Smily Possession

FA杯見ながら約2時間かけてダラダラ書いた記事が消えたー

チェルシーも仲良く無冠の仲間入りしようよ~なんて
しょーもないこと書いたんだけど(笑)
さすがのランパードでしたね。強かったーチェルシー。

・・・準決勝でチェルシーに勝ってたらガナFA杯獲れたじゃんとか

あーいやいやなんでもありません。
おめでとうございました~

ところで昨日、対中国の親善試合でポがゴール決めたのね!
チームの出来がイマイチのなか、よくやったじゃ~ん
ラムたん、カピテンマーク似合ってたわよ


はいはいさてさて表題表題。
08-09シーズン、リーグアシスト王、チーム内トップスコアラーに輝いて
チームがあれだからあれだけど、長期欠場もなかったし、
数字だけなら、ガナに来てからいちばんいいシーズン送ったロビン。
シチュエーション別に3つずつベストを選びたいと思いま~す。

まずはアシストから。今季は全部で14アシストをマーク。
自分内で順位つけようと思ったんだけど
うーん、どれもカッコよす・・
なので、順位はやめて印象深いのを3つ、あげるだけにしときます!


最初は、プレミア22節ハルシティ戦。



このゲーム、3アシストのロビン様!
CKからアデ、絶妙にナスリんへ渡してガキデカマシンガンパフォを誘い、
微妙くんのゴールをお膳立て
前半戦やられた分、倍返ししてやった楽しい試合でした!


お次もプレミア、30節のニューカッスル戦。



ロビン、このゲームは2アシスト。
ど真ん中をディアビとワンツー、ナスリんにはステキなラストパス
ゴール後かわいいのはナスリんの方だけど、
ディアビに送ったダイレクト、すごい好き
ロビンのこのリズムにうまく合ったときって攻撃早いから~


最後はCL、エミレーツのビジャレアル戦。



なんだかかわりばんこにちょいちょい怪我して
なかなか一緒に出場できなかった今季の2トップ
こんなシーンをもっと見たかったな。
ま、楽しみはとっておくからさ、また見せて って、いろよ~?二人とも!

んで次点は7節のサンダーランド戦。時間ギリギリ、セスクがニアでヘッド同点弾のね。

83126240.jpg

もう負けたらホントやばかったゲームだったから、
すんごい嬉しかったの覚えてる。
でも、すぐ貼れる動画が見つからなかったから次点という(笑)
すんません、私のやることなんかそんなもんですあは





スポンサーサイト
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
コメント

こんにちは。
FAカップはランパードの強烈なミドルで決まってしまいましたね。こういう勝負強い選手がアーセナルにも必要だなと。来シーズンは決定力抜群のアルシャビンに期待でしょうか(笑)。

アシスト王ファン・ペルシー。決定的なパスが出せて得点も上げれると言う点では、タイプは違いますが同郷のベルカンプに似ています。彼のようにレジェンドになって欲しいですね。まずは契約延長を。。。(祈)
2009/06/01(月) 18:25:10 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

berg-kampさん、そうですね、新シーズンはアルシャビンに期待しましょう!!とりあえず現時点で、ガナで一番の決定力ですもんね(笑)
ロビンにはずっとアーセナルにいてほしいです。少なくともリーグ優勝するまでは!
2009/06/02(火) 00:44:16 | URL | 筍母 #-[ 編集]

当然ながらハワイにはフットボールのフの字もありませんでした。
反動で機内、ガナの11番を背負ってたダッチマン、
オーフェルマウスの特集を何回も見ちゃいました♪
今期で2度目の引退らしいですね。
さようなら、オランダの名ウインガー!

ロビンのアシストはどれも素晴らしいですよねー♪
個人的に30節の2アシストは
何回もリプレイを見たホレボレ・アシストです!
皆が感じているように、ロビンは真ん中から右です。
左で使うのだけはやめてくれー、ボス。

そして試合のセレクトもナイスですね。流石です。
2009/06/04(木) 09:49:23 | URL | nezii #-[ 編集]

neziiさん、おかえりなさ~い!
ハワイでのんびり休暇、うらやましすですe-397

今回この記事を書くにあたって、ちゃんと全部のアシスト見直してからと思い、手元にないものを探しまくったりして相当時間かかっちゃいました。ので、セレクトをナイス言ってもらえて嬉しかったですe-266
ロビンは独特のリズム持ちなので相手と合わずにロストするもったいない場面多いと思うんですが、アルシャビンやナスリんとどんどん相互理解を深めて、来季はもっと輝いてほしいと願っています。もちろん左サイド張り付きでなく、2トップのふたり目もしくは自由な2列目の一員で(笑)
2009/06/05(金) 10:59:28 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/202-1d29f8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
