Smily Possession

みなさん、ごめんなさいでした・・・・・

以上。

と終わらせたいところですが(泣)
「PK決められなかった自分はバカだ」っていうコメント読んで、
目が覚めた。つーか落ち込みから這い上がる気持ちになった。
バカじゃないよ。バカなんかじゃないよ。
責任はかみしめてもらわないと困っちゃうけど、
自分を卑下する必要なんかない。
チームの助けになれる日もあればなれない日もあるさ。
厳しすぎる判定でミロを失った後、
彼の分も自分が、って思ってたと思う。
あれだけの決定機とPK止められたんだから何を書かれても仕方ないけど
私はポドルスキがエゴの塊だったともメンタル弱いとも思ってない。
PK含めてどのシュートもふかさなかったことをわたしはこっそり評価してる。
レヴさんは最後まで交代させないだろうと予想ついたし、
次戦ももちろん先発するでしょう。
どうか信頼に応えるプレーを。見せてくれるって信じてます。


ドイツ×セルビア 0:1 (W杯グループD)
   38.ヨバノビッチ
 
10人でも最後まであきらめずによく攻めたよ。
何にも出来ずに終わったわけじゃないので、内容にはそんなに不満はない、かな。
いや、ないわけじゃないんだけど、
ここは黙って内にパワー溜めて、ガーナ相手に発散したいな、と。
エジ、カカウ、シュバちゃん、ケディラ、ラムたんがリーチよね。
ガーナの攻撃陣スピードあるから、カードもらわないで止められるか不安だけど、
彼ら集中力なさげだもの、きっと複数点獲れるさ!
セルビアオージーの結果なんか関係ない。よそ待ちなんかしないで自力で突破ね。

あ、今回はセルビア食っちゃえっつって
ギバニッツァとかいうチーズパイを焼いたんです。

sp20100620-2.jpg

こんなの。
美味しくいただいたから美味しくやっつけちゃえると思ったのになー。
でもね、よくよく考えると手の込んだ作戦した時に限って
やな感じの試合になること多いんだよ。
だからこの先は、やるにしてももっと手軽に食い散らかせるものにしようと思います。
次?次はもちろんアレをバッキバキもしくはドロッドロでしょ!

ふぅ。ポは今頃きもち切り替えて元気だしてるかしら。

sp20100619-1.jpg

こんな顔して笑ってるといいな。
スポンサーサイト
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
コメント

オドルスキ( ´,_ゝ`) プッ
2010/06/20(日) 18:46:24 | URL | バラック #-[ 編集]

やっぱり負けると悔しいですよね。でもそれよりもカードの多さが後味を悪くした試合でした。考えてみたら私生でハラハラしながらドイツ代表を応援したの初めてなの。(正確には日韓大会のとき2試合見たけれどそれはそこまでファンでは無かったから。)いつも録画ばかりで…。だからみなさんんの気持ちがよく分かりましたです。王子だけが悪いわけではないと私は思っています。それに相手方の守備も結構良く出来ていたから、運が無かっただけだと思います。
でも次はやってくれるって信じてますよ!!

お料理本当に美味しそう☆次のアレは何かしら?あっ!ガーナチョコ?
2010/06/20(日) 18:58:03 | URL | ふかふか #t5k9YYEY[ 編集]

こんにちは。もちろんあそこで決められていたら結果は違ったものになっていただろうから、責任を負わされるのは当然だと思うのですけれど、でもそれも含めて点取り屋の仕事ですから。
PKについてはチェルシーの誰かが、「外した時にすべての責任を負う覚悟を持った選手にしか、あそこに立つ権利はない」って言ってたのを聞いた時に、その通りだって思いました。メンタル弱かったらそもそもあんなところに立てないし、立たせてももらえないですよ~。あそこで外してもまた次迷わず蹴れるのが、PKキッカーの資質のはずですしね。同じPKキッカーのファンとしても、王子にぜひ次も蹴ってほしいと思います(その一方で、シュヴァが自分に蹴らせろって、リーダーとして責任取るために出て行くことも必要だとは思うんですけどね…)。
わたしも王子があっけらかんと次に活躍してくれること、信じてます。

2010/06/20(日) 19:12:03 | URL | オカジ #yl2HcnkM[ 編集]

試合は負けちゃったけれど、でも、久しぶりに彼ら、目の色変えて試合をしていた感じもあって、負けたことは悔しいけれど、でも、直前であれだけメンバーが変わってしまった中で、調子よくいくほうがおかしいわけで・・・。
ポのせいだけじゃなくて、やっぱり、父ちゃんがいつも通りに首にマキマキをしてないのが一番いけないんだと思います。いつ切れるかわかんないミサンガなんかしてないで(しかも大会始まるごろから、なんて・・・!)、早くエリマキしてーとココロのなかでお願いしてます(笑)。
セルビア戦は喰っちゃえ作戦は、早々に放棄していた私、つぎのガーナ戦には黒いチョコを買ってあります!黒のほうがビターらしいけど、甘くないだろう試合を喰うにはピッタリ、と思ってます。
2010/06/20(日) 19:25:21 | URL | 東風 #vCUEtD2M[ 編集]

> バラックさん

はいはい、ダンスダンス。
わざわざコメントどうもですー。
2010/06/20(日) 22:43:22 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> ふかふかさん

そっか、ライブ観戦にぴったりの時間帯でしたもんね!
せっかくのそんなゲームがあんなハラハラ展開、
しかもふかふかさんにとってはミロの退場という・・大ショックでしたね(泣
ミロのW杯を終わらせないためにも
次の快勝を期待しましょう!
ふかふかさんもガーナチョコもぐもぐですよ~!
2010/06/20(日) 23:13:35 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> オカジさん

どーもですー。
ヴィディッチのハンドでPKもらった瞬間
若干いやな予感っつーか、正視してられない感じではあったんです。
あの子が失敗したとこなんて今まで記憶になかったのに。
あれが決まっていたら今頃は・・・を考えると
おじゃんになってしまったものがかなりでかいんで、
ポが自分の中でどう消化したのか、そもそもできたのか?が気になる・・
けどまぁそんなこと言ってるヒマもないと思うんで
今は脇に置いてるかな。
止められた後、ケディラとシュバちゃんがすぐになぐさめてくれたの嬉しかった。
あとで笑って振り返れること祈ってます。
2010/06/20(日) 23:36:12 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> 東風さん

私も後半の懸命な攻撃には感じるものがあったんで、
あれはあれで今後の叩き台になればいいんじゃないかなーと。
いろいろと試されてるけど、それ逆手にとって
こっちがいろいろと試してんだよ、くらいの強気を発動してほしいです。

レヴさん、どうしてマキマキしないんですかねぇ。
世界にアピールするチャンスなのに(何を!?)
だって、ツイッターしてると、普段サッカーの話なんかしない方々が
「ドイツのベンチのペアルックの人たちって」とか
「ちょっとトヨエツっぽい~」「いやぁ仲村トオルでしょ!」とか
めっちゃ注目されてんですよ~!すごいですよ(笑)

東風さんはもう用意済みなのですね!
私も激安スーパーに買いに行こ。
もう相手をリスペクトなんかしないんだ。とことん安くあげてやります!
2010/06/20(日) 23:56:55 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/365-3b17be7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
