Smily Possession

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか、よくわからないことがたくさんあって。

なんで?なんで?なんで?って
聞きたいことたっくさんある、ような気もすんだけど、
なんかもう「別に・・・」って。エリカ様な気分。

きっとあれでしょ。
ダービーでスパーズに負けて、いったん諦めちゃったから、タイトル。
前日にチェルシーやらかしてまた一縷の望みが・・なんて言われても
もう切り替えられなかったとか。・・若いのに。若いチームなのに。脳みそ老人か。

えー。私としてはですね、
ダービー落とした時点でタイトルはないってほぼ割り切って、
残りの試合はロビンのプレーを楽しもうって決めてたわけだから。
だから、頭にきてるのは、投入遅すぎって点ですよ。
ってかそこに絞ろうよ私!ってことですよ。あとは言いだすとキリがない。。

だってロビン3分もプレーしてないもん。
たぶんボールに一回も触れてないし。
前節後「チームの役に立ちたかったが、今日はそれができなかった・・」ってせつないこと。
60分くらいからアップして、失点始まったあたりはピッチ脇でしゃがんで見守ってたよね。
そりゃー中3日だから、出なくて済む展開なら出ないほうがよかったのかもしんないけど
逆転されて、残り2,3分のとこなら、むしろ出なくていいとさえ思ったし。
そこ、交代に時間使ってる場合か、と。入れるなら、せめて1失点めの直後でしょ、と。

・・もう、いいけどさ。終わっちゃったことだから。

次は一週あくんだから、シティ戦はスタメン希望しますよ、監督。
フル持たないとしても、途中から出すよりは、最初から使って途中で出るほうがまだいい。
ほかのポジションは知らない。ヤル気ある人出して。


ウィガン×アーセナル 3:2 (PL第35節)
   41.ウォルコット
   48.シルベストル
   85.ベン・ワトソン
   89.ブランブル
   90+2.エヌゾグビア
スポンサーサイト
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
コメント

そうそうロビン前節ピッチ外でも
じっと試合見つめて一緒に戦ってた...
切なくて涙出てきました。。

若い選手のモチベーション維持は難しいと
息子みてて実感します。
こんな時は経験豊富なベテラン選手や監督の出番だと思います。
若手をここまで育て上げてきたボスの手腕の見せ所でもあるかな?
早くロビンの笑顔がみたいですねv-237
2010/04/20(火) 09:26:42 | URL | mash #-[ 編集]

こんばんは。
ボスはペルシ温存予定でしたよねぇ…。まさかの展開で慌ててましたし。。。
ホント、今回は交代のタイミングとか最悪でした。それ以上に最悪だったのは2失点目…(涙)。

シティ戦、もちろんペルシ先発でしょう!アウェイでのリベンジがありますからね。きっとゴールをGETしてくれますよ。後は後ろが持ちこたえられるか。それだけだと思います。


私もバドの試合でメンタルが落ちたりしますが、あれって若くなくてもなかなか戻せないんですよねぇ…。勝負事のメンタルって難しいと思います。。。(苦笑)
2010/04/20(火) 19:29:11 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

> mashさん

私も、しゃがんでピッチを見つめるロビンの背中みててせつなかったです(涙

モチベーションの維持が難しいのは、
単に年齢が若いからってことではなくて、やはり経験の有無でしょうかね・・・
あと3年くらいもすれば、ほんっとーに頼もしくなるのかな。
どうか芯になる選手にはそこまでアーセナルにいてほしい。

土曜日、ロビンのかっちょいいところがたくさん見れますように!

2010/04/20(火) 22:15:58 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> berg-kampさん

いやはや、とんでもない10分+でしたね。。。
ほんとにショックを受けました。

ロビン次はきっとやってくれますよね!プライド高いし。
おっしゃる通り、問題はうしろだと思います。
うしろがしっかりしてくれないと、なかなか前にボールが入らなくて
イライラする展開になるかも・・?やだなぁ。頼むよバックス・・・

メンタル。berg-kampさんのバドミントンでもそうなんですね。
筍坊のやってたトランポリンも、メンタルの維持が難しいスポーツでしたが、
やはりトップクラスの選手はここぞに合わせてくる術を持ってたと思います。
まぁ、個人と集団、競技時間も全く違うので同列には語れないけれど(^^;)
・・難しいですね。でも、やってもらわなきゃ。
それが彼らの仕事ですからね!
2010/04/20(火) 23:03:51 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/346-64d97e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。