Smily Possession

なーんかモヤっとしてんの。理由ははっきりしてる。

それはひとえに、ロビンが不憫だからです(あ、韻ふんでるし・・)
勝手に可哀そがってれば?って思う人もいるでしょう。
それはそれでいいです。
せっかくの勝利を手放しで喜べない私には、
このチームを応援する資格もないと思うし、
自分のなかでこのチームに愛着とかわいてないことには気づいてる。
決勝進出おめでとう!とかいう気持ちが驚くほどないんだもん・・
優勝するよりも、ロビンに輝いてほしいだけだったんじゃんね。
ということを今さら自覚するなど。
そう。やっぱただのロビンスキー以外のなにものでもありません(^^;)
なのでそうでない人にとっては不愉快な文章かもですね。すいませんけど。

表向きはもうこないだみたいなことできないから
まともなコメントしかしないだろうけど、
数字としての結果を出せないでいる今の状況に
ストレス感じてないわけがないよね。
頑張ってチームのために働いてるのにな。。
ギブしてもギブしてもテイクがない。
報われないお仕事ですね、こういうチームの1トップって。


ウルグアイ×オランダ 2:3 (W杯準決勝)
   18.ファンブロンクホルスト
   41.フォルラン
   70.スナイデル
   73.ロッベン
   45+2.Mペレイラ


決勝の相手がどちらになるにせよ、
ロビンの無事とゴールを祈ってます。心から。
願わくば、活躍ぶりも外見も輝いてまぶしい人たちから
差し上げた分の3分の1でいいからチャンスが回ってきますように。
スポンサーサイト
テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ
コメント

いやいや分かりますよ。
私は完全なるオランダファンですが、おいロッベン!とか苛ついたりしますし。
もちろんロビンウォッチャーにもなりますし...
なので、どちらの気持ちもよく分かります。
てか純粋なるロビンスキーでも何も問題なしですよ!
ただ意外にそんな陰なるロビンを評価するオランダファンも国内外、チーム内外問わず多いってこともお忘れなく...別サイトではファンタジーサッカーが出来ない要因をスナイデルのせいにしてる方もいましたしね...
でも奴らは結果出してるからなー
でももっと良くなる方法があるのにぃ!と、もどかしい...
実は私も昨日の試合は手放しに喜んでないです...違う意味で。内容が本と悪い...
2010/07/07(水) 23:36:48 | URL | iruyak #-[ 編集]

ロビンが不憫!ですよね~
私はオランダを一番応援してるんだけど...
いつも国歌つぶやいてるのに今朝は歌ってないとか
試合後もあまりうれしそうにみえない?とか
親善試合がキレキレだっただけにね
白髪もますます目立ってきてるし?
でもきっと決勝ではgoalを決めてくれると信じてます!
オランダの選手たちもきっと皆願ってると思うから!!!


2010/07/07(水) 23:45:49 | URL | mash #-[ 編集]

こんばんは。
このチーム構成だと、どーしても、ロッペン、スナイデルの引き立て役になっちゃうんですよねぇ。ペルシファンには辛いです。
しかし、周りを引き立てる事ができるのも才能。エースストライカーとしてバンバンゴール決めるペルシも良いですが、技ありなパスやトラップで魅了するペルシも好きです。勝手な意見ですが、このままベルカンプ路線を行くのも良いかなと。。。(苦笑)
ただ、勝利後スッキリしてない雰囲気を感じるのは切ないですねぇ。

次はいよいよ決勝です。記録よりも記憶に残るゴールを決めてもらいたいですね(笑)。
2010/07/08(木) 01:22:59 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

> iruyakさん

どうもどうもです。
ロビンを評価してくださってる方々もおるのですね~
試合中いきなりの豪雨でスカパー映らなくなったんで一時的にNHKにしたんですが、
解説があまりにも的外れな批判ばかり言うので
脳内で首絞めたりしてましたw

同じ「手放しで喜べない」でも
愛があるのとないのとじゃ大違いですよ(^^;)
ここまで来たんだからぜひぜひ優勝してほしいです。
ファンタジーがあろうとなかろうと、そんなことはどうでもいいところに立つのですからね!
2010/07/08(木) 07:23:51 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> mashさん

あ、mashさんもやっぱりそう感じてました?
なんかどうも心からは喜べてないっていうか、
はじけてるチームメートの輪に入れてないっていうか・・
そういう目線で見ちゃってるからかなーと思ってたんですけどね。。

今日ビジャにもミロにも得点がなかったことで、
チャンスが回ってこない決勝を覚悟しちゃいました。
スナイデルがどれくらいトップスコアラー意識してるか。。
それでも優勝できればロビンにとってすばらしいタイトルなので、
その夢は叶ってほしいと願ってます!
2010/07/08(木) 07:31:08 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> berg-kampさん

力量とか特徴って面からも、かなり拮抗しちゃってるから
難しいのかな、とも思います。年の頃もみんな同じくらいだし。
ガナだといろいろと自分が上って立場だから
やりやすさが違うんだろうなぁ、とか。
私もチームのための仕事するロビンが大好きですが、
本人がエースストライカーとしてゴールばんばん決めたいって言ってるんで
それができるようなかたちにならないのが切ない(^^;)
んまぁロンドン帰ってきてから思う存分やってくれればいいですけどね!
2010/07/08(木) 07:40:55 | URL | 筍母 #-[ 編集]

1トップだから、結構キツめにDFに貼り付かれてて、
ロビン的には、そんなのいつでも剥がせるんだけど、
スナイデルもロッベンも、そこにパスを出すのはビビってしまい、
結局、自分で行っちゃってパスをくれない、
というような感じかなと思うのですが、
結果、勝ってるから、まあ、いいのかなと。
決勝に2点くらい取ってスッキリしたいですね。
2010/07/08(木) 23:21:05 | URL | ALEX #qbIq4rIg[ 編集]

> ALEXさん

決勝戦、プジョルとピケひとりで背負うんですよね・・
怪我には気をつけてねって思うけど、
120%ファイトするでしょうね、決勝だもん(笑)
悔いのないプレーができますようにと祈ります。
ちなみに私はあのハゲたちがそんなビビりだなんて思えませんww

セスク(は出るかどうか知らないけど)かロビンのどっちかは
必ずタイトルを手にして帰るんですよね~。
すごいなぁ。もちろんロビンにあげたい^^
2010/07/08(木) 23:36:00 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/374-5e1d1303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
