Smily Possession

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野心ってなんだろうね。

って、ポドルスキのことを考えるとき、もれなくついてくる疑問。

辞書ひいてみると
「ひそかに抱くおおきなのぞみ」ですって。

故郷に帰りたいというおおきなのぞみをかなえてもらったのはいいけど
ぜんぜん古巣に貢献できないシーズンを過ごして、
なんやかんや言われながら出た25歳のW杯はそこそこ合格点。
それ見たシティやミランがどうとかってウワサはあるけど
本人そんな気皆無っぽいし休暇中ですごめんなさーい(←今ココ)的な。


バイヤンでやってけなくなったとき、
ケルンに帰ることにどうしても納得できなかった私。
その若さで、ぬるま湯に浸かりに戻ってどーすんの、と。
まぁ今までもずっとそう思ってたんだけど。
(ほとんど試合も観れてないしあんましいいニュースもなさげだからチェックもしないし。
そんなんでダイスキー☆とかひどい話w)

sp20100726-1.jpg

それが、つい先日これ見てちょっと気持ち変わった。
いまさらでごめんだけど、
こんななかでやるのも大変なことよね。
愛されるのがつらいときだってあるやね(何

ビッグクラブに行ってタイトル獲りたい!ってだけが
野心でもなかろうて。。ねぇ。
いろいろあって当然よね、人それぞれだもの。
それに私、タイトルは獲れるクラブに行って獲るよりも
今のとこで獲るにはどうしたらいい?って頑張る選手のほうが好きですし。
まぁそりゃークラブにもよるけどさ。。
当面の目標は、ヨーロッパリーグ枠に入ることだって言ってたのでね、
今季はもう少しちゃんと、山羊さんチームのことも気にしようかな、と。
ライブで見れなくてもハイライト探すとかさ。
ポが点に絡んでなくても知らん顔しないとかさ(笑)
とりあえずチームメートを覚えるとこから・・そこから(^^;)


sp20100726-2.jpg

壁のモニーとルイスくんの写真^^微笑ましすぎるー
家族のために頑張る!って気持ち、
いや~なんていうかほんと、うまく言えないけど
こういうふうにベタにあらわすところがもう可愛くて可愛くて。
そうだよパパ。頑張んなきゃ!
いまは紆余曲折な助走中なんだろなと思うけど、
そんななかでもたくさんのいい笑顔見せてくれることを楽しみに。
新しいシーズン、期待してま~す!!
・・・ユニ買っちゃう?とうとうw

スポンサーサイト
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
コメント

筍母さんの気持ち分かるわ~。

置かれている立場は似ているようで似ていないかもなミロたんを応援する私も複雑だもの。
「野心」をどう実現するかって本当に難しい。そしてそれを応援する方も。移籍の仕方に納得してなかった私。その後ほとんど風の便りにしか情報を知ろうとしなかった私。本当に好きなの?と何度も思いました。でも今回のW杯見て理屈じゃないなぁとやっぱり特別な選手だと実感しました。この3年なんだったのかしら?(笑)

私も少しはこれから知ろうかなと思っています。南のチームでもミロたんが活躍したら今までとは少しだけ違う気持ちでいられそうです。もちろん移籍とかあったら筍母さんと同じく情報追おうかと。

最後の写真いい顔してます☆
2010/07/26(月) 13:50:13 | URL | ふかふか #t5k9YYEY[ 編集]

> ふかふかさん

あぁーそうかも。一番近い気持ちわかってくれるのふかふかさんかも。
私としてはバイヤン時代、ミロにはポジション奪われた形になったこともあって
正直すんごいフクザツだったんだけど、
あの移籍の仕方、納得できずにひきずった気持ちはよくわかります。
まぁでもそれがミロの野心だったんでしょうけど・・
W杯終わったこれから、どういうモチベーションで、どこでやっていくのか
気になりますよねー。残留なら情報拾うのは楽ですね(笑)?
今大会観て、やっぱり特別な選手って実感したのは私も同じです^^
仕方ないから素直に応援してやっかーという気持ちになってる。
お互いおっかけ頑張りましょうかね~ユーロ予選も始まるしね☆
2010/07/26(月) 19:04:59 | URL | 筍母 #-[ 編集]

ミロたんと王子の争いは正直私も辛かったです。黒々としててイヤ~って。(苦笑)筍母さんはもっとだったですよね。

>仕方ないから素直に応援してやっかーという気持ちになってる。

本当に同じ!それにミロたんの場合1年1年がもう勝負だから。できれば試合に出れるところがいいな。どこのチームであっても。
2010/07/26(月) 21:53:51 | URL | ふかふか #t5k9YYEY[ 編集]

> ふかふかさん

いや、自分の中でミロに恨みを持って行きたくなくて、
悪いのはぜんぶトニってことになってるんですよね(^^;)申し訳ないけど。

ほんと、試合に出られるところに行けたらいいですよね。
そしてユーロまでは代表にいてほしいです。
まだまだポに教えてやってほしいことたくさんあるんだもん!
2010/07/26(月) 22:22:49 | URL | 筍母 #-[ 編集]

ケルンサポの中の王子の写真…いいですね!これだけの愛とプレッシャーを感じながら、顔を上げてプレーすることってものすごいことだと思うのですよ。
うちの兄さん(笑)も野心の果てに、祖国に戻ってくることになっちゃって、本人はめちゃめちゃ悔しい思いをしているんだろうなと思います…けれど、ファンとしてはあのクラブで厳しいポジション争いを続けるより、キャリア最終盤を、彼のことを愛して必要としてくれる環境でできるのもまたいいのかなと思ったりもします。まだ若い王子だとなかなかそういう風に考えにくいかもしれませんけれど、でもとにかく、愛してくれるクラブが存在することって、選手にとってはとても名誉なことだろうなと思いますよ。
それに、どこのクラブにいても、野心を抱くかどうかは本人次第ですしね!私は薬屋さんが来季CLに出ることを信じて応援します。山羊さんはぜひELに!
2010/07/28(水) 01:43:12 | URL | オカジ #yl2HcnkM[ 編集]

> オカジさん

このお写真いいですよね!
なんだか宗教画のようで・・・最初みたときしばしぽかーんとしてしまいました。
これを見て、こういうなかでやる大変さとか誇らしさとか感じて
出戻ったポを認められずにいた自分をばっかじゃない?って思いました(笑)
どういう野心を持ってプレーしているか、ほんとのところはわからないけれど
こういうものを背負ってる選手はなかなかいないんだから
大きい気持ちで見守ってればいいじゃん!って。
愛してくれるクラブがあることは名誉。その通りだと思います!
そして、山羊サポさんのことを考えたら、
何も残してない状態の今また旅立つのはよろしくないだろうと思ったり(^^;)

兄さんは、選手としていい時期を最高峰のクラブで過ごせたわけだから
すばらしい成功でしたよね。タイトルも取ったしね。
(まだそれを続けたかったでしょうからそこは悔しいところなのでしょうけど)
代表キャリアのことを考えれば、ここでドイツに戻るのは
間違いなく正しいって思いますし^^
薬屋さんでまた輝きを見せてくれるといいですね。
2010/07/28(水) 11:30:47 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/385-8ce5cdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。