Smily Possession

前記事で「ウィガンには借りがあるし」なんて書いてましたが、
今季はダブル達成じゃんね 失礼しました。
なぜかストークと勘違いしてた。


ウィガン×アーセナル 1:4 (PL第32節)
   18.ミド
   61.ウォルコット
   71.シルベストル
   90.アルシャビン
   90+1.ソング

早いうちに先制されても、負けるとはかけらも思わなかったんで
いつ、どのようにカード切るのか、楽しみに待ってました

……うそです。あまりにイージーミス多くて頭きて、妄想の世界に行ってました
疲れとかいまいち気が乗らんとか、いけませんよ!しっかりやってね。

実況解説でも言ってましたが、ミドいなくなったのが転機でしたね~
あのシーン、タイミングが悪いほうにずれていたら、怪我したのはファビアンくんだったかもしれないじゃん?ぞっとするよねー、ほんと。
それにもう少しでもボールにスピードあったら2点目入れられてた。
ポール直撃のFKにしてもね。そう考えると、アーセナルいま相当ツイてるわぁ
今日はそういう流れ大切にして、きっちり結果出せたことに価値がありましたね!

シュートはどれも素晴らしかったけど、
そんなかでも一番なのは逆転弾のシルベストル、をアシストしたセスクのパス
いやん、もう最高すぎ!!

4224665281-soccer-barclays-premier-league-wigan-athletic-v-arsenal-jjb-stadium.jpg

ロビンは軽くひと叩きでCL出られるし、アデバも好調キープって感じで
あ、表題の「お久しぶり」ってのは、この2トップ揃ったのがスパーズ戦以来2ヶ月ぶりってこと。
しかもあの頃はドロー地獄の真っ只中で、点はいんなくて苦しい時期だったから、
久しぶりに一緒にピッチに立った日が快勝で(終わってみれば、だけどね笑
とっても嬉しかったです!

ジュルーの怪我が気がかりだけど…
あーあと、ロビン黄紙リーチかかったわ
でもま、とりあえずいい気分で。おやすみなさ~い




スポンサーサイト
コメント

寝てしまったり起きたりして観てましたが…
ラッキーな部分はあったけど
アルシャビンいるだけで安定感増しますね~
CLでられないのが残念!!
粕谷さんは来季のアルシャビンはどうのこうのって
言ってたけどアーセナルの救世主だと思いますよ!

ファビアンくんいなくなったら大変でしたよね...

2009/04/12(日) 09:10:16 | URL | mash #-[ 編集]

mashさん、むしろ前半は寝ていたかった展開でしたよね。
アルシャビンの存在はもちろんですけど、ロビンとアデバ入った後はまるで別チームみたく思えました。
前のほうがせっかく揃ってきたら今度はうしろがポコポコ抜けて心配ですけど、なんとか持ちこたえてほしいですね!
ファビアンくん、無事でよかったですe-282
2009/04/12(日) 22:01:46 | URL | 筍母 #-[ 編集]

負けるとか思わなかった…って見てびっくりしたけど、妄想だったんですねー(笑)
私はアルムニア、クリシー、ギャラスを欠いたあの守備陣だったので、先制された瞬間に「今日負けるー」って思っちゃいました(あはは:汗)

セスク、ウォルがいればもう少し押し気味に試合できると思ってたんだけど、なんせトップが微妙くんだったんで、ホントすんません(あはは)
しかもヤツは、「微妙っぷりも微妙」なくらい、この試合では面白くなくてがっかりでした。

ともあれ、なんか、ビジャレアルはセナが故障みたいだし、マジで着いてるので行けそうな気がするぅ~(あ、吟じちゃった:笑)
2009/04/13(月) 10:57:44 | URL | ゴトー #-[ 編集]

こんばんは。
前半のアーセナルはあのドロー地獄を思い出させる悪いできでしたね。特に中盤でのパスミスは…。それでも結果的に逆転できる辺り、好調&主力の格の違いでしょうか。。。(笑)

ただ、シルベストルとギブスはちょっと頼りないですねぇ。ギャラス、クリシーがどれほど凄かったか改めて感じます。これから、チェルシー、リバプール、ユナイテッドと戦う事を考えれば、サイドをキッチリ守れるクリシーの復帰がカギを握るかも知れません。攻撃陣は安心して見れますからね(笑)。

まずはミッドウィークのCL。キッチリ決めてもらいましょう!!
2009/04/13(月) 22:30:24 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

ゴトーさん、うーん実は負けると思ってなかったのは本当なんだけど、主力投入が何分頃なのかによっては引き分けに終わっちゃうかもしんない…って思ってました。その時点でリバポはもう勝ってたし、裏のマンUもチェルシーもハーフタイムにスコア確認したら手堅くリードしてるし…うわーん、絶対勝たなきゃいけないのよ~?ってひとりモキモキしてました。
今節の微妙くんは冗談抜きに微妙だったんで(笑)あれ~代えるのデニとウォルなんだ。とか思ったけど、逆に「CL出番なしね」ってことか・・とあとで気づきましたさe-327
ビジャレアルも怪我人続出で大変なんだぁ…でも油断は禁物っすね!
2009/04/13(月) 23:18:43 | URL | 筍母 #-[ 編集]

berg-kampさん、あのドロー地獄の頃と比べたら、やっぱり精神的にたくましくなってるように思えます!
アルシャビン来てくれて本当によかったですよね~。ナスリんを休ませながら進めるのってすごく大きい!
DF陣心配だけど、いる人でなんとかするしかないんだから、どうか集中して臨んでほしいです。


2009/04/13(月) 23:33:31 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/176-e2c16aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
