Smily Possession

よかった~~~~。トーナメント進出!

裏の結果に頼らず進出決めるためには勝利することが絶対条件だったので、
前半の出来にはもうやきもきやきもき・・
小気味よく縦パスはおさまるんだけど、なかなかその先につながらず、
カウンターで肝冷やすこともたびたび。
ハーフタイムには相当ケツ叩かれてることと思ったのに
後半の入りもそうはぱっとせず、ほんとどうなることかと思いました。


ガーナ×ドイツ 0:1 (W杯グループD)
   60.エジル

sp20100624-1.jpg

エジは得点以外よくなかったけど、
ちゃんと帳尻合わせてたいしたもんだよ。いいシュートでした。

sp0100624-2.jpg

ラムたん、何度もよく守ってくれたね!ありがとキャプテン。
FIFAのMoMはエジだったけど、私はラムたんにはなまるあげるね!

それにしても。
直前のテストマッチと初戦のオージー戦で見せていたワンツーとか
2列目の飛び出し的なものとかはどこに行っちゃったんだろ。
良平さんは「疲れ」って言ってたけどだいじょぶなのかなぁ。
そのあたりからすると、次戦が土曜27:30~じゃなく日曜23:00~で良かったな。
1位抜けすると相手イングランドって決まってたから
この試合ドローでも。っていう意見もあるようだったけども、
私はアメリカのほうが勢いあってよっぽど怖いと思ってたんで
まぁこれでいいでしょ。一発勝負、どこだって怖いけどね。
とにかく、ミロのW杯があんな形で終了するのを避けられてよかったです、ほんと。
シュバちゃんのももふとだけが心配よ。
どうかどうかたいしたことなく済みますように。。

あ、今回の「食っちゃえ」はこちらね。

sp20100624-4.jpg

けっこうガーナチョコばっきばきの人多かったんじゃないかな(笑)?
念を入れてガーナチョコクッキーも行ってみました(・∀・)/

sp20100624-3.jpg

こちらの祈祷師さんにお祓いしてもらったというポのシューズ。
今日はゴール決められなかったけれども
「最後まで効果が持続するように念じておいた」ってことなので、
あらためてイングランド戦に期待しま~す!なーむー。
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
コメント

こんにちは。
スッキリ快勝ではありませんでしたが、キッチリ1位突破を決めたのでOKですね。エジルのGK1対1は残念シュートでしたが、決勝ミドルはパーフェクトでした。ドイツではエジルを応援しているので嬉しいです。。。(笑)
ポドルスキは積極的にシュートを撃っていましたが、なかなか枠に飛びませんでしたね。次はオーストラリア戦のようなパワフルゴールを期待!!

次のベスト16はイングランドと対戦。いきなりのビッグゲームですがやってくれるでしょう。ここまで不発のルーニーが爆発しない事を願って。。。(苦笑)
2010/06/24(木) 16:37:12 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

同時進行で落ち着かない気持ちでプレーするのは
若い選手たちには相当プレッシャーだと思いました...
エジルは今大会で初めてみましたが
この試合のミドルをみて大好きな選手になりましたv-238
私もUSAの方が怖いと思います!
2010/06/24(木) 17:15:11 | URL | mash #-[ 編集]

勝ってよかったですね~。朝起きて安心しました!!エジル君はWerderに来た頃よりだんだん上手になりました。特にDiegoがいなくなってから自覚が大きくなったのか最近は本当に眩しくなってきて…。A代表の経験が少ないので、まだまだ足りない部分があるとは思いますが、この大会以降以降もっと逞しく慣れると思います。
でもこの試合本当にラムたんが良くて!頼もしいです☆
2010/06/24(木) 21:52:34 | URL | ふかふか #t5k9YYEY[ 編集]

> berg-kampさん

今日は勝つことが大事で、内容はもうどうでもよかったです(笑)
エジが1対1外したときは、女神はそっぽむいてんのかと本気で焦りました。
最後は疲れて足が攣っちゃってたようですね。高地だったからかな。
怪我じゃなくてほんとによかったです~。

ポはこのままでは終わらないと信じてます。
きっとやってくれるはずで~す!
ルーニーはもうシーズンで疲れ切っちゃってんですよ。
最後のほう怪我おして出場してましたからね。。
次は無駄に走らされてさいならですww
2010/06/24(木) 22:08:57 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> mashさん

観てるほうも同時進行忙しいですけどね(^^;)
今のドイツ代表もアーセナルと同じで、
泡食ってるときに周囲を落ち着かせることのできる選手がいないかな。
でも、強烈なリーダーシップの誰かに引っ張られるのではなくて
それぞれみんなが自覚持って頑張る!みたいのも悪くないような~。
両チームとも成熟してくのが楽しみ^^

やっぱり英より米のが怖いですよね~!
2010/06/24(木) 22:27:39 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> ふかふかさん

ほんと、勝ってよかったです~!
エジはもう攻撃の柱ですからね☆すでに頼もしいですよ!
いろんなクラブからチェック入ってるようですが、
新シーズンはどうなるんでしょうねぇ・・
ラムたん頑張ってますよね!シュバちゃんも。
ポももっと頑張んなきゃね(笑)
2010/06/24(木) 22:52:39 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/367-0324a526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
