Smily Possession

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茨城県南うちの市のここんとこ。

公立の小中学校は15日から午前のみ登校。
給食作れないので、学期末までこのまま。

水道は13日昼頃から順次復旧。
当初不安定だったけど、ここ二日ほどは問題なし。

JR常磐線が取手どまりの運行だったため
送迎の車で取手駅周辺および国道6号線がものすご渋滞。
でも明日の朝から上野⇔土浦オケーとのこと!

被災地として認定され、停電当番から当面外れる。

福島からの被災者の方々を、市内の体育館などで受け入れ表明。

ガソリン枯渇深刻。
入荷のあるスタンドには数時間待ちの行列。
それに伴っての渋滞。


そんなとこです。

自分ち的には、
ダンナぱんの職場がある地区での断水も終わりひと安心。

私の職場は事務所の指示により昨日から営業再開。
オーナースーパーの天井パネルもきちんと補修されてました。
ただ、機械が落ちて壊れた売場や、
神栖と波崎の売場は当面無理なようです。
あ、佐原もかな、あそこは千葉県にカウントされるから停電するだろうし。

で、昨日は遅番のシフトに入ってたので
ひさびさに徒歩通勤。

sp20110317-1.jpg

片道4キロの道のりは約40分てことで、
それ自体はいつものグミ散歩程度なので大丈夫なんだけど、
この両側田んぼの1キロちょっとのとこがいやなんだよね。。
すんごい強風にあおられて、田んぼに落ちそうになるし。
かといって、ここ迂回なんていったらどんだけ歩くことになるやらわからんし。
日陰一切ないから紫外線も気になるし基本的に花粉困るし。
マスクと眼鏡併用で歩いてると眼鏡曇るから、
仕方なくコンタクトすると目にゴミ入るしかゆくって(;´Д`)

でもガソリンが無理なく入れられるようになるまでは辛抱辛抱。

営業してて、困ったこと言ってくる人あんまりいなかったのが幸い。
他業者はやってたのに・・ていう人には「機械が故障してて」で通しました。
「こんなときに宝くじ買ってる場合じゃないよねー」ってバツ悪そうなお客さんには
買ってもらうだけで半分は寄付したのと同じだから!ってお伝えして
(宝くじの売り上げの約半分は地域振興のために使われています)
窓口に座るからにはちゃんとお仕事しなくちゃね~と
元気に頑張ってます^^

と、近況でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。