Smily Possession

シティにはビックリだし

シティが巨額をかけて一流選手を何人もピックアップしていると言われたなかに
ペルシの名前もあったわけですが、
それについてサン紙のインタビューにこたえてました。

シティにはプランというものがあるのかどうか怪しいよね。
単純に高い選手を買いそろえたからといって、すべてがうまく行くわけじゃない。
大切なのはチームとして機能するかどうかで、
ピースがはまらなければシステムは崩壊する。
数年かけて全員が哲学を持つことが出来れば、成功もあるかもしれないけど。
まぁ、正式にオファーが来たわけじゃないけど、
シティーのなかの人には「そんなこと考える必要ないっす」って言ってあげたいよ。

(超テケトー訳)

ごく常識的な考えであり、おおかたの人はこう思ってることでしょう。
はないちもんめで「あーのこがほしい」って言われるのはファンとしても嬉しいけどね。
でも大切なのはお金じゃない(って考えの持ち主でほっ)
哲学を持ち、理想とするフットボールを体現することに全力を注げる幸せ。
今、ガナでプレーしていることに満足できてるんだろうな。
ポドルスキがクラブで困ったことになってるから余計に感じるのかもしれないけど、
どっちも大好きなわたしは、少なくともペルシが
「僕らのスカッドは小さいけど、精神的な強さがある。
怪我さえなければ、このメンバーで充分に成し遂げられる」と
自分たちを信じて言い切ってくれるのが嬉しくて仕方ないんです。
チームを愛してない選手を応援するのはわたしには難しい。
でもポドルスキは好きなのよ(^^;)
だからしばらくは代表だけでヤツを見守ろうと思います。
移籍話もハッキリ決まるまではスルーの方向で…
シティをどう考えてるのかは聞いてみたいけどね。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/49-53738716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
