Smily Possession

ブンデスリーガ2010-11シーズン、すべての日程を終了しました。

1.FCケルン
13勝5分16敗 44ポイント獲得 47得点62失点


sp20110516.jpg


ケルンは最後の最後でシーズン最高位にあがって10位フィニッシュ!
アウェーながらしっかり勝って終われて
とってもとっても気分良かったです。アリガトー!!

クラブ的にも一部リーグでの10位というのは
2000-01以来の最高成績だそう。
ここ数年2部に落ちたり上がったりの繰り返しだったし、
今季はソルド→シェーファー→フィンケとちょいちょい監督変わったり
正キーパーが年末で退団してキャプテン交代したり・・
いろいろありすぎたから、現地サポさんたちも嬉しいでしょうね~


sp20110516-2.jpg

ポ個人としては、
32ゲームにスタメン出場。
2751分のプレー時間はチーム最長。
13ゴールでスコアラーランキング9位。7アシスト。イエロー5枚。
前シーズンよりも飛躍的に数字が伸びたのは、
ノバさんのトップ下としてだいぶ自由なプレーができるようになったことと、
なんといってもキャプテンマークの重み、かな?
来月で26歳。いい感じに円熟期に入れそうで
先がますます楽しみになってきました。
代表戦終わったら、ゆっくりのんびり休んで
新しいシーズンもまた頑張ろうね☆
テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ
コメント

こんばんは。
1週早くブンデスが終了しましたね。私が贔屓にしてるブレーメンは13位フィニッシュ。ノンタイトルで2桁順位は久しぶりの悪い結果だったようです。(苦笑)

ブンデスは日本人選手も多いですし、オフシーズンはどんな補強を行うのか気掛かりですねぇ。。。(笑)
2011/05/17(火) 18:28:39 | URL | berg-kamp #-[ 編集]

ドルトムントを除くと、なんかどのチームも監督が代わったり、怪我の選手が出たりと、それぞれに色々なことがあったシーズンでしたよね。
WM明けの休みもほとんどないような状態でどんどんと走り続け、大きな怪我もなくポ王子はどんどん進化し続け・・・王様への修行を一歩ずつ進めているようにも思えました。でも、個人的にはずっと王子様でいてほしい、そんな気も。
とにもかくにも、来シーズンもどうぞよろしくお願いします。
2011/05/17(火) 21:35:52 | URL | 東風 #vCUEtD2M[ 編集]

> berg-kampさん

ブレーメンとは最後まで抜きつ抜かれつ
まさにライバルって感じでした(;´∀`)

海外組の選手たちはとても飛躍したシーズンでしたね!
昨日のドル戦も、ハイライトで少し見ただけですけど
対等に渡り合っていてすごいと思いました。
挑戦する選手、ますます増えるかもですね☆
2011/05/18(水) 20:24:34 | URL | 筍母 #-[ 編集]

> 東風さん

そうですねー。今季は全体的に動きが多かったような。
個人的には、うっちーの
「なんで監督を責めるんですかね?やってるのはオレらなんだから
オレら選手を責めればいいのに」って言葉が印象深かったな。
クラブ経営とかサポや歴史に対する責任の重さとかから考えると
学校の部活じゃないんだからそりゃ甘いだろと思える半面、
あまりにも簡単にクビ切りされる立場の言うことに
現場での影響力ってどれくらいあるものなのかな、とか考えました。

あーあとおたくのできないはずの子に
トップスコアラー取られたのは本気で悔しかったです(笑)
2011/05/18(水) 20:37:48 | URL | 筍母 #-[ 編集]

なんか終わってしまってちょっぴり寂しー私です‥。
上がったり下がったりのこのチーム、一緒に応援させてもらえてホント楽しかったです!

ポはやっぱいっぱいピッチで走っていてほしいです。それが今季は全うできたみたいで、本当によかったです。
ビッグクラブの華やかな舞台でいるのも本当にいいことかもしれないけれど、こうやって危なっかしいチーム引っ張る姿もなかなかいいもんだなあ。他にこういうヤツあんまりいないよなあ、なんて思えるようになった今日この頃です。
来シーズン、どうなりますやら‥もう26歳かあ。怪我なく元気爆発☆ニカリ笑顔は永遠に、でお願いしまーす!!

2011/05/19(木) 00:26:28 | URL | ninapandini #-[ 編集]

> ninapandiniさん

そうですね~。新しいシーズン始まるまでさみしいー!
それだけ今年のチームには楽しませてもらったってことかな。
失点の多さを何とかすれば、来季はもっと上を目指せそうですよね。

私も、ポにはいきいきと走り回って
ゴール決めてゴリラみたく鼻ふくらましてガッツポーズしまくってほしいですw
とにかく怪我ないことを祈りつつ、また来季もがっつり応援しましょうぜ☆
2011/05/20(金) 01:15:08 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/483-49ed05f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
