Smily Possession

・アンフィールド
・主審ウェブ
・実況西岡さん

全部打ち破った~~~!!!


リバプール×アーセナル 1:2 (PL第16節)
   40.カイト
   50.OG 
   58.アルシャビン


71dd23337da2f1b567c02e1d1af4f092.jpg


ツイッターでリアルにたくさん喜びすぎて疲れた(笑)
睡眠3時間で早番入って、仕事帰りそのまま美容院行ってカラーして
夕飯食べたらそのまま寝ちゃってた。。
で起きてちょっと昨日の後半また見て、ハイライト見てまたアルシャビンでお腹いっぱい~

いやー、実際、前半はリバポのプレス早いしセカンドボールまったく拾えないし
まともなシュートまでほとんど行けてないしで、
どーやって点取るよ?って思ってたところで失点。
アルムニアはあの中途半端さどうにかせいよ。
レイナがお手本みたいなパンチング見せるもんだから余計にさー・・ねぇ。

ナスリん、ウォルコットは前半なんかした?ってくらいお留守だったけど
オウンの場面で帳消しってことにしてあげますね(笑)
そしてシャビンのシャビンらしいリバポキラーゴール!!
受けてからの速さがちょっとロビンぽいとか思って、嬉しくなった

前半のダメっぷりに反して、後半いい入りできたのは
HTに監督が、今までに見たことないほど、怒鳴りまくったから、とか。

"He was really disappointed in the first half and said
we didn't deserve to wear the Arsenal shirt if we played like that.

(めんこいキャプテン談)

・・あのさ~、そこまで怒られなくてもできないとまずくない??
怒られてできるんなら、元々やれる力はあるってことなんだからさー・・・
とか思う反面、
やっぱりヴェンゲルはすごいな~。
どこまで演技でどこまで本気かわかんないけど
結果として選手の気持ちをコントロールしたわけで。
本当の信頼関係がなかった場合にゃ反発心しか産まない可能性が高いもんね。
尊敬の念を新たにいたしました。


なにはともあれしっかりと上の2チームを追走。
水曜はまたアウェーで大変だけど、いい流れを手放さないでね!
年内あと4つ、全勝で行きまっしょい


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

リバサポさんにとっては、シャビアロンソが観に来てたりするのってどうなんだろ。
私だったら「お前のせいでこの苦労・・」とか思いそう。
スポンサーサイト
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
コメント

ようやく元気が出てきましたー(笑)。

アンフィールドで勝ったのは何シーズンぶりだろう?

厳しい日程が続きますが、
これ以上ケガ人が出ないことを祈ります。
2009/12/15(火) 13:33:54 | URL | nezii #-[ 編集]

こんばんは。
アルシャビンのスーパーゴール。完全にリバプールキラーになりましたね。コンパクトな振りからの強烈なシュート。いったいあの小さな体のどこに、その力があるんでしょう。。。(笑)

それにしても前半の流れはヤバかったですよね。最近見飽きたグダグダ感。これを改善していかないとまた何処かで勝点を落すような気がします。このゲームの後半を忘れないでいって欲しいですね!

アルシャビン、ギブス共に軽傷でありますように。。。(祈)
2009/12/15(火) 17:39:16 | URL | berg-kamp #-[ 編集]
>neziiさん 
よかった~、元気出て(笑)
こうして大事なところでシャビンがしっかり仕事してくれると、ロビン不在でささくれだってるココロもちょっとは潤います!

どっかで聞こえた話では、アンフィールドで勝ったのは6年ぶりって。うん。私見たことないですもん。前半の出来からして引き分けで上々って観てたので、ほんとうに嬉しかった~~~

そうそう、ガナの選手たちは「おしっこはガマンしないように」って教育受けているものと思われますww

2009/12/15(火) 22:54:46 | URL | 筍母 #-[ 編集]
>berg-kampさん
アルシャビンは、小さいからこその安定感なんですかね~。体重ないのにパンチ効いてるの撃ってくれますよね。
前半はもう・・またもや得点できる気のしないダメっぷりだったので、よく勝てたなーといまだに信じられない感じ(笑) 
ただ、今回はツキがあってゲームが変わったけれど、私もまだまだ同じような展開を観る羽目になる恐れは現実的にあるだろうと思ってます。仮に先制されたとしても積極性を持ってやっていかないとね。もう、監督を怒らせるようなプレーなんか許されません!ちゃんと学習してほしいですね。
2009/12/15(火) 23:12:33 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/299-64f72afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
