Smily Possession

昨日は実家に帰って、江戸川の花火大会行ってきました。

sp20100808-1.jpg

今どきの携帯ってほんとよく撮れるよね。
会場の土手まで徒歩30分。
そこまで歩いて行ったのってたぶん20年ぶりくらいだったという・・

で、実家のPC古いんできっと快適には観れないだろうと思い、
ワルシャワ戦はパスして早くに寝ちゃいました(;´∀`)
以下、ATVOで12分ハイライト観ただけで勝手語ります。


レギアワルシャワ×アーセナル 5:6 (親善試合)

ゴールたくさんありすぎ。
調べるのめんどくさいから、スコアラー割愛。

シャマクゴールのナスリんふんわりクロスはよかったね。
上げるときにあれだけ時間とスペースもらえれば思いのままよな~
本番始まったらなかなかそういう機会もないだろうけれど。

ギブスのもエブエのもJETのも、ゴールは素晴らしかったと思う。
ナスリんのFKももちろん。決めた後のすました顔も(´∀`*)

んーで失点の方。
未来の正キーパーはシュチェスニーって期待してる私なので、
食らった2点はどんなんやらかしたのかと思ってたんだけど、
どっちも責はDFにある失点に見えました。
今いるGKみんなダメって思ってる人からしたら目くそ鼻くそだろうけど、
前半3失点のファビアンスキよりははるかにマトモかと。
えぇまぁあくまでも12分ハイライトだけ観て言ってますけどね。

このゲームの前に、新シーズンの正キーパーはまだ決めてなくて
4人いるうちのひとりはレンタルに出す予定。ってヴェンゲル談でしたが、
いや~、これマジでどうすんだろか。
自分的にはファビアンだけはありえないっつーかやめてくれと思ってますけど・・・

スポンサーサイト
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
コメント
確かに
更新お疲れ様です。

花火綺麗ですね~。おっしゃるとおり、最近の携帯は本当によく撮れます☆江戸川は人すごかったでしょう。

キーパー問題。困ったものですね。
シェチェスニーの後半開始まもなくのダブルセーブは、NO.1キーパーの実力アピールでしたよ。おっしゃるとおり、失点はDF陣の責任が大きかったと思います。
ファビアンスキがNo.1になることはあり得ないと思っているのですが、ワルシャワ戦で彼を試したヴェンゲルの意図は・・・やや恐怖を感じる今日この頃です。
2010/08/08(日) 22:31:45 | URL | jGooners@ガナり娘 #-[ 編集]

> ガナり娘さん

コメントありがとです~☆
江戸川めっちゃ人ごみでしたよー。人に酔いそうでした。
ほんと、携帯で充分撮れちゃうので、コンパクトなデジカメの出番が・・
最近写真は携帯か一眼かって感じです(^^;)

キーパーも問題だけど、どちらかといったらCBを優先してほしいかなぁと。
ギャラスに鼻で笑われたくないんです、絶対。
私もガナり娘さんと同じく、嫌な予感満々ですよ(^^;)
ヴェンゲルがどこを評価してるか理解できないことが多々あったりするので
ややどころか相当に恐怖を感じてますです・・・

ガナり娘さんとこ、投票してきました。
今の4人の中ならちょっと早いのは否めないけどやっぱりシュチェスニーで。
ご新規さんこれから来たって、いきなりうまく行くとも思えず・・ため息です。
2010/08/08(日) 23:19:01 | URL | 筍母 #-[ 編集]

CBのことは全く同意です~。というか、まさかCBあと一人取らないまま新シーズン突入はあり得ないでしょう、という感じで、心底そう信じていますが。(いかがなのでしょうか、ヴェンゲル様。)
キーパーはとてもとても強い願いで、CBは必須という位置付けでおります。確かにキーパーの新加入でどれだけうまくやっていけるかは不安なところではありますが、単純に実力に不安を持つキーパーよりは何とかなる不安なのではないかと思ったり。

投票して頂いたんですね。ありがとうございます!
こういう投票は(少なからず)ファンの考え方が見えて面白いです。(単なる個人的興味(笑))
投票結果お楽しみに☆

私は個人的にもっとマンノーネにチャンスをあげてもいいのにと思っています。シェチェスニーにも大きな期待はあるのですが、マンノーネもチャンスを得た際にはクオリティを見せてきましたし、今こそその実力を証明するチャンスを与えるべきだと感じています。ワルシャワ戦もどちらかというと、マンノーネとシェチェスニーを見たかったのですが・・・監督には別の考えがありそうですね。


2010/08/09(月) 21:08:01 | URL | jGooners@ガナり娘 #-[ 編集]

> ガナり娘さん

CBは必須でGKはお願い。まさにー(笑)
でもやっぱ相当な人が来ない限りは
基本5番6番並べるんですよね~?
ワルシャワ戦をきちんと教材にしてくれるといいんですけど。。
主戦力にするつもりで獲得するのなら、やっぱり早めに決まって
1か月既存戦力に混ざってみっちりやってほしいですよね。特に後ろの方は・・
確かにキーパーは実力者であれば今からでも歓迎しますけど(^^;)

マノーネの件、そうですね。
少なくとも昨季1stチームできちんと仕事してみせた時期があったのに
チャンスが少なすぎるように感じます。
ファビアンよりも安心して見てられるように思うけど。。
ヴェンゲルは好きですが、よくわかんない人ですわ(笑)
2010/08/09(月) 21:37:36 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> berg-kampさん

おかえりなさいませ~。この度は大変でしたね。
私の職場の先輩も先日お身内に不幸があって、
厳密には来年が新盆になるようですけどそれでも忙しそうです。
berg-kampさんもご家族もご自愛くださいね。

携帯カメラ、大げさじゃないですよー。
最近ぜんぜんデジカメ使ってないですもん。
もし壊れても買いなおさないかも(^^;)

あ、やっぱしマノーネにチャンス少ないですよね?
ほんとどうなるんだろうー。
結局Jスポ開幕戦には間に合わなさそうですしー・・・
2010/08/12(木) 23:38:09 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/392-30ef8718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
