Smily Possession

「負けて悲しむマラドンの顔が見たい」

とは、4年前当たった時の挑発合戦でクリンシが言った言葉ですが。
・・また見れた~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ぎゃ~もーうっれしー!
ミュラーが次節アウトって痛いけど、
あとはみんな無事ーの、けが人もでなかったしよかったよかった。
ほんとにほんとによく頑張ったよ~(泣)

次はスペインだそうですのでここは引き続き。
うちのめんこいキャプテンには悪いけどね、
アイツとかアイツの号泣顔が見てぇぇぇw


アルゼンチン×ドイツ 0:4 (W杯準々決勝)
    3.ミュラー
   68.クローゼ
   74.フリードリヒ
   89.クローゼ 


sp20100704-6.jpg

大会に入ってから、チーム力の高さを褒められることが多くて、
直前まで怪我で選手欠きまくって心配してたのがウソのよう。
いやむしろ、だからこそ結束してるのかもしれないけど。
06の時も仲の良いチームだと思ってたけど、今回はさらに。
こうなってみると、不満分子を徹底的に排除したレヴさんは
結果として正しかったということか。。そのやり方はともかくとして。

ミュラーのはじけっぷりやエジの素敵なアイデア見るのはもちろん楽しいけど、
やっぱり私がいちばん嬉しく思うのは、
ずっと愛でてきたポ、シュバちゃん、ラムたんが中心となって伸び伸びやれてるってことで
この試合中もいいとこでもらったFK蹴るときに3人で話してたように
責任もって中心でまわしてく存在にちゃんと育ってくれたのがほんとにもう。
そんな姿を見てるだけで涙がわいてくる感じなのです。
・・特にポがね、クラブでダメな子だから余計に。
そしてこれとか。

sp20100704-1.jpg

いい子だったね!

ミロ100キャップ達成おめでとう。
ゴール数も行けるよ!記録作って帰ろ~ね^^

メッシとは同じ番号つけてても仕事内容ぜんぜん違うけど。

sp20100704-2.jpg

今回はポの完勝ってことで☆イェーイ!

食っちゃえ大作戦は、東風さんからいただいたアルヘン産はちみつを使って、

124351583.jpg

マスタードとあえてチキンソテーのソースにしましたv
美味しかったよん♪ 
スポンサーサイト
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
コメント
(^▽^)ノ
こんばんは。いや~、改めて。やりましたね♪ あとから喜びがふつふつと湧いてきてます。

>こうなってみると、不満分子を徹底的に排除したレヴさんは
>結果として正しかったということか。。そのやり方はともかくとして。

そうなんですよね…。ここにフリンクスがいないのは未だに寂しいし納得行かないんですけど、フランス代表崩壊の様子を見てると、方向性としては正しかったのかな、って気がしてきました。ただやっぱりやり方が気に入らないi-231

次はスペイン戦。ミロには歴代ゴール数を塗り替えて欲しいですねi-179
2010/07/04(日) 19:55:26 | URL | 常盤 #C/gK47JU[ 編集]

やりましたね!!まさか4点も取るとは思いませんでした。ミロたんの2点目には本当に目がうるっときました。(王子からのアシストもナイス!)つくづくW杯に縁のある人だなぁと。ここまできたらやっぱり記録は狙って欲しい。そうチャンスがあることじゃないから。ミロたん自身ももう32歳だしね。優勝したらミロたん黒ユニを買っちゃうかも。(笑)

シュバやラムたん、王子のチームへの貢献は本当に頼もしいし、そして新たに魅力を発見した人もいるし、もっともっと見てたいな。
2010/07/04(日) 21:58:31 | URL | ふかふか #t5k9YYEY[ 編集]

こんばんは。
相変わらず攻撃の4人は迫力がありましたね。みんなエゴを捨ててチームプレーに徹しているからこその完勝でしょう。間違いなく、今大会はメッシよりポドルスキの方が良いプレーしてます!(笑)

それとシュバインシュタイガーのアシスト、直前のドリブル突破にシビレました。。。(笑)

次はいよいよスペインと対戦。この戦い方を続ければ結果がついてくると思います。セスクには悪いですがここで休みに入ってもらいましょう。
2010/07/04(日) 22:30:21 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

> ふかふかさん

やりましたね~!!
いろんなところで言われてますが、
ほんと、個の寄せ集めをチーム力で破ったって感じでしたね~

ミロの記録はぜひぜひ達成してほしいと思います!
できればポもあと2点くらい・・(笑)
優勝したら私も記念に黒ユニ作ろうかな。
マーキングは・・ラムたんかな。とかいいつつやっぱりポかもしれない!
2010/07/04(日) 23:36:02 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> berg-kampさん

わ~い。ポをおほめいただき嬉しいです☆
私もメッシよりポのほうがお仕事できてると思います!
シュバちゃんのドリブル、今回のも、イングランド戦でミュラーにアシストしたのも
素晴らしかったですよね~
あと思うのは、キャプテン対決からしてもドイツの圧勝だったな、とw
マスケとラムたんじゃー、勝負にならないです、いろいろと(笑)

セスクは肩を痛めたとかいう話ですね。
もう、無理しないで座ってなさいね。って感じですー。
2010/07/04(日) 23:44:57 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> 常磐さん

わ~~い、コメントありがとうですー!
私も今日いちにちにまにま過ごしました^^

今のこのチームがいい感じって思うと同時に
呼ばれなかった選手や怪我で離脱した選手のこととか
その選手のファンの気持ちとか、ちょっと考えてしまいます。
仕方のないことだとは思うけども・・・うーん。

ミロは自分の得点のことより優勝のが大事ってコメントしてましたね!
それでもきっとみんなミロに決めさせようとするだろうし、
期待にこたえてくれると思います♪打倒スペイン!!
(自分の投稿ミスってお返事の順番が前後しちゃいました。すんまそ)
2010/07/04(日) 23:53:47 | URL | 筍母 #-[ 編集]

うわあ、おいしそう!
我が家は愚直に食パンに塗りつけてました(笑)。

ポ・コブタ・ラムたんの3人のみならず、顔面を提供するメルテくんなど、前大会では「新人」だった選手たちが、他のチームに比べれば地味に、でも、しっかりと連携しているなあ~と。

エジルがポと肩をくんでフィールドを1周しているところも、ツボですよね!
2010/07/05(月) 07:43:08 | URL | 東風 #vCUEtD2M[ 編集]

> 東風さん

その節はお世話になりました!
とにかくDVDをイングランド戦前に、と思って急いだので、
一筆すらないお荷物ですいませんでした。
送ってしまってから、他に入れたいものもあったのに、と思いだしたり。。
私も上の皿のほかに、紅茶に入れて飲んだりもしましたよ~!

顔面を提供したメルテくんにはほんと頭さがりました(笑)
そしてアルネくんたらラムたんをムギューして離さなかったですね~
ポは前半終わった時に、ミュラーを待ちかまえてて文句言ってる風だったり
レヴさんにおりこうしてもらいに行った先でラムたんと談笑してたり
エジとは結局通路に引っ込むまで肩組んだまんまだったり・・
でもやっぱり一番むつまじいのはシュバちゃんなんだな~♪
うまく行っててほんとにほんとにうれしいです。
2010/07/05(月) 16:01:24 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/372-a0c4f8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
