃないの~?
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
いやー、間の90分の長いこと!ですよ(;´Д`)

1分しないうちに決まって、そのあとチャンス続いたあたりは
今日何点取れるかな~(´∀`*)って感じだったのに。
惜しいシュートばっかり、何本も。。

ここんとこのよくない流れはいまだ絶ち切れず、
いまいち繋がらなかったりセカンド拾えなかったりポストに嫌われたり。
総シュート数もポゼッションも負けてるとか
本来あっちゃいけねえだ・・・と言いたくなるけど、
んまぁ勝てば内容なんかどーだっていいか。今日のところは。


ウォルバーハンプトン×アーセナル 0: (PL第12節)
    1.シャマク
   90.シャマク

sp20101111-1.jpg

得点時間が1分と90分てのは初めて書いたしw

こういう試合、もうひとつも落としてる場合じゃないから
結果よければオッケーでしょう。
日曜はロビン出れるかな。
ナスリんも出てないに等しいから休まったかしらね。
アウェー連戦おつかれさん。あとひとつ頑張って!
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
負け戦と同じ記事にしたくなかったので別項で(;´∀`)

ロビン、おかえり~!
70日間の離脱。治療・リハビリおつかれさまでした。
いないあいだ、
W杯に行ってなかったら、シーズン終えて戻ってくるまでがちょうどそのくらいなんだから
他人より遅い夏休み取ってるって思うようにしていたわよ。

フルトレ合流してから4、5日でのベンチ入りだったから
出番のない展開を期待してたけど。。
出るからには万全なんでしょって信じるしかないからさ。

sp20101108-2.jpg

さっそくロビンらしいプレーいくつか見せてくれてありがとう。
大丈夫そうで安心したよ~
帰ってきてくれてほんとに嬉しい!

負けてるのに、ロビンがピッチにいるのを見るにつけ
ほっぺたが緩んでしまう私なのでした(;´∀`)
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
今季はアーセナル、ケルン、ラツィオと毎節3チーム追っかけてるわけですが。

初めてでした。

全敗とか・・・・・・orz

土曜にケルン負けて、まぁこれはアウェーだったし
いつものことって言ったらいかんけど、想定内っていうか、ねぇ。
あーーーあ、だけど明日があるから!って思ったのに。
んで日曜22:30~アーセナルをTVで、23:00~ラツィオはPCで
どっちもホームゲームだからもちろん勝つつもりで見守ってましたよ・・
それが、なんなんだーほんとに。
3チーム全勝節は9月の2週めと10月の最終週の2回あったんだけど、
まさか全敗を目の当たりにさせられるとは・・・・
こんな結果は逆にもしや私のせい?とか思ったりして(;´Д`)


アーセナル×ニューカッスル :1 (PL第11節)
   45.キャロル


ファビアンのミステイクのせいだなんて戦評もあるようだけど
全体の内容から言ったら、1失点のせいで負けたんではなく、
点取れないから負けたんでしょうよ。
前厚さらに前厚ーな采配もちょっとあれだったしね。
クロスバー選手に仲良くしてもらえなかったし(´・ω・`)
あ、仲良くと言えば、入場の時バートンがナスリんにべちゃべちゃくっついて
あれなんだったんだ。ナスリん嫌そうな顔してたぞ。ほんとやなやつだな(決めつけw)

負けちまったもんは仕方なし。
ここんとこちょっといまいちなゲーム続きなのは
やっぱり疲れがたまってるのかなぁ。そいえば魔の11月だし・・
今週はふたつともアウェーだし。かわいそう。。
ナスリんふくらはぎ無理しないでね。ミッドウィークはおうちにいなよ。


リバポが久々に気持ちのこもったゲームして
チェルシー一蹴してくれたおかげでポイントは5差のまま。助かった。
さあ、しっかり顔上げて、やるべきことを確実に。
ウルブス戦は快勝、期待してるからね!

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
見どころはここまで。

sp20101104-1.jpg

「行ってこーい」のジャックのパスが秀逸。
テオくんはチーターみたいやったw


シャフタール×アーセナル 2: (CLグループリーグ第4節)
   10.ウォルコット
   28.チグリンスキ
   45.エドゥアルド


イーストモンド含めてDF陣は終始ばたばただったかな。。
テオくんは途中から消え失せ、ベントナーはほとんど絡めず。
ファビアンは今日もよくがんばってた。
後半、同点にはできたんじゃない?って思うけどね。
集中欠いたのか雑なプレーがいただけなかったな。

まぁ負けちまったもんは仕方ないので切りかえて。
次節しっかり決めましょう。
ふう。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
はい、もうーダントツで大賞(´∀`*)

常日頃から、ほんとに欲しいと思ったものはどーにかして手に入れようとする私ですが
ケルングッズはほぼ諦めてたんです。
だって、公式ショップが日本からじゃお買い物できないんだもん。
いろいろサイトも見たけど扱ってるとこなかったし。。
今季は自分の心入れ替えてかなり試合観てるし、
いちおうちゃんと応援してるからさー。まず、ユニが欲しかったんです。
それから公式で10ユーロになってたポルディ単体のDVD。
見たくて見たくて、でも入手手段がない(´・ω・`)
で、ほぼ諦めていたら・・!


オカジさんが「今度の旅行でケルン寄るよ!」って!
そっこー「買えそうだったらばーーー!!」とお願いして。
そして帰国されたその日のうちに発送してくださったとのこと。はやい~~~
今日、仕事から帰ったら届いてました~☆

sp20101103-1.jpg

ホムユニかアウェユニかずーーっと迷ってたんだけど、
手元にあるポユニは、バイヤンホーム(赤)代表(白)のイーブンで、
ただ、アーセナルの赤が何枚かあるってのと、
マスコットは山羊なのに一瞬「牛さん?」て思えちゃうアウェーが気にいってたのもあって
最終的に白いほうにしました♪

しかもよく見てー!

sp20101103-2.jpg

オカジさんたら練習場でサインまでもらってくれたんよ(涙)
私、ポが来日したときに空港にお迎え行って握手はしてもらったけど
まさかサインとかもらえるなんて思わずに、ユニもペンも持ってかなかったんだよね。
頼めばしてもらえるだけの時間的空間的猶予があっただけに悔やまれて・・
きっともうあんなチャンスはないだろうって思って
握手した手で最初にさわったハンドルカバーを、車替わった今も大事に持ってるの(;´∀`)
そんなんだから、これ見てもぉキャーですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!
聞けば、オカジさんが肩のほう持ってポがすそのほう持って
ピンとさせてサインしてくれたそうでー。きっと指紋出るよ言ってくれた(´∀`*)ウフ
はぁ~もう幸せすぎるるる~
これ、着れないっす。飾るです!たてまつるですw


sp20101103-3.jpg

こちらがお宝もんのDVD。
時間あるときにゆーっくり堪能しまっす☆
ハリボー&ニベアもありがとう~
筍坊がこのニベアのにおい好き!って言って塗ったくってたけど・・
アンチエイジングなのに・・・

ケルンのマガジンとショップカタログ、
ガナーズたくさん載ってるonzeムンディアルまで入ってるとか、
ほんと、なんとお礼を言えばいいやら皆目見当がー
感謝感謝。大切にしま~す(人´∀`).☆.。.:*・゚
