Smily Possession

信じるから、裏切られたような気持ちになるんだよね。。
私、身をもって知ってるはずなのに。

マンチェスターシティ×アーセナル 3:0 (カーリング杯5回戦)
   失点の時間なんか割愛。


筍坊が大会に出るたびに思ってたことがありまして。
同じような立場の保護者同士でよく話してたんですが・・

それは「子供には期待するけど信用しない」ってこと。

練習頑張ってる本人のためはもちろん、日々サポートしてる自分たちのためにも
期待はする。そりゃもうおおいに。ちょー楽しみに。
だけど、練習は本人を裏切らなくても、本人が試合において練習を裏切ることは多々あって、
ひとつひとつの試合、ひとつひとつの演技を毎回信じて見守ってたら身が持たない。
だから信用しない。
でもまぁ、まるっきり信用しないってのも子供傷つくから
「半信半疑」くらいがちょうどいいよね、と(笑)
はい、傷つかないための予防線です。まんまミスチルですw

今朝のアーセナル見ていて、そんなことを思い出してました。。

・・そういえば!毎回全日本の金メダル候補ながら、いっつも2位3位4位で
でも何か先のための権利取るときはなぜかきっちり枠にすべりこんで・・(笑)
そっくりだな、アーセナルに。
そうか、近親的可愛さなのか。今知った!


まぁでもね、ドロー出たときから、CCはかなり難しいかなと思ってました。
なんせシティは欧州ないおかげでロビーニョ以外はべスメンだもんね。
こっちもまるっとベビガナではなかったけど、
ちょっとね・・いや、ぜんぜんね、なんもできなかったね。。
ほぼみんな均一に、見せ場なし。そしてカード祭。
ソングはちょうどいいとこで5枚ためた感じもあるけど。
来週のCL最終節も主力は休ませるって話だから、今日と似たような面子でしょ?
シティより相手のレベルは下がっても、長距離アウェーだからなぁ・・
またこんな内容かも、と思うと起きる気萎えますね、実際。
とか言ってもどーせ起きるんだけどね、私はw


あーぁあ、まっどうってことないです。今朝の敗戦は。
ロビンの件とチェル戦で麻痺してる。
チェルシーといえば、今朝はあっちのがダメージ大きい負け方したし。
ってよその心配(いや、心配はしてないけど)どころじゃないよねー。
どうすんでしょね、この点の取れなさ加減。
ベラは嫌いなタイプじゃないんだけど、小ささ軽さを痛感させられるばかり。。
もう少し判断早くするとか工夫しなくちゃプレミアでは得点できる気がしない。
週末はホームだから大丈夫だと思うけど、きっちり悪い流れ切らないと、
アンフィールドでもズルズル行ってしまうかもしんないな・・
どう立て直すか、どう点取るか、どう守るのか。
みんなしっかりしてよ!次は内容も結果も求められるよ。

なんだかんだ言ったって、ちゃんと期待はしてるからさ~。頼むよ
あ、キミたちは自分を信じてくださいね。
大丈夫だよ、終わっちゃったのはCCだけなんだから。
スポンサーサイト
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
コメント

こんばんは。
サポには厳しい代表戦明け4戦となりました…。サンダーランドorチェルシーに勝っていれば、「まぁ、いいさ!」って笑えたんですが…(涙)。
でも、終わった事ですから気持ちを切り替え、週末のストーク戦の快勝を期待しましょう!まだPL、CL、FAとタイトルは残ってますからね。

そろそろ、アルシャビン、エドゥアルドがゴールネットを揺らしてくれるはずです!!
2009/12/04(金) 00:04:07 | URL | berg-kamp #-[ 編集]
>berg-kampさん
やっぱりサンダーランドに負けたのが痛かったですね・・あれはどうにかしなきゃいけなかったと思います。。まぁ言っても仕方ないですけど。仕方ないついでに言えば、マンU戦まで遡りたくなりますけど。

ストーク戦って、昨季は起きたら負けてて(しかもたしかロビンがアホな一発で退場だったっけ?)あー、ショックだったな。あ、でも最終節はとてもいいゲームでしたよね!再現を期待しましょう!
2009/12/04(金) 00:40:50 | URL | 筍母 #-[ 編集]

カーリングカップまだ見てません。
Twitterのみんなのつぶやきだけ見たら、試合見ても凹むだけかなぁ~と(あはは:涙)

ちなみに私は、子供に対しては筍母さんと逆かな~。
「信用はするけど、期待はしない。」
うちの息子はサッカー部なんだけど、試合に出れるかベンチか毎回微妙なポジションなんで、毎回あんまり期待はしてません(笑)
ただ、本人が一生懸命サッカーを頑張ってることは知ってるので、信用はしてる。
だから、試合に出れなくても、出れたのにいいプレーできなくても、それは必ず意味のあることなんだ…っていつも息子に言い聞かせてます。

ガナの子らに対しても、そんな気持ちで見守ってるかな…。
2009/12/04(金) 09:41:35 | URL | ゴトー #-[ 編集]
>ゴトーさん
なるほど~、出場機会の面を考えるとそういうのもわかる気がします。うちは個人競技だったから、小さい頃から全部自分の責任って伝えてきたんだけど、結果出してナンボの位置にいるのに楽なほうに逃げたがる癖があったんで、信用はしないようにしてました。

私は、アーセナルの選手に期待しなくなったらもうゲーム見ないですね。「いいもの見せてくれるよね?」っていう楽しみがあるから夜更かし早起きできるので。見守るサポもいろいろですね!
2009/12/04(金) 23:41:37 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/295-c54f299d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
