Smily Possession

ポがエミレーツを訪れたニュースと
ロビンが契約更新しません宣言と。
・・うん、毎年の恒例行事っすね。


クラブの応援からはとっくに手を引いた自分からすると
本人がプレーしたいと思うチームにいけたらいいねと思う。
その決定権はクラブにあるとかそういうのじゃなくて単なる希望。
声明の出し方やらタイミングやらが不満な人はたくさんいるだろうけど
「ファンのためじゃなくて自分のためだろ?」って文句は・・・
「ロビン個人のファン」のためって考えればいいんじゃない。
そう考えれば気になるとこじゃない。
移籍が成功しようと失敗に終わろうと
どんな喜びを手にしようと、逆に一生引きずるような嫌な思いや別れがあったとしても
それはロビン本人が消化することだからさ。

クラブの選手じゃなくなったら即どうでもいい存在なったり
裏切りもの扱いだったり在籍期間のノンタイトルの戦犯扱いされたり。
するんだろうなぁロビンも。
それだけクラブに思い入れて応援するのが幸せであるとともに
とてもたいへんな見守り作業ってのはわかってます。
ありがとうって言ってくれる人のほうが多いといいなーという、うーん・・母心(笑)?


sp20120705-1.jpg

我輩はロンドンに来たんであーる。
番号は、まだない。


スポンサーサイト
コメント

こちらにはお久しぶりです~。
ほんとうに、ありがとう、って言ってくれる人が多いと信じたいです。うう・・また涙が。。
行き先にもよるのかな・・・。
2012/07/05(木) 10:50:03 | URL | phumi #-[ 編集]

さっき知ったばかりで びっくりしました...
方針の違いって
クラブがタイトル狙わないとか
そういう事なんでしょうか?

個人のファンとしてはロビンに着いていくしかないです(泣




2012/07/05(木) 15:54:07 | URL | mash #-[ 編集]

ポの「ロンドンなう」ビデオ見て、にゃははーと喜んでいましたー(●^∀^●)ショップでもニカリ顔でグッズいっぱい買っていましたね☆メルテ君のユニ持って嬉しそうでしたー。なんだか無精ひげが伸びていたので、もしかしてこのまま伸ばしてセルヒオラモスみたいにイメチェンしたらどうしよう‥と密かに不安視していますw
ロビンの声明、私も分からないなりにも残念に思いますし、彼にとって良い選択ができたらいいなあと願っています。それにしても‥ポはロビンの穴埋めが要求されてしまうのでしょうか‥そんな過大な期待にこたえられるのかな。今から心配‥(._.)
2012/07/05(木) 22:53:04 | URL | ninapandini #-[ 編集]

こんばんは。
ファン・ペルシの契約更新しません宣言はショックでしたが、昨シーズンのナスリ、セスクで慣れたせいかそれほど沈んではいません。逆に、昨シーズンのあの状況をよく支えてくれたなと感謝。
ただ、シティやバルサに行ってしまうと怒りが込み上げてきそうなので違うところに行ってほしいです…。

そうなると背番号「10」が空きます。こうなったらポドルスキに「10」を背負ってもらいましょう。ベルカンプを崇拝する私もポドルスキなら全然OKです!(笑)
2012/07/06(金) 22:12:42 | URL | berg-kamp #-[ 編集]
>phumiさん
コメありがとー。

ロビンがいま何を言ってるとかクラブや監督のリアクションとか
いっさい追わないでいます。
行き先がどこになるにしても、ロビンにはそこで幸せを見出して欲しい。
できるだけプレミアじゃないほうがいいとは思うけどさ・・

2012/07/08(日) 10:29:29 | URL | 筍母 #-[ 編集]
>mashさん
おひさしぶりですー

クラブがタイトル狙わない、それに尽きるような気がします。
本気で獲る気なさそうに感じること多かったですから。。
自分の年齢考えて踏み切るのだとしたら
仕方ないとしか思えない。
こないだのW杯か今回のユーロでタイトル獲れていたら
また違ったのかもなー・・・とか想像してます。
2012/07/08(日) 10:33:44 | URL | 筍母 #-[ 編集]
>ninapandiniさん
セルヒオラモス!?やだやだぜったいはんたーい!!!
つっても、ヒゲはオフゆえって感じしますけどもw

ポとロビン、代役こなす存在というよりは
まったくの別物だと思ってもらいたいです・・・
いつもいつも良いわけじゃないのわかってるだけに、
期待はずれって言われること多いだろうと覚悟はしてますが。。
2012/07/08(日) 10:40:17 | URL | 筍母 #-[ 編集]
>berg-kampさん
こんにちはーご無沙汰です!

私も昨年のショックが大きすぎて麻痺してるかも。
そうじゃなかったら今頃涙に暮れてたかもしれません。
ここで新加入のポに背番号「10」渡したら、
アーセナルの10はもうさほど重い意味を持たなくなるけどいいんですかね。。
本人は望むかもしれないけど、
なんか心配しかないです、今は。
2012/07/08(日) 10:46:31 | URL | 筍母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takenoko11.blog17.fc2.com/tb.php/508-21f70714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
