Smily Possession

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茨城県南、最初の震度は6弱。

それから大小ないまぜの余震続きで
よく眠れない夜がようやく明けたところです。
わが家は全員怪我なく、
双方の実家や親類も全員無事が確認できました。


そのとき私は勤務中だったのですが、
揺れが長くて、しかもだんだんと大きくなってる?と思った時点で
窓口を閉めて外に出て、駐車場ででかい揺れに耐えました。

sp20110312-2.jpg

売場のあるスーパー。
店内も外の庇も天井パネルが落下。
ただ、この店も、駐車場を囲む他のいくつかの店舗からも
怪我人出なかったようなのが幸い。


停電してしまったのと携帯が通じないので事務所と連絡を取ることができず、
どうしたものか判断もつかなくて・・・なんせひとりなので。。
自分の車を広い駐車場のできるだけまんなかの方に移動して、
携帯を充電しながら車が跳ねるような余震を我慢してたんですが、
下校中だと思われる筍娘と家でひとりのグミが心配で心配で。
ゆいいつ稼働してるツイッターで
茨城に10メートルの大津波警報って知って、
もう辛抱ならずに、売場閉めて勝手に帰宅しちゃいました。


家に帰ったら、玄関に貼り紙。
「○○(同じ町内の親友)の家にいます。筍娘」
あぁ、よかった・・・とそこんちに電話するももちろん繋がらず。。
とりあえずグミ!と思って家に入ったら最初に目に飛び込んできたのがこれ。

sp20110312-1.jpg

食器棚の隣の、電子レンジや炊飯器置いてる棚。
スライドの引き出しが飛び出した重みと勢いに耐えられなくて倒れたみたい。
あちゃちゃちゃちゃーだけどこれはひとりではどうにもならないからスルーして
グミのケージを見たらいない。。
おそらく筍娘と一緒だろうと思いながら、とりあえず事務所に電話かけたら
すぐ支店長につながって、状況説明して帰宅済みと伝えたら
今日はもうそれでいいってことで、じゃあ筍娘迎えに行こうとしたら
びしゃびしゃの水槽まわり踏んでしまって、靴下替えに2階に上がったら
そこもまたいろいろぐちゃぐちゃで・・・・

焦ってるもんだからまたびしょびしょの床踏んでみたり、
携帯とか車の鍵が行方不明になったり(;´д`)
なんとか外に出たらちょうど筍坊が自転車乗って帰ってきました。
で、親友宅にふたり引き取りに行って戻ったら
ダンナぱんも帰ってきて、とりあえずほ。。
ただ、土日とも競馬は中止ですが、稽古はあるってことで
今朝は5時すぎに出勤して、いまもまだ待機してるようです。

うちのあたりは昨晩からおおむね断水。今も復旧はしてません。
2リットルペットの水10本くらいと
湯船に入浴済みながらけっこう水あるので、
給水には行かないで様子みてるところ。

子供たちはぐっすり眠れてたので、それだけでもよかった。。。
グミは余震のたびに吠えまくってたけど、明け方あたりからは
さすがに疲れたのか諦めたのか、おとなしくしています。

こちらいらしてくださってるみなさんはご無事でしょうか。。
berg-kampさん福島なのですごく心配してます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。