Smily Possession

嘆いてたって仕方ない。

けどね。。


立ち直り早いので有名な私だけど(?)
今日はどっっっっぷりネガティブの沼にはまって、
やっとちょっと上がってきたとこ。

長いことタイトルに無縁っていうのは
こんなふうに影響しちゃうの?
「勝って当たり前」な雰囲気がきつかった?
「セスクのため」に気負いすぎた?
それとも「慢心」あった?

負けが決まった時、
悔しいって感情湧かなかった。
ミスしたシュチェやコッシー責める気持ちも来なかった。
優勝チームが階段登り始めるところまで
ただひたすらぼーっと画面眺めて、
ロビンはきっとW杯を思い出してるんじゃないかな・・
あぁこのあとはもう観てる意味ないよなって気がついてPC落としました。


バーミンガム×アーセナル 2: (カーリング杯決勝)
   28.ジギッチ
   38.ファンペルシ
   89.マルティンス

sp20110228-2.jpg

さーらーに。
ロビンの膝、カンプノウ行けないかもって?
なんなの?なんなのよ(´;ω;`)
私いま久しぶりにサッカー観るのいやになってる感じ・・・
とか言いつつこの試合ATVOで見直したけどね。。
つらいけど、よく噛んで消化しないとさ。観る方も。


sp20110228-1.jpg

前向きに捉えれば、
この負け、痛いけどこれこそが経験だよね。
落ち込むのは当たり前。同じ間違いはぜったいするもんかって決意して
さっさとlooking forward please!
引きずるのがいちばんダメなことって頭ではわかってるでしょ?
次のチャンスのために、目の前のことしなくっちゃ。
FAリプレー、出る人はちゃんと流れ切ってね。
休める人は切り替えてね。
スポンサーサイト
テーマ:アーセナル - ジャンル:スポーツ
コメント

こんばんは。
「勝って当たり前」、「セスクのため」、「慢心」。スミマセン…。私は全て当てはまってました…。
やはりサッカーは何が起きるかわからない。選手もそうですが応援する方も気を引き締めないといけませんねぇ。。。

この悔しさはシーズン最後にリーグ制覇で晴らして欲しいと思います。この悔しさの分だけ喜びが。

ペルシの状態気になります。今シーズンもペルシ抜きでカンプノウなんて…。セスクもアウトだったら策シーズンと一緒ですよ。。。(涙)
2011/03/01(火) 18:29:43 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

> berg-kampさん

はい・・ほんと何が起こるかわかんないですね。
4つも狙える位置にいたのが逆に作用したような気もします。

いまはとにかく気持ち立て直してもらわないとね。
さっきチェルシーがまんうに勝ったんだから、
リーグ戦をいちばん大事に進めてもらいたい。
FA杯は主力に無理させないメンバー組んでいいと思うんですけどね。

ロビンは3月いっぱいしっかり休んで、
万全になって戻ってきてくれればいいです。
体張った得点が活かされてればまだしも・・って思うけど、
もう何を言ったって仕方ないですね。。
2011/03/02(水) 08:25:01 | URL | 筍母 #-[ 編集]

お久しぶりです。
昨日は1日中テンション低めでした。目前に迫っていたタイトルをみすみす逃すとは…。情けない事ですが、個人を責める事は出来ませんよね。チーム全体の責任です。
ですが、これでタイトルを獲るという事がどんなものか分かった選手が多くいると思います。この経験を活かして今季こそ無冠を終わらせて欲しいです。
ロビンはバルサ戦出れないみたいですね…。怪我さえなければルーニーにも勝るとも劣らない選手なのにスペ体質なのが本当に恨めしいです…。ロビンファンの僕は試合中彼が削られるといつも肝を冷やします(苦笑)
2011/03/02(水) 10:21:41 | URL | layla #-[ 編集]

> laylaさん

どもですー。いらっしゃいませ。

> ですが、これでタイトルを獲るという事がどんなものか分かった選手が多くいると思います。
>この経験を活かして今季こそ無冠を終わらせて欲しいです。

これ、ものっすごく同意します。
こんだけ長く獲れてないものですもん、
簡単に獲れると思ったら大間違いだったってことでしょう。
悔しくて泣いてたジャックにはきっと糧になったと思いたいです。
同じ間違いを何度もしないでくれればいいです。

私もロビンスキーなので、こかされるたびにハラハラしてますよ(;´∀`)
今はしっかり治すことに専念してもらって、
また4月からひときわ輝いてくれることを期待して、お帰りを待ってます。
2011/03/03(木) 01:45:31 | URL | 筍母 #-[ 編集]

サッカーは怖いですね...
世界の頂点に立っていても次の瞬間奈落の底に突き落とされる~それでも前に進まなくては
確かWCの時ドノバンが言ってた言葉思い出しました
だから面白いのかも?ですが

ロビンの怪我で落ち込んでいましたが
筍母さんの日記読ませていただいて少し元気が出ました
4月復帰ですね!1ヶ月なんてあっという間
実力さえあれば結果は必ずついてくる!
ロビン復帰まで私も地道にがんばろうって思いました!?

2011/03/03(木) 02:56:48 | URL | mash #-[ 編集]

> mashさん

ドノバンからそんな言葉あったんですね。
ほんとあのゴールは素晴らしかったからな。。

私も、ロビンの怪我についてはもう・・
もしかすると落ち込むを通り越して心が麻痺してるような状態なのかも。
頭では整理がついたようなこと書いてますが、
週末のピッチにロビンが立ってないの見てきっとまた
暗ーーい気分になると自分で予想(;´Д`)
でも受け入れなきゃ!ってわかってます。
私もがんばろう。
2011/03/03(木) 14:45:05 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/470-40ef8ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
