Smily Possession

いや~。まさか勝てるとは。。

前半あまりにも何もさせてもらえなかったんで
とうとう年貢を納めるときが来たのかと。
しばらくの間すごく強い相手とやってなかったから、
あんなにもできないオランイェ見るのもひさしぶりで・・・
たぶんユーロでの敗戦以来。終わりを覚悟しました。


オランダ×ブラジル 2:1 (W杯準々決勝)
   10.ロビーニョ
   53.OG
   68.スナイデル

sp20100703-3.jpg


ハーフタイムのロッカールームでは
あと45分しかないんだからみんな全力でって選手同士で気合入れあったとか。
きっと監督からの修正指示も的確だったんでしょう。
ブラジルの自滅ともいえるだろうけど、
諦めなかったからもぎ取れた勝利。

は~、しかしほんと、サッカーってわかんないもんですね。
そしてフェリペメロ、しょうもねー。 

sp20100703-1.jpg

そんでもって、まさかのロビン負傷・・・
痛んでるさまがかなりのもんだったけど、いやしかし戻れたし、
ゲーム中は普通に腕も動かしてたから大丈夫だと思ってたんだけど。
骨折とか、腱の損傷とか見出しになってる・・・・
それでも準決勝には出たい!って言ってますが
無理はいかんですよ、ほんとに。
程度にもよるけれど安静にしたほうがいいのなら次は休んで、
チームメートを信じて決勝に照準合わせるのもあり。
もちろん全部の試合でロビンを見たいけど、代表がすべてじゃないって忘れないでね!


今回の食っちゃえは

sp20100703-4.jpg

飲んじゃえでした~^^ 成功!
スポンサーサイト
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
コメント

まずはおめでとうございます!ハイタッチ!
うぇえロビン負傷しちゃったですか(冷汗)
ひどく痛めてるシーンがあり心配したのですが、その後プレーしてたし大丈夫かと思ってましたが…。
足じゃなくて腕だったのが不幸中の幸いでしょうか…
先に進むためにはロビンが必要です、なんとかかんとか出られるといいのですが、でも、おっしゃるように、決勝に照準を合わせるのもアリかも知れませんね…。そのためには準決勝をしっかり勝ちあがらないと!ともあれ、診断を待ちましょう。
2010/07/03(土) 17:56:41 | URL | コリアンダー #-[ 編集]

こんばんは。
あの前半の内容では大敗も十分考えられましたよねぇ。良く前半しのいだと思います。
そして、後半はメロ祭り…。あんなに思いっきり踏んじゃ…。アーセナルの噂もあっただけに残念な選手です。。。

それにしても、今大会のスナイデルは何か持っています。小柄なのにCKからヘッドですからね。この調子だとMFですが得点王も(笑)。

ペルシ、とりあえずプレーできたんで大丈夫じゃないでしょうか。きっと残り2戦でインパクト抜群のゴールを決めてくれるはず。ただ、これ以上「怪我??」って思わせるシーンは見たくないですねぇ(祈)。
2010/07/03(土) 21:00:21 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

> コリアンダーさん
 
ハイタッチですー!
ロビンは病院に行って…その後どうなったかがまだですねー。
大丈夫だとは思います、っていうか祈ってますけど、
これで大会終了となったらひどい不完全燃焼だと思うんで、
なんとかなってほしいです。。

ボメさんがんばってますよねー。
次は相方さん変わっちゃうけど、引き続きよろしくですー。
2010/07/03(土) 22:18:18 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> berg-kampさん

いや~ほんと、前半で覚悟しましたよね(;´д`)
フェリペメロもロビーニョも、とても態度が悪くてげんなりしました。
でも彼らのああいう頭の悪さのおかげで勝てたようなもんだと思うので、
まぁよしとしましょう・・

スナイデルはヘディング決めたの初めてとか言ってましたね~^^
ロビンは引き続き続報待ちですが、
大丈夫と信じて待ってますー。
2010/07/03(土) 22:25:53 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/371-17f72768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
