Smily Possession

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グミが家に来て、昨日でちょうど半年でした
早いなぁ~・・

もう、家にいるのが当たり前な存在になってますね。
生活のペースも落ち着いて、
睡眠、食事なんかはもう自分のお好きなようにやってます(笑)
トイレだけね、まだまだ失敗つーか
トイレ?なにそれ、アタシ知らな~い。みたいな感じもあるんですけど
ケージに閉じ込めればするんで、見計らってぶち込む的なね。

091027_2108~00010001

逆に、グミからすると、うちの家族ってどんなんかというと~・・

筍父・・一緒にお昼寝するヒト(競馬の仕事なので、基本毎日お昼寝タイムあり)
筍母・・夜おふとんに入れてくれるヒト
筍坊・・おんなじレベルで遊んで、口の中までなめさせてくれるヒト
筍娘・・お付きのもの

ってトコでしょうか。

若干、筍娘より自分のが上みたいな態度がちーらほら・・
あ、でも最近マウンティングしなくなったな。

好きなものは臭いもの。
好きな場所はデッキとマッサージチェアの上。
好きなことはヒトのじゃま・・

芸ってもんでもありませんが、
オスワリとマテはできるようになりました。
それから最近はオイデって言うと来るようになった!
悪い子したときは「ヴー」って低くうなると
ソクお腹みせてしっぽぶんぶんだし(笑)
だいぶコミュニケーション取れてると思われます

まぁとにかく、可愛くて仕方ない
あんまり可愛いんで、たまに首根っこに噛み付いてぶら下げてやったり。
どうすんだろ、こんな可愛くて。・・って、親バカだな。ってかバカ親?



ブログの成分解析&ランキングに参加中で~す!

blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
コメント

Twitterからきました!

うちのコはダンナはご主人様として見てるんですが、わたしは遊び相手としか見てくれません(´・ω・`)

オスワリとかフセとかしてくれるけど、長時間のマテができないです。
写真撮るときとか苦労します;
でも短い足でしてくれるお手はかわいいですよ~。
2009/11/03(火) 20:16:45 | URL | かな #-[ 編集]
>かなさん
コメントありがとうございます~e-266

短い足での「お手」めっちゃ可愛いですよね~!
グミもついこないだまで「待て」なんかまったくできなかったんですけど、なぜか急に一丁前に我慢できるようになりました(笑)
写真撮るときってフラッシュたくのがかわいそうで、室内でちゃんとしたの撮りたいときが難しい・・

なめたような態度取られたら即あお向けにして、のど元に噛み付いてやると「負けた」って思うらしいけどどうですか?うちは娘へのマウンティングがすごかったんですけど、それでほぼおさまりました!
2009/11/03(火) 22:13:09 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/277-608b393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。