Smily Possession

今までに2試合続けて「すげー良かったポ」なんて見たことあったろうか。

って逡巡するくらい珍しいことですよ、こんなの。
7節にして4得点4アシストとか(人´∀`).☆.。.:*・゚


sp20110926-1.jpg


ケルン×ホッフェンハイム :0 (BL第7節)
   20.ヤヤロ
   64.ポドルスキ


今季初めてのホーム勝利。初めての無失点。
やっと現監督下でのシステムが形になってきました。

なんかKickerにフィンケ批判してるみたいな記事が載ってるけど、
ま、調子いいときにちょっと言いたいこと言うくらいいいやねw
もしや早くも今シーズンの頂点、とか!?

いやいやいやいや、こんなのをあと30ゲームほどお願いしますよー
っていうくらいのズーパーな出来でしたねポルディ。

sp20110919-2.jpg

やっはー


レバークーゼン×ケルン 1: (BL第6節)
   44.ノバコビッチ
   47.ポドルスキ
   54.ポドルスキ
   70.ロルフェス
   90.ヤヤロ


前半終わり際から観始めて、ものの数分でノバさんゴールだった私。おいしい。
おもろいくらいにカウンターはまりまくりの一戦でした。
ポが「ここは点取るとこ!」って決めた顔したプレーはことごとく取ったなぁ~
シュールレと代表のかぶりポジション全面対決!とか言われてたみたいだけど
それではりきってたわけかしら?やあね、そんなの勝つに決まってんじゃないww
ま、この調子でこれからも頼んますよ、王子様。

sp20110919-4.jpg

ん?仲良くすんの?

ジェロメルが半月板損傷らしいけど
次から誰がマーク巻くんだろ。
ま、特に心配とかはしてませんでしたけど。

先の予定が早く立てばいろんなテストする余裕がうまれるってわけで。

若い世代の突き上げもろに喰らってるポのサポとしては
落ち着かないっちゃあ落ち着かないけど、
スタメンで出れてる間はまだ大丈夫(;´∀`)?
いっこいっこしっかり取り組んでいかないとね。。


ドイツ×オーストリア :2 (EM予選)
    8.クローゼ
   23.エジル
   28.ポドルスキ
   42.アウナウトビッチ
   47.エジル
   51.ハルニク
   84.シュールレ
   89.ゲッツェ

sp20110904-1.jpg


今のところ、9戦中8戦出場オールスタメン3ゴール。
短い時間でもきっちり結果出してるシュールレの存在が
良い着火剤であってくれたらいいな。


で、今晩はポーランドと親善試合。
出自国なのでお約束のようにポがPK出席してたようです。

sp20110906-1.jpeg

ゴール決めても喜ばないポ、また観れるのかな?
がんばって起きようと思います。
27:45キックオフね!


さっき移籍市場がクローズしました。

前の記事に「メンバー決まるまで黙っとく」って書いたので
今日まで更新しなかったけど・・・
ナスリが出てった時点で、ココロ折れちゃいました。

ウディネーゼへの遠征メンバーに入らなかったから
CL観なかったし(いまだに観てないし)
シティ行きが決まったこと&本人コメントによる打撃で
マンU戦も観ないで寝て、朝になって歴史的大敗、を知ったという。。


バルサに帰ったとたんあからさまに生き生きして
さっそくフィットしてふたつもタイトル獲ったセスクと
シティデビュー戦でいきなり3アシストのナスリ。
PC立ち上げてると、彼らの笑顔の写真つきの記事とか
ヴェンゲルは第2の父、感謝してるーなんてコメントが目に飛び込んでくるので
何日かシャットアウトしてみたりして。
時間おいたことで拒否反応は薄れてきたけど、
喪失感はまったく埋まらず、獲得のニュースには興味わかず。
ふたりのいなくなったクラブに対して応援のモチベーションが底をついたと感じてます。

CL本戦決まらないと動けなかったって事情はわかるけど、
こんなぎりぎりにバタバタ寄せ集めて・・・
早いうちにチームとしてまとまればいいねとは思いつつ
かなりしらけた気持ちで市場眺めてた自分、終わってる。

昨季あたりから、思うところあって
このブログのもツイッターのもプロフィール欄から
グーナーです。という自己紹介は外してました。
選手>チーム な自分に気がついてたから。
てゆーか、もっと自由に楽しく観戦したいって気持ちが強かったかな。
病めるときも健やかなるときもって見方に疲れたのかも。


06W杯でロビンを知って、シーズン始まってたまに観るくらいだったのが
アンリが去った07-08からロビンがエースになって本腰入れるようになり、
スパイス解散にショック受けつつもナスリが来て癒されて
キャプテンになったセスクのチーム愛を不安定な土台ごと受け入れて・・・
まぁとにかく試合観た。動画漁った。ニュースもコメントも読みまくった。
アーセナルをライブで観るのを中心に生活してきたこの何年か、
すごく楽しかったです。
ここ見に来てくれてた方々にも感謝の気持ちでいっぱい。

とりあえず今はプレミアから離れて、
いろいろ見たり聞いたりしても心が痛まなくなったら
観たいと思うものを素直に観ようと思ってます。
たいへんなときにキャプテンマーク巻いてるロビンのこと思うと心苦しいけれど。


今後ここをどうするかはゆっくり考えるとします。
書きたいこと書ききれてないけれど、取り急ぎ。

あ、ナスリは変わらず大好きです。
黙ってたら?とは思うけど、基本的にふてぶてしいとこがチャームポイントだから。
