Smily Possession

berg-kampさんとこでブログ開設4周年迎えた~という話してまして、
あれ?そういえばウチは??と思って確かめたら
23日で1周年だったんですよ。

「たけのこサロン」は3年半で継続中、その前のブログも3年程やってたので
ぜんぜん意識してなかったんですが。
そもそもここ始めた理由は、サロンの方パスワードかけてるせいで
(筍たちの写真載せてるのと、筍坊のやってた競技から個人特定が容易だったため。
協会の内情とか所属クラブの批判とか、垂れ流したらやばいグチもいっぱいでw)
アーセナルの話を誰ともわかちあえないのがつまんなかったからなんです。

ですので現在、ここにすきなこと書いて、
そんなたわごとにレスポンスいただけて、
いろんな視点があったり、おんなじこと思ってたり、
ネットの中のことだけど繋がってる感が楽しくて、すごく幸せに思ってます。
読みに来て下さる方々、いつもありがとうございます。
あっ、もちろんたけのこサロンからお付き合いくださってる皆さんも!
これからもよしなにお願いいたします~

・・これでアーセナルがタイトル獲ってくれればもっと幸せ、だよな~
ま、それはシーズンの終わりに実現してる予定だから待ちましょうか(笑)ね!


しかーし、1年前スタートした時の記事はポルディなんだよね。
クリンシが監督になって、ポが残留決めて、
トニとミロとポでうまく回してくれるんだろうと・・
ユーロで活躍したし、やっとバイヤンで輝けるシーズンになるに違いないと
信じて期待して・・そうそう、それがきっかけでここ立ち上げたんだっけ。
ガナ友欲しくて新設するのに、ポの残留で決めたってのも変だけど(笑)
私のなかではロビンとポルディ、ふたりの11番を追っかけるつもりで始めたから。
・・結局バイヤンとはお別れして、アーセナルばっかりになりましたけどね。
今ではガナで手一杯だから、こうなるべくしてなったのかも、知れませーん


で、古巣ケルンに戻ったポ、バイヤンと親善試合してたのね!

89244648.jpg

ドイツ語わかんないし、バイヤンみたいに情報拾いやすいクラブじゃなくなったから
こうしてたまに写真見つけて、あ~元気なのねって生存確認wするしかなくなったよ。
それでもいいけどね。アンタが元気なら


ランキング参加中です。よかったらポチっとな、お願いします!
blogram投票ボタン
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
コメント

1周年おめでとうございまーす!
ポはケルンの王子になっちゃったから、確かに情報が入ってきにくくはなりますよねぇ。でも今シーズンの終わりにはWMがひかえてますから!それにバイヤンにいるよりずっとずっと活躍するかもしれませんから、案外露出は増えるかも…なんて煽りながら、わたしも最近ロンドン方面ばっかりなんですけどねぇ…同じ代表からスタートしつつ不思議なご縁ですが、今シーズンもよろしくお願いします(妙にあらたまり)。
2009/07/31(金) 01:45:40 | URL | オカジ #yl2HcnkM[ 編集]

1周年おめでとうございま~す!!

同じく私も、リアルなサカ友いないので(Playする仲間はいますけど…)、筍母さんとお知り合いになれたのはホントにラッキーでした。

例え真夜中でも、生で試合を見る筍母さんのそのガナ愛には脱帽です!!
私なんか、セスクのゴールまだ見てねぇー(えー)

これからもよろしくお願いしま~す!
2009/07/31(金) 09:34:40 | URL | ゴトー #-[ 編集]

こちらの1周年おめでとうございまーす。

ポ王子のことは、私も気に留めるようにしますので・・・といいたいところですが、ほら、バイヤンの末っ子の行く末が心配で。ポ王子はヤギ王国で楽しくやっているだろう・・・と少々ほったらかし気味?

私はまったくのプレミア初心者なのに、公共エイセイ放送をみながら家人に対しては知った顔ができるのは、筍母さんとオカジさんのおかげでして・・・(笑)。
これからも楽しみにしてます!!!
2009/08/01(土) 08:57:26 | URL | 東風 #vCUEtD2M[ 編集]
>オカジさん
お返事遅くなりましたe-459
・・そっか~、実際バイヤンにいるよりも露出増えるかもですよね!WMもあるんだし!!代表スタメンFWの座は、ぜったいスーパーマリオには渡さないんだからe-269
お~、なんか気分上がってきた!ナンバー確定したらポの代表ユニ買おうかなe-287
あと半月でプレミアもシーズン入りますし、今年もどうぞお手柔らかに(笑)よろしくお願いしま~す。
2009/08/01(土) 09:20:57 | URL | 筍母 #-[ 編集]
>ゴトーさん
ありがとうございま~す!
私のほうこそ、ゴトーさんとガナ話できるようになって、すごく楽しいですよe-343
私の場合、生で試合見るくらいしか楽しみがないんだものe-440・・ストレスもたまるけどねぇー
なにはともあれ、開幕、楽しみです!
今季はロビンと微妙くんでたくさん得点できるといいね!
2009/08/01(土) 09:39:46 | URL | 筍母 #-[ 編集]
>東風さん
どうもありがとうございま~すe-68
ヤギ王国で楽しく・・やってるみたいですよねぇ、お写真見る限り(笑)
オットルくんの行く先のほうが気になってしまうのはよくわかります。が、たまにはポのこともヨロシクe-466
東風さんの、英国蹴球視聴時家庭内地位維持のため、これからも頑張る所存です!
2009/08/01(土) 09:46:52 | URL | 筍母 #-[ 編集]

遅ればせながら、blog1周年、おめでとうございますi-179
アルシャビンが活躍しているようで、とっても楽しみですモエi-80(アデバさんのことはすっかり忘れている。どこに行ったんでしたっけ←ひで~)
ポはゆうべのポカールで1ゴール決めて、チームも勝ちぬけ決定したもようです。まあ、たまには気にしてやってくれい。
筍母さんとはドイツ代表&オランダ代表(お互いちょっぴりというところも)で重なるツボはありますんでi-278、今後もどぞよろしくお願いします。
2009/08/02(日) 17:33:05 | URL | コリアンダー #QBIQl.WI[ 編集]

こんにちは。
1周年おめでとうございます。コメント遅くなってしまいました…。
筍母さんのアーセナル愛は1年レベルを遥かに超えてると思います。今シーズンこそタイトルと言う気持ちで応援し続けましょう。記事のアップ楽しみにしてます!!(笑)

トータルブロガー年数は筍母さんが上ですねぇ。今後とも宜しくです(笑)。
2009/08/03(月) 17:23:41 | URL | berg-kamp #-[ 編集]
>コリアンダーさん
お返事遅くなりました&ご無沙汰してま~す!
アルシャビン、絶賛活躍中ですよ~e-461 ウリ坊みたいで可愛いし!
(アデの野郎は金満クラブに旅立ちましたe-463
ってか、昨日あたりのニュースでスパーズがボメさんにオファーとかいうのあったけど・・実現度あるの??

WMはひたすらポ応援ですよ~。でもマリオにスタメン盗られたりしたら、たぶんモチべ保てないでオランダに逃げそうな予感してますe-277
オランダ代表系の話題は分かち合いましょうね~e-415 ヨロシクです!
2009/08/03(月) 20:31:01 | URL | 筍母 #-[ 編集]
>berg-kampさん 
おかえりなさ~い!お天気大丈夫でよかったですねe-287

欧州サッカー見始めたきっかけは、WM06のドイツ代表で、ポルディにくっついてバイヤン応援してましたが、そのときからロビンもチェックしてたんですよ~。ただ怪我離脱が多かったから、出てるときにスカパー観るくらいでしたけど。がっつり追っかけるようになったのは、アンリが出てロビンがエースになってからなので、やっと3シーズン目の新参者です(笑)
berg-kampさんみたいに、長くファンでいたいと思ってます。
ほんと、今季こそは、タイトル勝ち取るところ見たいですね!!
喰っちゃえ大作戦も、また頑張りましょうね~e-68
2009/08/03(月) 21:10:04 | URL | 筍母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 12:31:18 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/226-8be0c3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
