Smily Possession

先の2連敗で、タイトルレースから脱落したんだろうと思ってました。
だから、リバプールを迎えるにあたって願ったことは、
どうにか4位争いに巻き込まれんでおくれ・・くらいのもんで、
まさかまたコースに戻ってこれるとは(笑)


アーセナル×リバプール 1:0 (PL第26節)
   71.ディアビ

4144955851-soccer-barclays-premier-league-arsenal-v-liverpool-emirates-stadium.jpg

いいクロスにいいヘッド。
アーセナルじゃないみたいだったな~
ディアビの背丈と変態キープ力をこんなにも頼もしく思う日が来ようとは・・

それにしても全体的にミスが多かった。
まぁ、疲れてもいたよね。プレッシャー続きだったし。
しかし、ルーニーが、ドログバが、エンゴグになっただけであんなにもラクか。。
あれがトーレスだったら・・とは考えるのやめよう。うちだってロビンがいれば、だもんね!
セスクのハンドwも、ジェラードのダイブと相殺ってことで
めんどくさいから騒がないで、ほっといて。文句はウェブにだけ言って
ってゆーか、よくあることじゃん。あきらめろw

勝ったことは素直に嬉しいし、心から安堵した。
今日はすごくいい気分で過ごせた。けどまた上見たときに、
6ポイントの差を埋めるのには他力本願でしかないわけだから
この勝利だけで「よしっ、タイトル行ける!」とかそこまでは・・・
思いたい。けど、思わないでおきます。
一度首位に立ったとき、束の間ってわかってるのに浮かれすぎた。
ちょっと心にバリア。
いい感じで追走続けて、ロビンが戻ってきたら、そのとき思うことにするから

さて、次は来週なかばのCLポルト戦。
苦手なアウェーだけど、ぜひ先勝で
CL前はトレーニング写真出回るから楽しみだな~。
週末はバンクーバー三昧します


ブログの成分解析&ランキングに参加中です!

blogram投票ボタン

いつもクリックありがとうございます

結局のところ、ベントナーとウォルコットは、
ロビンにピッチ上でくどくど言われないとダメなんでしょw
だけど、あと2ヶ月も不出来じゃしょーがないよ?しっかりね
スポンサーサイト
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
コメント

こんばんは。
ディアビやってくれましたね!ゴール後のガッツポーズ(写真のやつ)もスゴク気持ちが伝わってきて良かったです。このゲームにだけ関して言えばセスクよりも気合が入ってました。。。(笑)

それに比べベントナーとウォルコットは…。現状ではやはりジョーカー的な使い方がベストでしょうね。ベントナーのシミュレーションを取られたシーンにはガッカリ…。アレだけの体格があればあそこは踏ん張るべきでしたよね。。。(苦笑)

なにはともあれ、この4連戦で最悪の結果は免れました。残りのゲームもしっかり勝っていって欲しいですね!!
2010/02/12(金) 02:17:31 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

ご無沙汰してます。

タンコブ2つも躓いてくれたおかげで、
何とか踏みとどまりましたね!
去年のマンUもビッグゲームを落としまくったくせに
リバポの自滅で優勝しましたからね。

デラップのロケット・ミサイルごときにやられた辺りから、
嫌な予感はしていたのですが、やっと平常心に戻ってきました。

それにしてもBからロシへのパスのタイミングは絶妙でした。
あの1プレーが出たりするから、BはBなんでしょうね。

ソングとシャビンが心配です。
ナスリんは無事でよかった。
2010/02/12(金) 12:53:19 | URL | nezii #-[ 編集]
>berg-kampさん
ディアビ、よかったですね!
確かに気合、観てて伝わってきました。
セスクが少ーし元気なさげかなと心配だったけど、
きっとこのゴール、この勝利で、また気分一新してくれることでしょう!

ベントナー、あそこはもっと粘ってほしかった。。
けど、ハイボールに競り勝ってるのなんか見ると
やっぱり期待かけてしまいますね。ほかにできる人いないから余計に(笑)

ソングとシャビンの具合が気になりますが、
軽症であることを祈りましょ!
2010/02/12(金) 16:17:13 | URL | 筍母 #-[ 編集]
>neziiさん 
いらっしゃいませ~
お仕事お忙しそうですね!

ですね、昨季のユナイテッドと似たような星内容。
BIG4には2勝4敗で確定だけど、
まだ明らかなへぐりはサンダランドだけ。
シャビンのいうとおり、残り全勝すれば結果もついてくる、かも?
 
Bには、1試合1プレーとか出し惜しみしないで、
せめて15分に一回くらいは活躍・・ってか、見せ場。作ってもらいたい。
ナスリんは今にもゲロ吐きそうな顔してましたからね(^^;)
何でもなかったようでなにより。。
2010/02/12(金) 16:30:19 | URL | 筍母 #-[ 編集]

久しぶりに皆の笑顔が見られて嬉しかったです~!
ファーガソンが「チェルシー戦アーセナルに勝ってほしい」って言ってたから
勝ってもマンUの思う壺でしたよ・・・
負けてマンUにプレッシャー与えられて
アーセナル戦で死力を尽くしたチェルシーお疲れモード?
結果的には、チェルシー戦負けた事がかえって良かったよかったような...?
ロビンは順調に回復に向かっているようで
リーグ戦に間に合いそうですよね~
それまで優勝争いしててロビンの大活躍で優勝!
になったら最高ですねv-237
2010/02/12(金) 23:42:36 | URL | mash #-[ 編集]
>mashさん
あ、そうか・・なるほど<ファギーの希望
もう、どこに勝ってどこに負けようと
勝ち点は3て決まってるんだから、
情けないとか恥ずかしいとか、思わないようにしたいです(笑)
ロビン、4月中に戻ってこられるでしょうか。
あと2ヶ月・・ほんと待ち遠しいー!
2010/02/14(日) 01:36:53 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/318-fc34080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
