Smily Possession

すいません、タイトルだけの状態で半日以上放置してあったみたい

sp20100404-1.jpg


どんなに気持ちを、願いを、込めて言ったことか。。
(これ、バルサアウェーに向けての言葉だけど・・残りのリーグ戦だって同じだもんね!)
ここまで引っ張ってきてくれたセスクに、もうつらい顔してほしくないの。
だから、本当に本当にほんっとーーーーに、
みんな最後まで諦めないでえらかったよー!ありがとう!!!


アーセナル×ウォルバーハンプトン 1:0 (PL第33節)
   90+4.ベントナー

sp20100404-2.jpg


昨晩は筍たちがお泊りに行って留守だったので、
ユナイテッド×チェルシーをひとりで観るのもつまんないと思い、
サカ好きな友達Kちゃん(ご子息ふたりがサッカー小僧で、レイソル傘下でばりばり活躍中。
数年前レイソル関係でチケットもらった浦和戦に、深く考えず子供にレイソルシャツ着せて家族で観戦行ったら、周囲真っ赤ななか黄色着たぽつねん親子4人っていう恐ろしい画になり、試合は浦和が勝ち、しかもそれを某巨大掲示板に家族全員首つってるAA作られて貼られたという逸話の持ち主ww
ちょうど下の子@筍娘の好きな子。が合宿でいないと聞いてたもので♪)にお誘いの電話したら
「じゃ、すぐ行く~~」って、ほんとに30分しないで来たからね(笑)
でほぼ、審判ありえねーーばっかり言いつつ、わやわやおしゃべりして試合終わって。
「どうする?ガナ戦はもっと真面目に観るし終わると1時だけど、いま帰る?」って聞いたら
せっかくだから応援してくよ~!って
・・考えてみると、アーセナルを家族以外の誰かと観るのって初めてで、
まぁそれでも最近の私はついったーしながら観戦で、ひとりで観てる気はしてないんだけども、
それでもやっぱり、いいもんですね~!誰かと観るのって
しかもほら、リバサポの筍坊と違って、交わす会話がいがいがしてないし!
普段プレミアは観てないKちゃんなので、上位のポイント差なんかいろいろ説明しながら・・
前半の点の入らなさには呆れてたなとほほほ・・・・

たいていの場合、ああやって決めるときに決められないっての連発すると
苦しい展開になってくのはもうお約束だから、あーあーあーなんつって観てたけど、
実は私、不思議なほど楽観的だったんだよね。
絶対最終的には何とかなってる、と。半分のコートで試合してんだから、
点が入るときは20秒もあれば充分。って
だから、ベントナー決めたときも「きゃーーー!」って喜んでんのはKちゃんのほうで
私は「オッケー、やっぱりね!」まぁ、内心はホッとするのにいっぱいいっぱいだったんだけど(笑)
タイムアップして初めて嬉しさ爆発
「・・疲れに来たようなもんだね~」って笑いながらKちゃん帰って行きましたw

sp20100404-3.jpg

「あなたー」「おまえー」的なww

あ~、それにしても、ロシが無事でよかった。
できればナスリんとベントナーは出ないで済むならそれがよかったけど、
やっぱり入ったら急に違ってた!
普段はカスヤンの言うことには反発ばかりの私だけど、
「自分がセスクの代わりに試合作ってくという自覚があるかどうか」という
ロシとナスリんへの言葉、あれには同意。
特にナスリん。いいんだよ~、好きなように強気に振舞って。
もうあとはいる選手でひとつになってやっていくしかないんだから。
だから私は、誰がダメだったとかもう今シーズンは言わないね!
(・・勢いでつぶやくかもしれないけど、せめてここには書かないよw)
とにかく、もうそんなこと言ってる局面は過ぎた。
それぞれ痛いとこ抱えながら頑張ってるみなさんを、
労わりの気持ちで応援したいと思う。・・なんかやさしいぞ今日の私
それぐらい嬉しい勝利だった。You can do it!
スポンサーサイト
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
コメント

こんばんは。
信じていましたがあそこまでもたつくとヒヤヒヤですね。最後のベントナーのゴール後はガッツポーズで布団にダイブしてしまいました。。。(笑)

これから残りのゲームはロシツキーとナスリがゲームを作らなければいけません。今日のロシツキーはグッジョブだったと思います。あの危険なタックルをくらったときは青ざめましたが…。

ベンゲルとパット・ライスの抱き合うシーンは熱かったですねぇ。。。(笑)
2010/04/04(日) 19:17:27 | URL | berg-kamp #-[ 編集]
こんばんわぁ(*´∀`)
昨日の試合はほんっとうに終わったらぐったりでした・・・・。
でも松葉杖でまで来てくれて、ずっと見守っていてくれたキャプテンのためにも勝ってよかった・・・(´;ω;`)

お友達との観戦いいですね~♪
やっぱり一人で見るよりも誰かと見るほうが倍楽しいですものねっ!!

・・・しかし、Kさんファミリーのかつての逸話には赤サポ的になんか申し訳ないです・・・;;
確かにアウェーでも真っ赤に染める軍団なので・・・。
赤サポ代表としてお詫びしますっ!!!
2010/04/04(日) 19:48:06 | URL | 穏やか。 #X5XodAgg[ 編集]

> berg-kampさん

ガッツポーズで布団にダイブ・・!やだ可愛い☆
いや~~嬉しかったですね、ロスタイム弾!!
なんだか私さいきん開き直ってるのか、嫌なこと直視を避けてるのか(多分こっち)
最後の笛が鳴るまではいろんなこと深く考えないようになってて。
いいんだか悪いんだかですが(^^;)
ロシの傷、痛そうでしたねー・・ほんと、ぞぞっとしました。
これでロシまでいなくなっちゃったら、、、一瞬想像して胃がぎゅぅぅぅぅってなりましたよ。
そしてパットライスさんの顔の傷、なんでしょうかねぇ。
iruyakさんと「気になるーーー!」って変なとこ盛り上がってますw
2010/04/04(日) 21:40:45 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> 穏やかさん

ええ、ほんっと疲れました。
しかもいろいろと説明しながらの観戦だったので、
「男爵オールナイトw」とかTLのお祭りに乗れなかったのが若干残念(笑)
セスクはピッチの外からでも、キャプテンとしてみんなのバックアップしてくれてますね。
ほんとこの一年で立派なキャプテンに成長したな~。嬉しい。
友達との観戦、楽しかったです。
グーナーだったらもっと楽しいんだろうなぁ。
穏やかさんちは夫婦そろってだからうらやましいです!

Kちゃんはこの逸話を恥ずかしい過去として語ってくれるんだけど、
私はもー面白くて面白くて、何回もこの話蒸し返す嫌なやつ(笑)
(だって2ちゃんで吊るされるとかwww
恐ろしい現場から帰宅してレイソルスレッド覗いたら、
あきらかに自分らだとわかるAA貼ってあって、超へこんだって)
浦和は恐いです。私もバイヤン来たとき観にいったけど、
親善なのに、最前列にかぶりつきですんごい野次飛ばしてる男がいてかなりいやだった。
私はポドルスキ、筍坊はラームのユニ着てたから、おとなしく見ざるを得なかった的なww
2010/04/04(日) 21:58:12 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/338-741b375a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
