Smily Possession

オカジさんとこで先週紹介されていて知った
kickerが選ぶ2008最優秀スポーツ写真賞。

のなかのサッカー部門153作品

いちまいいちまいじっくりとめくっていたら
小一時間たってた(笑)

kickerはドイツのフスバル専門誌ゆえ(こんな説明でいいんだろか)
ブンデスやEMでの独代表の写真が多いけれど、
対戦相手やCLのもあるので、ドイツファンでなくても楽しめると思います。
っていうか、「作品」としての見ごたえがすごいです。

1位に選ばれたのはこちら

image_slshow_einzel_0_82_convert_20090309172601.jpg

HSVとのリーグ戦、祈りながらピッチに入るリベリん。
なんでも、向こう側でも同時にフラッシュたいていて偶然こんな仕上がりになったそうですが、
私は違うと思うよ ここのカントクがあっちむいて立ってたんだよ。


image_slshow_einzel_0_48_convert_20090309173419.jpg

いじめの現場はっけーん やーいやーい、へっぽこ山羊王子ー
み、見てるだけで止めない人も同罪なんだからねっ!


image_slshow_einzel_0_44_convert_20090309175851.jpg

いいなぁ~、こんなおっきい執事…


image_slshow_einzel_0_106_convert_20090309201034.jpg

未確認飛行物体におよばれ…


image_slshow_einzel_0_127_convert_20090309195707.jpg

なんのオブジェ…
 

えー、あと個人的に気になったのは、チン写真の多さ

image_slshow_einzel_0_7_convert_20090309195926.jpg

image_slshow_einzel_0_8_convert_20090309200138.jpg

image_slshow_einzel_0_99_convert_20090309200326.jpg

・・・ ってまぁ、こんなんは可愛いモンですよ。マジで。

えええ~!?いいの、それ…ってのもあったんで…
お暇な方は探してみてください


では最後に、久々に見てもやはり私のハートにずしんときた一枚を。

image_slshow_einzel_0_102_convert_20090309200757.jpg

シュバちゃん哀愁 懐かしい。


ポルトガル戦のあとは公開だったのに~

img_1207817_21782790_1_convert_20090309202922.jpg

注)こちらはノミネート作品ではございませーん!
コメント

リベリは今一番輝いてる選手の一人ですよね...
バルサが狙っててフレブが出されるって
どこかの番組で言ってました。。
ズラたん前節でも股間にボール当たって苦しんでました(汗
敗者の姿の方が心に残ったりしますよね...
2009/03/09(月) 22:51:25 | URL | mash #-[ 編集]

いいの、それ・・・みつけました(汗
ビックリした~(笑
2009/03/09(月) 22:55:41 | URL | mash #-[ 編集]

mashさん、リベリんはいろんなところから狙われてるようで、バイヤンも引き止めるのに大変そうです。フレブととっかえっこのニュース、ありますねぇ。フレブも前向き発言なんかしちゃって…なにしにバルサ行ったんだか!
ってのはおいといて。私も、勝って大騒ぎよりも敗れて脱力…みたいな写真のほうが印象に残ります。じっくり見ちゃうからでしょうか。

そして、えええ?いいの??写真、見ちゃったんですねe-440(って私が見てねって言ったんじゃんねぇ)
・・あれは、いいんですか?
専門生の頃バイト先で先輩に「噂の真相」を初めて見せられたときのような衝撃を受けました(笑)
2009/03/10(火) 07:49:01 | URL | 筍母 #-[ 編集]

面白いのから、素敵なのから、かっこいいのから、沢山あって、楽しめました~~
見てはいけないようなのまで見たきもしますが・・・笑

じっくり見てたら時間たっちゃいますよね~。

リベリの写真が多かったような~。絵になる男ってことですかね?笑

こういうカメラマンて、すごいなあと、いつも思います。
2009/03/10(火) 21:22:22 | URL | phumi #-[ 編集]

phumiさん、楽しんでいただけたようでなによりですe-287
ってか、見てしまったのね、アレを(笑)
なんでアレがココに?って頭んなかしばらくクエスチョンでいっぱいでした。

リベリんはあれで案外(とかいったら失礼か~?)フォトジェニックなんですよねe-420
ステキなのから面白いのまで各種ありましたね!
スペイン代表の面々が喜び爆発させて一斉に同じ方向に駆け寄ってる写真があったよね。あれって多分5番目に蹴ったうちらのキャプテンe-266のPKが決まった瞬間だよな~、と思って、本人写ってないけど嬉しくなっちゃいましたe-349
2009/03/10(火) 22:10:05 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/156-94119073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
