Smily Possession

だって認めないことには始まんないから・・・

うちはチャレンジャーなんだって。

受け止め方は人それぞれだけど、
私はWBAに負けたときのが100倍悔しかったな。
チェル戦を負けても仕方ないゲームって思ってるわけではないけど、
背骨抜きの今の布陣で勝てるほど甘いわけないし。


チェルシー×アーセナル 2: (PL第7節)
   39.ドログバ
   85.アレックス


細かいディテールにはさほど差を感じなかったし、
実際のスタッツ見ても、テリトリー、ポゼッション、コーナーの数なんかはほぼ五分。
こてんぱんにやられた・・とは思わない。
昨シーズンみたいに絶望的な負けじゃない。
要は決定力の違いで、今回はドログバとシャマクの現時点での力量差なんかな。
ま、決めれなかったのはシャマクだけじゃないけどね。
最後の部分やセットプレー蹴るのロビンがいたらって何度も思ったけど、
そしたらもっと締められてたのかもしんないしね。。


んまぁ今回は運もなかったよ。
どっちのゴールもなんじゃそりゃぁぁぁ!!だった。
ファビアンはよく集中してたね。
負けはしたけど自信にしてほしい。してくれれば大きい収穫。
ジャックはこの大舞台でもぜんぜん臆しないのね。
もういっちょ前ですな。

運を味方につけるには、下向いてちゃどーもなんないだろうから、
さっさと切りかえて目の前の試合をがんばるしかない。
大丈夫。まだ1/5も終わってないんだよ(・∀・)
これからこれから!

代表、行く人は怪我しないで帰ってきてね。
お留守番の人は練習しっかり!
次節。いま休んでる人戻れてるといいな。
この試合、ほんっとにセスクが恋しかったです。

スポンサーサイト
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
コメント

こんばんは。
私もここ数シーズン感じさせられていた圧倒的な差は感じませんでした。悔しい負けには変わりありませんが、ポジティブな面が沢山見られてので、気持ち的にはスッキリしています。怪我人さえでなければ、このインターナショナルウィークで嫌な連敗を忘れられるのではないでしょうか。。。

ファビアンスキは良いプレーを見せましたね。これを自信にかえてアルムニアから正GKを奪う活躍を見せて欲しいです。それがチームのプラスに!(笑)

食べちゃえ作戦はまたもや不発に終りました…。(涙)
2010/10/04(月) 19:05:20 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

> berg-kampさん

あ、berg-kampさんもそんなに落ちてない派ですか。
私あまりにも悔しさが湧かないので、サポ失格?とか思ってました(^^;)
ポジティブな面、たくさんありましたよね!
・・・これがセスクやロビンいての結果だったら果てしなく落ち込むけど。。

ファビアンは良いアピールできましたよね。
練習ではとてもいい動きをしてるらしいから、
やっぱり実戦での経験積んでいかないとね。

結局私はチェルシー食べなかったですよ。。
エミレーツの時はメンバー揃ってることを祈って、
そこまで無敗で行きたいですね!!
2010/10/04(月) 21:08:08 | URL | 筍母 #-[ 編集]

私は落ちてる派?なんですが...
ドログバはすごい選手だな~
チェルシーは強いな~と打ちのめされた気分でしたが
お2人のコメント拝見して元気でました!
ファビアン君は好きな選手なので
このままいいプレーを続けて正キーパーに定着してほしいです☆
2010/10/04(月) 22:10:42 | URL | mash #-[ 編集]

そうか!まだ5分の1も終わってないのか!と筍母さんのブログを見て気づきました。
ですよねーまだまだ。
しかもガナは凄いの(ロビンやら)をいくつも隠し持ってる状態ですもんねー。わくわく。
2010/10/05(火) 00:49:22 | URL | iruyak #-[ 編集]

> mashさん

ドログバがすごい選手なのは百も承知なんですけど、
このゲーム、あんな強運なゴールひとつだけですよ~
確実に差は縮まってるって思えたもんですから、
とりあえず落ち込まなくてもいいんじゃないかな~なんて。

わたしはベンチに入ってたシュチェスニーいち押しですが、
まだまだトップチームでの出番は先っぽいので
ムニアでもファビアンでも頑張ってもらわないと。
エミレーツでは返り討ちしなきゃね☆
2010/10/05(火) 13:32:35 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> iruyakさん

そうなんですよー。38節のうち消化したのはまだ7試合。
ポイント差を気にするのはおいといて、
とにかく取れるところから確実に3ptいただくことに集中しなくっちゃ!

勇気と自信さえ持ってれば、ちゃんと結果はついてくるはずなんだよなぁ。。
代表明けからのリスタートに期待しましょー!!

2010/10/05(火) 13:41:48 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/414-076a4456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
