Smily Possession

嘆いてたって仕方ない。

けどね。。


立ち直り早いので有名な私だけど(?)
今日はどっっっっぷりネガティブの沼にはまって、
やっとちょっと上がってきたとこ。

長いことタイトルに無縁っていうのは
こんなふうに影響しちゃうの?
「勝って当たり前」な雰囲気がきつかった?
「セスクのため」に気負いすぎた?
それとも「慢心」あった?

負けが決まった時、
悔しいって感情湧かなかった。
ミスしたシュチェやコッシー責める気持ちも来なかった。
優勝チームが階段登り始めるところまで
ただひたすらぼーっと画面眺めて、
ロビンはきっとW杯を思い出してるんじゃないかな・・
あぁこのあとはもう観てる意味ないよなって気がついてPC落としました。


バーミンガム×アーセナル 2: (カーリング杯決勝)
   28.ジギッチ
   38.ファンペルシ
   89.マルティンス

sp20110228-2.jpg

さーらーに。
ロビンの膝、カンプノウ行けないかもって?
なんなの?なんなのよ(´;ω;`)
私いま久しぶりにサッカー観るのいやになってる感じ・・・
とか言いつつこの試合ATVOで見直したけどね。。
つらいけど、よく噛んで消化しないとさ。観る方も。


sp20110228-1.jpg

前向きに捉えれば、
この負け、痛いけどこれこそが経験だよね。
落ち込むのは当たり前。同じ間違いはぜったいするもんかって決意して
さっさとlooking forward please!
引きずるのがいちばんダメなことって頭ではわかってるでしょ?
次のチャンスのために、目の前のことしなくっちゃ。
FAリプレー、出る人はちゃんと流れ切ってね。
休める人は切り替えてね。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
ええ、お祭り男のね(´∀`*)

ケルン×フライブルク :0 (BL第24節)
   89.ポドルスキ




いやーー、かなり押してたもんで
この引き分けは勝ち点2落とした系だなーくっそぅ。。とか思ってたら、
ハーフウェーあたりからぽーんぽーんぽーんと
危うい感じながらダイレクト繋がって。
エリアの左側でもらったポが遠目からえぇぇーい!って打ったシュートが
うまいことキーパーの頭上越えてゴールに吸い込まれた(・∀・)
んもう超興奮!!!!すいません、真夜中にでっかい声だしましたw

だってさー、他会場がいい感じの結果だったし。
これで暫定11位(今日フランクフルトが勝つとひとつ後退。
次節はアウェーのドル戦、その次が上位のハノーファーをホームに迎えて、
HSV行ってから代表戦入るでしょ、
ちょっとポイントの計算がむずかしい試合が続くから、
獲れるとこで間違いなく積んでおいてほしいもんね。
ほんっとによかったよ。

sp20110227-1.jpg


ポがキャプテンになって=フィンケ氏がスポーツディレクターになって=
槙野がケルン入りして(!?)
なんと7戦4勝2分1敗よ~
どこの強豪チームだっつー話ですよ(笑)
ポもこのゴールで今季は2桁乗せたし、
時間はちょっとかかったけど、ようやくうまく回り始めたかな。
のってるポルディ見てるのは楽しくて嬉しくて幸せ☆
テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
3ptを得るために失ったもののでっかさ。・゚・(ノД`)・゚・。


たったの14分で下がったセスクのハムストリングの経過については
今日の検査待ち。

カーリングの決勝に向けて「最後まであきらめない」と
セスク本人が強く望んでいるのだから、
私もあきらめずに待ちたいと思います。

テオくんの方はもうその決勝には出られないと公式にアナウンスが。
接触で倒れてすぐに交代を要求して、担架で運び出されるまでの間ずっと、
現実受け入れられないって表情していたな・・・
悔しいよね・・・


ふたりとも、どうかどうか長引かないで戻ってこれること祈ってます。

ロビン、コッシー、フェル様もね。
早く帰っておいで。だいじなお仕事たくさんあるんだよ。


アーセナル×ストーク :0 (PL第18節延期分)
    8.スキラッチ

テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
え?FA杯の記事がない?

ないっす。今回HTで寝落ちしたもので・・・・w
前半たんたんとした流れで、覚えてるのは
シャマクが力ないシュート放ったことと、
ベントナーがフリーであさっての方向に撃ったことくらい。
起きて結果見てあちゃー(´・ω・`)でした。
んまぁ負けたわけじゃなし、リプレー頑張れとしか言いようがない。。
最後までライブで追ってた方々には心からお疲れ様を申し上げますですー


ってことで、今日は最近のグミさんなど。

先月25日が誕生日だったんですが、
ちょうど筍娘がノロわれてまして。
一昨日の日曜日に、そーいえばまだパーティーしてやってないの思いだして、
イオン某店のペット専門店でケーキ買って来てやりました♪


sp20110222-1.jpg

チョコペンもどき(犬はチョコだめだから別のなにか)ついてたから
「グミ」と「2さい」はうちで書きましたv

では、せっかくなのでむさぼり食う様でもご覧になりますか?



続きを読む
泣いたー!!

sp20110217-2.jpg

CLミラン戦ときの、ボスとセスクのハグを思い出しました。

勝利の瞬間からもうぼちぼち半日経つけど
嬉しくて嬉しくてめちゃめちゃ浮足立ってるw
勝っても分けても負けても今の時点ではまだ半分。
すぐにFA杯もリーグ戦もカーリング杯の決勝もあるんだから
できるだけ平常心保っていようと思っていたのに。。

ダメ。ぜんぜん抑えられないこの喜びww
きっとこの勝利で肩の力もいい感じに抜けたと思うので、
2ndレグも本当に楽しみです。


アーセナル×バルセロナ :1 (CL決勝トーナメント1回戦1stレグ)
   26.ビジャ
   78.ファンペルシ
   83.アルシャビン


ロビンは神!

sp20110217-3.jpg


シャビンは赤ずきんちゃん!!

sp20110217-4.png


ジャック、攻守にすばらしかったよ。
ナスリん早いお帰りありがとう☆
コッシーほんとによく頑張ったし、ジュルーも次はもっとうまくやれるはず!

セスク、次は気分良くカンプノウだね。

sp20110217-8.jpg

やっと念願かなうじゃん。
怪我に気をつけて、今季は万全にね^^
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
今度こそ生まれ変わった(●゚д゚●)?

sp20110214-6.jpg


パウリ戦はなんだったんだ・・・つー話ではありますが(;´∀`)あ、アウェーか。。
フィンケ氏がスポーツディレクターに就任してから。もしくは、
ポがキャプテンになってから!?
今までとぜんぜん違う。
選手たちが自信持ってプレーしてる時間が増えたな~という印象。
いいじゃん。ほんといいよ、見てて面白くなってきた!
もうケルンをストリーミングでおっかけるのは苦行にあらず、かも♪


ケルン×マインツ :2 (BL第22節)
    3.ポドルスキ
   31.アラギ
   43.ノバコビッチ
   55.ポドルスキ
   60.ノバコビッチ
   89.スリスコビッチ

マインツは思いっきりブレーキですねぇ。
誰か故障離脱しちゃったんだっけ?ほんと怪我だけは他人事じゃないし怖いなぁ。。

ポもノバさんも良いドぺルだった。
最後の失点は余計。こういうの無くしていかないとね。


sp20110214-7.jpg

次のホッフェンハイムアウェーで真価を問われるな。
やっと抜け出たプレーオフ圏。もう戻らないでね!
テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
バレンタインデーの話じゃないですよ、ロビンの右足ですw

sp20110213-5.jpg

その前にやってたマンダービーのルーニーの決勝ゴール、
まぁあの派手さには敵わなかったかもしれないけど、
ロビンのこれだって相当なモンでしたよね☆

昨季あたりから、右足でのゴール増えてきたし、
ヘディングも決まるようになってきたよね~ちらほらと(´∀`*)
「左のコースだけ切っときゃいい」ってわけじゃないロビンにレベルアップ。
やっぱエースだわーほっそいけど大黒柱だわー。
これでまだ「100%じゃない」って言うんだもの、楽しみすぎる~
せっちゃん、テオくん、いいアシストほんとにありがとう!


アーセナル×ウォルバーハンプトン :0 (PL第27節)
   16.ファンペルシ
   56.ファンペルシ


さてお次はバルサをホームにお迎え。
昨季とはチーム状況違いすぎるんで、今回はかなり楽しみではある。
だけども、私は過度に期待はしないです。
CLよりもPL獲ってほしいから。
だからもし使える状態に戻ったとしてもミッドウィークにナスリんは出さないでほしいし、
エミレーツでの結果がよくても悪くても、平常心を保ってほしいのよね。
そして何よりも、セスクが気持ち良くのびのびとプレーできることを祈ってます!
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
イタリア戦のこと書くつもりだったんですが・・・

結果としてリベンジならず&後半ぜんぜんおもしろくなかった。ってことで
戦前のわくわく感はどこへやら(´Д`)ハァ…
さらさらっと思ったことを。


ドイツ×イタリア :1 (国際親善試合)
   16.クローゼ
   81.ロッシ

sp20110210-3.jpg


まぁね、テストマッチなわけですし?
テストしてなんぼですもの、オケー出すしかないよねあんなんでも。
フジの実況解説がしきりにくりかえしてたとおり、
前の6人が阿吽でやれ過ぎてて、代わり務めるのが難しいだろってのは同意ですが、
じゃあ違う人が入ったら違うことするんでもいいんじゃないの?とか。
コピーじゃないんだからね、長所生かしつつ融合みたいになってかないと
いつまでも同じやり方じゃ通用しないと思うし。
今日入ったドルの子なんからはまだまだこれから。
これから頑張って!・・つ、続けて呼んでもらえれば。。

あ、そうだ!そうそうユニ交換!

sp20110210-2.jpg

ブッフォンと先に約束してたような感じだったなぁ。
今までなんか接点あったっけ???


で、代表に帯同してる間に更新されたポのFB。
新しいプロフィール画像がこれ(/ω\) 大サービスやろ?

sp20110210-4.jpg

「アディダスの新しい下着のキャンペーンなんだよ(・∀・)!」だって。
自身で更新作業してるんじゃないだろうけど、
TLに流れてきたあまりのタイミング(KOの数時間前)に吹きましたww

二の腕と大胸筋の張り、
丸い肩とけつ、
ぱんぱんのふともも。
どこも筋肉やわらかそうで、カンペキに私の理想なんす、これ。
芸術品とさえ思うの・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
お、思うでしょ!?思うよねっ!!?
わたくし携帯の待ち受けをこのお写真にするのかろうじて踏みとどまっているところでありますっ


・・・えーとさてさて、
次は日曜にマインツ戦とな。
こないだの良い流れを継続できるでしょうか。
つかしないとね!してね☆ よろしく頼むよプリンツポルディ!

DFBに上がってた(・∀・)

こっちはメイキングオブ、メルセデスのCクラスのCM。

Making of: Gemeinsam zum Stern



ポはシュバちゃんやメルテくんらと一緒に応援団なのね~
その国旗色の頭、いかにもスタンドにいそうw



もうひとつは上のも含めた合流初日の様子。

Erster Tag in Kaiserau



ジェロームずいぶんいいカラダしてんじゃんよ!ってのと
エジルずいぶんセレブなピアスしてんじゃんよ!てのと
女子選手キレイな人多いな~ってのが私の感想でしたー
早く見てみたいね、このCM。
せっかくTV放送あるってことで。

ケルンはライブでの情報は遮断してアーセナルをリアルタイムで観て
そのあとフジ次でディレイ観戦しましたが。
これが大正解(・∀・)!
結果として、天国→地獄の入り口→天国!で終われたんだからね。


sp20110207-1.jpg


ポとレンジにとって、他のどこよりいちばん結果出したかった対戦(のはず。
そしてその気持ちを存分に見せてくれた試合となりました。
永久保存けてーい(´∀`*)

ケルン×バイエルン :2 (BL第21節)
   22.マリオゴメス
   43.アルティントップ
   55.クレメンス 
   62.ノバコビッチ
   73.ノバコビッチ


sp20110207-2.jpg

そうだよね。キャプテン同士なんだもんね。
なんかもう始まる前にほっこりしちゃったよ。
ハグで始まる本気試合。イイネ!

最後の最後まで全力でボール追うポに改めて惚れました。
キャプテンがそういう姿勢でいるのってすごく大事だよね。
あれ見たら誰も何も言わないし言えないし言わせないよ?って感じだな。
今度こそ、連勝のきっかけにしようよ。
試合後の円陣、みんな笑顔爆発のスタンドへのあいさつ、
ほんと最高でした。ダンケ。ダンケシェン^^
槙野も、すごい雰囲気まのあたりにしてモチベーション上がったんじゃないかな!
がんばってチームの一員になってほしいよ。

あ、バイヤンのみなさん、代表戦では仲良くよろしくね~♪
テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
毎シーズン一度はある馬鹿試合枠を消化したと思うことにした。

そう思えばさ、負けなかったんだからいいじゃない?
展開とか内容とか相手とか考慮しなけりゃ
アウェーでドロー。pt1獲得。いいさ。いいよ。

 
ニューカッスル×アーセナル 4: (PL第26節)
    1.ウォルコット
    3.ジュルー
   10.ファンペルシ
   26.ファンペルシ
   68.バートン(PK)
   75.ベスト
   82.バートン(PK)
   87.ティオテ


sp20110206-6.jpg

ロビンが2点獲った試合。と記憶しときます。
録画は後半消去処分。

たしかにディアビはやっちゃいけないことしたよ。
でもあのバートンのタックル危険だったし、
PK後ボール返さないシュチェに遅延のカード出すなら
あの暴力的なつかみかかり方してきたほうにも出せっての。
こっちはちょっとさわるたびに笛吹かれてカード出されて、
PK2本ともそんなんでPK取ってたらキリないよってくらいのもんだし
あれじゃ試合にならないよ。なんなんまったく。

スキラッチやロシがいまいちだったのもこうなった原因ではあるけどさ、
ガナの選手を責める気にはなれないな私は。

今はただ、気持ち切り替えてひきずらないでほしいと願うばかり。
いつもなら文句言いたくなるミッドウィークの代表召集だけど
行く人はいい気分転換してねって感じ。
ディアビもちゃんと反省すべきとこはして、
あとはまた出来ることを精いっぱいがんばんなよ。
あの件以外はいいプレーしてたと思うよ。

ジュルーは初ゴール決めて気分いいとこに怪我してさがって
そのあとあんなことになるだなんて、ほんとショックだったろうね。。
軟骨とかいう報道あったみたいだけど、
たいしたことないの祈ってます。

そしてジャックのツイートが騒がれてるけど、
たいしたこと言ってないつの。
バベルみたく工作したわけでもなし、もううるさい。ほっといて。
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
それにしてもあんなオフサイドが見逃されるなんてね。


sp20110202-2.jpg


あの先制点で展開厳しくなっちゃったし、
文句言いたくなる気持ちはわかる。わかるよキャプテーン。
モイーズはなんやかや言ってるけどボスはかばってくれてるし、
まぁハル相手のつば吐き騒動まではいかないでしょ。
と思ってます。もういいじゃん、この話おわりおわり!


アーセナル×エバートン :1 (PL第25節)
   24.サハ
   70.アルシャビン
   76.コシェルニー


これがウワサのポゼッション100-0
こんなん初めて見たしw

sp20110202-1.jpg

ツイッターのどなたか、アップありがとです。無断拝借ごめんなさーい。

や~ほんと勝てて良かった。
シャビンようやく復活の兆し?てゆーか復活の足掛かりにしてね。
コッシー、ロビンのCK決めてくれてありがと☆
これからもベイビーにたくさんゴールをプレゼントしてあげて~
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
